天井まで 

2006年02月18日(土) 20時54分
引っ越しの段ボールが天井まで届いてしまった。
これだけ詰めても、全く片づく気配無し
24日の引っ越しに間に合うんかいね〜
気持ちが家の引っ越しに向いてますので
お店・・・脱出してる事しばしばあり



チョ・ソンモ 

2006年02月17日(金) 21時12分
10日大阪までチョソンモのコンサートに行ってきました。
実はそれほど好きと言うわけでは無く
何となく・・・
チケットのとれなかったファンの方には申し訳なかったのですが
何となく・・・当たっちゃったので・・・
行ってきたんです。
会場に着いたとたん・・・私とお友達はドン引き!
かなり場違いな二人!
チョソンモのTシャツ、チョソンモのキーホルダー!
初めて宝塚に行ったときと同じ疎外感
ファン同士の、初めてあったとは思えないハグ!
これはもう、ノリノリで行くしかないわ!
覚悟を決めて、ペンライトも購入(ここらへんで気合いはいってきました)
席も素晴らしくファンクラブの後ろ
コンサート開始と共に・・・恥ずかしさも忘れ、自分の年も忘れ

コンサートから一週間・・・毎日CDを聞きながら余韻に浸っています。





あちゃ〜 

2006年02月16日(木) 13時38分
何日ぶりの日記だろう
3日坊主がばれてしまいました!
自宅の引っ越でお疲れモードマックスです
24日引っ越しまで激やせ目指して頑張ります!

博士の愛した数式 

2006年02月06日(月) 15時29分
本の世界にどっぷり浸かってる今・・・
文章にすると、オーバーでかなり感情移入してますので
私の評価は、適当にさらっと流して下さいね!
以上をふまえて頂き、以下読んでくださいませ
読み終えたあと、今まで味わった事の無い
清々しさと、暖かさにちょっと驚いています。
久々の大ヒットです!・・・といっても読書する事が
久々なので当然なのですが
「君の靴のサイズはいくつかね?」
「24です」
80分しか記憶の持たない博士と家政婦との会話は
毎日、毎朝繰り返される日課となりました。
穏やかに進んで行くストーリーは、日向ぼっこしているような
心地よい世界に誘ってくれます。
少ない登場人物に阪神タイガースの話のエッセンスが加わり
集中力の無くなってきた私の脳をも疲れさせず
ラストまで引っ張って行ってくれました。
ピュアで美しい光景が頭に広がり、小川洋子さんの言葉の世界にどっぷり
つかり、ラスト3ページは、涙で文字が見えなくなりました。
まだ読んでいない方!お勧めですよ〜
本を貸して下さった。
お隣さん感謝です!

バレンタインデー 

2006年02月06日(月) 1時13分
ちょっと早いですが姉からバレンタインのチョコレートです。
自宅でパン・ケーキ教室をしているので、興味のある方は 参加してみて下さい。
かなり美味しいと思いますよ〜
詳しくはHPご覧下さい。
実は私も、姉と同じ時期に教室に通ったんですが、 どうもはまりきれず、途中リタイヤ! 姉は着付けリタイヤなのでお互い持ちつ持たれつの関係です。
好きな事はとことんの性格ですので、まだまだ勉強中の二人です。

今更なんですが・・ 

2006年02月05日(日) 1時39分

可愛いでしょう〜
お客様からのプレゼントの干支の縮緬細工です。
何故だかポットの上で撮影で、ごめんなさいって感じです。
散らかった店内の何処かに、鎮座しておりますので
探して下さいね!

福のお裾分け 

2006年02月03日(金) 23時25分
お客様から、下鴨神社の福豆を頂きました。

年の数だけ食べれば良いと言いますが
年齢の数食べるのはなかなか大変な事です。
お茶無しでは、のどに詰まります。

お面を付けて鬼は外!福は内!
息子に白い目で見られ・・・
巻き寿司が手巻き寿司になり・・・
楽しいイベントが、一つずつ消えていきます・・・





THE有頂天ホテル 

2006年02月02日(木) 22時15分
以前に比べて、映画館に足を運ぶ機会が少なくなったのですが
番組宣伝と、評価の高さから久しぶりに映画を見に行って来ました。
私は好きですね!
ほのぼのとした、センスの良い笑いは日頃のストレスを
充分に癒してくれました。
どの場面を切り取っても笑えてしまう・・・
ストーリー問題外のなかなかの作品かと思います。
三谷ワールドでしょうかね〜
頭の中を真っ白にして、何かを得るなど期待せず、
癒しのワールドへ行ってみて下さい!

「博士の愛した数式」もかなり良いようですね。
時間があれば行ってみようと思っています。

肌身離さず 

2006年01月19日(木) 13時39分
電子手帳と使える韓国語(中級)をいつも持ち歩いています。
いつも勉強していると言うわけでは無いのですが
持っていないと落ち着かない・・・
持ってるだけで喋れる様になる気がする・・・
持ってるだけで、この年で勉強している自分に酔いしれる・・・

三歩進んで三歩下がる!ってくらい前には進みませんが
ほんの少しの自己満足を得る為に、がんばってます!


ラブリーです 

2006年01月12日(木) 21時19分
子供以上の愛を感じています。
赤ちゃん言葉で喋ってる自分がちょっと危ない感じもしますが・・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像motoi
» THE有頂天ホテル (2006年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao8nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる