2回目の小旅行の巻。 

2006年03月27日(月) 21時47分
昨日は直人の家に泊めて頂きました。

んとね、それには一応それには理由があってね。
直人の妹さんの車をお借りして、湯の浜温泉にお泊まり旅行に行くからなのです

それにしても、今回も直人のお母さんからも妹さんからも優しくして頂いて、本当に感謝であります
また来てねって言われちゃったけど、お言葉に甘えて良いのかしら・・・
そのへん、難しいね

とにかく、今日は朝9時頃に起きて、朝ご飯ごちそうになって、お仕事に行く直人’sお母さんを送り出し、10時くらいまでぼやっとしてから、出発の準備、そして10時半に出発
去年は湯の浜温泉の南にある由良温泉まで行ったので道順はほとんど同じで、一応ところどころ地図を見てナビはしましたが去年より気持ち的には楽でした。
去年は道を間違えてめちゃくちゃ怒られたからね・・・

行きはチェリーランドと朝日村(町だっけ)のドライブインで休憩して、チェリーランドではシシケバブをごちそうになりました
去年も行きも帰りも食べましたが、なかなかいけるんですよ。

そうそう休憩の時に直人は最後の一箱だと言うタバコ(これを最後に禁煙するらしい・・・)に火をつけるわけですが、タバコを吸ってる直人は意外に様になってて悪くないと思う・・・タバコは苦手だけどね

あ、廃校にも寄ったか
写真を何枚か直人が撮ってましたが、何かこういうものが写ってたらやだなぁ。

去年と違い、今年はオートマ車だからあたしも運転できなくはないんだけど、なにしろペーパードライバーですから運転したい気持ちもあったのですがしませんでした・・・まだ死にたくないし
まぁ、そのお陰か思ったより早く旅館には到着しました。
本当にいいあっしー君です(笑)

旅館に荷物を置くと、少しお茶を飲んで休憩し、海に出かけました
エアガン持って
釣りとかやらないうえに海に近くないところに住んできたあたしは、夏以外に海を見ることもあまりないわけで、春の海というものをなんか不思議に思いました。
肌寒い海風とか泳がない海とか、・・・新鮮で。



引っ越しも一応終える 

2006年03月26日(日) 20時44分
これ書いてるの4月3日ですが、おかまいなしで普通にこの日の日記を書かせて頂きます

3月25日で一応引っ越しっぽい引っ越しは完了しました。
問題はガス台がまだないこと(今まではIHのがマンションに備え付けられていたから必要なかった)、炊飯器がないこと(訳ありで直人の部屋にあるのだ)かな
あと、テレビがなくて(実家に置いてある、もってこねば)、手続きしたのだがなぜかインターネットがつかえないこと(これって案外致命的ですね)も困るよね

部屋は長方形から正方形に近い形になったからか、わりかし狭さを感じさせません。
あとは段ボールを片付けるだけ。
引っ越しのためにわざわざ仙台にきてくれた親に謝謝
あたしひとりじゃこうも早くは片づかなかったよ・・・次に引っ越すときはなるべく頼らないようにしよう

ってことで、そんときは直人よろしく
(激しく他力本願
まぁ、それはいつか、もしも、など不確定な話になるのでまたいづれ・・・。

妹とその新しい部屋に泊まっていたのですが(親は結婚記念日のお祝いに駅前のモントレに泊まってた)、昨夜は腹痛で死ぬかと思いました・・・で、本当は午前中のうちに直人と合流して山形に帰るはずでしたが急遽医者に行くことに

こんなにおっきくなってから体調崩すとは、なんか情けない
風邪からくる腹痛と言われましたが、風邪なんて2年に1回くらいしかひかんのになぜに今日こんな用事のある日に・・・と、恨めしくて仕方なかった

やんのやんのでお昼過ぎ、直人のもとに向かう。
お腹を空かせた直人はちょっと不機嫌
でも、それほど怒られず、意外にも(本当に意外だった・・・)心配してくれていたようなので(医者に行くか迷っていたときに背中を押してくれたのは直人だし)なんかちょっぴり嬉しくてあたしはご機嫌
こういうときに直人のご機嫌をとるのは嫌いじゃない。



随分さぼったもんだ・・・ 

2006年03月15日(水) 23時48分
お久しぶりです
めっちゃご無沙汰でした・・・いや、直人が卒論書くためにパソコンもってっちゃうもんだからさ・・・ね

久しぶりにチェックしたら、「禁断の恋 大学」でこのブログにきた方がいるようで
一応断っておきますが、今のところあたしは禁断の恋と呼べるものはしておりません、残念ながら
そんなおいしい話()があったらいいのですが、まぁあたしにはこれ以上厄介者で憎めないヤシを抱える余裕も、勇気もございません(笑)

「鮎 チラシ」できた方もいるようです、すごいな。
あたしのHNと中先輩の「チラシの裏」にひっかかったようですが、どのようなものを探していたのかが無性に気になります。

まぁそんなことはいいや。
書きたいことは書かないでいる間も、実はたくさんありました。
1回など、長編の大作日記を書き上げましたが、メンテナンス中だったようで更新したら消えてしまいました・・・
「サイレン」を直人と見てきた日の日記でしたが、自分でももう何を書いたか思い出せない
確か、「博士の愛した数式」は一緒に見てくれないけど、もし「博士の愛した化学構造式」があったら一緒に見てやってもいい、と直人に言われたことをおもしろおかしく(←本人の言うことなので不確かですが・・・)書いていたように思う・・・冷静に考えてみるとつまらない。

こうやって時間をおくと、面白く感じないから不思議だ。
そんときはすごく面白いと思って書いたのにな。

・・・まぁ、いいけどさ。

最近、鮭やISEやUと通称「酒バイト」をしていた。
1日2人でペアを組むので、なかなか本音でいろんな話ができて良かったと思う。
あたしは来週の火曜日から新潟にバイトで行っちゃうから、月曜日に直人とこのバイトをして最後になる。
去年に引き続き、今年もK口さんにお世話になったが、もしかしたら7月に転勤になるかもしれないという・・・そうしたら、ちょっと寂しいなと思う。
実験しながら「ニャッ」と声をあげたり、「武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデデンデン♪」と口ずさんだり、結んで開いてを歌っていたK口さん、来年もしこのバイトをまたやれることになったら、また会えるといいな

あ、ちなみにK口さんは男性の方です(笑)



追いコン 

2006年02月25日(土) 16時25分
今日は朝7〜10時までマンションのパンフレットを受験生に渡すバイトをしていました
外に立ちっぱなしで脚が痛くなりましたが、天気が良かったのだけは救いです

その後、直人に味かく亭のからあげのおかず(←ご飯なし、おっきくて美味しいからあげが5個入って320円ご飯つけると+100円)を買っていき、ふたりでご飯
その後直人は研究室へ、あたしは家庭教師のバイトにいきました。

バイトが終わると部室に直行
1番乗りかと思いきやタケがいた。

フェンシング部のHPのBBSのカキコにへこんでいました。
ってか、あたしも最初見たとき悲しくなりました。
何にそんなに腹を立てているかわかりませんが、タケの気持ちも考えずに匿名でああいうコメントをして平然としていられるなんて・・・。
もしかしたら、部活に対するコメントというよりは、別のところで気に入らなかったのかもしれませんが。

まぁ、そんなこんな話をしながら4年生への色紙を書きました。
何人かコメントに困る先輩もいて、かなり悩みました
その理由はその方その方によって違いますが、ある方には何も接点がなく、会話を1度もしたことがなかったからという理由だったり。またある方々には、恥ずかしくてなかなか話したりできなかったのに勝手に熱をあげて神聖化していて、下手すると不気味なコメントになってしまうという理由だったり(←例えば某タシャーナさんが「先輩のこと好きです」とか書いてもかわいらしいですが、あたしがそんなこと書いたら通報されるかもしれないし、某直人が烈火のごとく怒る可能性も捨てきれない・・・なんかそんだな、あたし)。

でも、なかなか話せなくても、好きな先輩は本当に好きでした。
みんな好きでした。

さてさて、なんか話がおかしくなってきたぞ、戻そう。

恋の予感 

2006年02月22日(水) 14時49分
題名だけ見たら誰かに殺されかねませんが、なんだかある本を読んでからその作家が大好きになったのですよ。
いやね、昔から好きな作家でしたが、なんか、書いた内容を思い出すと胸がどきどきします

なんのことはない、たぶん、考え方に強く惹かれただけだと思いますよ。
その本の名は「大学の話をしましょうか」・・・はい、森博嗣さんです。

最近、さまざまな場面で感動から鳥肌が立ち、体がしびれるのですが(←例えば、アルフィーのコンサートで彼らが銀河鉄道999の映画の主題歌を歌ったとき、トリノ五輪のスノーパイプで優勝した方の競技を見たとき、同じくカーリングでミラクルな日本のショットを見たとき・・・某直人がマリリン萌えと言って実験を切り上げ23時くらいに帰ってきていましたが、あとは本でいいのとであったとき)、最近は本の当たりがいいです。だいたい森博嗣しか読んでませんが

しかし、引越しに伴い、好きな本を残してあまり読まない本を売ることも検討中。
多分、森博嗣と伊坂幸太郎と東野圭吾が主で、それに山田詠美のA2Zや、小川洋子の博士の愛した数式などが新しい部屋には並ぶでしょう・・・。

takashinaが蹴りたい背中の作者をなかなか褒めていましたが、あたしはあれ、読みやすいけど少し幼稚だなと思いました(←嫌いではないですよ念のため・・・)

あの人よりならもう片方の蛇にピアスが好きでした。
本屋で立ち読みで済ませちゃったから、もっかい読みたいな

そういえば、カーリング終わっちゃいましたね
結構残念でした。
4年後に期待だー

親知らずを抜く・・・の巻。 

2006年02月21日(火) 22時45分
なんか、歯茎の下で親知らずが真横に倒れて生えているのがレントゲンからわかり、伸びてきて他の歯を押し痛む前に、暇なうちに、・・・ってことで抜くことになりました

麻酔をがんがんにかけられ、目隠しされていたため何が起こったか詳細はわかりませんが、とにかく、無事抜けました

砕いて掻き出す、などと友達に脅されていたためかなり怖かったですが、まぁ、なんとかね
途中、「(メスで歯茎切開後)あれ、歯が出てこないな」や、「これ、どうやったらうまく抜けるかな」などの発言が耳に入り、かなりびびりましたが・・・さすがプロ
ただし、あたしの手術中に他の患者の治療の指示などはやめてほしかった・・・いや、マジ怖いから

痛み止めも飲み、いまんとこ大丈夫なので、まずはよかったな

木曜日と土曜日の飲み会が今から楽しみです

新しい部屋決まる!! 

2006年02月19日(日) 1時38分
上杉に引っ越します
農学部までで3分くらいのところに。
部屋は2畳くらい狭くなるけど、どうせ広くても狭くても散らかすからなぁ(←おい
とにかく、引っ越しますよ。
おのD先輩も引っ越しされるみたいですし、カツ先輩は某都へ行かれてしまうから当然引っ越しだし・・・以外に引っ越しされる方多いもんですね。

・・・ってか、掃除しなきゃ

なんか、takashinaからバトン渡ってきたのでお答えします

1.最後にカラオケに行ったのはいつですか?
 いつだか分からないくらい前。あ、たぶんみぃたちと行ったのが最後。
2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
 小学校たぶん家族と行きました。
3.あなたの十八番は?
 ゆず、プリプリ、などなど。
4.最高何時間歌ったことがありますか?
 2人で4時間が最長かな。朝ちゃんと
5.今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?
 24時間、倒れるまで(笑)
6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
 愛する人はカラオケ嫌いだし、あたしの好きな歌ことごとく嫌いなので・・・奴の好きなポルノか、柴田淳か・・・大塚愛のさくらんぼでも歌って差し上げましょうか
7.初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
 仲いい奴と一緒んときだね昔は朝ちゃん、今はタケ・・・
8.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
 チャリに乗りながら歌う、一歩間違うと変人(笑)
9.変装して歌わなきゃいけません。ハゲヅラ・アフロ・鼻メガネ。どれを着ける?
 男装で許して
10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
 昔ゆずの曲で100点出したよでも、最近は全然だめ・・・
11.バトンを渡す5人
 あたしはチェンメもバトンも友達にはまわさんよ

気がつくと。 

2006年02月14日(火) 22時17分
テストが終わり、はや1週間

ブログを離れて3週間ちょっと

もともと三日坊主なあたしなので、なんとなく更新せずにいました。
まぁ、最近直人がパソコンを大学に持っていっちゃうから書けないというのもあったんですけどね
ブログをさぼっている間にいろいろありました。

テストが終わり、一安心したり

家計簿をつけてみたり(最近怠っている)。

教養のときのドイツ語のときの先生と偶然学食で会い、一緒にご飯食べたり

部会があったり。

直人と寸止めのボクシングしてて、思いっきり顔にパンチをヒットさせたり(唇を切ったようで、血が出ていました

成沢のばあちゃんちに泊まりにいったり(ばあちゃんの弟・・・つまりあたしにとってのじいちゃんが年末に亡くなってから、具合が悪いとのこと。心配で大会をけって様子を見にいってました)

とにかく、なんかいろいろありました。

そういや、中学の頃の担任に愚痴メールを送ったら、絢の担任ほど味のある文章ではないにしろ、目のさめるような返事が返ってきたなぁ(怒られましたよ、本当に。何やってんじゃーみたいなメールでした。でも、春休み会ってくれるって嬉しいなぁ

もっと、頑張るぞ、春休み

具体的には、まず部活は週2回(金・土)は行くようにする
3月からになるかな・・・それまでは週1(土)でも行く。

あとは、引っ越し
うん、そうね、それはしなきゃね

あとは、会える人に会っとく
人間どうなるかわからないからねー・・・こればかしは本当に。

全然具体的じゃないな(笑)

ま、そんなもんさー。
明日からバイトで岐阜なんで、また帰ってきたら更新します。
ばいばい

書きたいことはあれど、書く暇あらず。 

2006年01月23日(月) 22時55分
テストが終わったらちゃんと書こう・・・最近サボり気味です。

最近「愛されたい」や「愛されたいね」などという言葉を検索してこのブログに来る人が多いようで、いかに現代っこが愛に飢えているのかと深く考えさせられます。

1番びっくりしたのが、「教授に愛されたい」で検索してこのページに来られた方がいること

・・・ええっと、何か参考になったでしょうか

すみません、ご期待にそえなくて。
ここは教授と学生の禁断の恋を綴ったページではございませんので

話題変えます

今年もあります、酒バイト
去年は直人とやったものです。
あたしだけで、日本酒の小さいビンを16本もらいました
それもわけアリで非売品のやつです。

去年は8日間でしたが今年は10日間やります

今回はu(ユー)とISE君(兄さん)とやります。
まだ空きがあるので、なんとかやってくれる人をみつけたいです。

テストが近くて、鬱・・・。 

2006年01月17日(火) 14時10分
気分が優れません。
イライラしたり、めそめそしたり、孤独だったり、とにかく様々な気持ちがあたしの中を占領しています。

直人の帰りが遅いのを待って寝るので寝るのが大体3時で、直人が帰ってくるまではちゃんと勉強してますが、たまにぽけーっとしてしまうこともあります。
朝はもっとぽけーっとします。

でも、なんか、昨日(←今日の深夜1時半くらい)は直人が周囲も教授もびっくりするほどの反応がうまくいったようで、上機嫌で帰ってきたので、それは嬉しかったなぁ
直人が喜んでると、やっぱり嬉しい。

最近余裕がなくて、余裕がないと自分ひとりでいっぱいいっぱいで、人に優しくなれないので嫌です。

誰か、終わったらあたしと飲みにいきましょう
うちには高畠ワインも1本あるし、それを部室かどっかであけて乾杯しましょう。
そのあと、どっかお店にいきましょう。
つぶれない程度に、飲み明かして、なんか、もう、嫌なこと全部忘れちゃいたい。

と、まぁなんかそんなことを考えて勉強にいそしむ、壊れ気味なあたしです。

更新もあんまりできないけど、まぁ、頑張ります
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像live sex
» 絢の世界。 (2010年12月27日)
アイコン画像cam girls
» 絢の世界。 (2010年12月27日)
アイコン画像Jane
» 親知らずを抜く・・・の巻。 (2008年06月13日)
アイコン画像valium online
» 引っ越しの部屋探し (2008年06月03日)
アイコン画像order ultram
» 引っ越しの部屋探し (2008年06月03日)
アイコン画像cheap overnight tramadol
» 引っ越しの部屋探し (2008年06月03日)
アイコン画像dodge recall
» 引っ越しの部屋探し (2008年06月03日)
アイコン画像cheap tramadol cod
» 引っ越しの部屋探し (2008年06月03日)
アイコン画像dayton dodge
» 引っ越しの部屋探し (2008年06月02日)
アイコン画像tramadol picture
» 引っ越しの部屋探し (2008年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-ayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる