残暑 

February 17 [Sun], 2008, 7:20
三連休。
残暑が厳しかったですねぇ。

何をすることもなくただただ時が過ぎていくのを見届けていたこの連休。
来週の連休は天候がよければ、山へ行ってくるつもり。
今シーズン最初で最後のアルプス登山だぁ!!!

ということで写真。
残暑に参ってカメラを見据える力もないサクソン。
マンションから見えた綺麗な夕焼けと富士山。(丹沢は雲で見えないね。残念)

10月28日サーフ 

February 12 [Tue], 2008, 22:59
昨日は市内はメンツルのヒザ
しかし50キロ南のほうのライブカメラを観るといいサイズが入っていそう
行っちゃいました
50キロ南に
50キロ南の海水浴場の左はセットを待てば厚い肩サイズ
力が強くて早い波でけっこうビビリはいってしまったんですが
乗るとおもろい
でも怖い
でも乗る

画像作るぞっ 

February 02 [Sat], 2008, 11:47
'''翼'''が画像作るよ―っ



古着系・姫系・モノトン系



が一番得意だわっ



でも一番苦手なのが、、、



パステル系、、、



だからパステル系のぶをぐの仔は



控えた方が、、、 爆w



*書くことは*



1*名前
2*何系
3*文字の色
4*背景の色
5*入れたい画像URL




だぜ―っ



よろしくねン

社会体験事業 

January 20 [Sun], 2008, 0:57
 昨日から、社会体験事業で、お仕事してます;;

 なんか楽しーーvvvvv
 お店の人優しいし。

 お花屋さんってトコがイイね☆

 お店では音楽が流れてて、
 「残酷な天使のテーゼ」とか、ウチの知ってるアニソンもイロイロ流れてたぃvvv

 明日で終わりなんてやだあああああ(>m<;)

初雪 

January 15 [Tue], 2008, 10:04
今日は北海道で初雪が降るかもしれないらしい。
もう、冬って感じですね。

ついこの間まで暑かったのに急に寒くなった感じで。
なんか、秋らしい時期があんまりないような。


この間、休みの日に暖房器具を出しておいたからいつ寒くなっても大丈夫なんですけどね。

そろそろ、電気カーペットも出そうかな?

ラグビーシーズン 

January 08 [Tue], 2008, 20:02
今、高校、大学、トッポリーグとラグビーシーズン真っ盛り・・・・

今年はどんなドラマを日本国内で見せてくれるのか楽しみですね・・

W杯での日本惜敗をこのシーズンのひとつひとつのプレーからお復習いし

またひとつひとつ進化させ、次回ニュージーランドでのW杯で日本ラグビーを

世界にアピールしてくれ!!、もっとも基本に忠実にですけど・・笑



ラグビーは冬のスポーツ、こんな雪上のプレーもあるかもしれないですけど

ラグビーファンはこんなのはへっちゃら・笑・・・寒さを選手と共有し燃えよう、国立、秩父宮で〜

でもオレ島にいるからテレビ観戦ですけどね・・残念〜

写真はロンドン・トイッケナムでのオックスフォード対ケンブリッジ戦、ちょうど対抗100年目100戦目

の試合は雪の上での試合でしたあ・・寒かった〜笑・・でも選手と気持ちは共有はできましたよ〜♪

今日も、 

December 21 [Fri], 2007, 7:03
家から数分のとこにあるペットショップに行きました、そしてヤンチャジョン太郎がベッドをボロボロにしてるので今日新しいのを購入しました。思ったより安くてよかったですわ。前のに比べると暖かいベロア風素材です。慣れるまではまたガジガジするんでしょうね。。

♪写真集♪ 

December 14 [Fri], 2007, 21:22
ラルク、
ブックオフで買い尽くしてますよ〜
あぁ〜金が〜笑
でも、ラルクのためなら!!
あぁ〜最高!ね!!あぁー!そういえば!!



hydeの写真集〜
欲しいわ〜でもたけぇぇぇー!!
勉強してかねためなきゃ〜笑
よっしゃ〜
hyde〜待ってろよー!!!笑

EC135T1 

December 10 [Mon], 2007, 17:25
EC135T1のパラメーターです
T1型はアナログ計器です
P1型は同様にアナログですが計器の配列が違います

T型はターボメカのエンジンですから、N1が優先です
なので、ΔN1計を使用しています

これがT2やP2、またそれ以降になるとCPDSというデジタル表示に変わります

mon cours de francaise a Alliance Francaise d'Osaka 

December 04 [Tue], 2007, 5:10
今日は私が行ってるフランス語の学校について少し♪

週に一回、2時間のクラスをわたしはここ、Alliance Francaise d'Osaka で受けています。
もう一年になるのに、まだ『初級クラス』なわけですが、(いいじゃん!)
短大のときにちょっとだけかじって、すぐに脱落してしまったあのときに比べれば、
今はなんと立派に成長したことか。。。


今は、文法だと過去形、未来形を一通りやったところで、
「先週末に京都に行って、おいしいご飯を食べました」 とか
「フランス人の友達がいます」 とか
「もしも雨が降ったら、かさを持っていきます。」とか っていう
短い、基本的な文章を書いたり、話したりできるようになってきました。


そもそも、なぜフランス語!?なぜフランス留学?と、よく人に聞かれます。
ふぬ・・・
実は特にこれといった理由はないのです。(づみまでん)
なんとなく、もういっこ外国語話したいなぁ、
じゃーせっかくだから、ヨーロッパ圏にしよっかな、
ドイツ語はコワい感じが・・・・スペイン語は巻き舌が激しいわぁ・・・
じゃあ フランス語でいっか、程度。
んで、

フランス語勉強するうちに、
「ってか、これ現地行っちゃえばいくない?旅行も兼ねて・・」

でぼんやり留学を考えるうちに、
「ってか、もっと話せたほうが楽しいやんね」

んで、
「あれ、なんかいい出会いぽいぞ」とフランス人のお友達やだーが出来、

そして今は
「ほほほ〜、なるほど〜」と、フランス人とか、フランスの生活についての本を読んだりして
かなりハマってる始末です。

今では第2の故郷のように思ってます。(行ったこともないのに。)

そもそも私は、日本にいて「模範」と呼ばれるようなタイプじゃなく、
その「模範」と呼ばれる人々から「あんたって、ほんと要領悪いよね」と
言われてしまうようなタイプでして、
もたもた、ぐずぐず、良くも悪くも、激マイペース人間なのですが
だから余計に海外に夢を膨らませてしまってるのかもしれないけど(笑)
今のところ、(今のところですよ!?)私はフランスの文化や、フランス人のものの考え方、
古いものを大事にするー、とか、人付き合いに時間と労力を惜しまないところとか、
フランス人なりの「気の使い方」とか、
物事に対してあきらめがいいとゆーか、(※「まー、しょーがないよね!」とすぐ言う(笑))
ところとか、とても好きです。

現地に行って、これがどう変わってしまうのかが 悲しくもあり楽しみなところですが
きっとこのブログに、弱音を吐きまくりますので、
乞うご期待です。。。!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao1ga771
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 残暑 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 残暑 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 残暑 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 残暑 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 残暑 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 残暑 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 残暑 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 残暑 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 残暑 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 残暑 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる