頑張りました! 

2007年10月07日(日) 23時33分
だいぶサボってましたが、お久しぶりです
久々に更新します

この前、会社のボウリング大会がありました

ボウリングをやるのはひさと一年半ぐらい前にやって以来だったので、
上手くいくかな〜って結構緊張

でも、いざ蓋を開けてみると・・・・

これがまた意外や意外
今までの自分のベストアベレージをあっさり抜いちゃって・・・・

2ゲームして、160と167でした

4人一組でのチーム対抗戦は、
他の仲間たちも上手くて、なんと優勝しちゃいました

お留守番 

2007年08月26日(日) 22時03分
昨日はひさが久しぶりに友達と遊びに行ったので、
リクと二人でお留守番してました

でも、家にいてもあまりやることがないので、
二人でお買い物に行ってきました

リクと二人で出掛けるのってたぶん初めてじゃないかな・・・・
いつも三人だからね

に乗って数駅の赤ちゃんショップへ・・・・
男の人が一人でベビーカーを押しているのって、
他の人にどう見られてたのかな

買い物も間もリクは特にグズることなく、
無事お買い物も終了

ひさも友達に会って息抜きできたみたいだし・・・・

パパとリクのお留守番は問題なくできました


2周年 

2007年08月21日(火) 23時46分
8月21日・・・・
今日はひさとの記念日です

2年前の今日、ひさと出会いました
(てか、まだたったの2年なんですよね・・・)

そして、ひさと過ごした2年間はいろんなことがありました

その中でも一番大きな出来事は、
二人が結婚し、リクが誕生したことかな
(展開早過ぎかもw)

そんなこんなで、
ひさには2年間色々迷惑もお世話もかけてたし、
いまも毎日子育てに奮闘していて頑張っているし・・・

日々の感謝の気持ちを込めて、コレをプレゼントしちゃいました


ひさの好物の杏仁豆腐と、
欲しがっていたDSライトです


これで毎日脳を鍛えて、いつまでもキレイでいてね


スタンプラリー 

2007年08月07日(火) 23時14分
一ヶ月ぶりの更新です

先週土曜日、家族揃って都内へお出掛け

その目的は、
今JR東日本で行われているイベント(某スタンプラリー)のためです

リクとひさはやる気満々
パパはそんな二人の付き添い・・・

その日は今年一番の暑さを記録したけど、
ちゃんと6つの駅を回って・・・・


ポケモンスタンプ、ゲットだぜ

ラリーの記念にもらった
「ピカチュウサンバイザー」「ピカチュウパスケース」
それに「ラリー記念スタンプ帳」をもらって、
リクもご満悦()な表情


今年は6つ押しただけで終えちゃったけど、
もっとリクが大きくなったら、今度は全駅スタンプ押しに行きたいな

収穫祭 

2007年07月07日(土) 23時28分
去る7月1日、ついに収穫祭を迎えました
といっても、トマト1個だけど・・・・・

ひさが育てているピーマンとししとうは、
トマトよりも一週間ぐらい前にすでに収穫済み

そして、ようやくトマトも収穫できました

真っ赤に色付いたトマト。

肝心の味はというと・・・・・・・


特に不味くはなかったし、
普段食べているトマトとあまり変わらなかったかな

今日もまた別のトマト1個を収穫したし、他のも何個か実ができてるから、
これからは、収穫祭がたくさん迎えられそうです

家庭菜園 

2007年06月20日(水) 22時56分
またお久しぶりになっちゃいました

梅雨入りしたというのに、
毎日が降るどころかばっか

気温も高くて暑いしジメジメもするし、
これからうっとうしくなる季節だけど、
悲観的なことばかりだけでもないんです

実は・・・・・・・

現在、我が家のベランダで家庭菜園を営んでいます
栽培に挑戦しているのが、このトマト(1ヶ月前)です


で、こっちが1週間前の状態


見た感じあまり成長してないように思えるかもしれないけど、
少しずつ大きくはなっているんですよ

うちはトマトだけだけど、ひさはピーマンとししとうを栽培してて・・・・・
二人して、趣味は農業です

収穫にはまだまだ程遠いけど、早く大きくならないかな

一ヶ月ぶりに・・・・ 

2007年05月31日(木) 23時35分
またまた久しぶりになっちゃいました

入社して二ヶ月が経って、
自分がやれる仕事もちょっとずつ増え、
毎日忙しい日々を送っています

そんなうちの疲れを吹き飛ばしてくれるのが、
ひさリクです

ひさは毎日お弁当を作ってくれるし、
夜もいつもとびっきり美味しいご飯を作ってくれて・・・・・
育児はもちろん、のこともきちんとやってくれて、
うちにはいつも変わらない愛情をいっぱいくれます
ホント感謝感謝です

一方、リクでは、満面の笑顔に癒されます
あの笑顔を見れば、どんな疲れも吹っ飛んじゃいます

それに、最近はいろんな表情をしてて、
見ていて全然飽きません

おまけに「アー」や「アゥー」「オー」など、
いっぱい声を出してて・・・・・
ひさと二人で「笑ってるよ」とか「面白いね」なんて話してます

そして・・・・・・

霜降りの・・・・ 

2007年04月28日(土) 21時57分


霜降りの松阪牛で〜す

ひさの出産祝いを兼ねて、
うちの実家から送られてきました

早速ステーキにして食べたけど、
とてもお肉が柔らかくてめっちゃ美味しい〜〜

ひさもうちも大満足
あっという間にペロッと食べちゃいました

入籍 

2007年04月27日(金) 17時03分
1ヶ月も前のことなので、今更っていう感じなんですが・・・・
きちんと報告してなかったので、
改めて報告しておきます

3月22日にひさと入籍しました

ホントは大学院の卒業式の翌日に入籍する予定だったけど、
婚姻届以外に必要な書類を用意してなくって
(戸籍謄本がいるなんて初耳だよ

それを準備してたら、22日になっちゃいました

結婚してから1ヶ月以上経ったけど、
前以上にラブラブな二人です

これから色々大変なことがあると思うけど、
ひさとならどんなことでも乗り越えていけるはず

今はそう実感しています


お宮参り 

2007年04月22日(日) 22時48分
先週の日曜日、お宮参りに行ってきました

一ヶ月健診後のお日柄のいい日にいくのが通例だけども、
天気が悪かったり日がよくなかったりで、
なかなか行くことができなかった

けど、15日はで、しかも大安という好条件
この日を逃すまい、と市内一(?)の神社に行ってきました

そのときの模様がこちら


ひさに抱かれているにもかかわらず、
イヤそうなリクです

でも、無事にお宮参りも済み、次は端午の節句

けど、まだ全然準備してないよ〜
早くこいのぼりを買わなくっちゃ

PROFILE
ナオ 24歳♂             ひさLOVEな社会人一年生
ひさ 3□歳♀             子供っぽい一面も持つ奥さま
リク 0歳♂               ミルク大好きなお子さま
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像LaLa☆
» 頑張りました! (2008年09月23日)
アイコン画像羅美
» お宮参り (2008年07月13日)
アイコン画像ゆり
» 頑張りました! (2007年11月02日)
アイコン画像ひめ
» スタンプラリー (2007年08月09日)
アイコン画像→さっちん
» 一ヶ月ぶりに・・・・ (2007年07月16日)
アイコン画像→あこさん
» 一ヶ月ぶりに・・・・ (2007年07月16日)
アイコン画像さっちん
» 一ヶ月ぶりに・・・・ (2007年06月04日)
アイコン画像あこ
» 一ヶ月ぶりに・・・・ (2007年06月01日)
アイコン画像→チャミさん
» 入籍 (2007年05月21日)
アイコン画像→さっちん
» 入籍 (2007年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる