広告 

2012年11月23日(金) 14時16分

最近広告とは私にとってなんなだろうという事をずっと考えてる。

なぜそんな事を考えているかと言うと
就職活動でそのテーマで作文を書いてこいという課題が与えられたからだ。

んーと悩み続けてはや2週間。
いっこうに何を書けばいいのか浮かばない。

私はよく「広告とはこうあるべきだ」となぜか上から目線で
文を書く癖があり、これじゃ何様なんだよと人事と人は思うだろう
と姉に言われたばかりだ。

文章なんて書きたくない。
卒論12000字を書き終わった後私はもう文を書かないと決めたんだ。
一生名前と住所くらいしか書かない。考えたくない!
と思った。しかし、22歳卒業して半年もすぎ
立派なニートが出来上がってしまい、
もぅそんな我儘もいっとられん。

きっと私の前世は言葉なんてなかったんだ。
以心伝心ばんざい。時々テレパシーなんかも送っちゃって。
そうやって私は会話していたのだよ、たぶん。
だってこんな日本語ができない日本人も私くらいでは
ないだろうかと思うんだよ。


たかが800字のために無駄に2週間を過ごす女


私にとって広告とはなんなんだ!
この無趣味、飽き性人間が
唯一心が弾むもの。。。そんなところだ

もぅ舐めまわしたいくらい広告が好き。
この人の作る広告が好き。好きな広告人の名前ざっと10人は言えるかな。
血眼になって、この広告のセンスやばええええよ!
なんて言ってるやつ、時々みるが

ああいうやつには私はなれない。


たぶんそこまで好きじゃないんだ。

ちょっと、お、広告すきだな

みたいな

CMとかもさ、好きなCM聞かれても
普通にみんながいいと思うCMあげちゃうしさ


凡人なんだよな。
九州新幹線のCMは泣けたろ?
いいと思ったんだから仕方ないじゃないか

公共広告機構のCMはなにか思わせるCMが多いじゃないか
それじゃだめなのか!

なんで、深読みしまくって
私はこのCMのここがいいと思いました。
みたいなさ、どうせマイナーなCMあげないといけないんだろ。
目の付け所が人と違うところアピールしないといけないんだろ。

15秒で、みんなCMなんてもんはながしみるんだよ。
その中で深読みなんてできないじゃん。

印象に残ったもん勝ちだろ。


あー、広告ってなにさ。


私にとってなんなのさ。

何を書けば正解なのさ。


今日中に2個の応募書類全部終わらせてやる。。

がんばるさ





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