ロールキャベツとコールスローサラダと回鍋肉風

November 22 [Wed], 2017, 11:56
冬も本番の寒さになり
クリーニング済のダウンコートを続々と引っ張り出します

去年度は1枚もコート買わなかったけれど
今年も有りもので大丈夫そうね






さて、キャベツ好きのわたしですから
我が家の冷蔵庫にはキャベツの入っている率は高い

しかしたまにやってしまうのです
生協で頼んでおいたのをすっかり忘れて
まるまる2個のダブルブッキングゥ〜


消費させるならこれでしょうね





そしてお昼を我が家で食べるって言う、次男坊には
更にキャベツ料理をっと











番外編

まだまだ年末の大仕事を終えてもいないのに
わたしったら予約しちゃいます

毎年恒例の自分へのご褒美
クリスマスプレゼントを兼ねてのエステコース

ここ数年はストレッチかおり先生のアロマタッチでしたが
この度は先日お会いした高校の時の親友、
カコちゃんのエステサロンに初TRY

(カコちゃんのHPより、右はカコちゃんです)

わたしのぐうだらな全身をお見せするのはちょっぴり恥ずかしいけど
ゆっくり寛いできたいな〜

今期お初のクロワッサン

November 21 [Tue], 2017, 11:53
日が出たばかりのいつもの公園ルートを
30分だけでもって走る、元気なわたしです



刻々と年も迫りつつあり
「遊んでばかりいないでやることを片付けちゃいなさい
って自分のこころで思うも
ついついやりたいことから手が出てしまう

今期お初にクロワッサンを焼きます

生地は前夜仕込んで冷蔵庫で寝かせました


まあ〜なんて不揃いの生地たちよ〜

今期第1回目だしこんなところで良しとしますかね

さて昼出勤して参ります






番外編

我ら会員2名のwalking倶楽部
部員のナオちゃんより来年度の活動予定を頂く

この秋に珍道中で息子と2人で行きました、
区の保養施設の宿泊にハガキで当選されたとのこと

walking倶楽部として初の宿泊企画なのであります
来年度も忙しくなるぞ

義父の誕生日企画 デパートLUNCH

November 20 [Mon], 2017, 14:48
平日定休日の月曜日

いつも通り夫を会社に送り届けて
軽く朝ランした後は・・・





初めての企画にて少しわたしも緊張気味
義父をお迎えに上がり
予約しておいた介護タクシーにて
義父のご希望通り、デパートへ向かいます
義父のはお誕生日企画です

ヘルパーで頼んだ次男がいてくれることで大変助かります
(バイトだけど有難うよー息子
車椅子移動だけでも心配ですから

ホームより連れ出すことで怪我をさせては
根も葉もありませんからね


ホテルでのLUNCHをお薦めするもデパート好きな父は
デパート上階でのLUNCHを希望されます


ゲスト扱いでお呼びしていた、義母も現地で加わり
4人でのLUNCH会
   
時間はかかりましたが、わたしより召し上がっていたようでした


LUNCH後は父の好きなようにデパート内をお買い物
今お持ちの時計では見ずらいとデジタル時計を探し求めます
暖かい生地のポロシャツと共にお買い上げです


母とは現地で別れて息子と2人で父を送り届けました

トータル3時間強
無事にお誕生日会が終えられて安堵致しました


気が張っていたからかな
疲れました





番外編

さて更に次なるイベントが控えております
実両親を日曜日にお招きして
我が家での早めの忘年会です
何を作ろうかしら





神宮外苑イチョウ並木Aから新宿御苑

November 19 [Sun], 2017, 11:35
我が区民センターには贅沢にも2つのプールがあるのですが
1つが改装工事のため、もう片方のプールが混んでしまっています
そのため、ここ最近は日曜日日課のswimmingはお休み中


いつもより長めの朝runningに相棒と出掛けます
せっかく走るのなら紅葉を堪能すべきと
先週に引き続き神宮外苑へ

まだ9時前なのに多くの方々がすでに写真を撮りに来ていました

今週はちょうどイチョウ祭りですしね

よ〜し、9時過ぎたね!新宿御苑の開園だ

寒桜かしらね


菊祭りに


薔薇も綺麗


そうして数年前にリニューアルした大温室にも初めて入ってみますと

これがとても素敵な作りでウキウキ

2時間のrunning散歩、楽しかった

スイートポテトのパウンドケーキ

November 18 [Sat], 2017, 18:43
天気の下り坂の土曜日

早々と雨を予測して接待のゴルフが無くなった夫は
ルンルン気分のよう
そのお蔭でいつもの土曜日のように
パート@のお仕事への送り迎えをしてもらえて
わたしもラッキー


更にラッキーであったのは
義母様が踊りの会にお出掛けてご不在
お夕食も外で済ませるとのことで
わたしとのお喋りタイムやお届けお惣菜も必要なし


更に雨だからと義父のホームへは夫が行ってくれたから


わあ〜い
仕事後からのフリーTIMEだー
土曜日後半がなんて長いのだろう




パートAの先輩に頂いてあったサツマイモ
パウンドケーキにしようと決めておりましたので
早速取り掛かります



地味な見た目ですが、これまた美味でございます












さてさて番外編



ここ最近の我が家での話題はホームにおります義父のこと
取りあえず来週は、お誕生日で連れ出すも
その後の年末年始はいかがしようかと

義母と義姉のお考えは義父は家には帰らせず
年末年始をその都度、外食で行うというものです

それでいいのかーと
嫁は思うも所詮嫁は他人
ご家族の皆の意見を尊重します

    
都内有名ホテルにて、年末のディナーを1日


年明けのランチを1日
取りあえずレストランを抑えるのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マンゴー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・書道(かな初心者)
    ・ミニrunning・水泳・散歩
    ・適当に料理すること-たまにパン、菓子を焼くこと
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マンゴー
» ロールキャベツとコールスローサラダと回鍋肉風 (2017年11月23日)
アイコン画像BOKE
» ロールキャベツとコールスローサラダと回鍋肉風 (2017年11月22日)
アイコン画像マンゴー
» 今期お初のクロワッサン (2017年11月22日)
アイコン画像BOKE
» 今期お初のクロワッサン (2017年11月21日)
アイコン画像マンゴー
» 義父の誕生日企画 デパートLUNCH (2017年11月21日)
アイコン画像BOKE
» 義父の誕生日企画 デパートLUNCH (2017年11月20日)
アイコン画像かな
» 義父の誕生日企画 デパートLUNCH (2017年11月20日)
アイコン画像マンゴー
» 神宮外苑イチョウ並木Aから新宿御苑 (2017年11月20日)
アイコン画像BOKE
» 神宮外苑イチョウ並木Aから新宿御苑 (2017年11月19日)
アイコン画像かな
» 神宮外苑イチョウ並木Aから新宿御苑 (2017年11月19日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nao690712/index1_0.rdf