便利商店 

January 25 [Thu], 2007, 15:15
便利商店ちゃ何かわかる
便利商店 = コンビニ やぜ
1番よく見かけるががセブンイレブンやね
そこら中にあっよ
あとはファミマとかいろいろね

ちなみに Family Mart = 全家 便利商店 ね
お土産も買えるし、どんどん利用しられ

欣欣魚翅坊 

January 25 [Thu], 2007, 14:47
食べ物の物価が安い台湾やけど
ちょっと贅沢もしてきたよ
行ってきたトコがここ、 欣欣魚翅坊(シンシン・ユィチーファン)
食べたががこれ
ふかひれ ロブスター あわび チャーハン 焼きビーフン デザート 緑茶
んー・・・どれも薄味かなぁ
でもチャーハン焼きビーフンおかわり自由
お腹いっぱいになるし満足できるはず
うちらは今回クーポンを持参したから
こんなサービス料理も出てきたよ
イカ団子  白菜煮込み鍋
店員さんもすごく親切やよ
プチ贅沢したい人はココ、行ってきてね

台北牛乳大王 

January 25 [Thu], 2007, 14:34
cafe好きの双生児
台湾でもオススメのcafe見つけたよ
それがココ、 台北牛乳大王
日本語メニューあるから大丈夫やよ
注文したらミキサーで作ってくれはっから
できたてのドリンクをいただけるがいちゃ
生スイカジュース 50元  パパイヤ牛乳 70元
ココで飲まんなんがはやっぱりパパイヤ牛乳やちゃ
パパイヤ牛乳ね・・・ハマるよ
病み付きになる味

一休みするなら台北牛乳大王に行かれえー

淡水 

January 25 [Thu], 2007, 14:12
台湾のヴェネツィアって言われとるとこがココ、淡水


ここはすごい雰囲気イイよ
カップルにオススメ
うちらは午前中に行って失敗・・・
お店とか開いてなくてあいそんなかったから
みんなは午後に行ってみられ
特にココから見る夕日はステキらしいよ
行ってこられ

油切緑茶 

January 25 [Thu], 2007, 12:34
台湾料理はちょっと脂っこいがいちゃ
そこで見つけたお茶がこれ、油切緑茶
台湾でペットボトルのお茶買う時、
「無糖」かどうか確かめられ
何にでもシロップ入れる国やから
油断したら甘いお茶買ってしもかもしれんよ
この油切緑茶は普通においしかった
買って飲んで油切られ

龍山寺 

January 25 [Thu], 2007, 12:26
台湾で最も有名な寺院の1つ、それがココ 龍山寺




境内は参拝客でいっぱい
若い子も一生懸命拝んどったわ

みんなもこの異様な空間、体感してこられ

鼎泰豊 

January 25 [Thu], 2007, 12:01
小籠包の超有名店、それがココ 鼎泰豊

食べたがはもちろんこれ
小籠包 180元
肉ちまき 70元
肉まん 35元
小籠包は一瞬あの怪しいニオイがするけど
スープがたっぷりでなかなかおいしかったよ
ちまきはで食べるやつより柔らかめ
肉まんは・・・普通かな

それでもやっぱり鼎泰豊は行っとかんなんやろ

TAIPEI 101 フードコート 

January 25 [Thu], 2007, 11:38
めーっちゃ広いフードコート発見
それがココ、TAIPEI 101 フードコート
日曜日やったから満員やったわ

麺好きのオカンがチョイスしたががこれ
焼きそば 45元
なかなかおいしかったよぉ

食べ終わったら片付けんでもOK
係りのオバチャンが片付けてくれる仕組み

いろんな国の料理楽しめるから楽しいよ
行ってきてねん

TAIPEI 101 

January 25 [Thu], 2007, 11:27
世界一高いビル、それがココ TAIPEI 101

展望台へは5階にあるエントランスのエレベーターで昇って
そのエレベーターも世界最速
89階まで37秒で到着
うちらが行った時は天気が悪かったがいけど
天気のイイ日には最高の景色が見られるはず

ショッピングモールもあって買い物し放題
台北観光には欠かせんやろ

国父紀念堂 

January 25 [Thu], 2007, 11:18
建国の父である孫文の生誕100年を記念して
1972年に建てられたががココ、国父紀念堂


内部にはでっかい孫文像とか資料展示があっよ
その像の両サイドに2人の衛兵おんがいけど
ビックリするぐらい動かんが
オカンは人形やと思っとったらしいよ

興味のある人は行ってみられ
P R
月別アーカイブ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる