パッタイ? 

2016年05月07日(土) 18時33分
タイ料理が食べたくなると
フラーっと1人でここに来る




クルンサイアム



生春巻き食べたくなって
持ち帰っておうちで食べよーって思って
久々に寄った


扉開けたら いつものように
「イラッシャイマセー」タイ人シェフ


「持ち帰りお願いします」奈央


「パッタイ??」タイ人シェフ


「うううん生春巻き2本」奈央




っていうかなんでパッタイ?!


確かにパッタイ頼む率高いけどさ




パッタイの持ち帰りが人気なのか
奈央がパッタイ好きなのを覚えてるのか、、、















辺鄙な場所で 

2016年04月29日(金) 0時25分

辺鄙な時間


終電より一本前くらいで駅に着いて
家路に向かう途中

「この辺の人ですか?」


って聞かれてとっさに「違います」って嘘ついた


ほんとはこの辺に住んでるんだけど、最近来たばかりだし、この辺の事情よく知らないし、っていう思いから。(イジワルじゃないよ)


なのにその人 あたしの嘘を無視して、


「高井戸倶楽部行きたいんですけど、知ってますか?」って続けてきた


たまたま知ってたから、
細かく説明してあげたけど、なんせその店 看板ないし、外から見たらただの倉庫。


でも中に入ったらとってもラグジュアリーな空間になってる素敵なお店ではあるんだけど


とにかく説明が難しくて、細かく説明してあげたの。


お礼を言われて去っていった


何となく同じ方向に歩くのが気まずくて、反対方向から帰ることに


そして大通りに出たところで、また同じ人がいる?

え、、

迷っちゃったの?
あんなに細かく説明したのにこの人バカなの?


って思ってたら また声をかけてきた


「やっぱり、この辺で、焼酎の美味しいお店知ってますか?」って言われた。


高井戸倶楽部にいくんじゃねぇの?
って思いながら


知ってる知識を絞って、あまり美味しくないけど、まだやってる居酒屋さんを教えた


そしたら、
「今から友達と待ち合わせしてるんですけど、一緒にどうですか?」って言われた


、、、、、、、、、、、、えっと


ナンパかよっ!!!??????


最初からそっちだったのね?!?!
そのつもりで声かけたのね?!?!
と思ったら、こと細かく説明してあげた時間と、気を使って別の道を遠回りした時間を返せっっっって気持で


「あ、大丈夫です」


ってかなり冷めた感じで言ったのに


「あ、じゃあまた今度どうですか?」って




「あ、今度も大丈夫です」って丁重にお断りしました。


こんなにイラついたあたしに追い打ちかけたちょっとイケメンなゆとり世代風のあいつ




ありがとうございました






まだナンパとかされるんだぁ〜


ってイラつきながらも、少しニヤついて帰りました













駄菓子大好き! 

2016年04月21日(木) 16時32分



駄菓子大好き!


子供の時から大好き


安くてたくさん買えて


子供の頃おこづかいの100円を駄菓子屋でいかに使うか考えながら寝たりしてた(昔から食いしん坊)


駄菓子は親に禁止されてた。
こっそりいつも行って、アトピーが出て


夜になると痒くなって「駄菓子食べたでしょ?!??」って怒られてた


体張って駄菓子食べてた(笑)




今でもアトピーが出ちゃうからあまり食べれないんだけど(それでも食べるのかよって感じだけど)




それより蒲焼きさん太郎シリーズに新人が!!


わさびのり太郎と、焼肉さん太郎と、カルビさん太郎は子供の頃はまだいなかったなぁ


あ、カルビさん太郎だけいち早く食べて、封が空いてるのバレた?

TSUTAYAのやつ 

2016年04月20日(水) 13時31分

なんか違うよねその表現?


昨日Blu-ray借りたのに、再生したらできなかった、、何度も何度も試してやっぱり再生できなかった、、
うちの機械が壊れてるのかもと、他のかけてみても大丈夫なのに




しょうがないから、またTSUTAYAに行って「これ再生できませんでした」って伝えたら、


うちの機械を疑われた
Blu-ray専用ですか?って


そうだし、他のは映りますって伝えたら


他に在庫ありましたら無料で貸し出ししますね


と言って在庫確認へ


無料で?
昨日お金払ったのが返金されるの?って思った


在庫のDVDを持ってきて、「ではこちら無料で1週間貸し出しいたします」って


すかさず、「無料じゃないよね?昨日お金払ったんだから」


って言ったら、あ、そうですね、、


って、、


まず、
奈央が家で何度も自分の機械を疑って時間かけて再生を試みようと思ったことや、
見せたかったお客さんに、その映画を見せることができなかったこととか、もう一度足を運んで、TSUTAYAに交換しに来たこととか、まず店員さんは「すみませんでした」でしょ?


それをうちの機械疑われた上に無料で貸し出します とか恩着せがましく言われ


出直してこい!!六本木TSUTAYA店員!!





まい泉のヒレカツ 

2015年10月28日(水) 19時19分
福岡から徹平さんがお仕事で東京に来てるよー


ってことで



お互い忙しいから軽くランチ!


ってことで


まい泉本店へ


一口ひれかつ膳990円




いつも何してるか分からないけど、とにかく野球に関するお仕事をずっとしてきてる徹平サン


12年前ロスのステイ先で出会った時から野球関係の仕事してて


詳しくは聞かなかったし、


多分説明とか下手だし、奈央もそこまで「絶対教えて!」って感じじゃないからお互いふわっとしてたけど


今日聞いたら
いまはソフトバンクホークスの外国人野球選手とかの通訳っぽいことしてるみたい


そして今回、日本シリーズのために東京に来てるってさ!


昨日負けちゃったから勝つといいねー!






ヒレカツとフラペチーノご馳走してくれた


昔から優しいお兄ちゃん







ナンでっっっ!! 

2015年10月27日(火) 16時53分



ま、まゆげを抜いてたら、、、 

2015年10月26日(月) 17時23分
完全白髪発見?!?!


ビックリ!


頭髪にも白髪がないのにまゆげデビューー


なんか大人の階段上がったような
老化の階段下がったような、、、



ラガール 

2015年10月25日(日) 10時09分
すも女に歴女、森ガール、山ガール、カープ女子


なんでもガールとか、女子をつけて


今度は話題のラグビーに乗っかってラグビー観戦することが好きな女子「ラガール」だってw


そしたらnaoは何になるんだろ、、、


ネイル女子?
なんか違う、し、ふつうー




やっぱし、
あたしは 食べたガールに飲みたガール




そもそももうガールじゃねぇわ、、






鶏団子鍋を食す 

2015年10月24日(土) 23時56分
こんちはーっすすす


最近はケミカルなものを食すのを控えようと心がけてるくせに、結局食べてるnaoですが


さすがに風邪を引いたので、
ニンニクと生姜たっぷりの鶏団子鍋を、、、


作ってくれました




しかも




魚介たっぷり


そしてちゃんとサラダも




しかもドレッシングは玉ねぎと人参とニンニクの手作りドレッシング


いい奥さんになれるよー←お前も頑張れ


途中でハマグリが出てきちゃってキモくてオエーってなったけど、熱を加えて開けばモーマンタイ
トゥルっと美味しくいただきました



風邪が治った気がする!
単純な性格でよかったー



大江戸線六本木脅威 

2014年06月16日(月) 13時13分



これは電車を降りた後、エスカレーターに乗るためにならんでる列!


ザ日本人!
最新コメント
アイコン画像かき
» ちびまるこネイル (2014年11月08日)
アイコン画像☆nao☆
» お兄ちゃんて、、お兄ちゃんて、、涙 (2014年06月12日)
アイコン画像のぼる
» お兄ちゃんて、、お兄ちゃんて、、涙 (2014年06月12日)
アイコン画像なるちゃん
» 85歳が80歳にストーカーだって、、、 (2014年06月11日)
アイコン画像☆nao☆
» 禿げ上がる前髪 (2014年06月01日)
アイコン画像やまね
» 禿げ上がる前髪 (2014年06月01日)
アイコン画像のぼる
» 馬鈴薯って、、、 (2014年05月21日)
アイコン画像のぼる
» お留守番 (2014年05月20日)
アイコン画像☆nao☆
» そこをなんとかタイ料理で、、、 (2014年05月20日)
アイコン画像なるちゃん
» そこをなんとかタイ料理で、、、 (2014年05月17日)