帰国して。。。 

February 19 [Tue], 2008, 14:12
カナダから帰国して、早いもので1週間
疲れをとってると理由づけて、毎日ダラダラしてます。

カナダで散々ダラダラしてたのに、、、、、。


でも、
嬉しい事に、地元の友達がPartyを開いてくれました。


そして、この友達はPartyでいつも何かしらしてくれます。
私が旅立つ時はみんなで手品を練習して披露してくれました。

今回は、風船でいろいろ作ってくれました




やっぱり、太ったと言われたけど、
みんなは全然変わってませんでした。



そろそろ就職活動を始めないとwwwwwwww
う〜〜〜、面倒くさい。。。

I came back to JAPAN 

February 15 [Fri], 2008, 13:33
日本に帰って来ました

約10時間のフライトも、あっという間でした。
飛行機の中でも、特に感動で泣く事もなく。。。。。



なぜなら、
友達のMAIと一緒に帰って来たので、
2人で飲んだくれてたから
MAIはワイン3本も飲んでました。
そして、映画を観て、寝てたら、
あっという間にJAPANに到着してました

今日の日本はとっても良いお天気です

早速、昨日は家族でお寿司を食べました。
やっぱ、日本のお寿司は美しかったです。
しゃりも小さいし、種類も沢山あるし。



それにしても、ウチの両親、
私が帰って来たと言うのに、
「明日から温泉旅行に行くから、留守番よろしく!」

って………………

私、8か月振りに帰って来たんですけど。
私の分は予約してないんですか???

まぁ、ウチの両親、私がカナダにいる時も、
「夏にカナダ旅行に行くね」
と言いつつ、
「やっぱり、ハワイの方が楽しそうだから、そっちに変えた」
って言っちゃう位の人達なので、
もう慣れました。
好きにやって下さいって感じです。

とりあえず、早く携帯をGetしなければ

いよいよ帰国 

February 13 [Wed], 2008, 2:31
ついに帰国の日が来てしまいました

いま振り返れば、短かった1年だけど、
でも、
こんなに充実した1年はないだろう。

私はカナダに来た時に、
幾つか目標を立てました。

それは、

1)ESLの学校に通って、日常会話ができるようになる。
 お店で物が買えたり、バスに乗れたりと、
   旅行程度の英語ならできるようになった。
   一応、クリア!

2)旅行
 ロッキー、ビクトリア、シアトル、ウィスラーには
   何回か行ったし、
   何と言っても、カナダ大陸横断した!

3)働く
 働いたうちに入るか分からないけど、
   一応、ジャパレスでウェイトレスやった。

4)友達を沢山作る
 この地で、かけがえのない友達が沢山できました。

5)スノボに行きまくる
 ウィスラーには3回行ったし、
   グラウスにも8回行った。
   上手くなったかはさておき。。。

6)医療英語
 最後の最後で、医療英語のコースを取りました。
   これを使えるかと言ったら、???だけど。
   これは自己満足!

こう振り返ると、
まぁまぁ、やりたい事はやった!(よね???)



カナダにきて1番良かった事は、
沢山の人に出逢えたことです。
全国いろんな所に友達が出来たし、
いろんな人に出逢って、
いろんな事を学ぶ事ができました。
今まで出逢った人達に、とっても感謝です。

あとは、カナダ大陸を横断した事です。
辛かったけど、楽しい事も沢山ありました。
こんな事はもう出来ないだろうから、
とってもいい思い出です。

あ〜〜〜、
もう明日の今頃は、日本だ〜〜




いつもダウンタウンに行く時に渡ってた
 Granville Bridgeからの景色


とってもお世話になった
 Tim HortonのコーヒーとTimbits
 これで$2.99

もうVanに来る事はないだろうと思うと、
ちょっと、寂しい
でも、とっても楽しかった1年でした



帰国準備 

February 11 [Mon], 2008, 23:35
とうとう、帰国まで、あと2日

でも、いつもギリギリの私。

勿論、パッキングも掃除も中途半端。。。。

終わるのだろうか?と思いながら、
今日も出掛けてしまいました。

最近は、友達に会うので、
毎日忙しいです。

最後だし、日本に帰っても再会できるか分からないし。

そう考えたら、会わない訳にはいきません。
そして、しみじみ

昨日も、アフリカ料理を食べに行きました





突然、このお姉さん歌い出しました。
1人カラオケ状態で、ノリノリで歌ってました

しかも、歌はインドっぽい歌??
えっ?ここって、アフリカ料理屋だよね?

よく分かんないけど、
日曜日しかこのサービスしてないみたいだったから、
私達ラッキーだったのかなぁ?




チョコバイキング 

February 08 [Fri], 2008, 16:59
先週、念願だった
チョコレートバイキング
に行ってきました。

サットンプレイスホテルでやっていて、
1人$30という、ちょっと高級バイキング


このクレープは、その場で焼いてくれて、
 モチモチしてておいしかった



でも、夜の9時半からという、
かなり危険な時間帯。。。

デブになること間違いなし

卒業☆ 

February 07 [Thu], 2008, 22:41
約1か月振りに日記を開きました

なぜかというと、
学校がホントに大変だったんです

1日3時間のパートタイムだったけど、
それでも、宿題とか予習とか準備で、
家で8時間位勉強してました(それは言い過ぎ???)
それでも時間が足りない位大変で、
日記を書く暇もない位

でも、その大変だった学校も
ついに昨日卒業しました

大変だったけど、
とっても楽しかったです

先生もすっごく面白くて、教えるのが上手だし、
クラスメイトもいい子だし、
学校自体はとっても楽しかったです。

でも、人生の中で、国試の次位ハードに勉強したかなぁ?
いや、国試以上か???

大変だったけど、
最後にこの学校に行けて、
本当に良かったです


先生!!!
 とってもパワフルで、面白い先生。





新しい学校 

January 13 [Sun], 2008, 22:51
明日から、とうとう学校がstartします

私には、だいぶ敷居が高い学校だけど、
前から興味があった学校なので、
思いきって、行く事に決めてしまいました

でも、金曜日に、Materialをもらって来たんだけど、
すっごく難しくて、
今さら後悔。。。。。。

でも、やるしかありません!!!

最後にやるだけやって、帰ります

☆帰国日決定☆ 

January 09 [Wed], 2008, 19:04
帰国日、決めました

2月13日にVancouverを出て

2月14日に日本に到着します


当初は、1年も居るつもりはなかったけど、
結局1年以上居る形になってしまいました。

カナダ生活も、残すところ、
あと1か月ちょっと。

1年って早い

少しづつ、この1年分の荷物を整理していかないと

1年間、1回も引越しせずに住み続けたので、
そりゃあ、荷物も溜まります。

エアカナダは、預ける荷物が23Kgが2個までで、
スノーボードなどはそれに含まれてしまうのに対して、
JALは、32kgを2個と、
スノーボードはカウントされないで預けられるので、
JALにしました!

続々と周りの友達が帰国していくけれど、
全然実感が湧かないです。

いったい私が帰る時は、どんな気持ちなんだろう??

と思いながら、昨日も、友達を見送りに、
空港まで行ってきました。


最後のウィスラー 

January 03 [Thu], 2008, 19:36
1/1は、ウィスラーで初滑りしてきました。

でも、前の日、3時まで飲んでたので、
ユースを出たのは10:30


遅いですよね。

せっかく、ウィスラーまで来たのに、、、、。

で、結局3時間も滑れず。

物足りない気持ちで帰ってきました。

珍道中でしたが、
こんな体験はなかなか出来ないので、
いい経験になりました




winter tire??? 

January 01 [Tue], 2008, 22:02
あけましておめでとうございます

年越しをウィスラーで

と言う事で、
私達はレンタカーを借りて、ウィスラーに行って来ました

借りたのは、7人乗りの車。

夕方の6時位にVanを出発して、9時半位にはユースに着いて、
カウントダウンはウィスラービレッジで

な〜んて予定してました。
いや、道は特に交通渋滞も無くスムーズでした。
無事にウィスラーには着きました。

が、、、、、、

ユースへ行くために、国道から外れたとたんに、
アイスバーン

えっ??????

ブレーキが効きません

うん!でも、大丈夫!
私知ってます!
こういう時は、焦らず、
ギアーを下げていけばいいんだよねっ

ん??????

でも、止まらな〜〜〜〜〜い


よし!このまま行くしかない!
いずれ止まるだろう!

ようやく、少し登り坂になったところで、
止まる事ができました。

それにしても、滑り過ぎ???
タイヤチェックをしたら、

んっ??????

これって、ノーマルタイヤ???
スタッドレスタイヤにしては、
凹凸が少ない様な………。
でも、車を借りる時に、スタッドレスか確認したら、
そうだよって言ったよ!!!
だもん、ノーマルのはずがない!

とりあえず、このまま進むのは危険と判断して、
戻る事に。
で、ガソリンスタンドに人に聞いたら、

「これは、winter tireじゃないね」

winter tire???ってスタッドレスの事???

あ〜〜〜〜〜〜こっちでは、スタッドレスは通じないのね……。
だから、レンタカー屋さんにも通じてなかったのね。

仕方ないから、車はガソリンスタンドに置かせてもらって、
TAXIでユースまで行く事に。

え〜〜〜〜〜、
でも、そんなこんなで、カウントダウンまで、あと15分

結局、新年はTAXIの中で迎えてしまいました

なので、ビレッジには行かずに、ユースで新年会




飲んでたら、
 同じユースに止まってる子達がやってきた。
 こいつら、かなりの酔っ払いでした



それにしても、
どうにかユースに着けてよかった

ドキドキ、ハラハラの大晦日でした

Click for Vancouver, British Columbia Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる