第一印象。。 

2005年03月02日(水) 8時39分
あたしは第一印象ってかなり大事だと思う。

旦那の両親とは、義父は挨拶に行った時に初めて
義母とはそれより前に会ったんだけど。。

うちの両親に結婚の許しをもらって
今度は旦那の実家に挨拶に行った日。
義父とは初対面だったから『はじめまして。』って挨拶したら
義父は開口一番『うちは援助とかできないから』

はい?


確かに旦那の実家は昔色々あって経済的に大変らしいけど。。
開口一番にそれはなくない?
コッチが挨拶してるっつーのに
そんなにあたしの顔に『』って書いてあったんかい?
悪いけど、アンタらの援助なんて全然アテにしてないよ。

しかも、とりあえずの挨拶が済んだ後
内助の功がうんたら』だの
『女は男(旦那)をどれくらい上げられるかで価値が決まる』だの。。
アンタ、女を何だと思ってんの!?っていうようなコトを
ベラベラベラベラ。。


そして、そろそろ我慢の限界が近くなりもう帰ろうとした時。。


『これからは月1で来て○○(旦那の名前)の
部屋を掃除してくれ』




はいぃ?



家政婦でも雇ったらいかがですか?

長くなるのでその後のお話はまた今度。。

良夫賢父!?。。 

2005年02月23日(水) 18時08分
うちの旦那は『良夫賢父』という言葉があったとしたら
それに思いっきり当てはまると思う。。

あたしは毎日のように、買物ついでに
隣の駅にある実家に遊びに行きます

行きはいいんだけど、帰りはアヲを抱っこ紐で抱っこして
買物袋をぶら下げて帰るのは大変…ってコトで
毎日、旦那に迎えに来てもらってます
仕事から帰って来て疲れてるのに、何の文句も言わず
毎日、車で迎えに来てくれる旦那。。

に帰ってからは、アヲをに入れて
夕飯を食べる間、アヲがグズればアヲを膝の上に座らせて
文句も言わずに(量はすごいけど)食べる旦那。。

そして、食べ終わった後は、食器洗いまでしてくれる旦那。。
(あたしの手荒れがヒドい為。。
 何年も前から『主婦湿疹』を患ってます


そして休みといえば(土日祝日休み)
毎週(2日間とも)あたしに付き合わされて買物。。
あたしは免許を持ってないので、旦那が休みで
出してくれる日に、重い物(米とか)を買い溜め。
しかも、ちょっと遠くて歩いて行くのは大変なスーパーが
土日に色々安売り(お1人様1点限り)するので。
休みでゆっくり寝ていたいであろう時間に叩き起こし
買物に付き合わせても、何も文句言わない旦那。。

アヲをベビーシートに乗せたり下ろしたりするのも旦那、
買い物中、アヲを抱っこしてるのも旦那、
お米とか重い物を買った時は旦那が荷物を持ち、
(その場合はもちろんあたしがアヲを抱っこ)
それがどんなに重くても
どんなに大量でも1人で全部持ってくれる。。
スーパーを何軒か(しかもどこも微妙に遠い)ハシゴしたいと言っても
嫌な顔1つせず連れて行ってくれる旦那。。

そして、あたしは嫌がって全然旦那の実家に行かないのに、
文句も言わず、毎週土曜の夜は、あたしの実家に
一緒に行ってくれる旦那。。

いやぁ。。もうホント頭が下がります

大喰らい。。 

2005年02月21日(月) 0時26分
うちの旦那はとっても大喰い。。
アヲはまだ離乳食とおっぱいだけだから
2人分なのに、毎日4合お米を炊いて
夕飯と旦那のお弁当と旦那の朝食(小さい1コ)で終了。。
おかずもメインに肉料理、
その他に煮物か魚料理、それにサラダ。。
ってパターンが多いんだけど
それぞれが料理本などでいう『4人前』だし。。
(ほとんど旦那が食べる。。)
カレーなんぞした日には5合は炊かないと足りないし。。

うちを何人家族だと思ってんのよ

夕飯を麺類にした日なんて、パスタだったら
700gくらいは茹でるし
(そのうち旦那分が5〜600g)
その他の麺だと、例えば
旦那用に焼きそば2人前+うどん2人前を用意しても足りなくて
インスタントラーメンを食べたり。。

ファミレスに行けば、メイン2人前の他に
ポテトとかサイドメニューをいくつか頼むし。。
ファーストフードだったら、セット2つ+単品でハンバーガーを食べたり。

アンタの胃はどーなってんのよ


まぁ、それだけ食べればアッチもすごいワケで。。
出るわ、出るわ
多分、1日に5回以上してるんじゃないかなぁ
食べる量を減らせば、自然との量も減ると思うんだけど。。


ホントにのかかる旦那です。。
しかし。。それでなんで太らないのかが謎だ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナオ
» 良夫賢父!?。。 (2005年02月23日)
アイコン画像ともこ
» 良夫賢父!?。。 (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる