水疱瘡 

March 04 [Sun], 2007, 0:08
うちの息子ちゃん、突発性発疹から始まり、鼻炎アレルギーそして水疱瘡
毎週毎週病院へ行ってる。
そこまでグズグス言わないから、ほーんと助かってるけど、
痒いみたいでお昼は抱っこが多いの
白い軟膏をボテボテ塗ってて、お顔にも塗るんだけど手でこすっちゃって、
その手をチュッチュ
寝返りも練習中なのか体に塗る時は私の手にいっぱいついて、どっちが治療中かわかんないしね。
そしてやっと今お風呂あがってミルク飲んで寝ちゃいました
本人が一番辛いだろうね。
スヤスヤ寝てるお顔みたらホッとするんよ。
また明日遊ぼうね〜
ゆっくりおやすみ

今年もこのチョコ 

February 27 [Tue], 2007, 23:48
去年のバレンタインは11日が結婚式で一日おいて新婚旅行だったから作る暇なかったけど、その前のバレンタインは遠恋中で横浜へこれ作って送ってたなぁ。。。
なんか画像でみたら お洒落なプチおはぎ?!
もちろん愛情どっさりんこだよ

結構な数作ったけど、nao君的に「イライラ薬」で確実に毎日食べていって数少ないらしい・・・
そーだろーねー毎日ほっぺたに隠しながら「食べてない」って言いはる彼ですが・・・
ありゃ確実に食べてるね

あらためて思うこと・・・。 

January 27 [Sat], 2007, 12:41
昨日の夜はnaoくんと2人でこのブログを過去の分を改めて読み返した。
遠距離恋愛してたこと、喧嘩したこと、赤ちゃんとさよならしなくちゃならなかったこと。
そして、結婚、妊娠、出産。
なんかひしひしと自分達の転機というか、過程がみえた気がしたね。

なんか、自分達の意識もあるのだろうけど、なるべくしてなっていく。
そういう見えない力が私達を引っ張ってくれてる気がします。

良い事ばかりじゃないけど、辛い事もクリアできると確信できつつあります。
何が起こるか解らない人生。

我が子もこういうことを思う歳になった時、どうか挫けず歩んでほしいと思う。

あけました 

January 10 [Wed], 2007, 17:49
正月終っちゃったなぁ。
そして我が家では事件発生!
親父の浮気発覚。
只今プロの手を借りて調査中です。
うちのおかんは10年前に脳梗塞で倒れて以来左半身麻痺です。
長年の親父の女関係には悩まされてきました。
もう、堪忍袋の緒は切れました。
家の中は嵐の前の静けさにつつまれております。
NAOくんに悪いなぁ。
おかんの変わりに私が手配をしてプロにお願いしています。
こんなにならないとあの親父は解らないのでしょう・・・。
我が親ながら マジムカつく。
今年一年どうなるんだろう。
私のすることは、我が旦那と我が子を守る事です。
色々考えています。

夫婦喧嘩 

December 23 [Sat], 2006, 15:36
今日は家族3人でお歳暮配り
のはずだった。
喧嘩は自分達のことではなく、他の家族のことで。。。

天丸にはほんと悪いことしたな。。。
私の性格上運転中に気性が荒いのがでてしまった。
天丸はまだ言葉がでないので、きっとnaoくんが変わりに怒ったんだね。
後ろの座席で天丸はグラグラ揺られちゃったよね。。。
ごめんね。

色々naoくんも言いたいだろうね。
私も言いたいけどね。
日頃思ってても我慢してお腹にためこんでること。
でも言わない方がいいね。
喧嘩ってなんだろうね。
解りあえたらいい事なんだろうけどね。
解り会合えなくて自然にその話題について触れなくなっちゃうこともあるしね。
今さっきのことだから、まだ悲しいけど。
私が悪いんだ。

天丸、楽しいお出かけが中止になってごめんね。
naoくんは独りでお歳暮配りにいっちゃいました。
naoくんは独りで寂しくないですか?

天丸は寝ています。
やっぱり独りは寂しいです。

おぉぉぉぉっ!マジ久々・・・。 

November 15 [Wed], 2006, 12:22
こんなんでましたぁ〜
なななんと1ヶ月も早くでちゃいました〜

性別・・・  男の子(立派な金玉ちゃん付き)
お名前・・・  天丸(てんまる)
名前の由来・・・「天からの授かりものであり、日本男児らしく、心がまぁ〜るく温かい、みんなに愛される人となってほしいという願いを込めて名づけました。                             誕生日・・・平成18年10月2日 AM3時12分              
出産は破水が先で、陣痛40時間、分娩2時間、2人の助産婦さんにお腹押され、
医師が下から引っ張り出しやっとのことで産まれました。                           産まれたものの3分位仮死状態の末、蘇生。。。大変だった分感動も大きく涙涙でした      妊娠、出産を体験して、ほんとにこれは神業だとひしひしと実感しました。                 そしてこの小さな命が私や旦那様をとりまく周りの人達を大きく変えてくれてびっくりしています。
             
この子がやがて私の背丈を越えて一人の大人となるまで悩みながらも支えて
いかなければと考えつつ、でもこの子育てを楽しみたいと思っているのです。
とにかく健康でのびのびと育ってほしい・・・お母さんはそれだけです



年下の男の子!? 

July 24 [Mon], 2006, 22:30
お腹の赤ちゃん、な、な、なんと男の子みたい
タマタマもお○んこもついてたし。。。(*^_^*)

女の子って言われて生まれたら男の子だったってことはあるみたいやけど、
ついてるものも見えてしまったから、間違いないと思うょ

ん〜
タンクトップと七部丈のカーゴパンツが似合う(たとえば裸の大将?)感じにしたい(^_^;)
違う違う、んーと、野生児っぽく・・・(^.^)
なんか表現難しいけどね。

あとお顔は旦那様似でお願いしま〜す
私は目が細いからね、naoくんはパッチリお目目なのだ

色々考えるけど、無事に生まれてきてくれることが今の願いだな


お料理 

July 19 [Wed], 2006, 18:08
焼きうどんと高菜炒飯


召し上がれ〜


今ツライ人達へ 

July 11 [Tue], 2006, 8:21
私も2年前に長いトンネルに入ってましたね・・・。
そのトンネルはきっと私の大好きな仲間達や親兄弟のいる世界には通じないような、
真っ暗な狭いトンネルだったと、今思い返せば解る。

誰にも言えず、会わず、無気力、幻聴、睡眠障害。
私がいたあの暗い所はどこだったんだろう。
でも、なにかの拍子にポーンッとそこへ飛んでしまうかもしれない・・・。
嫌だな。 もうあの状態にはなりたくない。あんな所は行きたくない。

今現在、私の大切な人達もそこにいるのです。
眩暈、耳鳴り、自律神経がイカれて不安になる症状。
短期間での体重減少、食欲減退、頭痛、吐き気。

彼女らが壊れていくのを止められないのがツライ。
どんな言葉をかけても、どんなことをしても、通じない。

でもね、その場所から無理に這い上がるのはよした方がいいのかな・・・と思う。
人以上に気真面目で、頑張り屋さんだから。

そして、人を変えるのではなく、自分が楽になれるように自分の頭を柔らかくしていってほしい。
人の為になることを、自分の中だけでやってく。
そして感謝していくこと。 自分の大事な友人に、自分の家族に、今の環境に。
私は何もできてはいないけど、この気持ちをたまに思い起こすことで今があるのだと思う。

どれもこれも、他人様から教わった事。
色んな人達の言霊が私を救ってくれました。
友人の中ででも、この子の言う事は不思議と耳に、心に入ってくるみたいな相手きっとがいます。
そういう方とゆっくり時間をとってお話するだけでも違いますよ。





 

行き当たりバッタリ 

June 29 [Thu], 2006, 11:53
先日の日曜日夕方ふと思い立ち宿もとらず、
行き当たりバッタリのプチ旅行へ。
行き先は長崎の小浜温泉へ。
赤ちゃん生まれたらしばしの間は旅行は無理だからね。

旅館は2軒目でとれたし、
前から食べたかったチャンポンが美味しいおすし屋さん「蛇の目」にも行けたし、
お肌ツルツルになる温泉にも入れた

まったり〜とした時間をnaoくんと過ごせて、
自分達へご褒美  最高に楽しかったよ〜
帰りはおみやげに饅頭とかお菓子、生きたカニさんを買いました。

天気は良くなくて、雲仙あたりは深い霧だったけど、
行って良かったぁ

誰にいってんのかわからんけど、
  ありがと〜

リラックマ時計
☆ぷろふぃーる☆
管理人☆sato
趣味☆旦那様(naoくん)☆ドライブ☆妄想
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

-天気予報コム-
最新コメント
アイコン画像sato
» おぉぉぉぉっ!マジ久々・・・。 (2006年12月21日)
アイコン画像いー
» おぉぉぉぉっ!マジ久々・・・。 (2006年12月19日)
アイコン画像sato
» よかった! (2005年12月17日)
アイコン画像sato
» 11月27日晴れ (2005年12月17日)
アイコン画像sa
» ほぇーっ (2005年12月17日)
アイコン画像のぶお
» 11月27日晴れ (2005年12月16日)
アイコン画像Kypoo
» ほぇーっ (2005年12月16日)
アイコン画像シベリアンハムスター
» まっ、待って待ってぇクリスマス〜!!! (2005年12月16日)
アイコン画像すすむ
» よかった! (2005年12月16日)
アイコン画像いー
» よかった! (2005年12月14日)
http://yaplog.jp/nao-sato-3-19/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-sato-3-19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる