お引越し 

February 02 [Sat], 2008, 10:23

3回目のお引越し

と言ってもじゃなくてブログのです☆^▽^☆

もっと素の私を見ていただけたら・・・と思って

これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

宮崎を喰う!! 

January 18 [Fri], 2008, 19:11
宮崎に住んでいる友人から宅配便が届いた(☆。☆) キラーン!!

航空会社の客室乗務員の口コミで、有名になった

              チーズ饅頭

箱を開けてみると、宮崎名物の赤鶏とマンゴープリンも
                

饅頭というので和菓子かな?と思っていたけれど、どちらかといえばハイカラさん

サクッとした皮に黒いものが・・・

美味しいしチョコチップかなと食べた後、原材料を見ると私の一番苦手なレーズンの文字が

でもこのレーズンなら嫌いな人でも大丈夫

南国屋今門というチーズ饅頭発祥の店だそうです

                  

いつもは家では飲まないけれど、今夜はチューハイ片手に赤鶏を

理想の男性像 

January 17 [Thu], 2008, 3:14
チャット中、よく聞かれるのが 「どういった男性がタイプ?」

思春期頃から好きになった人のタイプは・・見事にバラバラ

好きになった人がタイプ としか答えようがないけれど

小学生から高校生になるまで、ロボットアニメのヒーローにはゾッコン

「勇者ライディーン」 「闘将ダイモス」 「ダンガードA」挙げていけばキリがないけれど

一人だけ、ロボットヒーローじゃない男の子が・・・

「未来少年コナン」のコナン は私の理想の男性

「コナン」と言うと 「あ〜 あの探偵のね!」

と返事が返ってくる位、昔のアニメでございます( ̄ー ̄;

30年前、NHKで放送されたアニメで監督は、あの 「宮崎駿さん」

声優陣も豪華で、今では大御所と呼ばれる

小原 乃梨子さん、青木 和代さん、永井 一郎さん、吉田 理保子さん などなど

11歳の男の子なんだけどね、人間離れした運動能力

素もぐりと足の指の強さは驚異的

明るくて素直で正義感に溢れた少年

コナンのような少年の心を持った男性が目の前に現れたら

きっと・・いや絶対に好きになるな





メンテナンス 

January 07 [Mon], 2008, 19:47

年末年始の恐怖の8連勤

お正月の3日間は地獄のような忙しさでした

首、肩、背中、膝の痛みがピークに達していたので

友人が通っている整体に行ってみることに・・・

整体には嫌な想い出があって

20歳の時に行った整体で身体中をボキボキ

首をボキッ!ってされた時は目から火花が散ってね・・・必殺仕事人に

殺られた気分

案の定、余計具合が悪くなったので、それ以後20年以上

マッサージオンリー

今日、行った整体はイタ気持ちいい位の力加減で骨はなるけれど

痛みはなし

私の場合、身体全体に張りがあるので何回か通う必要があるみたい

もう2ヶ月もひいている風邪まで施術が終わる頃には

楽になったので 「先生についていきます」状態

この年になると身体のメンテナンスしないとね( ̄ー ̄;

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚ 

January 02 [Wed], 2008, 2:45

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

この場を借りて、あけおめメール(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

元旦から仕事だった奈緒は、とりあえずお雑煮だけ作って

少しだけお正月気分

普段のお味噌汁は合わせ味噌だけど、お雑煮だけは白味噌仕立て
          

あん餅雑煮でね、これを食べないと正月の気分がしないのです

そこの あ・な・た

気持ち悪〜〜い

って言わない

雑煮にあん餅!って聞くとマズソーーー!って思うかもしれないけれど

白味噌にあんこって相性ばっちり

ゲッって思ってる貴方、一度お試しあれです

けっこう病み付きになるかも播(・ω・*)ネッ!

(喜>艸<)ありがとぉw 

December 29 [Sat], 2007, 19:10

今年も後2日で終わりですね

この一年、色々と楽しいこと、悲しいことありました

皆さんはどんな一年でしたか

年の瀬も押し迫った26日、パンクしたりと最後まで

今年の悪いことはこれでおしまい!って気持ちを切り替えて
  
来年は良い年になるといいな〜〜

今日、母も無事に退院できて一安心です

頼まれたからと病院に土粘土を持ち込んで作っていた

トトロの飾り物も3体仕上げたし

飾り物に集中するために入院したんかい!と突っ込んでおきましたが(^_^; アハハ…

         

奈緒は30日から1月6日までノンストップでお仕事

慌しくいつの間にか、2008年を迎えるって感じになりそう

今年一年、支えてくれた仲良しさんに感謝しています

本当にどうもミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

来年も一緒に楽しい時間を過ごせたらいいですね

良い御年をお迎え下さい

☆・:メリクリ*〜☆ 

December 25 [Tue], 2007, 2:35
私の中では、お正月より盛り上がるのがクリスマス

母が入院前にイルミネーションを見ておきたいと言うから仕事が終わって

公園に着いたのが10時5分前
           

綺麗だね♪と2.3枚写真を撮って歩き出そうとすると照明が一斉に

消され、はい!終了って感じに( ̄▽ |||)アハハ、、、

10時って早くないって言いつつも、見られただけ良しとしないとね

家に帰って、チキンじゃなく、蟹を食べたんだけど

身がプリプリで、いくらでも食べられる美味しさ
           
二人で1キロは多いよねと言ってたのに、10分後にはお皿がからっぽに・・・

奈緒がほとんど食べたんですけどねっ



今年もお友達から頂いたケーキ

チーズケーキの有名なお店で、どのケーキもハズレのない美味しさ☆^▽^☆

濃厚だけど、後をひくのでついつい食べ過ぎてしまいます(@^_^)ゞポリポリ






そそ、誰もクリスマスプレゼント買ってくれないので、自分にプレゼントしました^^;


ギズモのティッシュカバー

いい味出してます( ´艸`)ムププ♪






いちご♪ 

December 22 [Sat], 2007, 4:02

風邪が治って楽になったのも束の間

また新しい風邪菌をいただきました(;´ω`)タラーリ・・・

前回1ヶ月と長引いたので、今回は3日目で病院へ向かいましたよ

早く治さないと、年末から1月6日まで休みなしのハードな勤務体制

おまけに母まで25日から入院することになってバタバタの毎日

母共々、元気になるぞ!とを奮発しちゃいました

仕入れ値で1個100円。。店頭に出たら(;´ω`)タラーリ

        

ふわふわのクッションを引いて、一列に鎮座しているのを見ると

食べるのがもったいない・・・

     苺の大きさを伝えたかったけど
               奈緒の顔が大きいので比較にならないかも( ̄▽ |||)




冬でごめんね 

December 12 [Wed], 2007, 2:32
「冬でごめんねWINTER LETTER」

初日の広島に、母と旅行がてら行ってきました

ライブが始まる6時半まで時間があったので、呉の 「大和ミュージアム」へ・・・・



当時の様子が伝わってきて、展示物・ビデオ上映を観ていると

鳥肌が立ってくるほど

命ほど、この世の中で重いものは無いんですよね


今回の旅のメインイベントのライブ会場へ

このホールは春のチャゲアスでも来たけれど、こじんまりしているので

1階席の後ろの方だったけれど、前田さんの額のテカリ、笑顔もバッチリ

19年ぶりの冬季リリースのアルバム 「WINTER LETTER」

             しか〜し

この日のライブは、アルバム発売日2日前( ̄▽ |||)アハハ、、、

ほとんどが初めて聞く曲ばかりで><

でも、やっぱりね前田さんのバラードは最高でした

前田さんのMCがとても心に沁みてきて

泣くってことは心を浄化する。。。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  泣いたり笑ったりしない人生ってつまんないと思う

私もいっぱい泣いて、笑って、恋をして(笑)そんな人生を送らないとね





クリスマス気分♪ 

December 09 [Sun], 2007, 0:55

家の近くに凄いイルミネーションのお家があると

聞いたので、仕事帰りに寄ってみるとゴージャスの一言



高台にある家なので、遠くからでもハッキリ見えるんだけど

絶対ラブホテルと間違えて、引き寄せられるんじゃないかな(*"ー"*)フフッ♪

近くの本物のラブホより煌びやか

イルミネーションを見ると一気にクリスマス気分

来週は旅先で、いっぱいイルミネーションの写真を撮ってきますね


          我が家のクリスマスツリー
                 
                 

         
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈緒
読者になる
最新コメント
アイコン画像むさし
» お引越し (2008年07月15日)
アイコン画像奈緒
» お引越し (2008年03月19日)
アイコン画像kiyo
» お引越し (2008年03月18日)
アイコン画像BlogPetのまいまい
» お引越し (2008年02月13日)
アイコン画像BlogPetのまいまい
» 宮崎を喰う!! (2008年02月02日)
アイコン画像奈緒
» 宮崎を喰う!! (2008年01月28日)
アイコン画像☆ユタカ1☆
» 宮崎を喰う!! (2008年01月27日)
アイコン画像たむら
» 宮崎を喰う!! (2008年01月26日)
アイコン画像BlogPetのまいまい
» 理想の男性像 (2008年01月24日)
アイコン画像奈緒
» 宮崎を喰う!! (2008年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる