ぐしょ濡れの顔でさようなら 

January 11 [Wed], 2017, 13:08
やっぱりさみしい。


※モアリズムHPからお借りしました

東京タワー派です。(小声) 

December 25 [Sun], 2016, 2:50
眠れずに真夜中

ふと、思い立って

これ


東京スカイツリー® 開業1周年記念特別ショートフィルム TOKYO SKY STORY


あぁ、やっぱりこの作品好きだなぁ

と。

永い言い訳 

October 03 [Mon], 2016, 17:11
『永い言い訳』の試写会へ行きました。


小説は、映画を観てから読もうと思っていたので

少ない前情報で観ました。




「妻が死んだ。これっぽちも泣けなかった」男の話。

重く澱んだ話かと思いきや

西川監督作品の中で一番笑った。

西川監督作品に出てくるダメ男の中でも

幸夫はダントツで

イラッとさせるダメ男だったなぁ。

観終わってみれば、

悲しいのにほっこりする不思議な感覚。

今回も、人間の弱さや醜さ、表現しにくい心を

ズバッと映し出す西川監督作品でした。

そして、スクリーンから

レトルトカレーの匂いがしてくる映画でした。

おすすめです。



あと、

登場するお店で流れるBGMが

かっこよすぎる。

SUMMER SONIC 

August 22 [Mon], 2016, 12:36
SUMMER SONIC!! !! !! !! !!




次、レディオヘッド。



FUJIROCK FES. 2016 

July 26 [Tue], 2016, 11:27



Life like a slow pictuer でも
素敵な歌を届けてくれている

金佑龍!! !! !! !! !!










嘘月、という曲名がすごくすき 

June 04 [Sat], 2016, 15:26
「モアリズムとしてはこのアルバムで今年ガッツリやったら何となく一息つくかなぁという感じだ。」

モアリズムナカムラさんのblogの
この一文は、この一文を、この一文が



・・・・・・



何か、私の言いたい事わかりますか?
一言で正直に言えば

「淋しいです」


Life like a slow pictureでは
カリフラワーズ時代から
とんでもなくお世話になったと思っております。
バンドで出演いただいた時も
ナカムラさんにソロで出演いただいた時も。

いや。

これからもお世話になって行きたい。

ナカムラ日記


西川美和監督の『永い言い訳』も楽しみです。

どうせ百円程度の女だから 

June 03 [Fri], 2016, 14:49
最後のシーン。

もうすぐこの映画も終わる
こんなあたしの事は忘れてね
これから始まる毎日は
映画になんかならなくても
普通の毎日で良いから

ロックバンドの音楽が流れて来て
エンドロール。
放心。
シンプルながら、強烈だった
ホントに素敵な作品。

作品を鑑賞してから
随分経ってしまったけれど
友達の家の近所がロケ地だったので
チャリで巡って来ましたよーっと。










ぜひ観てもらいたい作品。