PROFILE





↓まだまだ続くョ↓


のぶさん
奈桜&美桜のパパ♥
毎日朝3時半から夜8時まで、家族のために働いてくれて疲れてるのに帰宅後は子供達の面倒もよく見てくれます♡
子供達にメロメロな優しいパパです♪


みゆ
奈桜&美桜のママ♥
わがままで、泣き虫で、甘えん坊なママ♪
暇さえあれば、PCの前に座って大好きなチャットやブログをいじってますw


奈桜
我が家の長女♥
わがままで、泣き虫で、甘えん坊なな所はママに似ちゃったかな?w
パパのことが大好きで口癖は「パパ抱っこ♪」w お姉ちゃんの自覚も出てきて、余計な世話までしてくれます(笑)


美桜
我が家の次女♥
いつもニコニコで、みんなを癒してくれます♪
よく、お姉ちゃんに泣かされてますが・・・めげずに立ち向かうあなたはすばらしいです!w


こんな家族ですが、応援してくれる方はランキングの協力もヨロシクです♡

★ブログランキング★

育児日記blogランキング

●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ

育児日記ランキング姉妹2児のママ
Mailしてね

WEBリング
育児日記リング
前へ][ 次へ
ランダム][ リスト

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ

大切なお友達
メロメロパーク
↑クリックしてネッ↑

読んでね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-mio1522
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントてんきゅ〜
NEW DIARY
素材屋さん










*Simplest*







素材提供 ・+。☆Pure Heart☆。+・ 様
SKIN DESIGN by AYANYAN

H14,10月生まれの奈桜&H16,9月生まれの美桜♪
我が家に可愛い天使たちが舞い降りてきました☆
姉妹なのに、全く似てない天使たちw
この二人の天使たちのお話を中心に,
我が家のあんなことやこんなことなど
あーだこーだ書いてますヽ(●´ε`●)ノ
リンク&足跡大歓迎でーす♡♡♡

奈桜4歳児検診でしたが・・ / 2006年10月25日(水)
今日は、10月15日に4歳になった奈桜の検診に行ってきました。。
パパがお休みだったので、車で病院まで連れて行くことに。

かかりつけの病院は水曜日は午前中のみの診察なので、早起きしてお洗濯やお掃除
途中、みゆママから電話・・

どうやら仕事が休みらしいので、遊びにおいでとのことw
なので、検診が終わってからみゆママの実家へ行くというちょっとハードな1日でした・・

検診は、身長・体重測定・尿検査・問診。。

体重14.4キロ
身長94.8センチ
尿検査異常なし


という結果だったのですが・・・
今まですごく気になってたことを、4歳児検診にして言われてしまいました。

それは、身長が平均よりも少し低いこと。

4歳女の子の平均身長は100センチ前後らしい。
が、奈桜は94.8センチ。
明らかに平均よりも小さいですよね。。

実は、奈桜の背の低さは前々から気になってたんです。
でも、母子手帳の平均グラフには入ってたんですよね。
(一番したのラインでギリギリでしたが・・・)

で、今回もグラフの平均にはなんとか入ってる。
ただ、やっぱり小さいらしい。

とりあえず、5歳までは経過を見るということになり・・・
今までは「順調」にチェックが入ってた母子手帳に初めて
「経過見」のところにチェックが入ってしまいました。。

一応、3歳児検診のときの身長から考えると8センチほど伸びてるらしいし、4歳でも奈桜よりも小さい子もいるらしいので様子見だそうです。
もし、このまま身長の伸びが変わらなかったら低身長という発育障害と診断されるとのこと。

今のところ、まだハッキリ決まったわけではないし今すぐに治療しないといけないってほどではないので詳しいことは聞いてないけど、やっぱり親としては心配ですよね。。

さっきネットで調べたら、もし低身長の場合ホルモン注射を17歳ぐらいまで打ち続けないといけないと書いてあった。
しかも、その注射って病院じゃなくて親が自宅でするらしい。
小学校高学年になると、自分で打つ子もいるとか・・・
まぁ、低身長のほとんどの子は将来の心配はないと書いてあったのが救いです。

あと1年様子を見るってことは、そこまで心配はないらしいけどなんか複雑だわ・・

ウチ、パパがチビなんだよねぇ・・
パパに似ちゃったのかなぁぁ・・

美桜は、大きい子だって思ってたけど奈桜が小さいからそう見えるだけで実は美桜さんの身長が平均だったらしいわ・・

と、なんか暗い話になっちゃってすみません
パパにも話したけど、「今は何も考えずに今まで通り過ごそう」という結論にいたりました。。

3歳から4歳までの1年で8センチ身長が伸びてることだけが救いかな?

検診のあとは実家にいってきました〜
 
   


Posted at 23:27 / 家族ネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(8)
今までの日記・・ / 2006年10月21日(土)
知ってる人は知ってると思いますが・・・
みゆさん、7月ぐらいからmixiを始めたんです(´ω`*)

で、それ以来日記はずっとmixiで書いてたんだけど・・・
せっかくBLOGがあるんだし、もったいないので育児関係だけをこっちに貼り付けて作成しましたw

これからは、育児関係はちゃんとこっちで更新するので皆様(=´ー`)ノ ヨロシク
 
   


Posted at 11:58 / みゆネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
パパお休み((((((っ・ω・)っ / 2006年10月18日(水)
今日は、パパがお休み〜〜〜
朝、ちょこっとだけ問屋さんに仕入れに行ったけど1時間ぐらいで帰宅ヽ(´▽`)ノ
パパが帰ってきたとき、みんなまだ寝てました(* ̄m ̄)プッ

10時ぐらいから洗濯して、ご飯食べて。。。
ひと段落したところで奈桜さんの「どっかいこうよ〜」攻撃開始ww
そのとき新聞の広告を見てたパパは、あるホームセンター広告を発見〜

車で30分ほどのところにある大きいホームセンターなんだけど、我が家はそこの常連さん(* ̄m ̄)プッ
ちょうど雑貨も買わないといけなかったので、みんなでホームセンターへ(/*´∀`)o レッツラゴー♪

1階には雑貨や日曜大工用品・その他色々売ってて、2階にはおもちゃやカー用品と大きい電気屋さんが入ってますw

まずは1階から物色開始w
生活に必要なシャンプーやボディーソープとか色々購入(´ω`*)
1階にはペット売り場もあって、実際に子犬がたくさん♪



犬が大好きな奈桜さんはお喜び!
しかし、奈桜さん犬よりも興味津々な動物を見つけましたw

それは「オウム」
そのオウムめっちゃ可愛いの〜〜

みゆたちを見つけると「おはよ!」って挨拶してくれてw
奈桜は
「おはようじゃなくてこんにちはでしょ!はい、こ・ん・に・ち・わ!」
とオウムに一生懸命教えてましたww

しかしオウムは「おはよ!」と繰り返すεミ(ο_ _)οドテッ…
でもそれがまたヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
「おはよ」のほかにも「ちょうだい!」って言ってたかな?

とにかく鳥がしゃべってるのを初めて見る奈桜は大興奮。。
色々とオウムに話しかけてましたo(*^▽^*)oアハハ♪

そのあと、2階を物色しに・・・(ΦωΦ)
そこで発見したものは。。。
等身大のサンタさんの人形〜

「カラオケサンタ」とかいうやつで、腰振りながら歌って踊るんだけど・・・



美桜さん、それ見て大泣き( *´艸)( 艸`*)ププッ

やっぱり怖いのかしら?
でも、ママはその怖がってる美桜さんの姿が可愛くて可愛くてw
わざと、サンタさんに近づけて
「みおちゃん、まま行くね〜バイバイ」
と美桜から30センチほど離れてみたりww

しかしママが離れると店内に響き渡るようなでっかい声で泣くもんだから慌ててその場から離れましたww
が、その可愛い姿を写真にはきっちりおさめましたわ(* ̄m ̄)プッ


ホームセンターって、買わなくても見てるだけで楽しいからお金ない我が家にとってはありがたい場所だわww
 
   


Posted at 23:45 / 家族ネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(1)
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚ / 2006年10月15日(日)
先月、美桜が2歳になったと思ったら今度は奈桜が4歳にw
ソウデス、今日は奈桜さんの4歳の誕生日〜




パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデd♪ 

美桜のときに、アクシデントが発生してしまいせっかくの焼肉がケンタッキーになってしまったのを覚えてますか?
今日はパパが日曜日でお休みだったので、焼肉(o゜Д゜)ノダーッ

と思ってたんだけど・・・
奈桜さんの希望でお寿司(* ̄m ̄)プッ

ママはどっちでもいいのでもちろん(>▽<)b OK!!
回るお寿司に行こうと思ったけど、やっぱりケーキもあるしゆっくり家で食べよう!

朝洗濯や掃除を終わらせて、お買い物へ(/*´∀`)o レッツラゴー♪
まずは、いきつけのスーパーで食料品の買出しw
みゆは免許持ってないので、パパが休みのときにまとめ買いしてますw

そのあと、ケーキ屋さんへ(/*´∀`)o レッツラゴー♪
いちごのデコレーションケーキを買う予定だったんだけど・・
奈桜さんが商品を見て、「これ食べたい!」と・・・
見ると単品の小さいショートケーキεミ(ο_ _)οドテッ…

パパ 「なおちゃん、こっちのほうが大きいよ〜」
なお 「嫌だ!なおちゃんこっちが食べたいの!」

頑固な奈桜さんは引きませんww
しょうがないので、単品で6種類ほど購入・・・
まぁ、大きいの買うよりも安上がりだしいっか?(* ̄m ̄)プッ

その後、お持ち帰りできるお寿司屋さんへ(/*´∀`)o レッツラゴー♪
ここでは、安上がりでなおかつ子供たちが食べやすい「手巻き寿司」を15本ほど購入w(絶対食いきれないぞw)
ここね、土日は1本84円均一なのw(事前に調査住みw)

みゆは手巻き寿司だけで十分だと思ったけど・・
パパはおかずがほしいらしく、奈桜も大好きなから揚げをおかずにすることに決定〜
パパはから揚げ得意なので、さっそく帰宅後お肉の下味つけるのに一生懸命でしたw

まだ16時過ぎなのに奈桜さんは
「お寿司食べようよ〜」を連呼(* ̄m ̄)プッ
あまりにもうるさいので今日は早めの夕飯になるかな?

焼肉も捨てがたかったけど・・
来月はパパの誕生日(´ω`*)
焼肉は来月(o゜Д゜)ノダーッ
(ちなみに12月はみゆの誕生日( ・ノェ・)コショッ)

4ヶ月連続で誕生日があると、出費が激しいけど・・・
本人たちにとっては年に一回だもんね♪
明日からまた節約して、今日はお寿司とケーキを思い切り堪能します
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
   


Posted at 15:42 / 奈桜ネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
キモカワイイ? / 2006年10月09日(月)
連休ももうすぐ終わろうとしてますが・・・
皆様どんな休日を過ごしましたか?

我が家はすでに金欠なもんで、とくにコレと言った出来事もなく・・・
今日は天気よかったので大きい公園におにぎり持参で行っただけw
たまには公園もいいね〜〜

話は変わりまして・・
今朝みゆよりも先に起きてた奈桜&美桜

リビングに行って唖然・・・
部屋に髪の毛が散乱!!!!

しかも、「抜けた髪の毛」ではなく明らかに「切った髪の毛」なんですけど・・・・?

恐る恐る奈桜を見ると・・・
変化なし・・・(´▽`) ホッ


次に美桜を見ると・・・
なんじゃこりゃああああああああ (松田優作風に・・)

美桜さん・・・・?
前髪切りましたね・・・??



しかも右側だけ???ww

例えて言うならば、前髪だけアンガールズの山根の現在の髪型?
中のほうだけ切ったらしいので、左側だけ何か二段になってるよ
il||li(つω-`。)il||li

遠くから見ればそんなにわからないけど、近くから見るとキモカワイイ美桜ちゃまw
一応、全体的に薄さを均等にさせるために右側の髪を持ってきてピンで止めてお出かけしましたが・・

奈桜はこんなことしなかったのになぁぁぁ・・・
何で美桜さんはこんなにいたずらっ子なんでしょうかw


↓↓過去のいきすぎた美桜さんの行動・・・↓↓

+タバコを食う→慌てて救急病院へ→幸い命に別状なし

+狭い家で走り回る→網戸突き破ってベランダにダイブ→かすり傷で済む→網戸突き破ってくれたおかげで蚊にさされまくりw

+TV台にのぼる→落ちて眉毛の上を切る→すごい出血で慌てて救急車呼ぶ→2針縫う

+今回の前髪CUT→アンガールズ山根→キモカワイイ


上のこと、奈桜は1個もやってないんだけどな〜
本当、美桜ちゃまの行動にはハラハラドキドキです(^ω^;)
 
   


Posted at 20:38 / 美桜ネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
今日からシングルになります。 / 2006年10月02日(月)
えっと・・・
タイトルの通りです。

今日から一人になります。。
今までずっと2人だったのでとても不安。
あなたがいて、当たり前の生活に慣れてしまったから。

これから生まれてくる子供のことを考えると、余計に不安になってしまう。

この先、やっていけるんだろうか。。
いや、やっていかなければしょうがないよね。

もうあなたはいないのだから。

あ、みなさんにはまだ言ってなかったよね。
ずーっと隠しててごめんなさい。

実は・・・
 
   


Posted at 11:35/ この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
違いますから〜〜〜!残念━━(;゚□゚)━━ッ!! / 2006年09月28日(木)
最近の、奈桜&美桜のマイブームは

「おかあさんと一緒のCDを聞きながらお絵かきをする」

ことですw
二人で仲良くお絵かきしてるときが一番静か( *´艸)( 艸`*)ププッ

でも、毎日二人でお絵かきするもんだから与えた紙ももうなくなってしまった・・
前までは自由帳買ってたんだけど、子供ってすぐ次のページに行っちゃってすぐに描くところがなくなるんだよね。

なので、パパの仕事のいらなくなったFAXの注文表の裏にかいてもらってますw
結構な量を持ってくるので、1週間はもつw

そんな裏紙も、今日の夕方底を尽きた・・
そして、エンピツも短くなった・・・

なので、パパに電話で

「紙とえんぴつがもうないよー」

と伝えた。
当然、エンピツと裏紙を持ってくると思い込んでたみゆ。。

帰ってきてパパが手に持ってたもの・・・

まず、エンピツ。(オッケーw)

そして、目を疑った・・・
 
   


Posted at 23:33 / のぶさんネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
平凡な・・ / 2006年09月24日(日)
昨日、今日とのぶさん連休〜
でも、せっかくの連休なのに給料日前でお財布はさびしい・・
22日にケンタやケーキ買っちゃったしなw

なので、この連休は家でマッタ〜〜〜リ過ごしましたよっとw
昨日はのぶさんもいたし、いつもよりも念入りに掃除w
もちろん、部屋の雑巾掛けはのぶさんwww

うちら夫婦、普段掃除嫌いなのにやり始めると止まらないw
なので、ちょっと掃除しよう・・って思ったらそれが気づいたら大掃除になってしまうw
しかも、1回休憩挟んで椅子に座るとおしりに根っこが生えちゃうので休憩なし!
ノンストップで掃除w

おかげでピカピカになりました〜
(まぁ、それも次の日の夕方にはどうでしょう?w)

今日は、お昼食べながら家族4人で「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」とか見て、ありえないぐらい平凡ww

そのあと、家の前でのぶさんと奈桜&美桜で自転車の練習w
(みゆは久々の静かな家でボ━(*゚д゚*)━…w)



家の前は、うちのアパートの駐車場に行くためだけの道なのでアパートの誰かが車で出入りしない限り車は通りませんw
しかも、結構広めなのでちっこい子のちょっとした遊び場にはもってこいなんですw

奈桜も、最近やっと交互にペダルがこげるようになって自転車に乗ってるじゃん!って感じですw
ちょっと前までは、ペダルに足を置くけど足が交互にまわらない・・
後ろの棒を押してあげないと進まなかったんだよねw
4歳までにはちゃんと一人でこげるように・・ってコツコツ練習しててついこの間急にこげるようになったw

奈桜が自転車で一生懸命こいでる横を美桜はチョコチョコと小走りでついていくw


その姿がかなり可愛い〜〜(´ω`*)ポッ
(↑親ばか)



そこにのぶさんも加わって、親子3人でのほほ〜〜ん
そんな休日って何だか。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

どこか遠くにお出かけするから休日じゃないんだって思いました(゚-゚)(。_。)ウン

のぶさんが休みだと、どうも興奮してしまう姫2人。。。
普段、美桜はお昼寝するのに今日は一日ノンストップでおおはしゃぎでしたw

おかげで、二人とも布団に入って5分もしないうちに夢の中(´-ω-`)))コックリコックリ。。

連休で、しかもお金がないときってなんか知らないけど夫婦喧嘩が発生しやすい我が家・・
今回もひともんちゃくあるかと思ってたけど、何事もなく平和に終わって(´▽`) ホッとしてますw
 
   


Posted at 23:27 / 家族ネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚ / 2006年09月22日(金)
9月22日は美桜の2歳のお誕生日でした〜〜

美桜ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

で、我が家では何か特別な日の夕飯は決まってます。。

♫ お寿司(もちろん回るやつね)
♫ 焼肉 (食べ放題or激安店で買った肉を自宅で焼く)
♫ から揚げ (なんと、みゆ手作りw)

この3個のうちのどれかから選ばれますw

で、厳選なる抽選の結果今回は焼肉(食べ放題へ)という「予定」でしたw
もちろん、ケーキはもれなくあたりますw

いつも、ケーキはのぶさんが買って帰ってくるし夕飯も外食なのでみゆは夕飯の支度しなくて済むヽ(´▽`)ノ
当然、ご飯のことはな〜んも考えずに昼間過ごしてました。

が、夕方のぶさんからのメール。

【明日から連休で、今追加注文があったので行ってくるよ〜】

(; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!

そして・・

【もしかしたら遅くなるかもしれないから、焼肉はムリかも?
8時までに帰ってこれれば行こう】

(。-`ω-)ンー
なんて微妙な内容なんだ・・w
8時過ぎたら今日の夕飯は何なんだ・・
買い物行ってないぞぉぉぉぉぉ?

結局19時過ぎのメールで

【まだ新宿・・一回会社戻らないといけない・・
混んでて何時になるかわからないよ〜〜】

ということで、焼肉中止llllllガ--(-ω-;)--ンllllll

ただ、「何かおいしいものを」とのぶさんが考えた結果・・
ケンタッキーを買って帰って来ました*:.。☆..。.(´∀`人)

たまにはケンタッキーも(・∀・)イイネ!!
ファーストフード=マックの我が家なので、いくらケンタッキーでもなんかお祭りモードw

おいしかった〜〜〜

食後のケーキは開けてビックリ
なんと、「マスカットーケーキ」とかいうケーキw
上に巨峰とマスカットがたくさん乗ってる初めて見るケーキでしたw 
(さすがぶどうの時期?w)

中にはちゃんといちごも入ってて、ナントナク豪華w
満足な夕飯でしたわ( *´艸)( 艸`*)ププッ


*★*――――――――――――――――――――――*★*



本日の主役、美桜とうわさのマスカットーケーキ!
この後、一生懸命ローソクの火を消してましたが息がたりなく炎がゆれるだけ・・
あげくの果てには「ブー!」っとし始めツバが飛びそうだったのでみゆが消しました・・・



ケンタッキーと奈桜&美桜!
お皿にもっとたくさん乗ってるところ撮りたかったが・・
みゆさん、食うのに夢中で後半カメラの存在に気づいたw
後半っていうか、お皿に何も乗ってないぞ・・w



マスカットケーキを食しておられる奈桜&美桜!
ケーキって綺麗に切るのむずかしいから、一生懸命綺麗に切ったのに・・二人の手にかかるとこうなります>┼○ バタッ

*★*――――――――――――――――――――――*★*

こうして、ハプニングもありつつ無事に美桜のお誕生日は過ぎていったw

来月は奈桜の誕生日・・w
今度こそ焼肉を!!!!!!

って・・自分の誕生日のように勝手にわくわくしてますw
 
   


Posted at 23:21 / 美桜ネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
実家に行ってきました(´ω`*) / 2006年09月18日(月)
今日は、みゆの実家に家族4人で遊びに行ってきますたw
実家は車で2時間弱ほどの場所にある同一県内。

本当は混む前に行きたかったので、9時前には出発の予定でしたが・・
なんと、家族で寝坊w
起きたら9時過ぎてたεミ(ο_ _)οドテッ…

なので、10時半前ごろの出発〜
なんとかお昼前には到着できて(´▽`) ホッ

今回遊びに行った理由・・
それは敬老の日なので孫の顔でも見せてあげよう・・・
ではなく、22日にお誕生日を迎える美桜のプレゼントをたかるためだったりするww

案の定、洋服をたんまり(ついでに奈桜の服もw)買ってもらい
お昼までご馳走になってきますた(* ̄m ̄)プッ

実家にはワンコ(ポテト君・シーズー犬)がいますw
向こうにはおもちゃがあまりないので、一応お気に入りのおもちゃ
(もちろん奈桜はおしゃべりあいうえお)
を持参で行ったんですが・・

やっぱりおもちゃよりもワンコのほうがよかったらしくw
二人ともポテトのことを追い掛け回し、ポテトのほうが逃げてましたw

台風の影響でどうなると心配してたけど、意外と影響なく小雨とちょっと強めの風だけで(´▽`) ホッ

夕飯も食べて行きたかったけど、明日からのぶさんが仕事なのでちょっと早めに帰宅。
帰りも2時間ほどかかって我が家に到着〜

二人とも車の中でバクスイだったけど、さすがに車の中での睡眠は寝た気がしなかったらしく・・・
現在すでに眠そうw

昨日のうちに夕飯(カレー)は作っておいたのでママもラクチンだし、今日はご飯食べてお風呂入ったらすぐに寝ていただこうw
そして、ゆっくり「サプリ」の最終回でも見ようっと

*★*――――――――――――――――――――――*★*


奈桜・美桜が寝てるポテトに「お手!!」としつこく言ってるところw



二人に追い掛け回されて「勘弁してくれ・・・」と言いたそうな疲れきったポテトw
トリミング前なので顔が毛だらけw



こ、これは!奈桜と美桜のほかにみゆが?w
貴重な写真デス(ΦωΦ)
 
   


Posted at 19:15 / 家族ネタ / この記事のURL
((φ(-ω-)カキカキ(0)
 | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.