タイ料理 

July 13 [Sun], 2008, 15:28
最後の晩餐はオシャレなお店でザ・タイ料理をいただきっ
世界3大スープの1つ、トムヤムクン
本場のトムヤムクン
なんとキムチチゲみたいな味がしてグーッ
ちなみにグリーンカレー
ホンマに蓋を覆いたくなるような臭さ
タイ料理はまぁ食べれんこともなかったけど
そんなにめっちゃうまいッてゆー程でもなかったちゃね
でもまぁエビ料理はやっぱ堪能してほしーね

ワット・プラケオ 

June 22 [Sun], 2008, 14:53
タイ旅行最後に訪れたがが
バンコクのシンボル的存在
観光のハイライト、 ワット・プラケオ
ワット・プラケオちゃ王宮内にある王室専用寺院ながいと
どうけ F兄さんが撮った写真やよ ヲヲヲ
おきしいよねぇ
本堂の前ではK姉さんS姉さんとパチッ
本堂には緑玉石でできたエメラルド仏が祭ってあるがいけど
ホンマ心が洗われる想いでちょっと泣きそうになったわ
このエメラルド寺院は絶対行くべきやよ

タイでバイキング 

June 21 [Sat], 2008, 18:46
今回の旅行ではバイキング形式の食事が多かったがいちゃ
どれもうんまそうに見えたから
いろいろチョイスしてみたよ
真ん中のカップを囲む料理はどれもグーッ
特に下のタイ米チャーハン
左上の焼そばみたいがはイケたわ
でもでも・・・
真ん中の麺・・・
そうめんみたい麺にタイカレーかけてあんがいけど
マジおえ〜っ
臭いがマジ無理
ココナッツの臭い
一口も食べれんだ・・・
タイカレーはお口に合わんだ
っつーかお鼻に合わんだわ・・・
みんなもいろんなタイ料理に挑戦してみられー

タイビール 

June 21 [Sat], 2008, 18:39
今回オンマのお土産に選んだががこれ、タイビール
ゾウさん柄がタイっぽいよね
肝心のお味は・・・
韓国みたいにしょんなくはないって
意外とおいしかったみたいやよ
お酒好きの人は要チェックぅぅぅぅ

フルーツジュース 

June 19 [Thu], 2008, 21:24
タイといえばやっぱり南国フルーツ
今回はフルーツジュースをご紹介
マンゴージュース
マンゴーミックスジュース(マンゴー+ドラゴンフルーツ+緑茶+ヨーグルト)
ドラゴンフルーツジュース
どれもすんごいおいしかったよ
みんなも絶対飲んでこられー

ワット・ポー 

June 19 [Thu], 2008, 21:15
次に向かったお寺がココ、 ワット・ポー
ここで見んなんががこれ
大寝釈迦仏
でかいわッ
しかもキンピカながいぜ
足の裏付近が写真スポットやよ

ワット・アルン 

June 19 [Thu], 2008, 21:00
船で向かった先がココ、ワット・アルン

ワット・アルンちゃタイ語「暁の寺」ゆーがいと
シンボルは高さ81mの大仏塔
階段がめっちゃ急でマジ怖いけど絶対上るべし
絶景スポットが待っとるよ
このお寺の装飾すごいよ
色鮮やかなタイルがギッシリ
必見やね

チャオプラヤー川クルーズ 

June 19 [Thu], 2008, 20:49
最終日を迎えた朝、
船着場から船でチャオプラヤー川を渡ったよ
結構揺れたわ
日差しも激強ッ
でも船から見る景色は最高
船に乗る経験とかあんまないから
めっちゃおもしかったわ
食事とかできる船もあるらしいから
みんなも乗ってみてえー

海老チップス 

June 16 [Mon], 2008, 22:21
今回家族のお土産に選んだ1つがこれ、海老チップス
ちょっとしょんなかったけど
ガーリックが効いとっておつまみにイイ感じ
タイらしいお土産でイイと思よ

Calypso CABAREI 

June 16 [Mon], 2008, 22:10
タイと言えば・・・オカマちゃんショー
ということで2日目の夜に出かけた先がココ、
Calypso CABAREI席についてドリンクを注文したらショーがスタート
スタイル良すぎッ
完全に女として負けた・・・
オカマちゃんショーは初めてやったからイイ経験になったわ
みんなもタイの夜を楽しまれ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-taekuk
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31