ドイツ旅行を終えて・・・ 

2012年09月07日(金) 21時38分
これまではドイツ在住のチング、
タッキーに任せっきりやったドイツ旅行
今回はマジで双生児だけでフランクフルト回ったよ
その分予習もたいへんやったし、
実際ドイツでも困ったことに何度か出くわしたよ
でも、二人で協力して問題クリアしていって、
それもまた旅の醍醐味やって楽しむことができた旅やった
フランクフルトはもう制覇
って思えるくらい十分満喫したから、
今度ドイツに行くことになったら、
ベルリンとか違う都市に旅に出るつもり〜
今回の旅で思ったこと、
やっぱドイツ好き〜
ドイツと巡り合わせてくれたタッキーに感謝感謝
それじゃ、今度は韓国行こまいけ!でお会いしましょう
Tschüss

フランクフルト空港→仁川空港 

2012年09月06日(木) 19時47分
帰りの飛行機も大韓航空
フランクフルト空港→仁川空港  KE906
まずは最初にスナックとドリンクが配られたよ最初の食事はこれー

ビビンバ久々の米〜
ビビンバ最高ぉぉぉ

チキンソテー
朝ごはんはこれ

デニッシュ&スクランブルエッグ

緑茶粥
あ〜おいしかった
大韓航空を選択して正解やったわぁ
機内食がめっちゃおいしかったし、
言葉が通じるから困ったことがあったらすぐに相談できて、
双生児的にはホントに大満足の大韓航空やったよ
また韓国経由で海外旅行したいな

※メモ※
仁川空港から金浦空港に移動して乗り継ぐとき、
入国カードには下記のように記す。

滞在先:Transit to JAPAN in Gimpo
目的:その他(Transit)

Marmorkchen 

2012年08月31日(金) 21時35分
ドイツのマーブルクーヘンがお気に入りの双生児
マートでに持ち帰れそうなが見つけたから買ってみたよ
Marmorkchenカット面ご覧あれうわ〜イップダー
スタバのよりかはちょっこ甘め
双生児的にはスタバで食べてほしいな

Ritter Sport 

2012年08月31日(金) 21時32分
ドイツに行ったならこのチョコ絶対買うべし
Ritter Sport今回は期間限定品新作GETしてきたよ
BOXタイプの中身はこんながになっとるよバラマキ土産にもイイ感じじゃないけぇ
リッターの味マジ好きやわ
で買ったら高いけど、ドイツで買ったら激安やから、
いっぱい買ってきたらイイよ

BECK'S缶ver. 

2012年08月31日(金) 21時30分
ドイツ土産と言えばやっぱりビールやよね〜
でもヨーロッパのビールってほとんど瓶入り
重くて重量オーバーなるぅ〜って心配な人にオススメなががこれ
BECK'S缶ver.マートとかで見つけるが難しいがいけどねぇ
ちなみにこれはフランフルト空港地下のコンビニで買ったよ
瓶より値段はかなり高いけど、
軽いからオススメ

シュテーデル美術館 

2012年08月31日(金) 21時25分
フランクフルトにある有名な美術館がここ
シュテーデル美術館マイン川遊覧船に乗ったときに船から見えて、
時間あったら行こうと思っとったがいちゃ
チケットにも描かれとるこの絵が有名やよフェルメールの地理学者
中に入ってチケット購入したら荷物をコインロッカーに入れんなんよ館内は撮影禁止
壁の色がテーマごとに変えてあって、
なんか他の美術館とはちょっと違った感じがしたよ
一通りまわったら喉カッラカラ
ショップに隣接してカフェがあったから立ち寄ったよカウンターでオーダーしてセルフで席に運ぶシステムね
双生児が注文したががこれリンゴジュース
フランフルト観光、これにて終了〜

Cafe Bohne 

2012年08月31日(金) 21時12分
時間ができたからカフェ取材を決行〜
Cafe Bohne平日は朝7時、日曜は9時からからやっとるから、
朝ご飯食べに行ってもOKなカフェやよ
店内はこんな感じ

店内の壁には写真がいっぱい
さーて、メニューを見ておいしそうなもの探しまーす
おおーちょっとこれ見て見てー

めっちゃカラフルでドリーミーじゃないけぇ
せっかくやからここから選んでオーダーしてみたよ
はい、来たーフルーツポンチ   2.90ユーロ
チョコレートアイス     3.90ユーロ 
ラテマキアート   2.40ユーロ
甘いものって疲れ吹き飛ばしてくれるよね〜
居心地も良くてけっこう長居した双生児なのでした

Apfelwein Festival 

2012年08月31日(金) 21時00分
ゲーテ・ハウスの近くにあるゲーテ広場に行ってみたよ
そしたらなんかこんな看板発見
8/10〜8/19までお祭りの期間やったー
Apfelwein Festival(アップルワイン祭り)
広場は出店で埋め尽くされとったよ




ソーセージアップルワインを楽しむ人がいっぱい
双生児もせっかくやから楽しみたい
でもお酒飲めんし・・・
と思っとったらイイもの発見
それがこのお店さっそくお買い上げ〜双生児が買ったものはこれ生絞りリンゴジュース  1.50ユーロ
お味はいかがかな
うわ〜甘酸っぱくてめっちゃおいしー
お酒飲めん双生児でも楽しめて幸せやった〜

ゲーテ・ハウス 

2012年08月31日(金) 20時47分
Cafe karinのお隣にあるががドイツの文豪の生家やよ
ゲーテ・ハウスゲーテのお家ね

両替@Reise Bank フランクフルト空港店 

2012年08月30日(木) 19時33分
さっきチラッと言うたけど、最終日にして金欠に陥った双生児
街に出る前に両替せねば
ってことでやってきたががここ、
Reise Bank@フランクフルト空港店テラーのお姉さんに1万円出して、
双生児:両替してくだはれ
銀行:今やったら85ユーロになるけどいいけ
双生児:えーなら今回はやめとくぅ
思ったよりレートがひどかったから、その場を去ろうとしたとき・・・
銀行:ちょいちょいちょいちょい
後ろからおっさん銀行員登場ー
銀行:手数料なしにしてあげっちゃ93ユーロならどう
双生児:OKOK
ということで、1万円=93.45ユーロで両替完了ー
なんでもすぐ妥協したらあかんってことを学んだね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-dogil
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる