まいごのまいごの… 

December 12 [Sat], 2009, 1:51
終電を逃して徒歩で帰宅中なのですが…


歩道橋の下で迷子のネコちゃんを発見!


野良ちゃんならちょっと遊んでバイバイしますが、


首輪を付けてるから、絶対に飼い猫ちゃん。


飼い主さんは心配してだろうな…
ネコちゃんも心細そう。

私も心配(>_<)

げ・ん・か・い 

December 03 [Thu], 2009, 1:12
今日は、もともと稽古がある予定だったのですが、急遽バラシになりました。
また、カラオケに行ってから帰ろうかなーと思っていたのですが・・・

まてよ、今日は水曜日じゃあ〜〜りませんか!!
水曜日といえば・・・

レディースデー

つーことで、久しぶりに映画を見に行くことに決めました。
バイト中に、こっそりサボりながら、映画の情報集めをしました。

今って、いろいろおもしろそうな映画やってるのね。ふむふむ。
で、集めた情報から、見たい映画を絞りました。

@曲がれ!スプーン
Aブラック会社の勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
B泣くもんか

なんとか、以上の3作品に絞りました。
もともと特に『泣くもんか』を見たいと思ってたんだけど、
なんだか今日は、『ブラック会社』な気分になったので、
とりあえず、『ブラック会社』を見に行くことにしました。


【ネタばれあり!!注意】

振り向くな後ろには明日はないから、前を向け! 

December 03 [Thu], 2009, 0:58
一昨日は、稽古もなく、バイト後は何にもないフリーな一日でした☆

こんな日はまっすぐ帰るにはもったいない!!


ものすごく久しぶりに、一人カラオケに行ってきました♪

 いや〜、本当に楽しかったわ~。
 最近行ってなかったから。
 私の最近のブームは『嵐』vvvv
 嵐、マジサイコー
 写真を見ておわかりの通り、
 嵐ばっかり歌ってきました。
 でも1時間で帰るつもりで行ったから、
 全部歌いきれませんでした。
 残念(>_<。)
 いいもーん、また行くから!

 友達もカラオケ行く約束できたし。
 そのときには、ぜひ
 嵐を披露しようと思ってます!

 ほんとは、東京ドーム行きたかったな…
 もう今さらチケットをとれません。
 

コンサートって言ったことないから、通常がどうかわからないけど、
ジャニーズのコンサートって、ファンクラブに入っていないファンにはやさしくないよね・・・
チケットすら購入できないんだから。
 
あーーーー
行きたかった。

はやくコンサート終わってくれないと、私、いつまでも言い続けます。


無念な気持ちを残して、続く。

ぎろっぽん。 

December 03 [Thu], 2009, 0:16
よかった。さっきの記事、ちゃんとアップできた!


では続きまして、また、少し前の話になりますが、
六本木に行ってきました☆

目的は六本木に行くことではなかったんだけど。


真の目的はというと、専門学校時代の友達が麻布の会場で朗読会を行うということだったので、聞きに行ったのです。
その会場の最寄り駅が六本木だったので、ついついあの辺りをね、ウロチョロ。
本当は、もっと早く出かけて、がっつり六本木を楽しむつもりだったんだけどさ、
出かけるのが遅くなっちゃってさ。少ししかウロチョロできなかった。
それでも、イルミネーションを写真撮ったり、テレ朝に入ったり、
それなりに楽しめました。

  

思っていたよりかは短い時間でしたが、時間つぶしも終え、
早足で会場まで向かいました。


19時30分開演だから、15分に到着すれば十分だろう。


ジャスト、19時15分に会場に到着!!
しかし、15分前だというのに、会場付近にはお客さんが全くいない…
なぜだ・・・

なんか嫌な予感を感じながら会場のドアを開けたところ・・・

すでに開演しておりました。
しかも、開演してからかなりたっていたようで。

なにせ、開演時間が17時半だったとか
2時間も経ってるじゃん!!
今さら、会場に入れません。恥ずかしいし、申し訳ないし。
受付の方にお詫びを申し上げつつも、友達への差し入れを託し
さっさと退散致しました。
友達には、すぐにメール。本当にごめん。
これでもかなり楽しみにしてたんだよ。

ほんとすまん。

最後の写真は、一人さみしく変える帰路をやさしく見守る東京タワーです。

  街は…クリスマス一色でした。


ロンリークリスマス・・・。
いやいや、クリスマスまでまだ日はある!!
。。。無理あるだろ。


続く。

ライブー 

December 02 [Wed], 2009, 23:58
・・・せっかく打ち終わってアップしようとしたのに、消えたよ。
ほんとガッカリダワ~


気を取り直して打ち直します。

ちょっと前の話になりますが、
友達が駅前でほぼ毎日ライブをしていると聞きつけたので、
急遽聞きに行ってきました☆
しかも、その日は、その子の誕生日だったので、誕生日ライブ♪
ま、ぜんぜん、大々的に銘打ってやっているものではなく、
あくまでも駅前で歌っているだけだったけどね。
ちゃんとプレゼント持って行きました。
いろいろ悩みに悩んだ挙句、結局ホッカイロを・・・
だって、毎日外で歌ってるなんて寒そうじゃん!
実際、参加してきて、ずっと立ってたらやっぱり寒かったもん。
でも・・・色気も何にもない・・・
それでもとっても喜んでくれました(^▽^)ノ
シュガー♪誕生日おめでとう♪

さてさてライブですが、すっごくよかったです。
最初から最後まで聞いてたのは私だけだったし、目の前でガン見してたから、
なんか、私だけの為に歌ってくれてたみたいな錯覚に陥っちゃって、
目が合う度にドキドキしちゃいました。
すっごくかっこよかったの。
しかも、声がすごくきれい。
曲も最高にイイ。
シンガーソングライターだから、作詞作曲全部やってるんだって。
歌詞もすごく心に響く歌詞でさ。3曲くらい泣かされちゃいました。

年下なのに、がんばりやさんで、
すごく考えさせられました。
私も頑張らなくちゃなーって。
そんなこと言ってるのに、1週間以上たった今でもなにも頑張れていない私orz
私ももっともっと積極的に自主練とかしてさ、駅前で一人芝居くらいできるような度胸とか
そんなのつけなくちゃいけないんだろうけどね。
どうも1歩進むことができない。
また、励まされに行かないとな。
もっともっと頑張らねば。
うん。がんばります。

応援しに行ったのに、応援されて帰ってまいりました。
しかも、お土産にCDまで貰っちゃいました。
たぶん、あげたホッカイロより私のほうが得していますw
次回会う時までに曲をマスターしていくって約束したから、
シュガーよりもうまく歌えるようにしていくつもりです(笑)
なんてね。



さてさて・・今度こそちゃんとアップできるかな〜
ドキドキ

続く。

手伝い。 

December 02 [Wed], 2009, 23:40
私、芝居を少々やっているのですが、
先輩からの依頼で、鈴舟という劇団(?)の公演のお手伝いに行ってきました。
手伝いって言っても、大したことはしてないんですけどね。
会場整備係で、会場内で迷子になってらっしゃるお客様を席まで案内したり、
終演後に会場内でまったりしているお客様に声をかけて追い出しをかけたり…
開演しちゃってからは、ロビーでまったりしてます。

1日目の手伝いの際に、会場で観劇させていただきました。
すっごくいいお話でした。
鈴舟の芝居を見るのは3回目でしたが、今回のが一番好き☆
おもしろかったし、泣けたし。
ま、モヤモヤするところとか、その設定ちょっと無理あるんじゃない?とか、
なんで?とか、もっとこうしたらもっといいのに!とか・・・
いろいろ思うところはあったけど、すごくイイ。
やるなら三男のお嫁さんかな…
うちの劇団でやるには、ちょっと登場人物が多すぎるかもしれないけど。
そして、やるからといって、役取り合戦に参加すらできないかもしれないけど。

わたしも、がっつり芝居したいな。
そして、かわいくなりたい…


つづく。

バイトの結果。 

December 02 [Wed], 2009, 23:34
はーい。早速さぼっていました。

でも、ネタは集まったよ~。

さてさて。サボっていた間に、例のバイト、採用されました!!
また忙しくなるぞ~。
最近、寝不足続きで、常に眠い私ですが、
久しぶりに、深夜バイト復活です!
頑張りまっせ!
しばらくの間は、短い時間で研修していくみたい。
ありがたい。少しでも、練られたほうがいいもんね。
問題は、お金が2月までにいくら貯められるか。
1月はがっつり入れてもらえるといいな…。
いや、別にそんなに気合い入れて働きたいってわけじゃないんだけどね。


そこのお店の店長さんさ…なんか、頼りなさそう。
あと、怒ったらなんか怖そう。
あんまり笑わないの。むすっとしてて。
もっと日々楽しめばいいのにな。なんて余計なお世話。


とりあえず、早く慣れてがんばりたいと思います!
応援よろしく!


続く。

ゆでたまご 

November 27 [Fri], 2009, 1:56
を作ろうと思ってたんだけど、

あまりにも眠いので、断念しました。
もう寝ます。

まだ、賞味期限は少しあるから、明日作っても間に合うはずだ!


・・・明日でいいよね。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜^
遊びたい…。


むにゃむにゃむにゃ・・・

ZZZzzzzzZz・・・・

夜更かしはやめましょう。 

November 26 [Thu], 2009, 0:45
う〜〜眠い。


最近早起きできなくなってしまった。


やっぱり、冬のせいだろう。


今日は手袋を持っていくの忘れちゃってホント、寒かったわ。


帰りに、劇団の先輩たちと、ラーメン食べてきました。おいしかった~。
函館塩ラーメン。
もともと、塩ラーメン好きだけど、外で塩ラーメン食べる事ってあんまりなかったから新鮮だった~。
トッピングでバター入れればよかったな。
塩ラーメンといえばバターだな。


今日、バイトの面接受けてきたよ。
たぶん受かると思う。

・・・と言って受からなかったときは恥ずかしいけど。
まあいいか。

面接辞退してくれないかと思ったら、電話しただけで、あっさり面接来てくださいって言われたから、
あれ?って。
面接しちゃえば、過去に同じ店で働いたことあるから、
雇ってもらえる自信は結構ある。

・・・なんて言ってると、やっぱり落ちた時は、さらに恥ずかしい。
まあいいか。


深夜バイト…。うん。ガンバロー
貧乏暇なし。

どうも。 

November 25 [Wed], 2009, 2:09
ども。はじめまして。
にゃおと言いま~す。
以後、お見知りおきを☆


さて、いきなりこんな話もなんですが、私、ただいまとっても貧乏

ってことで、今日から久しぶりにお弁当を職場に持参することにしました。
といっても、マカロニを茹でていくだけなんだけどね(^^;)
今日は、麻婆豆腐の素を使った、麻婆風マカロニ〜

うん。なかなかおいしかったよ~。
明日は、何にしようかな☆

今日は、帰り道に通りかかる商店街で、酉の市をやっていました。
ついつい、ふらっと立ち寄ってしまい、お金がないと言いつつも、鮎の塩焼きを購入!!
いや〜、うまかった。やっぱり祭りといえばこれだよね!


・・・うん。これだからお金がなくなるんだ。φ(..)メモメモ


今日は本当は、友達から映画に誘われてたんだけど、やっぱり仕事休めなかったよ。
私も一緒に『泣くもんか』みたかったな〜。
でも、時間ができたら、一人ででも見に行くぞ!!

・・・さみしい子。

12月入ったら、ますます見たい映画が増えるな~。
まずは『泣くもんか』でしょ、それから『ワンピース』あと『のだめカンタービレ』・・・
ほかにもあった気がするけど、この3つは絶対に見よう!!
ここに宣言いたします。

たぶん、見に行きます。

・・・たぶん

しょっぱなから長くなってしまった!


三日坊主にならないように、一日一歩、マイペースに進んでいこうと思います。
以後、応援(?)よろしくお願いいたします☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃお
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ