本日の活動内容

June 04 [Thu], 2009, 2:40


久しぶりに来る友達のために料理を作りました。










おもてなしって楽しい(^O^)








料理は味付けとかいつも適当なので上手ではないんですが、喜んでもらえると幸せを感じてしまうナオです\^o^/










夜は別の友達のお家に遊びに行きました。
先日、新しい家族が増えたとの報告を受けたので、早速その娘に会いに。









なんとまぁ〜とってもミニサイズの子猫ちゃん(´▽`)










可愛い過ぎです。












終始デレデレのナオでした〜。




それではまた☆



迷った結果

June 03 [Wed], 2009, 2:23


ラム登場です。








しかも背面から(笑)










ラムは昼間外でひなたぼっこをし、夕方になったら家にいれるんですが、名前を呼ばない限り廊下にあるベットから出ないお利口さんです。








飼い主バカですみませんf^_^;











久々にラムをリビングに入れようと名前を呼んだら喜んで立ち上がったラムですが、入ろうとした瞬間に








『ダメ』
と父が言ったので、ピタッと止まってしまいました。








『いいよ〜おいで!』
と私が言い








また父が
『ダメ』






ダメ、いいよと繰り返してからかってたら、父に従順のラムは結局リビングに入るに入れず、結果リビングと廊下の境目でベターっとふて腐れのご様子(笑)











家族一同笑ってしまいました。










ラムからかってごめんね(^人^)











ちなみにお風呂場でのシャンプーのときもこうなります(笑)










それではまた〜(^_-)-☆

洋裁そっちのけ

May 31 [Sun], 2009, 1:37


えーと、最近めっきりお菓子作りにハマってしまってます。











今特にハマってるのはタルト!











この前はバナナタルトを作り、今日は洋梨のタルトを作りました♪










写真はバナナタルトです。










義理のお姉さんが誕生日なので、焼きました。









一回目失敗して、二回目の成功(?)










バカの一つ覚えの上に、形から入りすぐ飽きる私。





着々と道具だけが増えてるけど…






ちゃんと使い続けるのだろうか…(笑)










とりあえず明日もまた焼きます!



おやすみなさい。。。

久しぶりの街ブラリン

May 29 [Fri], 2009, 1:04


こんばんは。










一日空いちゃいましたが昨日いつもお世話になっている方に、ランチをご馳走していただきまして







それはそれは豪華なお食事の時間でした(゜▽゜)







だってタンスみたいな引き出しの中に料理が入ってるんですよ!








料理の品数が多くて、食べてもまだある!って感じでした!










しかも美味しくて幸せ〜( ̄▽ ̄)











ランチの後は仙台の街の中をぶらり。









久しぶりにゆっくりアーケードを歩きましたが、店舗の入れ替わりが早いですね。









ここにこんな建物あったっけ!?
的な。










天気も良くて、少し離れた駐車場に停めて歩いたんですが、やっぱ仙台は緑が多いですね。








さすが森の都仙台☆











ブラブラしてたら時間はあっという間で、経つのが早いです。




美味しい食事に、久々の街闊歩。






私のために素敵な時間を作っていただいて、本当ありがたいです。
また幸せ感じてしまいましたo(><)o
ありがとうございました。










HAPPYな一日になり、HAPPYなナオでした( ^^)Y☆Y(^^ )









それではおやすみなさい。

あぅぅ…

May 23 [Sat], 2009, 2:07
なんだか今夜は…











無性に淋しいナオです。












こんなとき誰かが側にいてくれたら…










なんて考えてみたり。













あ〜甘えたい(>_<)


こんな日は誰かの腕の中で顔を埋めて猫みたいに寝たいもんです。








ナオのくだらない独り言なんでスルーでお願いします( ̄▽ ̄;)









…おやすみなさい(笑)

苗植え

May 22 [Fri], 2009, 1:36


今日の午後、父と野菜の苗を買いに行きました。
去年と同様、
今年もナオ畑の登場です!









ただ去年より種類を減らしました。








それはなぜかといいますと…







近所のおばちゃんが採れた野菜たちを持ってきてくれるから!(笑)








なので、今回はたくさん食べる自信のあるこの4つにしぼりました!(゜▽゜)

トマト、ミニトマト、モロヘイヤ、パプリカです。










トマトは若返りの野菜らしいのでしっかり食べないとねp(^^)q

いっぱい実をつけてくれよっ!



夜中にロールケーキ

May 21 [Thu], 2009, 16:42


みんなが寝静まったころ夜な夜なロールケーキ作りをしたナオです。









今回は生クリームの中にカスタードクリームもプラスして、イチゴとキウイを挟みました♪









カスタードクリームは難しいと思ってたら意外に簡単!









プリンに応用できるし(^O^)









さっき前の職場のスタッフに差し入れ。










形はいびつだけど味はきっと大丈夫(゜▽゜)









のはず…(笑)

ラムの寝相

May 20 [Wed], 2009, 20:38


頭がはみ出てますけど…












今度はお尻がはみ出てますけど…











どうやら寝相が悪いようです(笑)

またまた…

May 17 [Sun], 2009, 14:38


いただいちゃいました!












誕生日プレゼント(>_<)











前の職場で一緒に働いてて、今は教室に来てくれているミッキー(仮名)から。







オイスターソースにニンニクに生姜(笑)
ナオ、ニンニク大好きなんですねf^_^;
去年もいただいたのでした!今年は生姜が増えてました!こりゃ餃子パーティーしなくては!(^皿^)
オイスターソースはミッキーお勧めのソース。料理のレパートリー増えるかゃ?










そして
鎌田實先生の本!



この鎌田實先生は毎年約2億円分の薬を、薬が手に入れられない海外の子供達のためにボランティアで送ってらっしゃる方です。







2年前に講演を聞きましたが、心に響く内容でした。







最近ミッキーがブログで鎌田先生のことを書いているのを見て、教室の時に話をして盛り上がりました。






そしたら今回この鎌田先生の本をプレゼントしてくれましたo(^-^)o





それからパッチワークの小物入れ☆
いつも何かって時に手作りのパッチワーク作品をプレゼントしてくれるんですが、全部手縫い!
ナオは手縫いが苦手なんでいつも感心しちゃいます。
パーツが細かいしo(><)o




前にもフワフワパフのカゴをいただいて、お菓子入れにぴったりで、教室で使わせてもらってます♪エヘッ(^O^)







おいしいナッツのロールケーキもいただきまして(゜▽゜)

おいしかった〜!




ありがとう!











4枚目の写真は、そう!靴下!







ミッキーとミニーちゃんの靴下!

かわいいでしょ〜!





友達からです。








『どうしてもこれがよくてさ〜』






ありがとう(゜▽゜)
もったいなくて履けねぇよっ。







と言いつつ、前にもらったバーバパパの靴下も愛用し過ぎてカカトの部分がシースルーになってた…(笑)







今回もそうなったりして…。







ん〜。なるね(笑)









5枚目の写真は、
ナオ実はサイドで美容部員をやってるんですが、そのお客様からです☆








いつもお世話になってるのは私の方なのに…(ノ><)ノ







スイーツの形をした可愛いリップグロスです。
使うのもったいな〜い!









使うけどね(笑)








いやぁ、








ほんと、












みなさんありがとうございますm(__)m









すべて大切に使わせていただきます!








ナオ貧乏性なので
使い過ぎは許して下さいまし(笑)







お泊り

May 16 [Sat], 2009, 0:17


キャミソール作りました〜



花柄のパッチワーク生地で、素朴な感じが気に入ってマス。。。




ふふ( ̄▽ ̄)









話変わって、3日前友達の家に泊まりに行きました。高校時代以来2回目。










その友達は中心部に住んでるので、ナオの住んでるど田舎とは違い、近くになんでもあります。









夜、近所の飲み屋に行きました。
酒に弱いナオですが!
今日は飲んでやろうと気合い入れてたのに、結局2杯飲んで吐いちゃいました(−_−メ)
食べた焼鳥も全部出しちゃって…










あーもったいないo(><)o






そーゆー問題じゃないね(笑)









でも!吐いた後もチビチビ飲み続け、久々にフラフラになるくらい酔っ払いました(☆_☆)








ほっぺと鼻を赤くしてフラフラして、友達もナオもただのオッサン化してました。








帰る途中に公園があって、はしゃいでブランコに乗り、全力でこいで揺れに酔って気持ち悪くなり、酒の酔いも回ってさらにフラフラ…。








なんとかお家について飲みなおし。






と行って気合いは十分だったけど、グラスに注がれた梅酒が減ることはありませんでしたね(笑)






弱カスですが何か?











友達がなぜか棚に飾ってあった地球儀をテーブルに置き、意味もなくを眺め、いつのまにか二人して地球儀に夢中になっていました(笑)




てかスルーしたけどなんで地球儀あんの?










『日本てちっちぇな』



『日本の地面掘り続けたらブラジルらしいよ』



『リオデジャネイロ?リオのカーニバル!』



『あんなナイスばでーになりて。』



『バリ島ってどこにあるかわかる?』



『わかんね。』



『バリ島なくね?』



『グアムならここあるよ』



『アメリカってでけぇな。』



『台湾て国にだったの?知らなかった』



『じゃあとりあえず、自転車でマックのドライブスルー行ってみて』







えーと…

かなり低レベルな会話ですが、これは日常です。









ヘキサゴンを見てみんな頭悪いな〜って思うけど、笑えない自分がいます(∪o∪)。。。








でもそんなの気にしない。










そんなこんなで気づいたらコタツで寝てました。
起きたら夜が明けていました。











すげぇグダグダな感じだけど、電車時間を気にせず飲めるこのラクさが羨ましいです。








というわけで久々に酔っ払った話しでした。
眠いので寝ます!




グッナイ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ナオです。。。

古着、雑貨、ハンドメイド、リメイク、レトロ、自然、田舎が好きです。
ログハウスに住んでスローライフが夢です。
カラフルだけど素朴なものに惹かれます。
ナチュラルな生き方が好きです。
いつだって夢見がちです。
夢を見すぎて現実を忘れるときがあります。
でも、夢はいつか現実になると信じています。
ね、このへんがもう夢見てるでしょ?(笑)
基本プジティブです。
けど恋愛だけはポジティブになれません。
なのに専業主婦に憧れます。
完全に矛盾です。。。

楽しいこと大好きです。
いつだって平和主義です。

こんなナオをよろしくです。。。


2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナオ
» あぅぅ… (2009年05月29日)
アイコン画像☆ひろ☆
» あぅぅ… (2009年05月24日)
アイコン画像ナオ
» ラムの寝相 (2009年05月21日)
アイコン画像☆ひろ☆
» ラムの寝相 (2009年05月20日)
アイコン画像ナオ
» 一日遅れの (2009年05月14日)
アイコン画像☆ひろ☆
» 一日遅れの (2009年05月12日)
アイコン画像ナオ
» オールナイト片付け (2009年05月11日)
アイコン画像☆ひろ☆
» オールナイト片付け (2009年05月10日)
アイコン画像ナオ
» パーティーという名の宅飲み (2009年05月08日)
アイコン画像ひろ
» パーティーという名の宅飲み (2009年05月07日)
http://yaplog.jp/nao-dairy/index1_0.rdf