学ぶということ 

September 29 [Mon], 2008, 14:06
毎年、秋になるとなんとな〜〜〜く何か違う事を始めてみたくなるんですよね
たぶん気分転換&ストレス発散みたいな感じです。

どうせ何か始めるなら、役に立つものの方が良いかなぁ〜と。

なにをするにも学ぶことになります。

仕事をしていても、学ぶことはいっぱいあります。
でも、今までしていなかった事を始めると全く頭になかったことの発見と自分の無知さの発見が同時にやって来るワケで。。。。。。。。。
 
そしてどんどん脳は退化していく。。。。。。。。

学ぶとはなかなかなものです。

中身から素敵な大人にならなきゃデス

秋は人を高める季節なのかも

芸術の秋・読書の秋・運動の秋・実りの秋・そして・・・・・・・食欲の秋アレ?

ついに購入〜♪ 

September 03 [Wed], 2008, 0:41
念願のスチームアロマ機を購入しちゃいました♪
ナカナカです♪

あぁ〜〜〜〜夏休み〜〜 

August 18 [Mon], 2008, 13:12
例年になく長い夏休みがとうとう終わってしまいました・・・・

とにかく暑かった〜〜〜〜〜

これぞって感じで良かったですけどね

13日間のお休みの3分の2ぐらいはお片付け〜〜〜
我が家+スタジオをひたすら片付けました
引越しの時よりもすごい勢いで汗だくになりながら頑張りました
冷蔵庫も調子悪かったので冷蔵庫の中もお陰様でスッキリです

とにかく、捨てた捨てた捨てた

今回のテーマです

いらないものは捨てる

そう、そのひとつが紙袋
どんだけ買い物したんだよ〜〜〜ってぐらいにたまりにたまっていた紙袋。
使えそうだなぁ〜ってついつい取っておきがちなんですよね
納戸の4分の1は占めてましたよ
そんな感じで思い切って捨てたらスッキリしました

そして自分のお部屋も夏らしくアジアンリゾート系
癒しの空間を作ってみました〜〜〜


これもまた、良い夏の思い出ですね



皆さんはどんな夏をお過ごしですか〜〜〜〜

見事に騙されました(T-T) 

August 13 [Wed], 2008, 21:52
本日お友達のお勤め先の納涼祭に誘われたので張り切って浴衣を着てお出かけしました♪
お友達と始まるまで時間があるからとお茶をして、せっかく浴衣を着たからムルデカにお披露目を♪
お腹がすいたからご飯を食べてそろそろ行くのかなぁっと思ったら。。。。

このドラ焼きデス(^-^;
おぉっサプライズ!!

最初から納涼祭なんてなかったのです(T-T)

先月からお友達が企画してくれていたらしく、単純なナオは見事にひっかかりました(T-T)


本当びっくりデス。

みなさんありがとうございました♪

今年はいつもに増して幸福な一年になりそうです♪

ナオは幸せだなぁ〜♪

ホッとするね〜 

August 12 [Tue], 2008, 22:49
Yubi GuPPa♪

朝から 

August 10 [Sun], 2008, 7:42
足湯♪

朝の 

August 10 [Sun], 2008, 7:41
草津です♪

夜の 

August 09 [Sat], 2008, 19:48
草津です♪

只今 

August 09 [Sat], 2008, 17:35
草津です♪

10周年という節目 

August 07 [Thu], 2008, 1:35
3日に10周年記念発表会を無事に終える事ができました。

今回は『白鳥の湖〜全4幕〜』という大作に挑戦しました。
この企画を起てたのは2年程前。
その頃から、今まで頑張っていた上の方の生徒が次々にバレエを辞め、トゥシューズで踊った事の少ないコがほとんどという状態になってしまいました。
何度も演目を変えようかと話し合いましたが、この先何年やっていけるかもわからないし、10周年はもう二度と来ないわけですから、とても無謀な挑戦になるけれどもやる事に決めました。
約半年前からのリハーサルで慣れないトゥシューズでみんな大変だったと思います。
先生も妥協はしない人ですし。
ただ、10年前3才4才から始めたコ達がもう中学生になり、白いチュチュを着てトゥシューズで一緒の舞台に立てた事は本当に宝物です。
そしてバレエの難しさ、素晴らしさ、そして楽しさを全幕を演じる事で生徒たちが感じてもらえていたら良いです。

幕が上がる前までは慣れない事ばかりで、痛いところが出てきたり、体調を崩したり、色々な事がありましたが誰一人欠けることなくみんなで無事に舞台に立てて良かったです。
レベルはまだまだですけど、みんなの頑張り、連帯感、仲のよさは10周年に相応しい会だったのではないでしょうか。

それから沢山のお母様たちのご協力に感謝します。生徒たちが気持ちよく舞台に立つ事ができました。
それと沢山のスタッフさん、ゲストの先生方にも大変お世話になりました。
裏の支えがあって、表の華やかな世界があることを生徒たちには忘れずに居てほしいです。


まだまだ未熟なお教室ですけれども、この10周年という節目を励みにこれからも頑張って行こうと思います。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みち
» 学ぶということ (2008年10月03日)
アイコン画像NAO
» ついに購入〜♪ (2008年09月10日)
アイコン画像みち
» ついに購入〜♪ (2008年09月06日)
アイコン画像NAO
» ついに購入〜♪ (2008年09月05日)
アイコン画像まさみ
» ついに購入〜♪ (2008年09月05日)
アイコン画像まさみ
» あぁ〜〜〜〜夏休み〜〜 (2008年08月19日)
アイコン画像NAO
» 見事に騙されました(T-T) (2008年08月16日)
アイコン画像まさみ
» 見事に騙されました(T-T) (2008年08月14日)
アイコン画像まりこ
» 朝から (2008年08月11日)
アイコン画像NAO
» 只今 (2008年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる