ドキュメンタリーを観て 

2005年09月26日(月) 0時51分
25日のPM10時からフジTVで放送していた番組を観ました。

通常の8〜10倍の速度で老化する難病・プロジェリア(早老病)に冒された
アシュリーという少女が、難病に冒されながらも懸命に日々を生きる内容でした。
プロジェリア患者の多くは10歳になる前に他界していまうそうですが、
アシュリーは14歳の誕生日を迎え、
思春期の女の子がもつだろう悩みを同じく抱えながらも、
自らの人生を受け止めて前向きな姿が強く印象に残りました。
曰く、人生の長さよりもどういう生き方をしたかに意味があると言っていました。

・・・話は変わるようですが、
私は時間の使い方が下手でダラダラ時間を過ごしてしまいます
このダメ習慣を改善すべく、今号の日経アソシエ『行動習慣』を読んで、
(←家にあったのを拝借して)今までのダラダラ生活を改めたいと思います

誕生日 

2005年09月01日(木) 23時11分
今日で、いよいよ。。というかあっという間に28歳になりました

毎年(特に25歳を過ぎてから)、一日が早いっ!
特別仕事が忙しいわけでもなく、
プライベートの予定が盛り沢山!。。というわけでもないのに
一年があっという間に過ぎてしまいました。
この1年は「実のある歳にしたい」(毎年思うわけですが・・実現せず(笑))、
という気持ちを込めて頑張ります〜

夜の食事に向かったお店は、汐留のコンラッド東京の中にあるゴードン・ラムゼイでした。

後から調べてみると、
世界で唯一、「ミシュラン7つ星」を持つシェフのお店だと知りました!!
日々の庶民料理に馴染んでいるので、 気品が高く、テーブルマナーのあるお店にはドギマギしてしまいます
男性並みの胃袋を持っている私でも
フレンチは、料理と料理の間があるのですぐにお腹が一杯になってしまい
(せっかくの、素敵な・美味しいお料理を食べる機会なのに

こんな私ですが、
こういうお店でスマートなマナーを身に付けて、
料理にあったお酒を飲める女性には憧れてしまいます

継続は力なり。。 

2005年08月28日(日) 23時55分
数日で誕生日を迎えるにあたり、この歳こそはっ!!!
(←最初の意気込みは良いけど、どうも長続きしなくて)、という思いもあってブログをはじめます

日記をつけない私にとって、
その時の出来事や書き込んだ事が残る『ブログ』はピッタリです
特に、ネイルを中心に作ろうと思ってます♪

個人やサロンで共有している『ネイル・ブログ』って本当に多いですね
趣味でアートチップを作成している人も多いし、皆さん本当に上手です!!
参考にさせてもらいながら、3日坊主にならにように、
ブログ更新(&ネイルの技術も)頑張らないと、と思う今日この頃です




2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-lohas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる