移動 

2006年08月14日(月) 15時23分
こっちは重いし調子悪いので、移動です。。

やっとこさ。。。

http://degudegu.blog.ocn.ne.jp/gyang2/

また来て下さい♪

変化 

2006年06月08日(木) 22時30分
ナオが幼稚園に行きだして、
最初の頃は一人でオモチャを独り占め出来る事に喜びを感じ・・・・

買い物に行っても車のカートに乗れる事に喜びを感じ・・・

ご機嫌モードだった、ハル(次男)

最近、どうも変わってきた。

お兄ちゃんをバス停までバイバイするのは機嫌が良い。

帰って来て、ご飯を食べて、

ボウケンジャーを見て(5回くらい繰り返し)

アイスがないか、冷凍庫をあさりニカッといたずらっこのような目つきをして、アイスを食べる

「お腹が空いた〜」とおやつを求める

そして買い物に行く。

外に出ると・・・

必ず、抱っこ。歩く事を知らない。
ベビーカーがあればベビーカーしか乗らない。
今まで話してた人にも話しかけられても恥ずかしがる。
異様に隠れてもぞもぞ・・・

家に帰って・・・

お昼ご飯を食べない。お菓子ばっかり。
またボウケンジャーを見ようとする。
「そんなにテレビばっかり見ちゃ駄目」というと逆ギレする。

ギャァギャァ大泣きして「もうママなんか嫌い!」と言う。
「じゃぁママ嫌いなんだったら、もう抱っこしないからね」というと
「ママ嫌いじゃない」(決して好きとは言ってくれない)

抱っこを餌に釣るバカ親

しかし、今の彼には歩く事はありえない事だから抱っこに釣られるしかないんだな。。。

お兄ちゃんが帰ってくると、テンションがあがる。

やっぱりお兄ちゃんが好きなんだね。

最近の甘えん坊、抱っこ魔に撃沈しそうな母でした

遠足 

2006年05月25日(木) 19時07分
今日は幼稚園の遠足

朝5時にナオが目覚めて、迷惑な事に起こしてくれた。
「朝だよぉ〜!もう起きなさい!!キティちゃんの所に行くんでしょ!」

「まだ5時30分だよ。寝かせてくれぇぇ〜目覚ましなるまで寝かせて」

「駄目だよ!もう起きる時間!」

と、結局バトルは続き・・・ハルも起きちゃったので、仕方ない。下に降りる事に。

1階に降りて、お弁当の準備。
急遽、唐揚げがいいとのリクエストで朝っぱらから時間かかるのにと思いつつも、仕方ない。作りましたよ。

おにぎり、唐揚げ、だしまき卵、ミートボール、ウインナー、キゥイ

以上を入れて、相変わらず色合いのないお弁当だ事
トマトも嫌い、緑の野菜も嫌いなので仕方ないんだよねぇ。。

西武園に、さやかちゃん家の車に乗せてもらって到着。
並んでクラス全員そろった所で写真撮影

その後は自由行動。14時になったら自由解散との事。

さやかちゃん達と、mixiで知り合いになった同じクラスの方が話しかけてくれて一緒に回る事に。

ハルは最初から抱っこ、抱っこで、重い荷物も持って抱っこはきつかった

メルヘンタウンの乗り物をいろいろ乗り、子供達はおおはしゃぎ

ハルは抱っこしたり、はしゃいだり・・・気ままな野郎だ(笑)

あぁ〜幸せ♪ 

2006年05月13日(土) 18時37分
昨日、幼稚園で懇談会がありました。
その後は実家に行ったのですが、今日になって朝起きてからナオが
「ママ、ぞうさんバック見て!ママにあるから!」
と、まぁ気づいてたんだけど、気づかないふりして
「なにかなぁ〜?」と覗いたら母の日の絵を書いたのがありました。

真ん中の色がついてるのが、ママ、左がパパ、下の真ん中がハル、右下がナオだそうです。
「みんな、お腹すいててママがジュゥジュゥ作ってるんだよ!」
と説明してくれました。
なんだかとっても幸せになりました

今日はデパートに行って母の日のプレゼントを選びに行きました。
毎年、この時期は悩む!!化粧品でSK-Uの母の日キットがあると情報を仕入れたので見に行ったらもう売り切れだそうな。。。。結局、悩んだあげく、ワコールで部屋着にも出来そうな上品な感じのパジャマにしました。喜んでくれるかなぁ〜
明日、実家に行って私に行きます!

今更ながら・・・ 

2006年05月11日(木) 15時28分
GWに行ったセサミプレイスの写真でも載せて置こう

義両親と義姉、義姉の子、我が家で行きました。

さすがにGWという事もあって混んでました。



みんな、楽しんでて良かった♪

お留守番 

2006年04月29日(土) 8時42分
明日、モトクロスのレースなのでパパは今日から練習のため、出かけました。

帰ってきても交通費もかかっちゃうので、泊まってくるそうです。

うちらも行こうかと思ったけど、また体調悪くなったら悪いし、雨も降るみたいだしまた今度の機会にしました。

2日間、パパがいないのでお家でまったりしようと思います。

でもどっか出かけたい気分もあるから室内の遊び場にでも行こうかな〜♪

痛い一言 

2006年04月28日(金) 8時32分
今日、パパに・・・・

「今年は子供達をプールに連れてってあげたいから、やせた方がいいんじゃない?」

と言われました。。

うぅ・・・・・突き刺さる一言!

確かにうちもプールに連れて行きたいけど、そうやな・・やせなやばいよね。

パパも思ってたんだろう・・・・・

よし!頑張るぞ〜〜!!

お誕生日会 

2006年04月26日(水) 14時46分
今日は幼稚園のお誕生日会に呼ばれたので行くことに。4月うまれの園児の親だけ呼ばれるのです。

朝、8時15分にバス停でバイバイした後、家に戻って洗濯干して片づけして急いで出発!
9時40分から開始との事。

ホールに集まって、親は1番後ろのイスに座ってビデオ撮影スタンバイ

全園児が入ってきて、4月産まれの園児達は名前を呼ばれて壇上に上がる。

そしたら年少でただ1人。。。ナオだけだった。。

横に座ってる知らないママさんは「えぇ〜〜1人〜〜かわいそう〜〜」と大きな声で言ってましたが、そんな事言わなくてもいいやんか。。。うちは初めてなもんだし、普通は1人じゃないのか・・・と思いながら、でも「頑張れ〜〜ナオ!」と見つめながらビデオを撮り続けた。

年中、年長と各10人ぐらい園児がいて誕生者達はありがとうの言葉を述べ、他の園児もおめでとうの言葉をのべた。

音楽に合わせて園児が移動・・・あれ?ナオが1人で真ん中に立ってるぞ!何が始まるんだぁぁ〜〜
何も知らないから、何が始まるか不安だし大丈夫か?と思いながらも、年少の誕生者のお遊戯が始まった。

今回はナオ1人ということで、ナオが1人でチューリップの歌にあわせて踊るというもの。

でもでも!!上手に踊ってたよ♪ビデオ撮りながら感動しちゃったまだ入園して10日ぐらいしか通ってないのに、1人で良く踊ったねいっぱい誉めてやらなきゃ

ハルはうちの横でぐずってましたが・・・デジカメを勝手に取り出しバシャバシャと意味のない所をとってました。デジカメだから許せるものの

それから年中、年長さんのお遊戯があって、先生の人形劇があって、お話があって、教室に戻った。

幼稚園 

2006年04月20日(木) 9時39分
とうとう4月11日入園しました!

1週間たちましたが、昨日から弁当持参で1日入園になりました。くたくたになって帰ってきたけど、毎日楽しんで行ってくれるので助かってます。
毎日、弁当作りは大変だけど、「全部食べたよ〜ママの作ったお弁当おいしかった〜♪」って言ってくれるので嬉しくて頑張ってます!
1人、幼稚園でいなくなって変わったこと・・・・買い物が1人(ハル)だけだから、ちょっと楽になった事かな♪今はハルと2人で一緒にお兄ちゃんの帰りを待ちながら、ハルに向き合ってます。
ハルはお兄ちゃんが幼稚園行く事には初日だけ「ハルちゃんのバッグがない〜」と泣いただけで、後は全然平気みたい!毎日送り迎えを楽しんでるよ♪でもバス停まで抱っことせがむのはやめて欲しいなぁ。。

疲労感 

2006年03月22日(水) 9時26分
昨日の疲れがどっと残っておりまする。

お風呂に入ってなかったので、子供達が起きたらすぐお風呂に入った。

洗濯機を3回回して、洗濯物を干して・・・

でも天気が悪いので乾かないままだね。

掃除機かけたりバイクに行った服などを片づけてから一休み。

今日は疲れをとるために、まったりするぞ♪
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
★パパ s46生 趣味、バイク★
★ママ s54生 体力低下中、体重やっとこさ1`減ったよ★
★尚輝 H14.4.6生 よくしゃべるようになって会話が楽しい。お肉大好き 体力がついてきた。★               ★晴樹 H15.7.17生 お腹がスッキリしてきた。。野菜大好き★
最新コメント
アイコン画像のばうさ
» 変化 (2006年07月05日)
アイコン画像satomi
» 遠足 (2006年06月02日)
アイコン画像3ちびママ
» 遠足 (2006年05月29日)
アイコン画像のばうさ
» 遠足 (2006年05月26日)
アイコン画像やす(お返事)
» あぁ〜幸せ♪ (2006年05月18日)
アイコン画像Ai
» あぁ〜幸せ♪ (2006年05月17日)
アイコン画像のばうさ
» あぁ〜幸せ♪ (2006年05月16日)
アイコン画像satomi
» あぁ〜幸せ♪ (2006年05月15日)
アイコン画像やす(お返事)
» 痛い一言 (2006年05月13日)
アイコン画像やす(お返事)
» お留守番 (2006年05月13日)
http://yaplog.jp/nao46haru717/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao46haru717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる