親愛なる 

November 20 [Sun], 2011, 21:52
明日で1歳2か月になる息子。 

彼は私を救ってくれる、唯一無二の存在だ。 

仕事に行き詰って自信もプライドもなくなっていた矢先の妊娠。 

母ちゃん、無理するなよ〜と言わんばかりのつわり。 

そして最後は逆子で予定帝王切開だったけど、それも引っ越しして病院が遠くなり、不測の事態に対応出来るか不安だった結果かな。 

初めてのお熱が3月10日。 急遽実家から帰るのを止めた日に地震。 あの時普通に帰っていたら、確実に電車の中。 

そして私がピンチになる時は大人しくしてくれる。 


彼にとって、私という母は物足りないのかもしれない。 よく泣くし、イライラする。 でも私は彼に助けられっぱなし。 

そんな母でごめんねーー・・と心の中は謝りっぱなし。 

でもふとした時、私の顔を覗きこんでニッコリしてくれたり、寝る時私の顔をさわりながら眠る姿についつい涙してしまう。 こんな母でも大事にしてくれてるのね。 


きっと15年後はくそばばーー! って言われるに違いない。 でもきっと、それでも感謝するんだと思う。 

母ってものは素晴らしいなあ。 

環境つくり 

November 19 [Sat], 2011, 22:25
お久しぶりです。 

最近思う事。 

といっても育児ネタだけど、子供にとって良い環境ってどうやって作っていこうか。 

自分は子供の頃、自然が身近にあって両親や兄が近くにいて、友人が近くに住んでいた事が自分の基礎を作っている。そしてそれが自分にとって幸せな思い出として心に残っている。 

そしてホタにも自然と触れ合って、両親がいつも近くにいて、気軽に遊べる友達がいる環境を作りをしたいのだけど、なかなか思うようにもいかない。 

うーん、ではひとつだけ大切にしたい事。 両親が近くにいること、かな。 

もしかしたら今後、ベストな環境を作ってあげられないかもしれない。 すぐそこに自然はないかもしれない。 でも、どんな状態でも父母が笑顔でホタをギュッと抱きしめる環境だけは守っていきたい。 

我が家は毎朝家族で抱擁する儀式が。 

時々面倒だな〜とか思ってしまうけど、これも継続すれば立派な形になるのかな。 


ホタホタ、明日も笑顔で過ごそう。 

延長 

August 22 [Mon], 2011, 23:27
復帰が少し伸びそうで、少し安堵した今日。 

ホタと離れたくないよ〜と思いつつも、気持ちは仕事の方へ向いて行っていたので、脱力。 

この数日間は結果発表と会社への報告の緊張からか、不眠が続いていたので今日はゆっくり眠れそう。


一人でお祝いをしようか、と思い、二人が寝た後コンビニへ。 

夜の22時過ぎに外出なんて久しぶり。 なんだか今となっては不謹慎な気もするけど、しばらく立ち読みして、でっかいアイスを購入。 

ああ、自由。  昔は毎日こんな感じだったな〜。 

今はもう戻れないけど、すこしづつ自分の時間も作ろう。 




この笑顔もしばらくはゆっくり見られるな〜!

前倒し 

July 26 [Tue], 2011, 22:40
時々えらく前倒したくなる。 

例えば、お風呂掃除は朝やろうとか、出かける準備を前日の朝にやったり、夕ご飯の準備を昼に・・・など。

そうすることで、ホタとの時間が取れるし、心に余裕が出来る。 

それに味をしめて、最近何でも前倒しがブーム。 ブログもこ更新時間の前に作成、明後日出かける服も準備されています。 

で、どうだって?

つまり、前倒してやる事で、結局本来と同じ時間は費やされるので、特にフリータイムが増える訳でもなく、逆に前倒しに追いつめられることも。。。 

意味なし〜かな。 


前倒しと言えば、友人Aは、駅に行く何百メートルも手前からパスモを握りしめてたな。 ワシも影響されて、今ではタッチする高さまで合わせられるように。 


ま、でも先を読むのはいいことだ。 どこまで前倒せるか、挑戦だワイン。  

えーん 

July 21 [Thu], 2011, 22:47
えーん えーん 

3日連続書いた記事が消えたよー 

えーん えーん 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-高田純次
    ・旅行-1人が
    ・ショッピング-1人でも
読者になる
フリーマインドを大事にしたナチュラルなスタイル
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きみこ
» 菌と戦う (2011年07月29日)
アイコン画像nao
» えーん (2011年07月22日)
アイコン画像さえ
» えーん (2011年07月22日)
アイコン画像あや
» えーん (2011年07月22日)
アイコン画像nao
» 始動 (2011年07月14日)
アイコン画像あや
» 始動 (2011年07月14日)
アイコン画像nao
» 収納アドバイザー (2011年06月30日)
アイコン画像お園
» 収納アドバイザー (2011年06月23日)
アイコン画像nao
» そろそろ。 (2011年06月10日)
アイコン画像きみこ
» そろそろ。 (2011年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる