大本命♪ 

2006年02月14日(火) 19時45分

今日はバレンタインデー♪
世の七割近くの女性はバレンタインデーが無くなればいいのにと思っているらしい!!
私もその中の一人!!

二日後はパパの誕生日もありかなり面倒・・・
だから今日は大本命の我が子の為にココアパウンドケーキを作った♪
今日はマーブルケーキにしてみた♪

ナオもパパもママも大喜び♪
これで一応パパへの義理は果たせた!!


それから今日は午前中は買い物に出たついでに公園にも行った♪
新しく恐竜の乗り物が出来ていてびっくり!!
何故に恐竜?!

ナオも久々の公園が楽しいようで、滑り台も九段ある階段も自分で登る!!
滑りおりようとしていたが、こればかりはママも不安になり却下!!
ブランコもママと一緒ではもお嫌みたいで、一人で椅子に寄り掛かりブラブラ♪
本当に気が気でない!!
私はナオについて行くのが精一杯!
男の子ママって本当に大変だ!

今日はいい天気だったので、ナオもお外でも元気だったわ♪

コブ付き一匹オオカミ 

2006年02月09日(木) 23時03分
今日はバスに乗って、繁華街まで。
公民館&児童ホームのイベントで、ベビービクスがあったのでナオと参加

本当はお友達と一緒に行こうと思っていたのだが、体調がみんな悪かったのでママは一人で参加。

講堂には沢山のベビとママ
100組はいたに違いない

やっぱり、他のお友達もきてました
それからボランティア講座の方もいらっしゃいました
なんと先生はサークルの親子ビクスの先生

いつもの軽快な音楽に合わせ、ママとナオは楽しいビクス
のはずが、ナオはグズグズ
おっぱいを飲ませ、なんとかご機嫌に
けど、あまりの人、人で、ナオも愚図るのは仕方ない。
ママは先生のまん前で張り切ってビクスをしてましたが、後ろを見たらママもビックリ

一人でお出かけでしたが、先生のビクスをタダで楽しめ、いろんな人と自由に話せて、こんなに楽しかったので今日は気分がよかった。

来月はここのイベントのボランティア。次回は幼児の救急対処
私、こんなんでボランティア務まるのかしら
かなり、楽しめそうなボランティアになりそうです...

この後は回転寿司で優雅にランチ
ナオは玉子と納豆巻きを喜んで食べている。
ママはそのすきに一人でにぎりを堪能。
なんだか、ゆっくり食事ができました。

その後もおもちゃ売り場で電車のゲームを楽しみ、知らないママさんとお話したり、ララちゃんショーまで参加して今日はスペシャルなイベントディ


そう言えばママは昔は一匹オオカミだったんだ〜
自由奔放、やりたい放題
しばられる生活は出来なくって…
やっぱりこういう自由時間も大切だな〜って思った
好きなときに好きなだけしゃべって、好きな時間にやりたいことをする
こんなに気を遣わず、周りも気にしないのは一匹オオカミならではのイイ点
が、今はナオというコブ付き
このコブがいるから、心強い
こんなに群れ(サークル)を作っているのに、群れをなすのはホントは苦手。
たまには一匹オオカミでお出かけしに行こう〜

一足早い夏?! 

2006年02月06日(月) 22時14分

日曜日はパパと三人でお昼から千葉県花の美術館に遊びに行った
まだ寒い二月…お出かけするにも気合がいる
この日は少し風もあったので室内で遊べるところに行ってみた。

稲毛の浜のそばにある公園
庭園に行ってみたり、滝を見たり、海岸に出て潮風にあたったり…
寒いのにみんなで色々なとこを散策してみた。
この公園は近くにヨットハーバーがあったり、春には潮干狩りが楽しめたり、夏はプールも楽しめる
そんな素敵な公園。
もう少し暖かくなったらお弁当持って遊びに来るのがいい。
公園自体は無料なのにこんなに施設が整っていて、整備もされていて、なんだか楽しかった〜

あ、そうそう、花の美術館はというと、温室になっていてそこにはすでに夏がきていた
ランも沢山咲いていて、ハイビスカスも咲いている。
一足早い夏を味わいました。

ナオもここの施設が気に入ったようで、ドンドン歩きまくる
滝を見つけては指を指し
あ、あっと言っている
坂もなんのそので、うまく転がらずに進んでみたり、ナオも楽しんでいるよう
室内を歩いて見て回るのでナオもかなり歩き回ってました
暖かかったからなおさらかしら…
まだまだ寒い季節のせいか、けっこう人も多かった。
この時期や、雨の時期にもオススメの行楽スポットです


そして閉館最後まで楽しんだ私達が向かった先は焼き鳥やさん
ママがかれこれ10年も通っている焼き鳥やさん。
昨年の暮れにお店を移転したので、気になってはいたんだけど….

ナオが生まれてからは初めてだったのでマスターもパパには気がつかなかったよう…
あれ?忘れられた?
ママの顔を見て思い出したよう…一安心

久々に食べたここの焼き鳥
パパは感激
ママは….

ママはラムネを飲んだせいか胃が苦しくなってしまった
1年以上我慢したのに、こんな結果になるとは…
また近々リベンジしなくては…

やはり体調イマイチのようです
けど、ここの焼き鳥やさんもベビが普通食になったら焼き鳥どんぶりもあってオススメです

yokoyama 

2006年02月04日(土) 23時34分

今日はパパにナオを預け、またまたボランティア講習会へ
実は一昨日からナオは下痢気味、ママは昨夜嘔吐
なのでお腹が空いてか朝からクラクラしていたが、せっかくのパパの保育なのでママは出かける事にした
私ってタフ


講座中は寝むくて仕方がない
こんなことならおうちで寝てればよかったかな

講座が終わり、パパに電話
ナオはお昼寝もせず、愚図っているよう

お昼ご飯を買って買える。
本当なら、近所の定食やさんでカツカレーを食べようとしていたパパ。
今日の保育は上手くいかなかったよう…

家に帰ると、ナオがご機嫌だった
けど、やっぱり眠たそう
おっぱいあげたらやっとお昼寝。
私達もお弁当を食べ、しばしお昼寝


そのあと、パパが美容院に行くので送っていく
パパを下ろし、近くのケーキやさんにナオと行く

ここは、テレビチャンピオンで三連覇で有名なケーキやさんの二号店
去年の暮れあたりにオープンしたらしい。
場所がいまいちわからなかったけど、車誘導の警備員がいたのですぐわかった。
駐車場も10台くらいあって、建物も可愛い
お店に入るとすんごい人
ナオも興奮気味

ふと見渡すと、子供用のスペースなのかままごと用のキッチンが置いてある。
ナオはここが気に入ったようで、お鍋、お皿、色々なものを投げていた
1号店よりも店内は広く、見やすい
人にはぶつからないし、子供にも優しい

今度は岩シューを買いに行こう
ここなら、近いので岩シューが買えそう
いつも午前中には完売になってなかなか買えない岩シュー。

今日はパパが飲み会なのでケーキが夜ご飯
ママの好きなプリンとチーズケーキ。
チーズケーキが口の中でとろけてしまった
まーなんて美味しいんでしょう

昨日嘔吐した人とは思えません

僕の!! 

2006年02月02日(木) 23時06分

今日はつむぎちゃんママが苺をイッパイ持って遊びに来た♪

ちょうど眠たくなってたナオだったので、出だしのノリはイマイチ!!

お腹が空いたので子供達には焼きそばを作り、ママ達はピザを宅配♪
ナオは相変わらず手づかみで焼きそばを食べる。
つむぎちゃんは少食らしく、フォークに取った麺をナオに食べさせていた!!
ナオもどおしていいのかわからない様子で一瞬ためらいながらも食べさせてもらいました♪
こんなに小さくても女の子はお世話焼きなのね♪♪

その後二人はわざわざ狭い場所でおもちゃで遊んでいる!
広いところにそのメリージムを置いたら、二人は向かい合いメリーのおもちゃの間からお互いが見えたらしく、大笑い!!
なんとも言えず可愛い光景♪

ママ達は色々とお話が出来て楽しかった〜!!
また遊びに来てネ!どすこいさん!!


夜御飯の後、ナオにバナナをあげた。
とても幸せそう!!

ナオ、ママにもバナナちょうだいよ〜!!

と近づく。
ナオが逃げる。

ちょうだいよ〜!!

ナオが笑いながら逃げる!!

ママもしつこい!!
ちょうだいよ〜!!

ナオは部屋隅っこのメリージムの後で、バナナを握りしめている!!
僕のバナナ!!
あげないよ〜といった感じ。

ナオももぉ逃げられないと思ったのか、ママにバナナを食べさせてくれた!!
ナオ、ごめんネ!

ママはナオよりバナナをいっぱい食べちゃいました!
大人げない・・・

一時保育の訳♪ 

2006年01月30日(月) 13時32分

週末は土曜はパパが朝から仕事に出掛けた!
なのでナオを一時保育に預けるかどおか悩んだ末、ママと一緒に公民館の講座に出席!!
一時保育と言えども、子供にとっては安らぎを与えて欲しい!
駅前の保育所は、期待ハズレ!
やはりもお少し広い場所で伸び伸びと遊ばせたい!!

今回の講座は「はじめてのボランティア」
なんでナオママ、ボランティア?!
子育て放棄?!
と思った方もいるかもしれない・・・

思い起こせばナオがまだお腹の中にいる頃から、沢山の見知らぬ方から妊婦さんだからと席を譲ってもらったり、喫煙者は煙草を控えてくれたり・・・妊婦さんだからと話し掛けられたり・・・
ナオが生まれてからは、沢山の人にあやしてもらったし、席も譲ってもらった♪
ナオが出会わなかった沢山の方。
ママが友達とランチをしていれば、知らない方が見ててあげるからゆっくり食べて・・・
ナオと二人で飛行機に乗れば、あっちこっちでナオはあやしてもらい・・・
自分一人では出会えなかった光景♪

ならばこれを生かしたい!!
ナオを連れてのボランティアがもしかすると私の中で最高のボランティアになると思ったのだ!!

ナオと一緒にいるだけで笑顔になれる♪
通りすがりの人、老若男女を問わず、かなりの癒しを与えている・・・ような?

ボランティアには子供は迷惑・邪魔なのでは?
と思うかもしれない・・・

違う、違うよ!!

色々な種類のボランティアがある。
ボランティアとは自分達が暮らしやすい豊かな社会を目指して、さまざまな人やネットワークを作りながら社会の課題の解決に取り組む活動。

今、私が出来ること。
お年寄りから子供まで、誰でもいいんです。
一緒に話し相手になってあげるだけでも・・・
人を通して学ぶことは多いもの。
お金で得たものよりも笑顔、いい話は心に残るもの♪
その笑顔でみんなに癒しを与え、一緒に遊んだり反対に色々と教えてもらえる事もあるのでは?!
あら、ボランティアは無償の愛だったわ♪

講座も何回かあるので、それまでに私のやりたかった事、方向もはっきりしてくるのでは?!
よかったら、みんなもボランティアはじめませんか?!

やっぱり… 

2006年01月27日(金) 23時23分
今日はナオを一時保育に預ける為、駅のそばにある保育所に面接に行った

最近のナオは外出しても知らないとところだったりすると、場所慣れ、人なれしていないせいかママにべったりになったりもする
けど、お兄ちゃん、お姉ちゃんが好きなナオなので大丈夫かと…

期待ははずれる…
まず保育所の中に入ると、ナオの足取りが重い…
ナオはみんなに混じって体操をしているはずが…
ママが面接で違う場所に移動すると、ナオが泣き出した

え…
ナオらしくない…

やっぱりまだまだ、保育は難しいのかしら
今まで預けてもここまで泣いた事がなかったので、ママは不安になった
明日の朝まで考えてみよう


それから、最近のナオは手先が器用
窓の前にソファーを置いているが、ソコから窓の内鍵を開けたり閉めたりカタンカタンしている

他にもおっぱいを飲んでいるときに、飲んでいないもう片方のおっぱいを揉んでいたりこねくり回したり、おっぱいの谷間に手を入れている
それも揉み方が上手いのだ
本当にアブナイ関係になってしまったようだ

やっぱりもうしばらくはナオとのアブナイ関係を続けようと思う
二人目が出来たら、そうもいかなくなるんだもの。
好きなときに好きなだけ…ママの身体が持つ限りおっぱい生活してあげよう
や〜、いつまでママの体力が持つかしら
今も厳しいんだけどな〜




トンネル遊び 

2006年01月25日(水) 22時57分

昨夜からナオの夜泣きと、おっぱい攻撃に困惑気味のママ
最近いい子にしていたので、ママは久々にイライラしてしまった

おっぱいを飲んでも、飲みすぎて出が悪いのか泣いているナオ
さすがに半日以上も1時間置きに洋服をめくりあげてのおっぱい攻撃なので、おっぱいは出ないのではと思い、ミルクを作ってみた。
初めはくわえてみたが、やっぱりダメ
おしゃぶりを与えたら、おもちゃだと思ったのか、ニコニコし出した。

ママはその間にお昼ご飯のタンメンを作る
ナオはおしゃぶりをくわえ楽しそう
ママは訳がわからない…
ナオキくん、勝手にして〜


タンメンをたいらげ、ますますご機嫌のナオ
ダンボールを二つ重ねてママはトンネルにしてみた。

こっちだよ〜

ナオが、ハイハイでやってきた
またまた、今度はこっち〜

ナオがユーターンでトンネルをくぐって来た。
その後も一人でトンネル遊び
今夜はゆっくり眠ってくれるかな〜




チャリンチャリン♪♪ 

2006年01月24日(火) 0時32分

今日はナオと近くの保育園に行った!
一時保育でナオを預けるつもりなので、面接に行く♪
今日の面接は二組。
先生は他の人を面接。
ナオは参加したくてたまらないらしく、先生のそばへ!!
ママは行ったり来たり!

ナオの面接が始まると、先生に興味は薄れたらしく、ナオは教室中をあっちにいったりこっちに行ったり・・・

月に二回は理由は何でも保育の利用が出来るようです♪
今月は予約がいっぱいなので、来月になったら三月の予約をとらなくちゃ!!

今日は雪が降った後もあってキャンセルが多かったよう。
ここの保育園は一時保育は十五人まで。
利用者は三歳の誕生日を過ぎた子が多いよう!
三歳になると利用金額もメチャクチャ安くなる!!
いつかの為にと市のファミリーサポートにも加入しているが、比べものにならない程お手軽!!

三歳になるまで待つか・・・
三歳まで待てるか・・・

いや!たまには一人になるのも必要だ!!
一人になったら何しよう♪
特にない・・・
ヤバイ!!なんの為に一時保育するかわからないよ〜!!


帰りがけ、遊びの会、ポカポカクラブを担当してくれた先生がナオの前を通った!

ナオキく〜ん♪
え?!スゴイ!!
一度会っただけなのに、先生が名前を覚えてくれていた!!
気分よく先生とお別れをして、チャリで帰る♪

チャリンチャリン♪♪
ナオがベルを鳴らしている!!
と思ったら眠ってしまった!!
どこでもナオは眠れるようです!!

完食♪ 

2006年01月22日(日) 23時49分

今日は千葉県初出店の九州のラーメン屋さんに行ってきました!!
パパはいつも仕事帰りにお店の前を通るけど、いつも混んでいるのでいまだ行けず・・・
今日は雪だし、ちょっと寄ってみた♪
ラッキー!!やっぱり人も少なめ・・・

久々の一風堂!!
実はラーメンランキングの再放送を見ていてママはいつか食べたかったのぉ〜!!
こんなにも早くチャンスが訪れるとは♪

店内に入り、待ち時間も少なくラーメンが私の前に置かれた!
キャー!!美味しそぉ〜!!
ナオも食べたそう!!
ナオは初ラーメンもツルツルと食べてました!
チャーハンも食べて大喜び!!

店内も子供用のイスや食器も用意されているし、店員さんも子供好きで、天井も高くて開放的でラーメン屋さんらしからず内装♪

美味しいのでママ用に替え玉を注文しましたが、パパに食べられてしまい・・・
ちょっと腹八分目でしたが・・・
美味しいラーメンと子連れにも優しいラーメン屋さんに満足でした♪

その後はパルコやそごうでお買い物♪
ママは見てるだけ〜なんて言っていましたが、パパが買ってくれると嬉しい一言!!
張り切って買い物をしてしまいました♪
パパさんはナオのお守りと二日間の抱っこでお疲れのよう!
明日も泊まりのお仕事だし・・・
いつ疲れをとるんだろぉ・・・
来週もお仕事頑張ってネ!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あやまま
» yokoyama (2006年02月14日)
アイコン画像ナオママ
» 一足早い夏?! (2006年02月10日)
アイコン画像ナオママ
» yokoyama (2006年02月10日)
アイコン画像ナオママ
» 僕の!! (2006年02月10日)
アイコン画像みんみん
» 一足早い夏?! (2006年02月10日)
アイコン画像かよりん
» 一足早い夏?! (2006年02月07日)
アイコン画像まなさち
» 一足早い夏?! (2006年02月07日)
アイコン画像ふみんこ
» 一足早い夏?! (2006年02月07日)
アイコン画像とーころん
» 一足早い夏?! (2006年02月07日)
アイコン画像きらっち
» yokoyama (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-naru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる