いいね。 

2007年03月04日(日) 21時48分
大学受験の模試でぶちょーは慶応大学の合格率が5%だったそうだ。
彼が思ったのは
「と、いうことはだよ?100回受けたら5回うかる訳だ。約分して20回に1回。20年は浪人できないが当たり年は今年かもしれない!」
さらに、5%でE判定を見て
「5回もうかるのに何こいつはE判定つけてやがるんだ
と憤慨したらしい。



その辺が5%の由来だと思うんですが、その素晴らしいポジティブシンキングを伸ばさずに維持してください。妻からのお願いです。

久しぶりすぎて書き込みページ探した・・・ 

2007年03月03日(土) 15時50分
今日の会話
私「今日、何の日か知ってる?」
ぶちょー(以下「ぶ」)
 「うーんと・・・ゆこさんがオレを好きになった日」
私「そんな日知るか
ぶ「うーん・・・・。ひなまつり?」
私「あたり〜」
ぶ「・・・(それが何か?)」
私「女の子の節句だよね?紫苑(架空のうちの娘)がいたらって考えてみ?」
ぶ「あ〜、もう五十人囃子だね」
私「オーケストラばりだね」
ぶ「お内裏様とお雛様なんて40人はいるね」
私「それを人は合同結婚式と呼ぶね」
ぶ「2000人官女だよ」
私「人はそれを喜び組と言う。で、マスゲームね」

2ヶ月ぶりの更新がこれなんて、くだらなすぎる。

やられた〜〜! 

2006年12月14日(木) 14時16分
自分が悪いとわかっていても悔しきもの。
自転車の撤去なり・・・。
引き取り場所が駅前だったのがせめてもの救いか。
明日にでも取りに行って来よう。
引き取り料2,100円か・・・・・・くぅ〜〜っ
宝くじが7枚買えたな。

まだ途中ですが 

2006年12月10日(日) 22時49分
ラストサムライを見ています。トム・クルーズが捕虜になって渡辺謙の村に行ったシーンで。
「ウルルンみたい。」

一抹の寂しさ 

2006年12月09日(土) 17時22分
夫と付き合い始めた頃から乗っていた夫の愛車をとうとう手放すことにしました。明日査定に持っていきます。年式も古いし、全然エコじゃないので私の予想価格は3,000円。アコード時代のインスパイアでルーフが開くタイプです。正面から見た形をよく顔に例えるのですが、べっぴんさんでした。明日は少し綺麗にしてあげて持っていきます。今までお世話様だったね。ありがとうね。

翻訳 

2006年11月17日(金) 20時23分
私がパソコンで入力していると、脇でぶちょーが
「すごいね。サイレントナイトだね」
というので
「ブラインドタッチでしょ」
と返した。
我が家のコミュニケーションは私の読解力にかかっている。

似てると思う 

2006年10月07日(土) 19時47分
http://www.fujimarukun.co.jp/index2.html
暴れん坊将軍2のTVCM武士編の左から二人目の踊り方がぶちょーに似ていると思う。

この夏の夜 

2006年09月13日(水) 9時16分
風呂上りのぶちょー。赤いTシャツに紺のトランクス。

でかい猫ひろしでした。
にゃー。

どうぞ遠慮なく 

2006年08月28日(月) 15時28分
「オレ、痩せるとすごくかっこよくなっちゃうんだよね」
・・・・・・・ぶちょーをご存知の皆様、はいイメージしてイメージして。
T字かみそり受付中。

リップサービスってご存知ですか? 

2006年08月25日(金) 10時04分
先日、和服やの店員さん(23歳、男性、B型、埼玉出身)に
「44歳ぐらいですか?」
と言われた・・・・言われた・・・・。10歳も年上に。
しかも
「うちの母が童顔でそのぐらいに見えるんですよ〜」
と来たもんだ。するってえと何かい?兄ちゃん。
(本当はうちの母ぐらいかと思ったけど、遠慮して44歳ぐらいにしておきました〜)
っていう「44歳」なのかい?


白髪染めしました。ささやかな反撃。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきゆき
» 久しぶりすぎて書き込みページ探した・・・ (2007年04月05日)
アイコン画像ゆこ
» まだ途中ですが (2006年12月18日)
アイコン画像mfsy
» まだ途中ですが (2006年12月17日)
アイコン画像ゆこ
» 翻訳 (2006年11月21日)
アイコン画像もも
» 翻訳 (2006年11月21日)
アイコン画像ゆきゆき
» 似てると思う (2006年10月10日)
アイコン画像ゆこ
» 似てると思う (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-yuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる