☆27歳になりました☆ 

2012年04月11日(水) 23時55分


今日で27歳になりました。

このブログを始めた時はまだ20歳でした。もう7年ー!


最近はFacebookばかりで全くブログを無視してますけどねー








27歳
目標は変わらず、面白い母ちゃんになる事。

そして今年は10月には新しい命が誕生する予定で、2人の母ちゃんになります。

更に母ちゃんパワーアップしなければ!

★その後★ 

2012年03月02日(金) 12時23分




やぁやぁやぁー!


義妹の結婚式も無事終わりました

あの着物で怒り爆発事件の直後、実母から留袖が宅急便で送られてきました

何も言わずに留袖を送った実母に感動して泣きました





まぁ結局、結婚式は大好きなクローバーの付け下げ着物で行ったんですけどね(笑)

自分のワガママを貫いてしまいました

30歳になったら留袖着るよーにするから許して!




昨日からFacebook登録しました
調子にのりました




☆イライライライライライラ☆ 

2012年02月08日(水) 23時09分




イライラする
超然イライラする




もうじき義妹の結婚式
自分で買った四つ葉のクローバーの着物を着ていこうと思ってました



しかし、あれ付け下げなんですよね
完全にファッション重視で一目惚れして買った着物です

着物にはランクがあって、既婚者の一番格の高いのが留袖、その下に訪問着、その下に付け下げ、その下に小紋だっけかなー?
私も曖昧な知識だけど…(気になる人はちゃんとググってね!)

付け下げ着物は留袖と比べるとランクが落ちる訳ですよ
だからといって付け下げが結婚式で着たらダメって訳じゃない

ただ親族の結婚式に着るには相応しくないと言いたげな義母
確かに義母が正しい

けど私的には「今時そんな着物のランクがどーのとか細かい事いいじゃないか」「キャバ嬢さんみたいな格好されるよりマシでしょーよ?」って考えです

完全に私が無知なのは分かってるけど、何やらネチネチうるさーい!



半襟や帯締め帯あげも着物の色や柄に合わせて着たい私
半襟だって帯締め帯あげだって、こだわって選んだ物

なのに白の帯締め帯締めをしろと言う義母
絶対嫌だし!絶対変だし!

留袖だったら礼装用の白するよー
でも私の付け下げじゃん



常識やマナーは大事だとは分かってるけど、私はただ純粋に着物を楽しみたかっただけです
好きでもない色や柄を着ても楽しくない


きっと嫁が付け下げ着てたら義母が恥かくからなんでしょーね
今時着物のTPOをうるさく言う人なんていないと思ったらここにいたしー(;´Д`)



親族の結婚式
要は主催者側
だからキチンとした礼装で出席すべきっていうのは分かってるけど…レストランウエディングじゃん…その時点でカジュアルじゃん…


はぁぁ
着るの楽しみにしてたのに一気に面倒臭くなったよ



もう服にしよ…
これ以上あれこれ言われたくない

自分のこだわりを邪魔されて気分が悪い
でも常識的には私が間違ってるって事も分かってる
だから歯がゆい
でもそれよりも腹立つ



どうせ私は生まれながらのアウトローだよ(*`Д´*)

実母に愚痴ったら「常識やしきたりに細かい田舎に嫁いだ自分の責任」と言われました
言い返せなかったー


あぁ今日はイライラして寝れないわ

★カフェタイム★ 

2012年02月06日(月) 22時53分





やっと最強寒波ってやつが過ぎ去り落ち着いてきました

今日は久々に保育園の育児サロンにも行けました






日曜日は家に引きこもってストレス溜まってた私を旦那ちゃまがカフェに連れて行ってくれました




こっちにカフェの数少ないしお気に入りのカフェも見つからずから寂しかったけど、連れて行ってもらった所はご飯が美味しかったです

私的には店の雰囲気は75点だったけど…(意外と厳しいんです)







ご飯は美味しかったからお気に入りになりました!



こども連れも快く迎えてくれました
お子様ランチもありました





近くにカフェがないから(連れて行ってもらった場所も隣の市だけど…)
嬉しい発見でした

また行こうーっと!




☆もう雪ええてー☆ 

2012年01月31日(火) 13時25分




最強寒波とか…何なの?



はぁ…昨日までは、頑張って雪道運転してたけど今日は吹雪いてるから引きこもり(;´Д`)






雪かき少しお手伝い
王子もお手伝いしてくれます





あと1ヶ月の我慢かなー
早く公園で遊びたいね








あまりにストレス溜まってイライラしたので乳あたりまで伸びた髪を髪の毛切りました
またボブ生活の始まりです

王子も一緒に切りました
むしろ切りすぎました
坊主です完全に(´・ω・`)









耳の中に光を当てると沈んだ気持ちが良くなるってテレビでやってたのを思い出して、懐中電灯で耳の中照らしてたのを義母に見られました

お疲れ様です

★現実に戻って参りました★ 

2012年01月19日(木) 15時59分



日曜日に静岡から富山へ帰ってきました




本当に静岡あったかーい!
太陽光の有り難みを実感



会いたい人全員に会えた訳じゃないけど今回も楽しい一週間でした






従兄弟のそーちゃんと遊んだり






よーちゃんと動物園行ったり
(2人の微妙な距離感(笑))





大好きな象や迫力満点のシロクマ見たり





最後には手を繋いで歩く2人
可愛すぎだぜ!キュン!









アヤカとマイとカラオケ行ったり

人生初のカラオケの王子
マイク越しに聞こえる自分の声に喜んで「アーアー」歌ってました


てかシダックスのキッズルーム
初めて利用したけど良いね!





あとは

マイとお洒落なカフェ行ったり



お洒落な雰囲気も完全無視して走り回っておりました…





写真はないけど、エミマユと遊んだり、少しの時間だけどばんちゃんにも会えて元気貰いました





みんなに沢山パワー貰って充電できた!
帰る場所があるって心強い!


次はいつ皆に会えるかなー
4月か5月かな(´▽`)







帰りのパーキングエリアでかまくらありました



噂通り、外より暖かいー

☆イェーイ帰省☆ 

2012年01月08日(日) 20時46分


帰省しました


静岡あったけー!
太陽の光最高ー!
ほのぼのー!







預かってもらってた王子のお年玉
いっぱーい!






従兄弟のそーちゃんとも遊びました








さぁ静岡満喫するぞー!

★今更今年の目標★ 

2012年01月05日(木) 0時25分




そういえば今年の目標たててなかった



うーん難しいな





「穏やかに過ごす事」
「沢山笑う事」
「感謝の気持ちを常に持つ事」


目標多いな!絞れないー
今年の目標というか生涯の目標


まとめるとー
穏やかな気持ちと笑いと感謝が溢れる一年(一生)にしたい!






さてさて、何日から何日まで帰省しようかなー
一週間ぐらい帰省しても大丈夫かなー楽しみだなー!




ちなみに、この正月飾りは全部義父のプロデュースでございます




☆あけましておめでとう☆ 

2012年01月02日(月) 22時28分




あけましておめでとうございます





ほぼ子育て&同居愚痴の内容になっている戯言ブログを読んでいただいてる皆様
今年もお暇な時間に覗きに来て下さい
宜しくお願いします




このブログは20歳から始めて6年経ちます
なんだかんだ長いなー


ちなみに私は
TwitterもmixiもFacebookも参加していません
このヤプログのブログだけです

今年こそは…
勇気が出たらやり始めようかな…









元旦は初詣に行ってきました





今年のおみくじは私と旦那ちゃまは大吉!王子は中吉でした


今年も沢山笑おうねー!






そして2日の今日は親戚集合して宴会でした




嫁っこ、朝から料理やら準備のお手伝い頑張りました










お義母さんと私マジお疲れ!




そして今年数えの歳で還暦を迎える義父のお祝いをしました




還暦にちなんだ赤い薔薇の花束

ちなみに「祝 還暦」の字は旦那ちゃまが書いてくれました
上手!




いやー、今年の正月は嫁っこ頑張った(´▽`)
新年早々に自画自賛

今年も自分に甘く生きていきます!

★外出禁止★ 

2011年12月26日(月) 22時46分



今日も雪です
わんさか積もってます

至る所で車が滑って田んぼに落ちたり、追突する事故が起きてるらしいです…怖すぎる…



今日は雪道運転初心者の私は外出禁止令を旦那ちゃまから出されました

一人で運転する勇気と技術が私にはまだないですからねー(;´Д`)



なので今日は敷地内で雪遊び






屋根から落ちてくる雪…怖っ!






息子ちゃま
手袋を嫌がって直接雪触ってました

しばらくすると手が冷え冷えキンキンになり痛くなったのか大泣き



それからは手袋をおとなしく着用し、自ら雪を触ろうとせず、母に雪を丸めさせてました





「取ってー」が変化して最近「取ってやー」と言います

何?その「やー」って?




取ってやーと指示を受け、母ちゃんは雪を丸めて雪だるまを作りました




あぁ冷たかった(´・ω・`)












明日は出かけられるかなぁ…まだ無理かなぁ…



ちなみに息子ちゃまが着ているカラフルセーター

約30年前に旦那ちゃんが着ていたものです


古着!古着!

古着って言うと急にお洒落に感じるから不思議!




2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像奈央
» ★その後★ (2012年03月02日)
アイコン画像EMi
» ★その後★ (2012年03月02日)
アイコン画像nao
» ★クリスマスの朝★ (2012年02月06日)
アイコン画像奈央
» ☆もう雪ええてー☆ (2012年01月31日)
アイコン画像EMi
» ☆もう雪ええてー☆ (2012年01月31日)
アイコン画像應乃介ママ麻央
» ★クリスマスの朝★ (2012年01月10日)
アイコン画像奈央
» ★今更今年の目標★ (2012年01月05日)
アイコン画像EMi
» ★今更今年の目標★ (2012年01月05日)
アイコン画像奈央
» ☆あけましておめでとう☆ (2012年01月03日)
アイコン画像EMi
» ☆あけましておめでとう☆ (2012年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroneko70
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる