久々過ぎて・・・・ 

November 28 [Sun], 2010, 22:31
なんだかこっちの日記って・・・・本当に月記になってますよね
何を書いてイイのわからないにけど、とりあえず・・・・


えっと、もしかしたらこのサイトを閉鎖する方向にいこうするかもしれません・・・・理由は色々あるんですけど、一つはプロバイダーの変更ですね。
いよいよ光にしようかって家族内で話が浮上してきたので、そうなるとこのサイトを閉じないといけないのです。
もう一つは更新できていない・・・・

考えてみたら3月以降本当に更新してないんですよ!!
だから更新もしていないサイトの生存は必要かと思うと、閉鎖を考えざる得ないんです・・・・

でもまだまだ日にちはありますので、頑張っていこうと思います。

接遇とマナーの基本とは? 

October 25 [Mon], 2010, 23:04
職員会議and30分研修おわたぁー〓

今日の研修テーマ
『接遇とマナーの基本』


うん、実に堅苦しいタイトルですね・・・(笑)
つい3時間前まで、その研修の講師をしていた希夜です。

実を言うと接遇って不得意分野なんだなぁー〓
普段の希夜やイベントでの希夜を見てれば分かりきったことですよね(((^^;)

もう接遇の出来てない私が講師なんて信じられなかったけど、引き受けたから・・・いや割り振られてたから・・・やらなきゃと思って、頑張ったよ!

研修の講師は激緊張する・・・でも所長や管理者に分かりやすくまとまってるって褒められた〓〓
やっぱり人に褒められると、また頑張ろうって思えます〓

介護も専門用語がたくさんあるので、研修とかって難しいんです。
私は今回、資料をまとめるにあたり、介護を初めてやる人にも分かるように、専門用語は極力使わないようにしました〓
だってさぁーQOLとかラポールとか言われたって、初めての人は分からないと思います。
私が初めて専門用語を聞いたときは覚えるの大変でした・・・〓

だから入浴・排泄・バイタルチェックみたいにすぐに説明出来るものしか使いませんでした。それが正しいかはわかりませんが、私はそう思ったんです。


ぶっちゃけた話・・・研修資料って自分が分かるように作るのがベストだと思ってるんでね(笑)こんなこと、介護業界の偉い人になんて聞かれちゃアカン事や・・・


でも今回の研修は、自分でも勉強になったかな

いよいよ明日・・・( ̄ー ̄)◇ 

October 09 [Sat], 2010, 8:04
もーいーくつ、ねーるーと、さーつえいかーい(笑)

いよいよ明日が希夜が主催のコルダ3撮影会です(^-^)が・・・コルダ3撮影会と言うよりも、かなでwith神南・天音合わせと言った方が正しいんです(笑)

これがホントに至誠館が誰一人いないし、星奏もかなでしかいないんです。だからほとんどが他校生!
ここまでいないのもスゴいですよ!

はい、もう今はバカかって言われるぐらいに嬉しいです。だって天音なんてアレクセイ以外、揃います!!どんだけ豪華なんだろう.....ヾ( 〃∇〃)ツ


じつは正直なところ・・・自分主催の撮影会でここまで集まるとは思っていなかったので、ホントに嬉しいです。

たぶんあっという間に時間は過ぎてしまうとは思いますが、皆さんと楽しみたいと思います。

そして若干暴走する天宮かもしれないので、その辺は遠い目で見守ってやってください!
ほら、ゲームでも空気を読めない・・・いや、自分の世界が独特なピアニストなので(^-^)


よし、今日の仕事を頑張ったら、この前・・・かなでちゃんと行った洋菓子店の支店に行って、家に帰って制服を出すかな!



それにしても・・・なぜランダムでかかるコルダ3の曲が至誠館と星奏しか流れない・・・神南と天音をかけてくれー(/ω\)

って職場に着くギリギリで冥加部長キター\(>o<)/相変わらす怖い・・・(笑)

明日が少し不安・・・ 

September 19 [Sun], 2010, 22:51
無事にハードスケジュールをこなせました

聖地とZeppのハシゴは疲れる・・・やっぱりハシゴをするなら両方が座れないと、今の私にはキツいって思ったね
膝に爆弾抱えてるからね・・・直兄のライブの途中で膝の柔軟体操してたのは秘密です(笑)


さて、聖地には明日も行きますが、明日は前半に香穂子の冬制服です。後半はホントなら柚木って考えていたんですけど・・・3もやりたくなった

でもコルダ3率の高さは驚きだよ!


とりあえず後半はなんか気が向いたらって事で・・・自分でも何をしでかすか・・・

うん帰ってから決めることにしよう・・・

まぁーさすがに嫁のいない弁慶はやりたくない・・・あれほど酷なEDはないよ・・・



ちょっと直兄のライブの愚痴を言わせてください

見たくない方はスルーしてください




















あのさ・・・直兄のファンクラのホルダーをぶら下げてるのにマナーが無さすぎる!

直兄のライブは基本的にペンライトは禁止なんです。サイリウムならOKなんですけど・・・ね

さすがにさぁー会員証ホルダーをぶら下げてるのに、ペンライトは無いでしょしかもネオロマのペンライトを両手に各2本で3人で系12本・・・ちゃんとライブの注意事項読みました?

だから最近、直兄のファンの態度が悪いって言われるんですよ・・・・

お願いだから、簡単なマナーは守ってよ
普通に直兄大好きな人まで変な目?で見られちゃうんだから・・・




はい、愚痴終わり


さぁー明日、聖地で会える方は希夜のかなりの予定変更に混乱されてると思いますが、よろしくお願いします

上の空って言われても・・・ 

June 11 [Fri], 2010, 21:59
最近、職場で「希夜さんって最近上の空で仕事してない?」って言われます・・・〓〓

どうしましょー本人はあまり自覚してないんですけど・・・フツーに仕事はしてるつもりなんだけどなぁ・・・

まぁー仕事中、けっこうボーッとしてることは以前からあるみたいですけど、以前よりも酷くなったって色々な方に言われます((T_T))

自覚症状がないから悩んでますね・・・ただ言えるのは、最近の職場に漂う空気が年末に比べて、変な感じなんですよね・・・

介護施設は女性が8割ぐらい働いていますからね・・・たまに恐ろしく感じますよ!


やっぱり私がデイサービス以外での現場経験があるからってベテランだって思われがち・・・・・・
でも実際は特養とか老健みたいに大人数を相手にしたことはないから、知識も技術も無いんですよ〓
現場経験がゼロの方より少しあるぐらいです(_ _,)

もう介護業界にいるのがまる5年が経ったから、いつまでもあまっちょろい事は言えないんだけどね・・・

職場のパートのおばちゃま達は私に素早さを求めてるんでしょうか?

あとレクの時は紙っぺら渡して「あとは希夜さんのアレンジに任せるから」って言っておいて、いざやると遠くから納得いかなそうな表情でこっち見てるし・・・〓
じゃーおばちゃま達、やってみたら?ってレクの紙を投げつけたくなる(笑)



言うとキリがないほど物申すが出てくるよ〓


ちなみにデイサービスってのは利用者様に気に入られてこそスタッフの評価が上がると思います!

パートのおばちゃま達は利用者からあだ名をつけてもらったことなんて無いでしょー〓

私なんて3つはありますよ〓あだ名をつけてもらうって事は、自分を売ってるんですから、信頼を貰えるんですよ!


確かに基本的な技術は必要ですけど、利用者がデイサービスに来る理由を考えて下さいね・・・パートのおばちゃま達(黒笑)

色々とやらなきゃなぁー 

June 03 [Thu], 2010, 22:38
一日中、原チャを乗り回していた希夜です〓
マジで原チャ楽しいです!でも油断が大きな事故を起こすから、初心者だって事を忘れずに乗りたいと思います!

そーいえば、希夜がどんなバイクを買おうか悩んでたら・・・横から「将臣くんのバイクならぬ真っ赤なバイクににしなよ」と毎回のように突っ込んでくる蛍斗・・・確かに赤は目立つから良いですよね!
でも蛍斗が・・・希夜のバイクにステッカーを貼りたいようなことを言ってた〓その内容は・・・マジで遥かなるステッカーだったから笑えた!?



そして家に帰って、日曜日のイベント準備をしようとしたときに・・・ひとつ疑問が・・・


『天宮君って腕時計してたっけ?』


設定資料集とかを持ってないから、分からなくて某所の本屋にも売ってないからマジで分からない・・・〓
でも天音学園って、みんな長袖だから見えないんだよね・・・(笑)


それと土曜はウィッグカットしなきゃ!さすがにあのままのウィッグじゃあー天宮君って感じがしないもんなぁ・・・
それとコンタクトも見つけ出さなきゃ!

そんでもって夜は飲み会だから、昼間のうちに支度しておこうかな・・・

あっ、そーいえば、日曜日は暑いのかな?日焼け止めは必需品として、どの辺りを彷徨こうかな・・・〓
山下公園は絶対として、中華街でお昼かな?中華街の奥の方に飲茶バイキングがあるなぁー(*゜ー゜*)

火原っちの男のロマンケーキは元町通りだけど、確か・・・この前は、めぐ火原っちが私のクリームを食べてくれたから、食べれたんだった(笑)

基本的に希夜はクリーム系は苦手だったんだ・・・その事をついさっきまで忘れてた〓


確か港が見える丘公園まで行けたよなぁ・・・でもあそこまでの道のりは日陰だけど急な坂だからなぁ・・・

まぁー行く場所は冥加部長と考えるかな〓



あっそだそだ!もしコスプリを撮りたい方は、中華街に向かって下さい〓
山下公園の方から行くと、入り口のところにゲーセンがありますので!まぁーコスプリがその店でOKかは分かりませんけど、ゲーセンがあるにはありますので!


よし!?明日の仕事が終わったら、土日は癒しの二日間だよ〓
とりあえず明日を乗りきるかな〓〓

今日は学院祭はお休みします!! 

May 15 [Sat], 2010, 7:52
今日・明日は星奏学院祭3ですね(^-^)

でも希夜は明日だけの参加です・・・今日はもともともう一人の生活相談員がお休みなので、出勤が確定していたので仕方がないんですけどね(T△T)


明日は・・・前々から日記で騒いでいますが、スーツで学院祭に行きます!!
確かにシフト上では休みなんですけど・・・・・・「4月から正社員になったからって創立式典に行って、名前売ってこい」と・・・これが所長命令だから「明日は聖地で開催される学院祭に行くから出れません」なんて言えないです(((・・;)
でも15時位に終わるらしいので、夕方には聖地に着けそうだわ〓

だから・・・明日は寂しいんですけど、コスはお休みします('_')
あぁー星奏学院生・天音学園生・神南高校生・至誠館生になれないよ〓〓

ただ救いは職場から聖地が見えるから、休み時間とかに魂を飛ばしやすい?から良いのだ〓
途中で山とかの障害物があったりすると、希夜の魂は撃沈する恐れがあるので(笑)


明日、聖地に行かれる方はマイミクさんや友達でどの位いるのかしら?

じゃっ〓とりあえずピンクのエプロン付けて、永泉さんと泰明さんが付いてるロッカー〓をポケットに入れて、一日頑張ってきます〓

明日は式典にもデジカメを持って行くから、聖地にもカメラ持参なので、ガッツリとカメコろっと〓

いよいよ・・・明日だ! 

April 10 [Sat], 2010, 19:25
いよいよ明日が待ちに待った『遥かなるじれっ隊With神子合わせ』なんですけど、色々とありまして、現時点で私を含めて5人になってしまいました・・・


最後の神頼みじゃないけど、ホムペ・mixi・アーカイブの日記で募集しちゃいます!


明日・・・11日の豊島園で遙かシリーズのじれっ隊With神子合わせをやります。簡単に言いますと、ホッシー・直兄・宮田っちが演じてるキャラ合わせなんです。

募集中のキャラは下記の通りです

永泉
イノリ
詩紋

イサト
彰紋

望美
敦盛
ヒノエ
弁慶

那岐
遠夜

です。友達同士での参加でも途中参加でも構いませんので、じれっ隊好きさんはぜひ参加してみてください!

もし参加してくださる方は希夜にメッセージを下さい!泣いて喜びます


こんな感じです・・・まぁーリベンジは確実に今年中にはやりますけど、明日は明日の合わせを大切にしたいのでね、別の意味で楽しみですよ!


さぁーてと家に帰ったら、ご飯を食べて明日の支度でもするかな(笑)

今日から社員として働く・・・ 

April 02 [Fri], 2010, 7:41
3月の下旬に人事部長と社長さんと面接して、今月から社員として働けることになりました(^o^)

仕事内容はたいして変わらないんですけど、責任感を以前よりも持たなきゃいけなくなったので、毎日が胃のキリキリ感と戦しなきゃですね(((^_^;)

ホントなら昨日から働いた方が良かったのかもしれませんが、なんせ・・・昨日は2次元のダンナ様の誕生日だったから、社員の初日だろうが会社には有無を言わさずに休みを頂きました!

それにしても・・・この天気はなんですか?
永泉さんの力と頼久さんの力がコラボしてますよね(笑)
でもまだそれに天真くんの力がトッピングされてなくて良かったです・・・これで雷がなっていたら・・・怖くて・・・(笑)


まっ!!社員になってもオタクな希夜で突っ走りますよ(〃^∇^)o

マジで穴に入りたい・・・ 

March 30 [Tue], 2010, 7:46
●i●iばかり更新していて、一応メインのブログを放置にしまくってました・・・


特に変わったことはないんですけど、とりあえず4月から仕事の方で色々と忙しくなりそうかな・・・

これから仕事なので、またのちほどということで
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ちょっ!!まて!!! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ちょっ!!まて!!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちょっ!!まて!!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょっ!!まて!!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ちょっ!!まて!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ちょっ!!まて!!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ちょっ!!まて!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ちょっ!!まて!!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょっ!!まて!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ちょっ!!まて!!! (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:希夜
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる