アタックチャーンス 

2010年06月04日(金) 23時44分
小阪で飲むことになりました。
本日のメインは、お酒でも料理でもなく・・・・・
「彼女と彼がくっつきますよに
という主旨で。

高校生のような恋心を抱いてる彼女に、
高校生のような恋愛ができなくなった私が付き添って大丈夫でしょうか?
つい2日前に自分は別れ話を切り出したというのに、
同僚の恋のキューピットなんて勤まるのでしょうかね。

とにかく、ガッツリ酔わして、あとはどうにかなってくれぃ。という予定通り、
ガッツリ酔わして、
彼のマンションの前で、二人が車から降りたのを見届けると、
ここは心を鬼にして、置き去り。
後は大人の男女なんだから・・・のはずが・・・・

ま、人には人のペースがありますからね。
私は猪突猛進型のペガサスですが。

ロッジでワッショ〜イ!! 

2010年06月01日(火) 23時38分
朝からソワソワ。
それもそのはず今日はロッジでワッショイできる日です
店長が研修で居ないのをよいことに、一日お休みモードです。

近鉄で高級お肉を買出し、その後スーパーでお酒やら食材やらを買出しに行く。
今日のメンバーには2人のシェフがいるんでかなり楽しみっす。
一足お先にロッジに入り、準備にかかる。
うほほ--い。
予想以上に素敵なロッジにテンション上がる。

もちろんビール
みんなそろうのを待てるわけないのでグビグビ〜
あとはボチボチ〜。

みんなそろって、お肉焼いて、初契約した後輩ちゃんがシャンパン抜いてくれて、
飲んで飲んでワッショイワッショイでした。


シェフがボンゴレやらサラダやらバーニャカウダやらをつくってくれはりました。
うまい〜
今日は山ほど飲んでやる宣言をしてた私。
ひたすら飲み続けました。
ふらふら〜といい気分になり、シャワーを浴びたところで、
ややこしい人が起きてきたので、
おっとこれは絡まれる前に寝なくっちゃってことで・・・ベッドへ

次の日目が覚めると、
シェフ二人の姿はなく、きれいに片付けられていた。
本当にスイマセン。
昨日はあんなにややこしかった人も、今日は珍しくおうちまで送ってくれるというので、
お言葉に甘えて、おうちまで、いや、少し手前まで。
ここで、母親なんかに見られた時にゃ、もっとややこしいことになりそうなんで。。。


ドーナツがアツい 

2010年05月31日(月) 23時22分
本日HKTの日
建築士講習で中之島まで行ってたので、スタートまで時間をつぶす。

前々から気になってたクリスピークリームドーナツ
話ではずらりと店前に並んでてなかなか買えないとか・・・。
お店に行くと、45分待ちてことで、御堂筋の方に列の続きができてた。

並ぶのかなんな〜なんて思ってたら、
箱買いの人は先に買えるらしく、ほ。
待ってる間に、できたてほやほやのんまるっぽ1個試食で頂きました。
もっちもちで感動。さすがです。と納得。
その後のHKTに手土産として持っていこう。ってことで。

本日のHKT。ノンカラオケで。
初参加のチャッキー交えて、いつも通りしゃべるしゃべる。
恋愛の話やら、人生の話やら、下の話やら。
ズバッと細木先生かみのもんたかってくらいズバリ言ってくれるのが好き。
こんな楽しい会合を、ずっとつづけていたいと心から思った。
おばさんの茶話会みたいにね。

そうそう、遅れてきた先輩、手にはお土産。
まさかのKKドーナツ!!かぶった〜!
なんと、みんな喜んでこれると思って、並んで頂いてまで買うてもらったのに・・・
かぶってスイマセン。
だけど、さすが先輩の方はデコレーションされてるのんでした。

たくさんしゃべって、笑って、すぅ〜っとしました。
この人たちと話してると、いつもより自分らしくいれるので、大好きです。

ホールケーキはテンション上がる 

2010年05月28日(金) 23時18分
前向きな思考になりつつありますが、未だ気持ちが定まらずにいます。
今日は職場でいろんなプレゼントがあり、嬉しい限りでございました。
かわいいデザインのガラスを使ったネックレス
スタバのタンブラー
シャー芯がくるくる回る画期的なシャーペン
キャラクターもんの電卓
みんなにお誕生日をお祝いしてもらいました。

チョリヤマさんって・・・・

夕方本社で打ち合わせ。
とってもイライラする打ち合わせ。
さらっと終わらせるはずが、ねちねちねちねち・・・ってなって。ハァ
まっすぐ帰らずにたこ焼きやさんで、先輩とくみちゃんと。
いっぱいしゃべって、少しすっきりして帰る。

お誕生日でした 

2010年05月27日(木) 23時35分
昨日は散々飲んで、めずらしく寝てしまった。
酔ってからが強いといつも言いきってる私ですが・・・・
朝起きたら、頭が痛くて、目がパンパンで一重になっていた。
それと33歳になっていた。

何をやってるんだか。
まぁよく飲んで、よく話した。

頭が痛いもんで、何も考えずに無になりたかったのに、
そんなときに限って、いろんなところから仕事の電話がかかってくる。
イマイチな一日。

仕方なく、事務所へ行き、学校へ
自らふさぎこんだ誕生日。いたって地味でしょ。
だけど、1日の最後にほっこりできる事もあって、
それがすごくすごく嬉しくて、
もやもやがひゅぅ〜っと飛んでいく感じ。
すごく可愛いらしい花束。

もうすぐです 

2010年05月24日(月) 23時55分
久々の女子会??
といっても会社の中でも女子と呼べるか分からないほど、さっぱりしてる人達ですが・・・
私の大切な仲間です。

ちょっと遅れて合流。
しばらくしてシャンパンタワー
キラキラでキレイ
ちょっとテンションあがっって・・・

なんと、私めの33歳のお誕生日祝いにプレゼント準備してくれてました。
あざーーーーーっす。
もうすぐ33歳です
その中身は・・・
アルパカのあれこれ。

ここ最近の私ときたら、
アルパカに夢中です。
かわいくて癒しの最上級でしょ。
そうそう、そうなのですよ。
ご説明いります?
アルパカを前にすると妙なテンションになる私。

スイーツにまでも・・・
なおこアルパカ


帰ってからアルパカをカタカタやって
ラテ君とワーァ・・・ダーァ・・・と遊んでなかなか寝れなかったですの巻。
激しい動きに完全に警戒モード
アルパカと目を合わそうとしないラテ君

ミラノサローネ2010 

2010年04月26日(月) 23時11分
今年も行ってまいりました。
ミラノサローネ。
楽しい旅になりました。
今年は、4人で参加で楽しさ100倍。

やっぱりスケールが違うのですごいですわ。
家具はもちろん、キッチンやら照明やら。
世界中にインテリアやら建築に関わる仕事をしてる人がこんなにいるんだにぃ。
いろんな文化があっても、素敵って思う感性は同じで、そんな作品を作り出すデザイナーは
やっぱり、突き抜けてるんだ。

インテリアのお勉強になったのはもちろんですが、
今回は思わぬ出来事で、うほほーーいな状態になりまして、

アイスランドの噴火で、
帰りの飛行機が飛ばずいつ帰れるのでしょう・・・っていう
ときどきわくわくな事に
せっかくなので楽しまなくてはということで

ミラノから飛び出し列車の旅をしたり、
マチルダさんの心遣いでベネツィアに行けたり。
ラッキラッキでした。

会社には迷惑かけたようですが・・・
噴火だから。天災だから。
誰からも責められる事なく、思わぬ長期休暇になりました。

コモ湖周辺にて

サヨナライツカ 

2010年01月29日(金) 23時01分
久々に映画を見ました。

これから見る方のために。
↓↓内容が書いてますんで・・・ご注意。

沁みる 

2010年01月23日(土) 1時01分
2月3日にゆず新曲出ます。
興味ないっすか?
桜会/マイライフ
公式がYouTubeにアップする時代・・・・



これか。長野でのロケって。
楽屋がキャンピングカーやったらしいです。
息が白くて寒そう。
民族衣装と民族楽器がよい。
こんな私でも純粋な気持ちで聞いてます。

もう一方マイライフはダスキンのCM曲らしいですよ。

FURUSATOツアー再追加でファイナルが武道館で水木
行こうと思えば行けるのだが・・・。
悩むところ。
この人が一緒に行けるなら即決と思い、先日お世話になったコジさんに連絡。
・・・・残念。

主婦は忙しい 

2010年01月21日(木) 23時12分
産休中の先輩のおうちにお邪魔して鍋。
カワイイ息子もずいぶん大きくなってました。
前に会った時はまだ表情があまりなかったのに、
面白かったらケタケタ笑ったりして、
もう可愛すぎるぅ〜。
連れて帰りたい。むにぃ〜。

先輩はと言うとさすが主婦やってます。
ちゃんと準備していて、おもてなししていただきました。
まず、鍋に行く前に前菜とビールが。
そして、鍋。柚子胡椒でさっぱり水炊き。
そして、鍋。豆板醤と韓国味噌でピリ辛へ。
あとはお漬物と日本酒でひたすら・・・。
昼間っからかなり贅沢な時間。

結婚生活について語ったり、
仕事について語ったり、
恋愛について語ったり、
子供について語ったり、
老後について語ったり、
家族について語ったり・・・・

話題は無限ですな。
あっという間に夕方。

知らん間に先輩は洗い物したり、晩御飯の用意をしたり、
子供を寝かしたり、おっぱいをあげたり・・・
すごいです。
離乳食をご機嫌で食べる彼


私とジュンコは、ひらすら日本酒と漬物。

主婦・・・できるやろうか?
ほんと御馳走様でした。

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像705
» ドーナツがアツい (2010年06月12日)
アイコン画像705
» アタックチャーンス (2010年06月12日)
アイコン画像みさき
» ドーナツがアツい (2010年06月12日)
アイコン画像みさき
» アタックチャーンス (2010年06月12日)
アイコン画像ゆっ
» アタックチャーンス (2010年06月11日)
アイコン画像705
» ミラノサローネ2010 (2010年05月30日)
アイコン画像MIKI
» ミラノサローネ2010 (2010年05月29日)
アイコン画像みさき
» 新年会 (2010年02月13日)
アイコン画像ゆか
» パワースポット (2010年01月25日)
アイコン画像マサ
» 新年会 (2010年01月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE