体調不良 

2005年09月08日(木) 22時17分
今日は、昼から頭が痛かったです。

私なりの、頭痛回避方は、首にスカーフを巻く事なのですが、その効果も甲斐なく、今日は昼からずっと頭が痛かったです
スカーフは、結構好きなのですが、会社で使うのは、専ら綿のものが良いです。汗も吸うし、価格がお手ごろで枚数を持ちやすいので(^^)今のお気に入りは、アジアテイストのお店で買った、青のスカーフです☆

 

2005年09月07日(水) 23時51分
私は、本屋さんに行きました。
私は、本が好きですエッセイや小説、自己啓発など様々なものを読みます。

ちなみに、今日は”さだまさし”さんのエッセイを買いました。
さださんは、「解夏」を読み、はまりました。かなり温かい世界です。
嫌な人も出てこず、皆が良い人で流れる物語。読んでいて、ホッとします。

さださんは本を読んでから、最近は歌も聴くのですが、「風に向かうライオン」、良い歌です。行った事も無い、アフリカの雰囲気を歌を聴きながら想像できる事が、とても好きです。
♪100万羽のフラミンゴが飛び立つ時、暗くなる空やぁ・・・♪
動物園で、歩いてるのしか見た事ない、ピンクのフラミンゴ。あれが、空を飛ぶ・・・。実際に見てみたい!!!


初☆ブログ 

2005年09月07日(水) 0時01分
はじめまして(^0^)
きょうから、ブログをはじめます!
日々感じたことを、少しずつでも残していけたら、と思います。

今日は、お気に入りの喫茶店で、雑誌「いきいき」を読みました。
50歳からの雑誌、と書かれているし、通販限定の為、なかなか目にする事はない雑誌ですが、読んでみると、内容が濃いです。
今回は、”うつ”についてでした。きちんと深くまで理解は出来ませんでしたが、周りに頼って話せる人がいる事が大切なのだと、思いました。(きっと早期段階で必要なのでしょうけど)
確かに、話して落ち着く事、結構あります。
頼り、頼られながら、良い距離で付き合える友達を大切にしたい、と改めて思いました。

その為にも、人としての成長を止めないことが大切なのでしょうね。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao112716
読者になる
Yapme!一覧
読者になる