ゴールデンウィーク 

2007年04月29日(日) 18時12分
皆さんいかがお過ごし?もしかして海外旅行とか行ってたりするんだろうか・・・

私は後半は仕事なので、前半3日間を有意義に過ごそうと、あちこちマンションのモデルルームを見にいったり、普段会えない友人と飲みにいったり、入院中の知人を見舞ったり、一日にいくつモノスケジュールをこなしてて、もうへとへとです今日も今から愛媛時代の友人で東京にいる人と飲みにいきます。

しかし、日中慌ただしく動いているけれど、ずっと単独行動。当然大型連休なので、電車にのってもどこにいっても周りは家族連れやカップルばかり。な〜んか寂しい気がしましたね連休前も、同僚に連休の予定を聞かれ、正直に言ったら「寂しいね・・・」と、恐ろしくしんみりいわれてしまい、なんだかへこんでしまいました。

けど、寂しいといいつつ一人で自由気ままにいられることに快感を覚え始めた今日このごろ、なんとなくやばい傾向である気はしますが・・・ま、いっか。

いよいよ 

2007年04月25日(水) 19時59分
本格的に家を探し始めました。
まあ、今までもまじめに探していないわけではなかったんですが、どうしても1億近いマンションの値段をみてるだけでくらくらして、現実的に考えられなかったんですね。でも、どうやらこのままいくと夏当たりから職場が変わりそうなので、それに伴って引越ししないとちょっと通勤が大変だな〜と。

同じ都内で何を贅沢いってるんだ!といろんな人に怒られそうですが、なんせひどく脊椎の弱い女でして、満員電車はものすご〜く負担になるんです。だからできるだけ通勤距離は短くしないと私の体はもたない。仕方ないんですね。

職場の変更は、嬉しくもあり、悲しくもあります。
すごく居心地よい職場で楽しくやってましたから。しかしなんせ埼玉のど田舎なので、東京との2重生活には疲れきってます。家が1つになって、あちこち異動しなくてすむならそれは私の心身の健康にもとってもよさそう。まだ、オフレコの話です。同僚にも上司にも相談してないのでどうなることやらわかりませんが、私の健康を考えた上での苦渋の選択なので、きっとわかってくれるはず。夢に向かっての第一歩でもあります。

がんばろうっ

墓参り 

2007年04月24日(火) 19時57分
この週末は実家に帰ってました。
実家から更に徳島の実家にも。
だって妹が行く、行くってうるさいんだもん。細木数子が、ご先祖様を大事にしてしっかり墓参りしないと幸せにはなれないといっていた、だから私たちはいい男にめぐり合えないんだと。

細木数子を崇拝する気にはなれんけど、ご先祖様を大切にするという教えはなんら間違ってないし、母方のお墓は近いのでよくいくけど父方は不便で何年もご無沙汰だったのも気にはなってたから、まあこの機会に・・・ということに。

しかしいよいよお墓参りをやってしまうと、もう結婚できない理由を人のせいにできなくなった、ということよねやばい、あとは私に原因があるということになっちゃうじゃん・・・

今日は元気に 

2007年04月20日(金) 13時34分
月曜が休みだったので、いろんな人に会ったり、平日できないことを詰め込んでこなしたらどうやら疲れきったらしく、夜家に帰って鏡をみてびっくり土色の顔の人がいる・・・どうりで全身だるいしたっているのもしんどいな〜と思ってました。

その日はそのままぐっすり寝て、翌朝にはばっちりと思ったが、翌日1日働いたらもっと調子が悪くなって、水木寝込んでしまいました・・・

今日はやっと復活
しかし、なんだったのかとあとで考えても、咳も熱もでなかったから風邪という感じじゃなかったし、ただただ動くのがつらくてだるくて胃もむかむかして・・・いかにも慢性疲労という感じでした。とまらない老化・・・

いい天気なのに 

2007年04月15日(日) 14時32分
あ〜、暇ひま暇っ。
昨日から職場に閉じ込められてるけど、なんかほとんど仕事がないんだよね〜。
忙しいのもいやだけど、これもちょっと・・・

しかし最近遊びも含めて忙しかったせいか、外食ばかりでろくに栄養取れてないようで、爪はベースコートを塗っているにも関わらずぼろぼろ欠けるし2枚爪になるし、歯茎は腫れてるし口内炎は4つ生息中。幸いお肌はそう悪くないけど(よくもないけど)なんせだるい。

こんな日に昼寝でもして体力つければいいんだろうけど、最近寝つきがいいとはいえない私は昼間だらだら寝てしまったら夜は眠れなくて苦しまなければならなくなるのでパソコンで遊んだり本を読んだりしている。今こそブートキャンプをやるべき時間だと思うのだけれど、ここでDVDを観れるのは誰でも出入りできる部屋だけ。ここであんな変な踊りしてるのを目撃された日にゃあ私はしばらくみんなのネタになってしまうと思うとできない・・・

ああ、気の弱い私・・・

ここまで田舎だったとは・・・ 

2007年04月14日(土) 16時28分
この週末も職場に軟禁状態。今のところ暇でよかったけれど、数週間前から愛車(とはもはや呼べないほどほったらかしだが)のワイパーのゴムがびろ〜んとなってるのが気になっていたのでちょっと時間をもらって外出。

東京ではあまり車で動かないせいか、カー用品店をみかけない。それに埼玉とか郊外にいるときのほうがお店にも行きやすそうだし。

しかしいざ!とカーナビで検索するも、この市にはカー用品店は1つもなかったそれでも市かっ、と1人突っ込みながら近辺を検索すると車で30分の隣町には何軒かある。しかも「スーパーオートバックス熊谷店」というのが出てきて、これはいい!とそこにナビを設定。しかし「目的地に近づきました、案内を終了します。」という無情なアナウンスがあってもらしきものはみえてこない。何度設定しなおしてもたどり着かず。

も、もしや・・・と目を凝らしてよ〜く探すと、
「こ、これ?これがスーパーオートバックス?」
と目を疑う貧相な建物が・・・私が過去に知っているスーパーオートバックスじゃない、いや、ただのオートバックスにもずっと劣る・・・狭いし暗いし当然客少ないし。

まあ所詮ワイパー買うだけだから・・・と気を取り直したが、さんざん待たされた挙句、
「お客様のお車にあう品番のものは特殊なので注文していただいて1〜2週間で納品できます。」
だって。話にならない、と再検索。近くにイエローハットもあったのでいってみたら、駐車場はからっぽ、シャッターもおりている。土曜休業はひどいな、と思いながら駐車場に車を突っ込んでUターンしようとしたら奥に暗い通路、そしてさらに奥から店内の光が・・・あ、ここ入り口・・・つまり開いてる・・・

客は私1人。しかもまたもやさんざん待たされ、在庫がないと言われた。まあここはゴムだけの交換ならちょっと作業してなんとかなるということだったので、応急処置的にゴム交換だけしてもらった。

しかしさ〜、そんなに特殊なの?
過去に私、香川でも愛媛でも、ないとか言われたことないんだけど・・・
いや〜、ここらへん、田舎だ田舎だ、とは思ってたけど、ここまでとはねえ。
これは不便すぎて住めないね。

異動 

2007年04月11日(水) 19時52分
の季節ですね(ちょっと遅いけど)
うちの職場もけっこう大きく動きまして、同僚が2人いなくなり、そのかわりの2人と、新たに別枠に2人追加で、なんと4人も新人が!うち2人は先輩、2人は後輩です。

いったいどんな人間なのか、異動した側も、周囲もまだ様子を伺っている段階で、飲み会をしてもまだお互い本性は現れません。人間性も仕事の能力も、けん制し合ってる感じが傍目に面白いです。なぜ傍目かというと、私1人が女だから男って、なんだかんだいってプライドの生き物ですよね。だから表面上仲良くしていても実のところいろいろ難しいみたい。

しかし今回は4人の中になんか強烈に輪を乱しそうなキャラがいて、私もちょっと傍観者でいられない気配ですせっかく仲のいい職場だったのに、居心地悪くならなきゃいいけど・・・

きらの里 

2007年04月09日(月) 19時47分
に行ってきました。
ここは、伊豆の八幡野温泉というところの1件宿。以前、「どっちの料理ショー」の後の番組(なんていうのかな?2つの旅を比べるやつです)で軽井沢の旅館と比較されてて、勝利したという有名宿。旅館全体を1つの村に見立てて、広い敷地内に鶏飼ってたりウサギ飼ってたり、リスがうろうろしてたり、川あり池あり畑あり。

まず15時チェックイン。
帳場で浴衣かサムイを選びます。私は青系のい浴衣を選択。部屋までちょっと歩きますが、荷物は持ってもらえないし、案内も口頭で行なわれるだけで、連れて行ってはもらえません。?という感じですが、宿のコンセプトが、スタッフも宿泊客も村人であり、一切立ち入らない、という感じらしいです。

部屋は今回は2人で1人26,000円の部屋を選択。玄関をあけると長い廊下。右に洗面台とトイレとシャワー室。奥にすすむと右手に8畳ほどの洋室に和風のベッドが2つ。さらに奥には8畳ほども琉球畳の和室。けっこういいマッサージチェアーがあって、外にウッドデッキ。まだ新しいし、畳のニオイも素敵清潔でいいお部屋です。しかも冷蔵庫には無料のお茶とお水・・・素晴らしい

大浴場はいろんな浴槽が集合。ほとんどが源泉かけ流しで、出たらヤクルトや牛乳が振舞われます。他に貸切半露天風呂が3つ。どこも清潔でいいです。でも、お湯はちょっと刺激がある感じでぴりぴりしました。内臓にいいかもしれないけど、肌には微妙

夕食は海鮮しゃぶしゃぶメインのレストランと、溶岩焼きメインのレストランから選べます。昼食が海鮮だったので溶岩焼きを選択。かなりの皿数でます。どれもすごく手が込んでいて、おいしかったです。

夜中になると、敷地内に中華そばの屋台がでて、宿泊者に無料で振舞われます。これも懐かしい味で、満腹だったのにぺろっと食べてしまいました。他にも焼きたての石焼芋も配っていました。

伊豆の温泉としては決して高くないし、コストパフォーマンスを考えるとすごくいい宿です。皆さんぜひ行ってね。車でのんびりいっても東京インターから2時間くらいです。

キャンプの続き 

2007年04月08日(日) 0時29分
んでそのブートキャンプですが・・・
しんどいめちゃくちゃしんどいです。

まあ私の場合最近恐ろしく運動不足なので、仕方ないかなと思いますが、多分誰がやってもしんどいだろう、という印象。筋トレを取り入れたエアロビ、というだけのことなのに、ついていけないだけでなく、「こんな動きできるかー」と、キレたくなる動き満載です。2日で1巻終えるはずが、あまりにもついていけないので次の巻にすすむ気にならず、まだ1巻をやっていますが制覇する自分の姿は見えてきません・・・本来は「ビリーバンド」と呼ばれる小道具を使って腕に負荷をかけてやる運動なのですが、いまだバンドを使ったことはなく・・・というか、負荷なんかかけなくてもしんどすぎですから〜。

まあしかし、そうやって日々同じものをやっても十分効果があるはず。
体重やスタイル、体脂肪がどうなったかはもう少し頑張ってから結果をお知らせしますわ。

ビリーズブートキャンプ 

2007年04月06日(金) 14時29分
って知ってますか?
最近テレビで深夜によく宣伝しているやつです。音楽に乗って筋トレ系の踊り、まあ言ってみればエアロビなんですが、なんとな〜に気になる。

で、買ってみました。売っているのはDVD4巻で、1巻2日づつやる、すると1週間で痩せる、とか、体質改善、とか筋肉隆々、とか。15,000円くらいしますが、1週間の体重の記録を提出すると5000円のキャッシュバックがあります。

で、どうなのか・・・
書こうとしたけど昼休みが終わってしまいました・・・
続きは明日にでも。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なお
» きらの里 (2007年04月14日)
アイコン画像373
» きらの里 (2007年04月13日)
アイコン画像なお
» キャンプの続き (2007年04月11日)
アイコン画像サトキチ
» キャンプの続き (2007年04月09日)
アイコン画像なお
» お花見 (2007年04月01日)
アイコン画像りょうこ
» お花見 (2007年04月01日)
アイコン画像練馬区 マンション
» ヒルズの住人どんな人? (2007年02月19日)
アイコン画像なお
» いざ京都 (2007年02月01日)
アイコン画像なお
» 京都のタクシー (2007年01月31日)
アイコン画像サトキチ
» 京都のタクシー (2007年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao831
読者になる
Yapme!一覧
読者になる