コミケといえば。

April 25 [Sun], 2010, 2:40
そういえば、何気に夏コミのサークル参加申し込みました。
受かるかどうかはまだ分かりませんが・・・・。
受かったら、今のところFF13で本をだすつもりです。

いやー、だってライトさんとホープの掛け合いをみてると、
いても経ってもいられず!うおおおおなんじゃこいつらかわええええええええ!!!
・・・・な感じだったんですよ。
妄想が広がる!w

ライトさん21歳、ホープ14歳。

この年齢差がまたたまらん・・・。

まあ、まだどうなるか分からないですけどね。
受かってたら超がんばります。

かいもの!!

April 25 [Sun], 2010, 2:19
少し前から某服屋の店員と仲良くなりまして、今日からスタンプ2倍という連絡をもらったので行ってきました。
なぜか店員さんがいるスケジュールまで教えてもらっているというねw

ここの店員さんとものすごく趣味が一致していまして、
目が合った瞬間、「なおさん、夏は行かれるんですか?」っていう。ええ、もちろん夏コミの話ですよ。
おい店員仕事しろ!!というか私たち店で何話してるんだろwww

大体そのショップいくと、買うもの決めるの10分、雑談1時間とか意味不明なことになる。
普段オタクな話が出来る人がいないから話したいことが大爆発するらしいw
まあ、私も話すの好きだし、もといそれが楽しくていってるのもあるが。
服の話もできるし、ゲームやらなんやらとにかくお互い好きな部分がかぶってて楽しいw
やっぱり趣味が合うっていいよねぇー。

今日は時間の関係でいったのが19時だったんだけど、店を出たのが21時。
あれ?このショップ20時半に閉まるのに・・・・w

twitter連動

April 22 [Thu], 2010, 2:48
へー、今こんなのできるのか。。。

ってことで、twitterとブログを連動させてみた。
明日から変な書き込みが増えるかもしれません・・・。

久々に。

April 22 [Thu], 2010, 2:19
久々にヤプログにアクセスしたらメニューとか随分かわっててビックリした。
なんじゃこりゃ。

前回更新してから随分経ちましたが、それまでがもうとんでもなく忙しい毎日で、
口をあければ仕事の愚痴しか出そうになかったので離れておりました。
だって仕事ばかりだったのだもの・・・。
何を更新しろってんだ!!ぐらい。
プロジェクト4つ掛け持ちとか意味不明。
私にはイ○テル入ってないんだぜ!?っていう。

まあ、忙しかったと言いながらFF13はバッチリクリアしましたよ。
発売日、朝5時から横浜ヨドバシに並び、本体同梱版ゲットして4日でクリアしました。
全キャラのステータスもMAXにして、武器も最強装備。
もうアダマン狩りも余裕余裕!ラスボスなんて数分で撃破して☆5つですよ。
・・・・なにやってんだ私。


で、最近はというとお仕事はひと段落しました。ぱちぱちぱち。
というか、一気に暇になりました。どうしようってくらいw
おかげでこのゴールデンウィークは余裕で帰れそうです。
つーか今日新幹線のチケット買ったよ。これでバッチリ。


そうそう。
最近、友達の勧めでTwitterなるものを始めました。
あのドラマとかなっちゃったやつです。
でも、べつにドラマみて始めたんじゃないよ!?
というかあのドラマみて始めるやつなんていな(ry

Twitterは140文字からなる「つぶやき」をぽんぽんいうだけってこともあり、
超お手軽にできるんですよね。
iPhoneを使っている私としては、ヤプログよりもTwitterのほうが親和性が高いこともあって、
最近はそっちでなうなうつぶやいている感じです。
始めてみると、なかなかおもしろいですよ。
やってる方いたらぜひフォローさせてくださいw


なんかいろいろ書く気が沸いてきたけどそれ以上に眠くなってきた!
今日はここまでにしようっと・・・・。

睡魔強すぎて死にそう

October 05 [Mon], 2009, 13:08
ふぁぁぁぁあ。。。

めっちゃ眠いです。
気を抜くと、この身体は睡魔という悪魔に乗っ取られてしまいますw

午後からが本当の地獄だ...

やばい

October 05 [Mon], 2009, 5:03
やばい。。。
今日は一日中寝てたから、
こんな時間になってもまだ眠くない!

あぅ...こりゃ今から仕事が辛そうな予感ですお。

羊でも数えるかにゃ...

戦場ヶ原ひたぎ

October 05 [Mon], 2009, 3:41

すっかりハマってしまった化物語のヒロイン、戦場ヶ原さま。
DVD,BDには主題歌の「staple stable」収録のCDや、
キャラクター自身がオーディオコメンタリーしてたりと豪華な特典付なんだよね。
どこも売ってない・・・w
あー、もうすこしはまるのが早ければ予約していたのにいいいい。

化物語

October 01 [Thu], 2009, 22:49
もう夜が随分涼しくなったものね。
昨日は少し薄着で寝ていたのだけれども、そのせいで朝、身体中が寒くて。
もう気をつけないと風邪を引いてしまうな、と実感した。

気がつけば早いもので、もう10月。
シルバーウィークの後、抱えていた仕事が終わったことで
昨日までプロジェクト休暇だった私としては、なんだか久しぶりなお仕事でした。
ちょっと休みすぎた感じがするし、ここはちょっと気合を入れて仕事をするか!
なんてことは微塵も思うことはなく、休みすぎて、なんだかものすごく体がだるかった。
大人になると、休みすぎも考え物ね。

ひとつの仕事を終えて、またすぐに忙しくなるほど
残念ながら景気はよくないみたいで、しばらくはすんなりと帰れそうな予感。

そうなると自然と自分に使える時間も増えるわけで、
さて何をしましょうかと思っていたのだけれど。

とりあえず、この間みたアニメの原作本を読み漁る事に決めた。


というわけで、西尾維新の「化物語」を買いました。
もともとライトノベルに詳しいわけでもないので、アニメ化されるまで知らなくて、
面白いよ!という話は何度も聞いていたのだけど見る機会もなかったんだけど、
まさかこんなにも魅せられてしまうとは・・・・。
原作も、やはり面白いですね。
なんというか、言葉遊びがすごく面白くて、それが活字になることによって
アニメを見ただけでは分からなかった仕掛けが分かったり。
ああ、このセリフ、この字なのか、とか。

アニメは見たけど原作は読んでない、って人にはぜひ読んでいただきたい!!
もちろん、アニメもまったく見ていない、という人にもおすすめです。

発売中のブルーレイも観たいし、(売り切れてて買えなかったけど・・・;)
この秋は化物語に時間を奪われてしまう・・・そんな気がしていますw

お久しぶり

September 29 [Tue], 2009, 3:24
どうもお久しぶりです。

なんというか、気がつけば9月なんですねぇ。
前回の更新が4月だから・・・もう5ヶ月!

5ヶ月ですって!?あらやだ!!
というわけで、ちょっとあいてた期間の出来事をダイジェストでお送りいたします!
需要はないけどね!

FF13 最新映像すごすぎてやばい

September 29 [Tue], 2009, 2:44


PS3で発売されるFF13の最新ムービーみて鳥肌が立った。
ムービー初公開のセラ、ハイスピードで展開される戦闘シーン、主題歌・・・。
見所だらけの最新映像!!><

すげー、4月の体験版からさらにクオリティアップしてるじぇねーかあああ!!
プリレンダはともかく、リアルタイムムービーまでものすごい綺麗!
いやあ、すごい。とくに今回公開されたムービーはすごい。
キャラクターの感情的な表現がすごい伝わってくる。これ・・・CGなんだぜ・・・!?
やばいよおお!はやくやりたいよおお!!
これ、もしかしたら過去最高に感動できるんじゃね?

ちなみに、PS3をもってる方はPlayStationStoreからもダウンロードできるよ!
PS3持ってる人はぜひそちらで。HD画質で見れます!
高画質でのムービーは鳥肌物ですよ!うひょおおおおお!!

しかしまあ、きっとFF13から初めて次世代機に触れるって人もいるんだろうね。
そういう人はこの綺麗さ、びっくりするかも。
ゲームでの映像なんてPS2のグラフィックあれば十分だなぁ、とか思ってましたが、
いざ本物をみると衝撃が在りますね。ああ、これが次世代なんだと。
やっぱ、それを目で見たときの興奮って計り知れないし、
きっとゲームでしか体感できない気がする。ゲームすげぇ。

PSのときのFF7しかり、FFはいつも次世代を感じさせてくれる。
そういうゲームであってほしいですねぇ。


とりあえずFF13はお仕事休んで朝から並ぼうと思います。
うひょおおおおおおおお!たのしみいいい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
■なおのつぶやき■
twitterでポツポツつぶやいてます。
■好きなもの・趣味■
音楽、ゲーム、アニメ、ショッピング、服、ニコニコ動画、歌うこと、絵を描くこと。
BlogList
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Mail

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像なお
» 戦場ヶ原ひたぎ (2009年10月15日)
アイコン画像フェンリス
» 戦場ヶ原ひたぎ (2009年10月14日)
アイコン画像なお
» PSPでFF7できる時代になったわけだ (2009年04月16日)
アイコン画像KEN
» PSPでFF7できる時代になったわけだ (2009年04月14日)
アイコン画像なお
» 自キャラでウマウマ (2008年05月30日)
アイコン画像まゆ
» 自キャラでウマウマ (2008年05月28日)
アイコン画像なお
» 強風につき (2008年05月21日)
アイコン画像KEN
» 強風につき (2008年05月20日)
アイコン画像なお
» お片付け!お片付け!! (2008年05月19日)
アイコン画像まゆ
» お片付け!お片付け!! (2008年05月19日)
http://yaplog.jp/nao-smallworld/index1_0.rdf