★本当にごめんなさい。。。★ 

January 06 [Fri], 2006, 16:56
この度の記事でたくさんの方を傷つけ不快な気分にさせてしまったこと
本当に申し訳ありませんでした。。。本当にごめんなさい。。。
昨日。今日たくさんのアクセスがありました
同じ方が何度も見ていると言う事もあるでしょうが
こんなにもたくさんの方がこのブログを見ていたのだと思うと
私の一言一言がとても重いものなのだと痛感しました
そしてその中のたくさんの天使ママさんが
コメントを下さった方と同じ気持ちであるのかと思うと
本当に申し訳なかったと言う気持ちでいっぱいです。。。

悪魔パパさん。匿名さん。かあちゃんさん。
天使ママ3さん。天使の母さん
お一人ずつにお返事出来なくてごめんなさい。。。
考え方や想い方の違う方たちが
この場で言い争うのはもう見たくありません
私が蒔いてしまった種なのですが。。。
どうかこのままで許して下さい

このブログを最後まで続けたかったのですが
今の状態では心が折れてしまいそうで続けることを断念しました
保存出来る方法が見つかるまではこのままの状態になりますが
私の書き込みは最後にしたいと思います

今まで読んでいてくれた方。励ましてくれた方
またリンクをしてくれた方。。。
本当にありがとうございました
皆さんにとってそれぞれの幸せが訪れるよう願っています。。。

★新しい年★ 

January 04 [Wed], 2006, 20:34
2006年という新しい年が始まりました。。。
私にとって2005年という年は本当に激動の年でした
去年の今頃は新しく産まれてくる命を心待ちにし
家族皆が楽しみにしていました
そして1月15日。その命の鼓動が止まりました。。。

あれからあと少しで1年が経ちます
長かったような短かったような。。。

私たち夫婦の感情も周りの感情も少しずつ変わってきています
そのことで最近ある事を決断しました

このブログはチビの出産予定日である4月6日に始めました
その当時は少しでもチビの事を何かに残したいという気持ちでした
その後チビへの想いを書くことで気持ちが楽になる事をしり
たくさんの天使ママさんたちに出逢う事が出来ました
そしてその頃から天使ママさんたちとチビの話を出来る事が何より嬉しく
その為に毎日ブログを書いていたような気がします。。。
もちろんチビへの想いを綴る事が私の前に進む道だったのだけど。。。

数ヶ月前にある事で心が不安定になりブログの記事にした事で
複数の方を傷つけてしまいました。。。
そしてその後私の中に芽生えた新しい命
その頃から天使ママさんたちとの交流が途絶えてしまいました。。。
妊娠したのだから仕方の無い事なのだと思います
事実私もみなさんのブログにコメントを残してはいけないのでは?と
いつも拝見するだけになってしまっています
このブログだから話が出来るチビの事。。。
それが叶わなくなってしまいました


★メリークリスマス★ 

December 27 [Tue], 2005, 23:28

メリークリスマスコタトナカイです
ママがぼくにこんなかっこうをさせたの
パパもママもかわいいかわいいっていうけど
なんだよぉ〜これうごけないぞぉ

実はコタローにクリスマス用の着ぐるみを買っていました
パパのセレクトだけどとってもよく似合ってて可愛い


コレは用のケーキ
ワンコ用って結構高くてビックリ
でもコタロー初めてのクリスマスだし
パパとママだけじゃ可哀想だから。。。と
奮発して買っちゃいましたぁ




このショット撮れるかなぁと思ってたんだけど
コタローは洋服を着せると動きが止まる
ママはデジカメパパは携帯
二人でパシャパシャ撮りまくれましたぁ
う。うごけない
かんべんしてくだしゃい





まだでしゅかぁ
ケーキたべたいなぁ

しまいにはフセしてしまいました
あまり待たせては可哀想なので
食べさせてあげる事に
ケーキは結構大きいので
まずは半分だけ
ブルーベリーチーズケーキのお味は
お。おいちぃ〜
かなりのハイペースで
ペロリと食べました




そしてプレゼントはコレ
左 パンダのパン吉くん
右 ラブラドールのアレックス
お腹がキュッキュッと鳴るので
気に入ったみたい
パパママありがとワン

★未来を信じて★ 

December 25 [Sun], 2005, 14:18
この1週間色々な事が起こった。。。
まずは先週の月曜日最初の妊婦検診での出来事。。。
大きくなり元気に動く我が子に顔がほころんだのもつかの間
予想もしていなかった異常が見つかったのです
1週間後にあたる明日また病院で診てもらうのですが
最悪は大学病院への転院となります。。。
詳しい内容は明日の結果と共にもうひとつのブログで書く予定ですが
今は明日の事が不安で不安で(パパは夜勤で夜居ないし
異常と言ってもまだ決まった訳ではないのだけど
1/3ずつの確立で『正常』『染色体異常』『先天性の心疾患など臓器の異常』
なのだそうです
もし重い病気を抱えて産まれてきたら
私はまた愛しい我が子を失う事に。。。

神様は私にいくつのハードルを用意しているのでしょうか?
私は何か悪い事でもしたのでしょうか?
そんな事ばかりを考えてしまいました
あと少しでこの1年が終わる。今年は本当に厄年だと思った
その1年が終わろうとしているこの時期に。。。

そして今朝早く。祖母が亡くなったと連絡が入った。。。
ここ数日夜勤でパパは居ないため私は一人で寝ていました
祖母が亡くなった時間と同じ頃『フッ』と目が覚めた私は
天井から黒い何かが落ちてくるのを見た
一瞬クモと飛び起きたのだけど何も無かった
遠くて葬儀に行けない私に祖母は会いに来たのかなぁ
今朝一報を聞いたときにそう思った。そして祖母に
チビに会ったら抱っこしてあげてねそう言った

★月命日・11th★ 

December 17 [Sat], 2005, 23:22
今日のお天気 

今日はチビの月命日
昨日頼んだお花はちゃんと届いてくれた
思ったよりも大きくて豪華可愛かったので大満足です
花瓶が付いているんだけど
赤いが可愛かったので
しばらくこのまま
飾ろうかなぁ
クリスマスっぽくて
可愛いでしょ

チビも気に入って
くれてるはず
ちゃんとクリスマスまで
もつよね
そうしたらも一緒に食べようね

そして今日はしばらく中断していたチビベアを作り始めた
小さいチビの体に840gという重さを出すには
詰め物も重くなくてはいけなくて
買ってきてもらっていた材料では作れなかったのです
色々調べて『ステンレスボール』というものを見つけたので
これから注文して最終仕上げをすることにしました
今日はお顔を作ってベアらしい形にするところまで
あとちょっとで完成です

チビのお誕生日には出来上がるからね
もう少し待っててね

★花キューピット★ 

December 16 [Fri], 2005, 21:50
今日のお天気 

気が付けば明日はチビの11回目の月命日
先月は何もしてあげれなかったから今月は可愛いお花を
そう思っていたのだけどお買い物に行くほどの元気はないかなぁ
近所にお花屋さんがあるにはあるんだけど
可愛いクリスマスバージョンのお花を買おうと思ったら
バスで大きな駅のある街へ
そこでついさっきフッと思い付いたのが花キューピット
これなら外出せずに(たぶん可愛いお花を買うことが出来る
さっき注文して明日の納品って事にしたんだけど間に合うかなぁ
もし間に合わなかったら1日遅れちゃうけど許してね

★チビのアルバム★ 

December 15 [Thu], 2005, 19:41
ずっと前に作り始めたチビのアルバム
途中中断したりしたけれど何とか完成させる事が出来た
初めてのスクラップブッキングに挑戦したけど
これもスクラップブッキングとして見てもらえるのかなぁ
各ページに英語のポエムを入れました
最後にはまだ出来上がってないチビベアの写真とお洋服も入れる予定
だから。。。これはとりあえずの完成です


左上。左下。右上。右下の順で。。。

女の子だから赤いアルバムにしてみました
最初のページ『BABYLOVE』
 I made a wish and you came true
 
 ~私が願ってあなたが生まれた〜
7週 welcome to the world
 〜この世界へようこそ〜
8週 what a miracle you are!
 〜あなたはなんという奇跡!〜

★やっぱりパパだよね。。。★ 

December 06 [Tue], 2005, 20:46
今日のお天気 

何だかめっきり寒くなってきた。。。もう12月なんだもんね
もうすぐ3●歳の誕生日がやってきます嬉しくはないけれど

昨夜寝る前に旦那様と話をした時の事。。。
やっぱりパパなんだなぁ。チビの事ちゃんと想ってくれてるんだなぁと
感じた事がありました

お腹の子の事も関係してくるので辛い方はスルーして下さい

★デロンギオイルヒーター★ 

December 04 [Sun], 2005, 16:30
今日のお天気 

今日は雨がシトシト降っていてとっても寒い
そんな我が家に先日新しい仲間が増えました
デロンギのオイルヒーター
イタリー製ですボンジョ~ルノ
この家に来る前はガスファンヒーターを使ってたんだけど
この家ではNG使えない
最初の年は2月に越してきたのでエアコンで我慢してました
そして昨年チビが産まれる事もあって
赤ちゃんに優しいコレを買う事に
ところがなかなか買いに行けずにいたら
チビは居なくなってしまいました。。。
そうしたらもうどうでも良くなってきて結局買わずじまいでした



でも元々エアコン嫌いのパパは
今年こそと意気込み
ペットに優しいコレを買いました
コタローは早速ヒーター前に
暖かいこの位置がお好きなようです
下はカーペットでヌクヌク
前からも暖かい熱が
良かったねぇ~コタロー

ここはあったかいからすき




あとはこたつ
あれっコタローは
って見ると
こたつにもぐり込んで
寝てます
猫はこたつで丸くなる
って言うけど
もこたつが好きなんだね

★これからの事。。。★ 

November 30 [Wed], 2005, 22:10
今までこのブログについて私の意見を通してきました。。。
その事で色々な方を傷つけてしまったかもしれません
でもこのブログの中で新しい命についても書いていこうと決めていました
私なりに考え追記を利用したり直接目に付く事は
避けてきたつもりでいたのですが
やはりこのままではいけないのではないかと思うようになりました

もし。コタローの事を見たいと思う方がいたとして
ブログを見た時に新しく成長していく命の事は目にしたくないかもしれない
それなら見なければいいと思う人も居るでしょう。。。
でもチビを通して知り合う事の出来たたくさんの方たちと
これからも繋がっていけたならそんなに嬉しい事はありません

そこで私はこの『ナオの日記』で新しい命については書かない事に決めました
このブログは今まで通りチビへの想い。コタローの日常を
書いていこうと思います
今までのように見てもらえたら嬉しいです

私も一人の天使ママとして皆さんのブログにお邪魔出来たらと思っています
なのでリンクはこのままにさせて下さい
★最新コメント★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-chibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる