移転のお知らせ 

September 17 [Fri], 2010, 19:37
突然ですが、ブログを移転することになりました

新ブログはアメブロで始めました

***Nao's Diary***


お手数おかけしますが、どうか再度ご登録よろしくです

長い間ヤプログでご愛読いただき有難うございました
引き続きアメブロでも宜しくお願いします

トイトレ完了!? 

September 12 [Sun], 2010, 12:58
その後、ひよりはすっかり腫れが引きました。
あいかわらず元気いっぱい!
ずっと家の中にいるのが退屈なようで「保育所行くーっ」と言ってます。

そんな中成長した一面があります!!
4日間お家にいるせいか何なのか、ついにウンチも事前に教えてくれるようになりました!!

今までは、踏ん張ってる時に抱きかかえてなんとなく成功ってパターンばかりで
失敗も多かったですが、今日は違いました!

「ウンチ行くーっ」と言い自らトイレへ行き、成功したんです!!!

感動っっ

ご褒美に大好きなプリキュアパンツを履かせました

このパンツでひよりもやる気倍増です

初めはトイレに座ることに泣き叫ぶくらい完全拒否(ウンチのみ)

(モノでつるなどして)トイレに座ることを嫌がらなくなり
間に合えば成功

自ら進んで行けるように。


この期間4ヶ月くらい!??
ホントにウンチはずいぶんかかりました。

ついにトイトレも完了

ピアノ 

September 11 [Sat], 2010, 16:36
ちょっと前のお話ですが。

以前記事で書いた電子ピアノ購入の件、ついに購入しました

ヤマダ電機でかなり値引いてももらってネットよりもお安く購入できましたが、
やっぱりBIGなお買い物。
今月の支払いが「ひえーーーーっっ!!」って感じです。。


購入したのはヤマハのYDP-S31


めっちゃコンパクトでしかもフタ付き&椅子付き
なのに以前の電子ピアノの半額の値段です

でもタッチは・・・やっぱり前の電子ピアノよりずいぶん劣る
腱鞘炎になりそうな弾き心地です
音色は普通。

でも今は趣味程度しか弾かないし、ひよりが小さい間はこれで十分です。

私が弾いてる時だけ興味を示すひより
そして最終的に横取りされるw
もうちょっと大きくなったら習わせようかな

おたふく風邪。。。 

September 09 [Thu], 2010, 9:59
久々の更新です。

2日前から微熱がずっと続いていたひより。
昨日、保育所から連絡があり、
「耳が痛いと言い、見てみたら左頬が腫れています。
おたふくが流行っているのでそうかも。。。」
と言われ、すぐに迎えに行き、病院へ直行。

案の定、おたふく風邪でした

といっても熱は全くなく、本人は至って元気です。
特に痛がる様子もなく、食欲はいつもより若干ない程度。
今も横でポテトチップスばりばり食べてますw

先生いわく、今年流行しているおたふくは症状が軽いそうです。
それでも腫れがひくまで1週間はかかるそう。

なので今日と明日、仕事をお休みしました
月曜は旦那がお休みしてくれるそうなので安心。

火曜にはよって保育所に通えるといいんだけど。。。

ちなみに私も旦那も今までおたふくになったことがないようです。
大人が感染したら症状が重いというので、感染しないようにマスクしてます!
って潜伏期間とかでもう手遅れかもしれないけど・・・。

とりあえず、早く腫れがひきますように

わかりづらいけど、左頬腫れてます



最後に。
実家の母が心配性なもので、今後は顔を一部分伏せて写真UPしていきます。

最悪な出来事。 

August 19 [Thu], 2010, 21:27
まだまだ仲の悪いCOCOとRURU。
私が居るときは一緒にしていますが、仕事や寝るときは目が届かないので2匹別々の部屋にさせています。

それに加えて最近トイレがかなり下手くそになってる2匹。
失敗が増えてきてるのは知っていました。
RURU君は布団やマットを見つけてはオシッコ。
COCOちゃんはRURU君の威嚇にびびって、その場でオシッコ。
なので目の届かないところで2匹一緒に出来ないんです。

旅行中も2匹別々にしていました。

帰ってみるとRURU君、トイレがあまり汚れていない。
一体何処でオシッコしたんだろうと不思議に思っていました。
いろんなところの臭いをかぎまわってついに判明しました。

それは・・・・・


電子ピアノの上!!

しかも鍵盤の上!!


うちのピアノ、フタ付きじゃないんです。。。

スイッチを付けて、壊れているか確かめてみると、、
鳴る事は鳴るけど音がめちゃくちゃ・・・
例えると「ド」の音を弾いているのに「ミ」の音だったりするんです。

ピアノをひっくり返してオシッコ抜き(笑)しても現状は変わらず。

完全に壊れてしまいました。。。

ヤマハ修理相談のコールセンターへ電話して、修理の見積りシミュレーションしてみました。
返答は「安くて2万5千〜3万、鍵盤交換となると7万、その他部品の交換になるとそれ以上かかる」と言われました。
あとは現物を見てからの判断だそうです。

修理をしなくても、出張見積もりしてもらうだけで1万5千円。
もし10万以上かかると言われて断っても1万5千円かかるんです。
これめっちゃアホらしいですよね・・・。

ちなみに電子ピアノは6年前10万円で購入しました。
(楽器屋さんで働いていたので社割で安く購入)

YAMAHA P120S

買った値段とそう変わらない修理代なんてありえない。
修理でもかなりの金額取られるんだったら、いっそのこと新しいものを購入したほうがいいです。

買うんだったらこのどちらかかな

KORG LP-350



YAMAHA / YDP-S31C(ライトチェリー調仕上げ)専用椅子・ヘッドホン付


両方ともフタ付きです!コレ絶対条件!!!

あんまりお金出せないからこのレベルが限界。
でもタッチが気になるところ。

6歳から16年間習っていたピアノ。
途中音楽高校にも行き本格的にやってた時期もありました。
私はその道には進めなかったけどやっぱり今でもピアノは好き。
なのでヒヨリにもピアノさせたいです。
それに私の指が動かなくなるのも嫌だし。
(って昔に比べればだいぶ下手くそになったけどw)

でもでもホントいらん出費!!
いらんことしてくれたわぁRURU〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・映画
    ・ペット-にゃんこ
読者になる
2007年2月 結婚
2007年6月下旬 妊娠発覚
2007年7月 切迫流産にて1ヶ月ほど自宅安静
2008年2/11 37週2日で第1子となるヒヨリを出産。

現在COCOとRURUとヒヨリのママ


★COCO
2007年3月19日生まれの女の子
スコティッシュフォールド

★RURU
2008年3月19日(仮)生まれの男の子
茶トラくん

★ヒヨリ
2008年2月11日生まれの女の子
我が家の姫



ブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします(^0^)↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ



(*´ェ`)私の気になるモノ(´ェ`*)
★baby編★
★ニャンコ編★
http://yaplog.jp/nao1212/index1_0.rdf