川内中調子 神楽 

February 29 [Fri], 2008, 18:58
本日、川内中調子の八幡宮でお祭りがありました
舞って頂いたのは北広島町の上本地神楽団の皆様です。
演目は最初は滝夜叉姫
あらすじは平安時代中期、天慶の乱で破れ、藤原秀郷・平貞盛に討たれた平将門の娘五月姫は、父の無念を晴らさんと貴船の妖術を授かり、滝夜叉姫と名乗り下総の国相馬の城に帰り朝廷に逆らい天下に災いをなした。

勅命を受けた大宅中将光圀は下総の国相馬の城へと向かい、陰陽の霊術をもって滝夜叉姫の妖術を破りめでたく成敗する物語です。

その後つなぎで髭のおじいさんが笑わせてくれました。

第2演目は羅生門です。
戻り橋において渡辺綱は茨木童子の左の腕を切り取り持ち帰る。

一方、酒呑童子は茨木童子の切り取られたは左の腕を取り返す為、綱の乳母白妙を殺し白妙へと身を変え、綱の館へと出向きます。茨木童子の左の腕を取り返した酒呑童子は茨木童子に左の腕をもみつけます。立ち向かった綱は水火の魔術をかけられるが、石清水八幡宮の神のお告げによりかけつけた源頼光に助けられ童子と戦います。しかし、童子は虚空飛天の妖術を使い大江山へと飛び去っていくという物語です。大江山三段返しの中編となる物語です。

最後におろちでした
これは有名な話なので説明はいらないと思います。

ま〜僕はおもしろかったんですが、一緒に見た友達は「43点ぐらいじゃね」と
厳しい評価でした。内の母親もあんまりよくなかったと厳しい評価
女性は厳しいです。

ですが上本地神楽団の皆様うちの母はカレンダー4本買ってましたよ。

若手中心だったのでミスも多かったようです。

今度川内に来るときはもっと沢山演じてください。

でも僕は楽しかったですよ。

10月28日〜11月3日のおべべ。 

February 08 [Fri], 2008, 6:01
 クリスマスソングが頭の中を駆け巡る今日この頃。





サンタクロースになれなくて あなたはしょんぼりしてるケド 
何よりも大切なものをくれた
一番の哀しみをあなたといつも越えれるように
一番の喜びをあなたと2人わけれるように
ろうそくに火を灯して2人だけで祈るMerry X'mas







 良い歌詞だなぁ。。。



 あたいはどうせ今年のクリスマスも仕事だわ( 〓Д〓)ちーん。。








てゆーかクリスマスとか。。。早過ぎですからww








 さて、そんな(どんな?)記録6週目。















【10/28】
夏物のワンピにカットソーとファーベストを重ねて、無理矢理秋風味。
だって着たいんだもん。
+ファーブーツ。


【10/29】
モヘアと紙素材(!!)の切り替えセーター。アシメスカートは黒でひきしめて。
+乗馬ブーツ。


【10/30】
公休日でどこも出かけるつもりなかったけど、悪友:P氏と銭湯へ行くことに。
さすがにパジャマで出かけられない為、ユルユルの格好で仕方なく出発w
+シープスキン。


【10/31】
女の子らしく。うん、オンナノコらしく。このサテンのブラウス、お気に入り。
+乗馬ブーツ。


【11/1】
うにくろちゃんで500円だった(!!)サテンブラウス。
最近のうにくろちゃんってなかなかやるのねぇ。フツーに可愛いぞ。
+レオパードパンプス。


【11/2】
寝坊。。。起きたら仕事開始30分前(爆)
かぶるだけの切り替えボーダーワンピにアシメセーターで家を飛び出る(爆)
+エンジニアブーツ。


【11/3】
友達と、そのまた友達(見ず知らの人達)とお食事会。
とりあえず無難な格好で。だって小学生みたいな格好してったらダミでしょー?
乗馬ブーツにスキニーをイン。

とにかく☆そしたら、市ヶ谷周辺のじまんです。 

January 18 [Fri], 2008, 22:25
そしたら。


みんなが行きたくなるような記事を書きたいと思います。


法政大学のあるところは、
とてもステキなところです。


校舎自体はデカいマッチ箱みたいな
ちょっとつまんない感じだけど


周辺の環境は趣があります。


ぜひいちどは、
市ヶ谷から法政大学までの
中央線と外堀を眼下に眺めながら、
秋のサクラ並木(一部、松あり)をお散歩してください。


そんで、
帰りは、飯田橋から帰るのがおすすめです。
※神楽坂に寄って酔っ払って帰るコトは勧めてません。



KATが学生の頃は、
3限がない日とかは、
友だちと、パンとか買って、学校の裏の靖国神社に行って、
青空ランチをしたものでした。


その頃は、靖国参拝とかあんまり話題じゃなくて、(KATが関心がなかっただけかもだけど。。)
あんまり靖国神社ってどういうところなのか、って
意識してなかった。


ただ、
当時、ゼミの先生が九段高校の出身だったんだけど、
「九段」っていう響きが
かっこいー☆
って思ってて。
なぜかわかんないけど、そのときは、そう思ったの。



それで、九段ってつくものに憧れがあったのね。
「九段の母」
っていうのも。
そういう興味本位の枠にあって。
「九段の母!!なってみたいかも!!」
なんて、
ぜったい、何を間違っても言っちゃいけないコトさえ
口走りそーな、おばかさんっぷりでした。



とにかく。


別に靖国神社や遊就館には行かなくていいと思うけど、
(でも、批判するには行かなきゃっていう考え方もあるょね。)


法政大学は、そういう。
外堀公園や九段などのお散歩圏内にあります。



帰りは飯田橋ですが、
やっぱりココまで来ると、

神楽坂に寄って帰るコースになってしまいます。


神楽坂には、雰囲気のよいコーヒー屋さんがあって、
(スタンダードなやつでも、1杯600円とか700円とかするんだけど。)
ゼミの先生やゼミ生とかで行って、
懇談したり、よくしたものです。


っていう品のいいコトだけではなくて。


バンドのサークルのひとたち20人くらいとかで、飲み屋さんに行って、
「もう来ないでちょうだい!!」
と出入り禁止になった飲み屋さんも数件あります。


KATのせいではありません。
センパイたちがですね。。


「3連符飲み」=3連符というのは4分音符1コの中に3拍の音をいれるっていう
(説明しきれてない感じだけど。。)
リズムなの。

だから、なみなみ日本酒を注いだお猪口を3コ用意して、
手を1回たたく間に、
3コのお猪口のお酒をタタタのリズムで飲みきるっていう。



あと。
「スイープ飲み」=ギターの技法からとってるらしいんだけど、
なみなみついだ日本酒をゴクッてしないで喉に流し込むっていう。


あと。
ほとんど忘れちゃったけど、



KATがやらされたのは。

「わんこ酒」。

飲み終わると、テーブルにコップを置く前に隣でスタンバってるひとが、お酒を注ぐっていう。


意味不明です。
ほんと意味不明です。


なぜこんな無理な酒の飲み方をさせられてたのか。
先輩たちが言うには、
楽器がうまいのと、酒が強いのは比例する、とか、
ほんと意味不明です。


20歳ごろまでは、そういうのに付き合ったものでしたが、
帰省した際に、その話をしたら、
父が本気で引き気味だったので、
だんだん控えるようになり、


そして、いまはまったく飲まないひとになりました。


なので、飲み会には誘わないでください。


お酒とかおいしーと思える人の気が知れません。
(これは昔からそう思ってます)
↑みたいな飲み方させられてたら、そりゃそーでしょ、とかつっこまないで。


コーヒーとか飲んでケーキとか食べてる方が、よっぽどよいです。


とにかく。


市ヶ谷〜飯田橋、いちど行ってみたくなったでしょ☆


ぜひ。
憲法を活かしてく、の企画に来てください♪


しつこいけど、
こんどの土曜日の15時から。
場所は法政大学市ヶ谷校舎。
市ヶ谷もしくは飯田橋駅から徒歩5〜10分です。
外堀づたいに歩いてくると、かならずたどり着けます。

ちと最近とれたキレイな風景の写真を突然アップ 笑 

December 30 [Sun], 2007, 1:49
'''お台場の夜景''' DECKS の9階から










'''みなとみらいの夜景''' 横浜大桟橋から










'''茨城県は下妻の夕焼け''' 下妻JUSCO屋上駐車場から 笑












'''常磐道下り線の夕焼け''' 谷田部IC近く、車窓から











'''日常の光景に感極まる事の多い今日このごろ・・・'''

カールたん 

December 19 [Wed], 2007, 5:12
おはようございます!!

昨日 あんな時間まで起きていたのに、

もうこんな朝から起きている自分って・・・

しかも3時間半くらいしか寝ていないのにすんなり起きれてしまった自分って・・・

どんだけ「米ら〜」なん・・・??


昨日の「カールたん」

そういえば ひとつ気になったのだけど・・

 
いまフジテレビを見ていたら、「ホントマツリ」のCMをやっていた〜〜〜!!!
いいものを 朝からありがとう〜〜〜♪


でね。気になったこと。

「カールたん」ちょっと声が出しづらそうな感じがしたんですけど?

いまいち声の伸びがなかったかなぁ。

ほぉ〜〜んのすこぉ〜〜しだけ、「ガラ声」のような・・・

やっぱりちょっとお疲れ気味なのでしょうか。。

石井さん。

ちゃんと寝てます??

また忙しすぎて、あんまり睡眠を取っていないんじゃないですか〜??


すみません。

今日のライブに水をさしちゃいましたね。

でも 気になったもので、、 勘弁してくださいm(_ _)m


それでは、

本日も 「代々木ホントマツリ」で盛り上がりましょう!!



追記
私の米米ライブの「大好物」は、
「小野ちゃんメインVo、カールたんバックコーラスの図」でございます♪♪                                                                                                                                                                                                                                                                

オレィモン 

December 14 [Fri], 2007, 0:32
音楽ダウンの難しさをもろに痛感する・・・

ども、星ノです。
まぁ、著作権がどれだけ重要かってことですよね

さて・・・まぁ、頑張ってウィルスからみを守りつつダウンしますよ・・



やれゥイルスバスターだのファイアウォールだの結局は無駄なんですよ
つまりは、ユーザーが誰だけの人間かってことですよね
どこまで行ったところで結局完全に阻止できるバスターができるわけでもなく、
あるいは
完全に阻止されないウィルスができるわけでも無いんですね。

まぁ、後者はともかくとして、
ユーザーさえ気をつければどうでもいいという・・・





さて、そんなウィルス論はどうでも良いとして



今日も一日むなしくうだうだうだうだしてました。


あ、そういえば、昨日オタリーマンの本買ったけど、まぁまぁ、って感じですね。
でも、後悔しない面白さはあるので、

ぜひ、買えとは言いませんよ。
作者には悪いけどそこまで推しませんねー


おもしろいかどうかは、読む人しだいと言うことで





まぁ、どうでも良いけど





・・・・
っとファイル探しに夢中になってしまった・・・




・・・?

ヒットしたか・・・ようやく。








まぁ、どうでも良いけど




しっかしやっぱ休日ってどうしてもうだうだしてしまうせいか
けっこう腹が減らないんですよね
まぁ、不思議なもんで(普通

というか最近はとくにすることもなくなって(ベンキョウシロ
きょうはずっと神社にいましたよ
ええ、午前中は
特にすることも無く神社のすみの方で

ええ、そうです
9時からずっと神社
で、帰ったの3時ね



というわけで
無駄な1日でした




でh!

ステファンと話してみないかい? 

December 06 [Thu], 2007, 17:59
  




  とまぁタイトルどおり


  私管理人ことステファンと話してみようじゃないかという書庫を作りました。


  
  こんな馬鹿な管理人ですけど話してみたい人はこの記事にコメしてください。




  
 〓お名前


 〓何か一言



  たまに来れないときがあるのでコメできないかもしれませんが宜しくお願いします!




 

            

             





  

  

祝1年〜♪ 

December 01 [Sat], 2007, 23:54
ブログを開設して、今日で一年たったみたいです(^^♪



相変わらず、開けた道は見えてきておりませんが、皆様からいただける
コメントでなんとか頑張っております。



毎日はネタ不足でアップできませんが、今後ともよろしくお願いしますねm(__)m








と、言うことで、今朝は記念日なので贅沢してプレミアムカルピスをいただきました♪
大人の味です(^^)

ゴンサロ・ロドリゲス 

November 28 [Wed], 2007, 19:22
【NAME】 ゴンサロ・ロドリゲス    



 
【パラメータ】



【OF】 9
【DF】18 
【TE】11 
【PO】16 
【SP】15
【ST】14 



【TO】83   



【適正】 CB、RSB



【SKILL】 執念のクリア



【GROUP】   G



【TEAM】  ビジャレアル



【COUNTRY】   アルゼンチン



【特殊実況】   なし



【採点(経験MAX時)】    



シュート精度 C   飛び出し(抜け出し)    D−
      
パス精度   C+    空中戦          A+
      
奪取力     A     クロス            C
      
玉離れ     B     スタミナ           C
      
ドリブル    D     スルーパス        D
    



【使用感】
アルゼンチンチームで使用。CB、RSBでの起用。経験依存度は高いですが、溜まる速度も速いです。守備技術に優れ、カバーリングに長けた頭脳的DFです。攻撃参加はあまりせず、自分のエリアをしっかり守備してくれます。ディフェンスの局面で、数的有利を作るのはかなり巧く、味方と協力しボールを奪います。カバーリングは、巧い上にスピードもあるので頼りになることでしょう。身長の割にジャンプ力があり、空中戦に強いのも良いところです。逆に1対1にはやや不安があり、1人でパワー系FWの強引な突破を止めるのは難しいと感じました。特にCBでは、力負けが目立っていました。スタミナが低く、終盤はパフォーマンスが落ちるのもマイナスです。個人的にはSBのほうが、使えると思います。スキル通り、クリアの精度は高いです。怪我に弱く、1度怪我するとしばらく帰ってこないので、怪我には注意して起用することをお勧めします。







(あくまでも個人の使用感です。参考程度にお願いします)

ドラムやってます!! 

November 22 [Thu], 2007, 22:27
1年ほど前から趣味でドラムをはじめました。

昔から憧れていた、ドラマーです!!笑

MAHくんをリスペクトしています。
まだまだへなちょこですが、ドラムを愛してやまないです。
今はヤマハでの月3のレッスンをこなしながら、月1くらいのバンド活動をしています。
忙しさのあまり、月1しか集まれないのが悔しいです。

もっとドラムに触れたいので、今は学科内でバンドメンバーを探しています。

・AM11:00(HY)

・一色(NANA starring MIKA NAKASHIMA)

・カブトムシ(aiko)

・RECOVERY (SHAKA LABBITS)

・少年と白い犬 (SHAKA LABBITS)

・TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)

・My Generation (YUI)


‥とかを、練習したりしています。

Given Up (LINKIN PARK)のバンスコが欲しいです!!
リズムがカッコイイので!!!是非やってみたい!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao4zh705
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 川内中調子 神楽 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 川内中調子 神楽 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 川内中調子 神楽 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 川内中調子 神楽 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 川内中調子 神楽 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 川内中調子 神楽 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 川内中調子 神楽 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 川内中調子 神楽 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 川内中調子 神楽 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる