カードケース完成

October 31 [Mon], 2005, 8:31



革を何にしようか散々迷った挙句、けっきょく白い革を使いました。
細かい部分で修正を加えて、形も崩れにくくなった。
いかがなもんでしょ?

マイ工場

October 24 [Mon], 2005, 0:36

我が家の現状、収納ケースなどを増やして、コレでも整理されたほうなのです…。
金が溜まったら引越ししなきゃ、何年後になるかわかんないけど。

製作用の部屋が欲しい…

カード入れプロトタイプ

October 24 [Mon], 2005, 0:33



オーダーを受けて作ってる品のプロトタイプ。
基本デザインはOKが出たので、修正を加えて納品用の物を作らなくては。

特注品

October 23 [Sun], 2005, 2:11


バインダー。A5サイズ。
本当はB5が良かったけど、B5の金具だけ売ってなかった…ハンズめ…

野外にて

October 20 [Thu], 2005, 22:59

ヒョー!?

October 16 [Sun], 2005, 3:50


豹柄?いや、キリン柄のような気もする。

サイフ nano2

October 11 [Tue], 2005, 3:57



厚みを取れるようにサイズを調節した。
ベルトだと開け閉めに手間がかかるので、キボシに変更。
変わったのはそのくらいかな?
このサイフを握り締めると、キボシのツボ押し効果で健康になれるという噂。


やっぱりサイフは小銭入れが無いと使いづらくてしょうがない。

saifu nano

October 07 [Fri], 2005, 23:18



手のひらサイズのサイフがついに発表!

3つ折りにする事で大幅にサイズの縮小を可能にしました。
カードも一応入ります、キツキツです。
小銭入れもついてます、便利です。

そんな感じ。

マイバッグ

October 05 [Wed], 2005, 6:52



いままで使ってたバッグの金具が緩くなりはじめ、落下の危険が出てきたのでバッグを作った。

革はTOAで買った、質と大きさの割りにむちゃくた安かった!
きっと革の厚さが1mmくらい有るから、生地屋として見ると価値が薄かったのだろう。

製作時間7時間。トコノールで床面を慣らしたり吟面を磨いたりしてないのにこの時間、手縫いはしんどい。。

出来はまぁまぁ、1箇所縫いでミスした所が…ヒシメを一つ縫い違えた。シャツのボタンを掛け違えたみたいになった。

オプション

October 04 [Tue], 2005, 4:00




先に書いた財布のオプション。そう、小銭入れ。
ちょっとデカくね?まぁいいや。

この小銭入れ、サイフに装着できるのです!
振り回しても取れません、ちゃんと固定されてます。


やっぱりサイフが3ミリほどデカくて、折りたたんだ時にはみ出て若干不恰好だけどな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカシマ
読者になる
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あかり パパ
ヒョー!? (2005年11月08日)
アイコン画像タカシマ
野外にて (2005年10月23日)
アイコン画像アツシ
野外にて (2005年10月23日)
アイコン画像ネギオ
河童か、はたまたサボテンか… (2005年09月26日)
アイコン画像たかしま
ポケモン? (2005年09月19日)
アイコン画像iso
ポケモン? (2005年09月19日)
アイコン画像たかしま
ポケモン? (2005年09月15日)
アイコン画像iso
ポケモン? (2005年09月15日)
アイコン画像タカシマ
クロ (2005年09月13日)
アイコン画像iso
クロ (2005年09月13日)