ご無沙汰しております。

July 28 [Mon], 2014, 0:37
皆様、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

最近、新しい場所でブログを始めました。

ちいさな絵付け屋さん

でも…使い勝手がいいのかどうか…始めて1ヶ月経ちますが
どうもつかめません。

あまりはまり込む前に見限って、他へ移るのか…。
気がついたらこのブログの名前が変わっててここで始めているのか。
そのまま続けるのか。

まだわかりませんが、ゆっくり更新していますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

続けられました。

March 27 [Sat], 2010, 17:20
あっという間に3月も終わりに近づきました。
毎日、バタバタと忙しなく動いております・・・が、ほとんどは
自分の好きな事をしているので幸せなことかと思います。

今月はKANさんのLIVEに行ったり、ディズニーランドに行ったり、
沖縄&宮古島に足を延ばしたり、遊びっぱなしです。

でも振り返ればこの1年、出かける時に必ずかばんに入って
いた物があります。それはラジオの英語講座の本とipod。
気がつけば、計3講座を1年間聞き続ける事が出来ました。
とは言えど、相変わらず耳だけ良くなって話したり書いたりは
できないんですけれどね。

全ては急がば回れ。
4月からものんびり聞いていこうかと思います。

楽しみです。

February 28 [Sun], 2010, 17:42
知らないうちにyaplogがちょこっと変わっていました。

私の好きなアーティスト・KANさんが新しい曲を発表して
日々楽しいです。
3月はアルバム発売とバンドライヴツアーが始まるので
楽しさ、嬉しさ倍増と。今回はどのような感じなのでしょう。

何公演か足を運ぶので、体調を崩さないように・・・今から
調整しておきたいと思います。

あっという間に2月も終わり。春が楽しみです。

おはようございます

January 16 [Sat], 2010, 4:45
何だか変な時間に目が覚めてしまった。
そして、すごくお腹が減っている。
とりあえず、ちょっと果物を食べながら作業。

年末に旦那様に買ってもらったクラフトバサミセット。
昨日、手に入れたクラフトパンチセット。
以前からすごく欲しかったんだけれど、いつ使うかなー?と
なかなか手を出しませんでしたが、ちょっとしたアルバムを
作りたくてコストコでゲット。運が良かった!
今、画像をスキャンして印刷中。

こんなことしていると、二度寝は無理かな?
でも、まだ5時前だし・・・もう一回寝に行きますかね。

睡魔

January 08 [Fri], 2010, 17:55
最近、ものすごい睡魔に襲われます。
それもご飯を食べた後に。朝も昼も夜も。
おやつを食べた後にも眠くなります。

とりあえず、寝てばかりはいけないので、朝ご飯の後の
眠気対策に家事をしたり、wii fit plusをしたりしてます。
お昼は寝ます。夜はさっさと寝ます。

さっき、おやつを食べたので今もすごく眠いです。
気を抜いたらバタンと行きそう・・・。


あ、そうだ。
あけましておめでとうございました。
今年もゆるゆると行きます。

よければ一緒に

December 31 [Thu], 2009, 23:06
ただいま、inter-fmを聞いています。

2009年最後の日にKANさんの声と新曲を聞けたことで
2010年がとても楽しみになった。

来年もよろしくお願いいたします。

集中できる場所

December 28 [Mon], 2009, 23:50
昔から自宅ではあまり集中できません。
何か勉強するにも手紙を書くにも、基本は電車での移動中が
メインでした。たぶん、高校・大学時代と往復4時間通学して
いたからでしょうかね。
そのうち、カフェやファミレスでもはかどるようになりました。

困ったことに、自宅では全く作業できないんですよね・・・。
ギリギリ年賀状を書くのはOKなんですけれど・・・。
どんなに美味しい紅茶やコーヒーを準備してもダメです。
物作りやピアノはかなり集中できるのに、なぜかしらね。

11月まで実家でピアノレッスンをしていたので、その移動時間が
ものすごく充実していたんだけれどなぁ。寒くて外にも出ないので
色々進みません。

とりあえず・・・年内はもう無理するのはやめて、年が明けたら
またゆっくりとやっていこう。

切手

December 02 [Wed], 2009, 17:30
思いっきり風邪をひいてました。
うがい、手洗いをしてもダメな時はダメですね。

先月末、たくさんの同級生に手紙を送り、切手がほとんど
なくなってしまいました。運よく12月1日から「ふるさとの花」
切手が出たので、昨日大量購入。これでまた、封筒が明るく
なります。

絵柄が素敵な切手を使うようになったのはいつからだったか。
でも、せっかく心をこめて書いた手紙なのだから、できる限り
細かいところにも気を配りたいと思う、私のこだわりです。

Elton John

November 23 [Mon], 2009, 23:26
ミュージカル「アイーダ」を見に行きました。
全く前情報無しに見に行き、舞台での音楽が自分の好きな
洋楽っぽさ、その人を意識するKANさんを思い出させた。

何だろう、これは?と思いながら帰宅し、HPを見てみたら

「Elton John」

わー!!そりゃそうだー!!
私の中でヒットするはずだ!!

いい音楽が聴けました。いい1日でした。

ピンチは

November 17 [Tue], 2009, 15:48
「ピンチはチャンス」と言う言葉があるけれど、まさに
それを体験することになりました。

世の中、捨てたものではありませんねぇ。

友人から新居のお祝いに素敵な写真立てをいただい
たので、クリスマスの写真を飾って玄関に置こうかと
思っています。
ただいま、調子の悪いプリンターと格闘中!
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像中ノ助
» 切手 (2009年12月03日)
アイコン画像undo
» 切手 (2009年12月03日)
アイコン画像中ノ助
» ほんわか本 (2009年09月11日)
アイコン画像みなえ*゚
» ほんわか本 (2009年09月10日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» あれこれと痛い1日 (2008年03月24日)
アイコン画像中ノ助
» 旦那様への隠し事 (2007年10月19日)
アイコン画像中ノ助
» 過去の「怒り」 (2007年10月19日)
アイコン画像takanstk
» 旦那様への隠し事 (2007年10月19日)
アイコン画像かーく
» 過去の「怒り」 (2007年10月14日)
アイコン画像中ノ助
» 久しぶりに怒ります (2007年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中ノ助
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
体力がないのを気力でカバー。おかげで毎日ぜぃぜぃ言ってます。数年前からちょっと体調不良ですが、ここ最近はやりたいことを少しずつ手をつけられるようになってきました。 これからの人生は70%ぐらいで生きていこうと思っています。 音楽と手紙が元気の源。
http://yaplog.jp/nao19/index1_0.rdf