ひとりカフェ 

March 31 [Sat], 2007, 21:05
この土日は特に予定もなく
せっかくなのになんだかヒマなお休みになってしまいそぅ…

今日はせっかくだしってコトで、
街までひとりでお買い物に出かけてみました

ぶらっとあてもなかったのだけど
まずはお茶したくて一人でスタバへGO。

今日は肌寒く風があったので
外のオープンのとこじゃなくて中でまったりしました。

ホットチョコレートマシュマロ&チョコクッキー

どっちも甘かったから(笑)、
ゆっくり時間をかけて食べて飲んで

外の道行く人を眺めたり
店内の店員サンの様子を見てたりぼやーっと考え事したり。

人を見てるのって結構楽しいんだよね。

色んな表情、色んな格好、色んなしぐさ、色んな関係。

やっぱり土曜日だからカップルも多くて
わたしもふっと思い出して寂しくなったりして。
やっぱりすぐ会える距離にいたらイイのにねって思ったりもして。


ひとりでゆったり喫茶店で過ごす時間って好き。

でもやっぱり誰かと一緒に
コーヒー飲みながら楽しくお話しながらの方が好きだなって思った。

ひとりカフェ

大人なカンジだけどちょっぴり寂しいひとりカフェ。

夜のおともw 

March 25 [Sun], 2007, 22:17
今日は一日わたしはヒッキーだったので
買い物に出かけたお姉ちゃんに
プリンのおねだりをしておいたのですが…

たまたまやっていたとゆー
宮城物産展で見つけた苺プリン



うっすらプリン自体もピンクがかってて
苺のソースも別にあってかけるみたい

お味は…
濃厚で甘酸っぱくて柔らかい味でした

美しいもの 

March 25 [Sun], 2007, 21:50
久しぶりにフィギュアスケートを見てました

今日は最終日だったので
エキシビジョンだったのだけど…

本当にみんな美しかった!!

氷上に舞う選手たちは
男女問わずみな美しかった

男子はスピード感溢れ、
ときにたくましく、ときにセクシーに舞う。

女子は優雅な蝶のごとく
軽やかに誇らしく舞う。

どっちがいいとか悪いとかじゃなくって
誰がいいとか悪いとかじゃなくって
みんな自分の中の一番を出し切って踊るからこそ
そこに輝く美しさが見える気がする


スポーツをやってる人を見るのはすごく好き。
なんにも考えずめいいっぱいやってて
自分のために精一杯の力を出しているから。

損得感情なしに
見栄とか偽善とかなしに
ただ自分自身と真に向き合って闘う姿に胸打たれるから。

いいな、わたしも無我夢中になれるくらいのめり込んで
自分をめいいっぱい表現できるようなものに出会いたぃな

くっきんぐ★ 

March 25 [Sun], 2007, 17:14
この一週間はお母さんが旅行中なので
ご飯も自分たちで作ってます

…といっても
わたしは全く作ってないけど(´∀`;)

今日は一日ウチでうだうだしてたので
久々に夕飯作りをしてみました。

パパサンが蕎麦を打つので
そのおかず作りをわたしがしました。

久々に台所に立って
具材考えたり味付け考えたり
野菜の切り方や全体のバランス考えてたら
結構楽しくなってました

一人暮らししてたときを思い出しちゃったー。へへ。

昔は創作料理を色々作って
一人で料理を楽しんでたなーw

また一人暮らしして
たまにはのんびり料理にハマるのもイイかも

かむばっく 

March 25 [Sun], 2007, 12:16
今週一週間
お母さんがクロアチアに旅行に行っている為
日中花ちゃんの面倒見る人がいなくなってしまうから
花ちゃんをこの一週間里親の元に預けてました

里親(ブリーダーのおウチ)には
花ちゃんと同じスコッチテリアがいっぱいいるので
(花の兄弟とか)
花ちゃん久々に犬同士でエンジョイしてたよぅで…

すっかり犬臭くなって昨日帰ってきました(笑)

犬同士の遊びから興奮冷めやらぬらしく
昨日帰宅してからも相当興奮気味で
家の中を駆け回ってたおてんば娘。。。



でもすっかり疲れきって
ウチの中のお友達(スコッチのお人形)と
すやすやおねむのご様子です

ワッフル in 代官山 

March 25 [Sun], 2007, 10:38
報告遅れましたが(笑)、
(最近何かと報告遅れ気味ですが…)
この前の祝日(3月21日)に
代官山ワッフルを食べに行ったのでご報告

美味しいって口コミで聞いてて
会社の方につれてっていただいたのです(人´∀`)

恵比寿は前歯医者に通ってたから
近くに行くコトはあったんだけど
でも今回のお店は初めて!

Waffle'Sっていうワッフルが主のお店

もぅいでたちから雰囲気まで
わたしの大好きな部類に入るお店でした(*´∀`*)

オープンテラスもあったんだけど
さすがに女の子で混みこみで、
最初ちょっとだけ並んでました。。。

結局2Fに通されていただくコトにw


季節のフルーツ・ホイップクリーム・アイスクリーム
わたしが頼んだワッフルw
グレープフルーツとキウイのすっぱ加減と
バニラアイスの甘さがマッチしてGOOD★
ワッフルの生地自体もほんのり甘くて美味なの〜!



こっちは一緒に行った方が頼んだワッフル。
確か…キャラメルとなんたら〜…だった気が(笑)
これもこれで美味しかった!
キャラメルが香ばしくてちょっとほろ苦くて
メイプルシロップの甘さと絶妙だった!


もぅ雰囲気とワッフルの美味しさに
すっかり酔いしれてまったりしちゃった。。。
これからの季節は窓際とか
オープンテラスとかでもいただきたいな

初☆築地! 

March 24 [Sat], 2007, 17:00
先週のコトになってしまうのですが…(´∀`;)


先週相方サンが久々に東京遠征してくださったので
わたしも初めてとなる築地に行ってきました

正確な場所とかオススメのお店とか
ほとんどリサーチしないまま行っちゃったんだけど(笑)、
それでも適当にぶらぶらしてて楽しかった!

なんかお寿司屋サンばっかのイメージだったけど
立ち食いラーメン屋さんとか
カレー屋さんとか
刃物屋さんとか
いろんなお店あ軒を連ねていて新鮮だった!

もちろん今回のわたしたちの目的は
新鮮なお寿司をいただくコトだったので
ぐるぐる回って看板の写真とか見て決めました



マサルサンはお寿司セット頼んで
わたしは晴海丼っていう色々なお刺身等がのった丼ものにw

本当とろけるよぅに柔らかくて美味しかったヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
すごく美味しいものが食べられて幸せでした

それからあてもなくぶらぶらして
天気良かったから
地下鉄の駅を2〜3個分歩いて移動した(笑)

まったりのんびり日本人満喫デイってカンジでした☆

ヒムロックからのお返し 

March 18 [Sun], 2007, 22:40
ヒムロックからのホワイトデー
今年は全国ツアーもあるコトだし
そのツアーバスをイメージしたのかな??

相方サンから見せていただきました



うゎ〜…と大興奮のわたし。
こんなんもったいなっくて食べれない!

…と思っていたら、

「せっかくだしいたこー☆」

とあっさり封を開ける相方サン(´∀`;)



せっかくだし…ってコトで
わたしも便乗していただいちゃいましたw

なんだか外国ちっくなお味
美味しかったぉ〜!

でもヒムロックから毎年
バレンタインもホワイトデーも届くって
なんだか不思議なカンジだよね!

■□ホワイトデイ□■ 

March 14 [Wed], 2007, 23:09
今日はホワイトデーでしたね
世の中の男性の方は大変だったと思いますが…

わたしも会社で
予想以上のお返しをいただきましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

同じチームの男性陣から代表して
女性陣にひとつずついただいて

メンター(わたしの担当指導社員サン)にも
業務後「はい☆」ってちゃんと渡されて



わたしの担当企業の営業の方や
普段から親しくさせていただいてる営業の方々にもいただいて

大したものあげてないのに
結構高価なものいただいちゃって…
男性は女性の期待を裏切らないね(笑)!

特に仲良くさせていただいてる方には
COVAのチョコをいただきました



名前だけ知ってたけど目にするのは初めて!
心していただかないとなー(´∀`;)

でも義理なはずなのに
やっぱりサプライズ的なプレゼントをもらえると
素直に嬉しくなるもんだね。・*
とてもニコニコして帰ってきちゃいましたw

有休! 

March 02 [Fri], 2007, 11:12
今日はやっとのコトで
有休をとってやりました!!

今までとりたくてもなかなかとれなかった有休…

本当はとれたはずなんだけど
メンター(職場の先輩社員サン)との都合や
自分の担当企業の変更やら
色々重なって、
あと自分自身の遠慮心も重なって(苦笑)、
なかなか有休がとれてなかったのです。。。

でも土日とあわせて3連休にしてやったさ!

土曜にサークルの同窓会があるので
今から新潟に遊びに行ってきます
P R
プロフィール
★名前★ nao
★趣味★ スポーツ・旅行・食べるコト
★好きなモノ★ オムライス・チーズ・甘いモノ
★必要不可欠なモノ★ 愛:かまってもらえないと…
自然:新鮮な空気、艶やかな色彩、大自然のパワー!
休息:心身共に休めないとね。・*
★好きな動物★ 犬!
★好きな俳優さん★ ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーetc
★好きな歌手★ 氷室京介サン
★モットー★ 一期一会 …人との出会いはとても大切。・* 出会った人には常に感謝の気持ちをもって接していきたいナ(*'ー'*)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像341’”の母
» お洋服 (2007年04月06日)
アイコン画像341’の母
» かむばっく (2007年04月03日)
アイコン画像nao
» ヒムロックからのお返し (2007年03月24日)
アイコン画像めろんパン
» ヒムロックからのお返し (2007年03月23日)
アイコン画像nao
» ◆◇A HAPPY NEW YEAR 2007◇◆ (2007年02月04日)
アイコン画像3+4+1’の母
» ◆◇A HAPPY NEW YEAR 2007◇◆ (2007年01月10日)
アイコン画像nao
» ◆◇A HAPPY NEW YEAR 2007◇◆ (2007年01月08日)
アイコン画像めろんパン
» ◆◇A HAPPY NEW YEAR 2007◇◆ (2007年01月04日)
アイコン画像nao
» 花ちゃんデイ (2006年12月31日)
アイコン画像3+4+1の母
» 花ちゃんデイ (2006年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる