ありがた迷惑 

2006年08月09日(水) 22時49分
旦那の両親は、飲食店を経営している。
私達の暮らしている階下に店舗がある。なので、私達の生活スペースは2階のみ。
広さ的には満足している。結婚前にリフォーム済み。でもやっぱり新築がいいよ…。
姑達の家と私達の家は隙間なくお隣同士。しかも、簡単に行き来出来るように一つの扉でつながっている。わざわざ玄関から廻らなくてもこの扉を開けると姑達の家へといけるわけ。
こんな扉いらないよ。改装して壁にして欲しい。なんの為の扉なのか意味不明
南京錠でもつけたろかい。本気でそう思った。私にとっては“魔の扉”なのである。

結婚してすぐの出来事…。私は、昼間は仕事してるので家を空ける。
夕方過ぎに帰宅するとカーテンがすべて全開になっていた。私は、レースのカーテンだけ閉めていたのに…。“お義母さん勝手に部屋に入る人なん?”ってゾッとした。
でも私は気が小さいから嫌な事があっても口に出せない。
常識で考えて普通は無断で部屋に入るのはルール違反だと私は思う。

洗濯物だって、頼んでもいないのに毎日入れちゃってくれている。
今となってはそれが当たり前になってしまっているけど、当時は嫌で嫌でたまらなかった。
だって、下着とかあるのに…ねぇ。
姑は、毎日洗濯物取り入れてくれているけど私は未だに取り入れて上げたことはない。
頼まれたらするけど、頼まれてもいない事を私は進んでしない。
何より自分がされて嫌なこと、人にはしない主義なもので…。
だから私は、無断で姑の部屋に入った事は一度もない。
姑たちが旅行に行った時だって、足を踏み入れたコトもないし。
あの人達のことなんて全く興味もないし。

おかしいだろよ?! 

2006年08月09日(水) 0時12分
私が結婚したのは、平成12年5月。当時24歳。
旦那の親と同居するのは結婚前から決まっていた事。
当時の私の心境…。「なるようになれ」とまぁ、半分開き直ってたかな。
私達の場合、二世帯住宅での同居であって救いと言えば救いかな。
お隣同士の二世帯住宅。
一軒は新築で、もう一軒は築数十年の古ーいお家。
もちろん私達夫婦が新築〜と言いたいところだが、(誰でもそう思うだろう…)私達夫婦は、旦那が小さい頃からの思い出がいっっぱい詰まった古いお家で生活している。
しかも、新築の住宅ローンは私達夫婦が毎日一生懸命働いて支払っている
結婚前、この事に納得のいかない私は旦那に愚痴りまくり
「親孝行やと思ってくれ」と旦那。
何が親孝行じゃいっ都合のいい時だけ親孝行かいっ
ざけんなっつうの。
なにはともあれ、私の結婚生活のはじまりはじまり〜

人間失格 

2006年08月08日(火) 23時02分
二世帯同居している 嫁の愚痴話。
顔を合わせりゃ、嫌な事言ってくるから、うざい度1000%
昨日は、
「冷蔵庫たまには掃除しときよ」だと。
あんた、無断で私達の部屋に入る上に、冷蔵庫まで覗きこんでんだね。
最低だよ、まったく…。
ずぼらな私と対象的に姑は、なんとも綺麗好きで嫌になる。
旦那と結婚が決まった時、親元から離れて自由になれるって思ったのに、結婚してまでも、また監視されてるみたいで…。
うちは、共働き。私達一家が家を留守にしている間、姑は毎日私達の部屋に入ってきては、窓を開けて
換気したりと なんぞしてるみたい。マジ信じられん
だから、私は手が抜けない。毎日、出勤前に簡単にだが掃除をしてから職場へと急ぐのだ…。
結婚して6年目。これからこの6年を振り返って 時間の許す限りここでたくさん愚痴りたいと思います。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao70_yi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる