たしかなこと。 

2006年03月20日(月) 8時32分
ついに。おわってしまいました。
最後のライブ。
サークル自体はまだ続けるけど、
たぶん一番活動期間の長いバンド。

先週の卒ライ以来、ずーっと涙腺が緩みっぱなし。
歌う人を見て泣いて、
歌って泣いて、
誰かの言葉で泣いて、
思い出を話して泣いて。

2年半前、
そのとき組んでいるバンドがなくなったら
サークルをやめてしまおうと考えていた時期でした。
でも、途中で抜けてしまうメンバーの代わりに誘われて、
特に何も考えずにOKして、
こうやって自分の中で大きな存在になるなんて考えもしませんでした。
2年半の間に、サークルを通じてたくさんの経験もしました。
やめないでよかったって心から思います。

ずーっと一緒にいられるわけじゃないって分かってるけど、
ずーっと一緒にいられるような気がしていました。
もうダメかもって思ったこともあったけど、
練習に行くとたくさんの元気をもらえました。
ステージの上で、笑顔になるお客さんからも
たくさんの幸せをもらいました。

誰が欠けてもこんな風にはならなかった。
きっと。


ライブの最後に歌を歌いました。
小田和正の「たしかなこと」。

忘れないで どんなときも きっとそばにいるから
そのために 僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ



ほんとうに悲しいけど、寂しいけど、大丈夫。
きっとまた会える。
心はきっと、いつでもみんなのそばに。

あぁ。 

2006年01月26日(木) 4時02分
久しぶり。
なんでこんなにほったらかしにしてたんだろ。
mixiにかまけてたからかなぁ。
あっち書いたらなんか満足しちゃって。

私の性格からして、
二つ書くのは無理。
でもコピペもなんとなくイヤ。
あーわがまま。

でもアクセスログ見てたら、
ちょこちょこ見てくれてる人もいるようで。
たまにはこっちも書きます。

わすれものばんちょう 

2005年10月19日(水) 20時59分
・・・っていう歌あったよね?
聴いたことはないのだけど。

最近、ほんっとよくいろいろ忘れます。
返さなきゃいけないCDとか(うめごめん!)、
ミスドでおまけ交換するのにカード忘れたりとか。
一番よく忘れるのは携帯。
バイト行くときに忘れるなんてしょっちゅう。
東京に泊まるのに忘れたこともありました。。。
なんでかねぇ。

そんな私ですが、今日も忘れ物をしました。
バイト先のロッカーの鍵。
ロッカーの中にはエプロンとIDカードが入ってるので、
忘れるとタイムカードが押せないのです。
しかも、それに気づいたのはバイト先のビルの前。
いつも入ってるはずのところにない!!
あわわわ・・・。
家にあるだろうと踏んで、
とりあえずUターン。
その途中で電話。
「すいません授業が長引いてしまって・・・(嘘)」
あぁごめんなさい。。。

帰って探したところ、
こないだ着て行ったグレーのパーカーのポケットに
入ってました。
たいてい確認してから出かけるんだけど、
こういう日に限って忘れてるんだよねぇ。

結局40分遅刻でした。
まぁなくしてなくてよかった。
でもこんな日に限ってカード作成依頼殺到だし・・・。
もぅ。

今度からちゃんと確認して出かけます・・・。

なべ。 

2005年10月19日(水) 2時58分
今年度初鍋@frontierしました☆
なんだかんだで集合がばらばらで
先にいただいちゃったりしてたけど・・・。

豆乳鍋、いいねぇ。
実は最近「豆乳ごま鍋」の素が気になってるのです。
今度どっかでやろー。
あと坦々ごま鍋。
ごまばっかだな・・・。


今後しばらくの練習日程も決まったし、
オーディションに向けて一直線。
例の案はほんとに採用なのでしょうか・・・。
そして私できるのかしら。どきどき。

たくさん食べて、たくさん笑った。
うめも言ってたけど、
私もfrontier大好きよ。
でも「frontier愛」っていうとなんか胡散臭いね・・・。

とりあえずがんばって楽譜を書くのです。
来週の火曜日まで。
宣言しないとやり遂げられなそうなのでここに書きます。

P.S frontierHP10000Hitおめでと☆

あめー。 

2005年10月17日(月) 22時08分
雨がひどい。。。
なんかこう、すっきり晴れないかなぁ。

夜中に買い物に行くのが
結構好きなんだけど、
こういう日は出かけられないのです。
つまらん。

どっか行きたいー!!

さてさて。 

2005年10月13日(木) 12時51分
学祭も終わって、
やっと普通の生活が戻ってきた感じです。
昨日はほんとに眠かったので、
半日くらい寝てやりました。
ちょっとすっきり。

起きたらすっごいいい天気で、
とりあえず洗濯機二回まわしたところです。
あとはお皿洗って、
部屋片付けて・・・。
なんか主婦みたいだけど、
こうやって日常に戻っていくんだねぇ。


せっかくのいいお天気。
全部片付けたら、散歩にでも行こう。

学祭最終日。 

2005年10月10日(月) 21時23分
そんなこんなで祭りも最終日。
朝行くとき相当雨降ってて、
もうどうなることかと思った。

今日は出番もなくて、
一日中ほかのバンド見たり、
係の仕事したりしてました。
今日が一番忙しかった。。。

しゃかりきの時もドアマンやってたので、
結局会場の外にいたし。
ちゃんと見たかったよぅ。。。
音は聞こえたのでまぁよし。


今から打ち上げです。
久々に行くなぁ。。
打ちあがるぞー!!

学祭2日目。 

2005年10月09日(日) 22時29分
朝起きたら雨降ってて、がっかり。
体芸ステージは結局中に。
もうー!!
でもでも。
楽しかったぁ。
新曲やったし。
時間があまってもう一曲なんてハプニングもありつつ。

そんで、夜は松美。
初めての松美。
雨もほとんど降らず。
frontierらしくできたはず。
MCのときに名前呼ばれたらしいんだけど、
しゃべるのにいっぱいいっぱいで
気づかなかったよ。。。
ごめんにょ。
音はどうだかわかんないけど、
とにかく楽しいステージでした。

そして、聴きに来てくれた方々、
ありがとうございました。
ステージからちょこっと顔が見えたりしたんだけど、
直接ご挨拶には行けなかったので
ここでお礼を。


今年の学祭、出番はこれでおわりです。
でもでも明日もあるし!
そんでもって打ち上げも。
最後まで楽しむぞー☆

学祭1日目。 

2005年10月09日(日) 0時44分
終了!
たいしたことしてないと思うんだけど
めっちゃ疲れた。。。

松美、Doo-Wopステージはなんとかもってよかった。
おかちゃんが中止になっちゃったのはがっかりだったけど、
シークレットライブ?がほんとに
素敵で、楽しくて、あったかくて、
音楽っていいなぁって思えました。

そんなわけで明日はfrontierです!
12:35 @体芸ステージ
18:30 @松美ステージ
ぜひぜひおいでませ☆

晴れろとか言わないから、
せめて雨は降らないで。。。

明日は・・・ 

2005年10月07日(金) 22時44分
ついに学祭☆
準備からなんかわくわく。
毎年恒例のJAZZ研や、筑大寄席の看板を見て
あーお祭りなんだなって。

明日はいろんなところから食べ物の匂いがしたり、
音楽が聞こえてきたりするんだろうな。
毎年同じようで、少しずつ違う。
大切にしていきたい時間。

あーほんとに雨降らないで。
お願い。。。


明日は
13:00 向日葵@体芸ステージ。
楽しむぞ〜☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao_frozen_sea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる