暮れゆく2010年

December 31 [Fri], 2010, 12:31
mixiやらTwitterやら、ブログやら、何かと日々のことを書きとめたり
つぶやいたりと忙しくする中で、やっぱツイッターがお手軽になってしまい
ブログの更新がおろそかになってしまいました

やっぱり、じっくりと思っていることを書くのには、ブログがいいなぁと思うけど
なかなか日々の忙しさのせいにしたりして・・・

今年は、2月に主人の実家があるBrasilへ里帰りし、家族にやっと
3歳の娘をお披露目できたし、娘にとって、ドバイ経由でブラジルまで
初海外旅行をさせたのでありました。

4月は、娘の幼稚園入園
そして、4月21日にBARALCAPONEをオープンし、7月14日に
株式会社を設立し、と、新しいことずくめの1年でした。

娘も幼稚園は楽しく行ってくれているし、発表会などでは
成長したカワイイ姿をたくさん見せてくれたネ

1年、家族は健康で楽しくやれたし、でもまだ大変なことはたくさんあるけど
半目をあけて、いいことだけ考えて進んでいくっていう感じ。
人生、そんなもんかっ!?と。
おうちをたてるまでは、まだまだだけど、頑張って行こうと思います。

そう思っていて、これを書いている大晦日の朝に、とんでもないことが
勃発してしまい、私自身これからどうしていくべきかと、しばし呆然としています。
そんな時には、私達家族のアイドルがメチャメチャ癒してくれるんだけど・・・
ナナちゃん、今年も1年、私達と一緒にいてくれてありがとう。。。

ランチョンマットとコースター

September 13 [Mon], 2010, 18:43
最近、頑張り過ぎない程度に、ごはん作りを楽しんでいるんだけど、
なんかー 食卓が寂しいと思い、東京インテリアで
三人三様、ランチョンマットを買ってきました。
誰がどれ使っても楽しいんじゃないかな?と思う感じに
チョイスしてきました。今晩から早速使用いたします

今宵は、docomoのポイントで頂いた神戸牛ハンバーグとお野菜とお豆を
秘密の出汁で煮込んだ特製スープ、ルッコラなどのサラダです

んでもって、100均でかわいいコースターを見つけたので、全色買っちゃった
オホホ ディナーの後においしいコーピーでも入れて飲みましょっ

いよいよ食欲の秋がやってきますね
ファッションにインテリアコーディネートにグルメにと、楽しみな季節の到来です。

ダイエットメニューです

August 04 [Wed], 2010, 23:40
GW明けから始めた耳つぼダイエットも、もう3カ月
気を抜いてしまったこともあったけど、まぁ、よく頑張ってきたと自画自賛
これも、主人と一緒に切磋琢磨(大げさ)しているお陰かな

耳のつぼ(食欲・ストレス・睡眠など)を刺激しながら、毎食プロテインや
サプリを取りながら、緑黄色野菜多めで、量は、通常の半分にします。
最近は、主人が「まいたけを食べるといいらしい」と言うので、
大量にまいたけを購入し、毎食、何かしら作ってメニューに入れます。

美味しかったのは、ひき肉少なめのマイタケハンバーグ
マイタケの3色ご飯など・・・
今日は、少しアレンジして、マイタケとにらを、めんつゆで煮て、
入り卵と2色丼ぶりにして見ました。おっいすぃぃぃ〜
まいたけに味がよく染みるし、結構肉厚なので、ひき肉の代わりにもオッケーです。



今日は、これに加えて、青汁でお馴染”ケール”と玉ねぎのソテー、
玉子どうふ、トマトのオレンジソースがけです。
もちろん、まいたけどんぶりのご飯は、半量以下にしてます。
マイタケには、腸の動きを活発にしてくれる成分があるそうで、ダイエットには
とても適しているらしいですよ。1日半パック取れればいいみたいですよ。

毎朝計測してるんだけど、痩せてるかな?
でも、寝ている間に燃焼させるには、10時から1時の睡眠が大事だっていうから
時間アウトになっちゃう さて、寝るとしますかっ
おやすみまいたけ〜

最近のお気に入り

July 18 [Sun], 2010, 8:53
ベッド用の敷きパットを干そうと思って、窓際に置いておいたところ、
ふと見ると、こんなカワイイお尻が見えるじゃありませんか



ナナちゃん、最近のお気に入りスポットらしいです
暑くて仕方ないってのに、やっぱり狭いところが好きな子です。
最近、デニスカ付きのピンクのキャミソールを着せてるんだけど、
脱がせようとパパが試みたところ、ガゥガウと怒り爆発
狂犬のようになってしまいました

Make Upは奥が深い

July 07 [Wed], 2010, 22:48
行ってきました
待望のメイキャップ プライベートレッスン in豊橋

ゴトゴト在来線に揺られて、仲良しピロコと、気分はまるで
美容学校に通う専門学生
おしゃべりしてたら、意外と豊橋近いのね

先生が駅までお迎えに来てくれ、ご自宅へ・・・
1室メイキャップルームになっていて、芸能人の楽屋さながら、デッカイ鏡が
ドーーーンと置いてあります
「自宅にメイキャップルーム、隣に大きなウォークインクローゼットなんかがあったら
サイコー」などと、若干、興奮気味

さてさて、3回レッスンの初回は、一番興味があったベースメイク
普段は、洗顔後、化粧水・乳液・UV入下地で、ファンデーションってな
手抜きメイクですが、アラフォーの悩み、シミやクマ、くすみなど、ちゃーーんと
コントロールカラーやコンシーラを使って、ベースに手をかけると、とっても
キレイに仕上がることが理解できました。ベース、とっても大事です

しかも、崩れにくくするには、薄く、重ねづけが必須、というテクも
教えてもらい、ファンデ2色使いの方法もお勉強
面白いことに、ピロコと私は、ま逆のメイクの仕方がイイというんで、
比較しながらでき、とってもお勉強になりました。

というのは、大きく分ければ私は、色白、ピロコは健康的な褐色系
大きく違ったのは、色白さんは、ハイライトより、シャドウで凹凸を出すのが◎ 
逆に、褐色さんは、ハイライト使用が効果的なんだって
その為、私は、ワントーン落した色のファンデを頬骨の横にトントンとスタンプのように
のせ、眉の付け根から鼻の骨に沿っても、いわゆるノーズシャドウを入れる
こうすることで、凹凸・小顔効果もあるんですねぇ。。。

ちなみに、色白でところどころ赤みがある私に合うコントロールカラーは、黄色系
褐色系のピロコは、少し明るいトーンにするために、ブルー系がいいのだそう。

そして、ファンデを塗り終えたら、1度、水パフ(水を含んだスポンジ)か
霧吹きみたいなものをかけると馴染んで、崩れにくくなるそうです。
そのあと、チークを入れ、全体にフェイスパウダーをブラシでベールをかけるように
ふわふわ塗ると、チークも”チーク入れました”みたいにならず落ち着きます。
そして、また最後に水パフで余分な皮脂などをとりつつ、メイクを落ち着かせます。

すっごく丁寧にファンデーションを作ったので、”キレイよ〜”とお互い自画自賛
最初から厚く塗り過ぎは、ゼッタイダメだそうですよ〜
その証拠に、先生が私の使ったクリームファンデの量は、私が毎日使っている量の
半分くらいでしたかなり驚きです。
頬骨のところは、崩れにくい場所なので、そこに置いて、伸ばしていくのが
Goodだそうですよ。

こうして、美人2人が出来上がったところで、豊橋駅近くの中華やさんで
ランチをし、早速駅ビルのマリクワでコントロールカラーを購入して帰りました。
そうそう、大きなフェイスブラシもあると、キレイに仕上げられるんだね
これも、ネットで早速落札。マリクワとかShuとか、高いんだもん

さて、次回は、ポイントメイクや眉です。
今の私の悩みどころ、眉のカタチ 早速予習で、先生に書いて
頂いたので、それに合わせて、毛が生えてくるか心配。
私の場合、眉尻を上げ過ぎてて、キツクなっているんだってーーー
メイクレッスン最終日の8月までに、ざわざわと伸びてくるといいんだけどな
目指すは、平子理沙ちゃんの太眉でぇ〜っす

こうして一生懸命キレイになろうと努力しているのに、旦那ったら
「わぁー コンクリートいっぱいだね」だって・・・失礼しちゃうわ

勢いづいて・・・

June 28 [Mon], 2010, 21:38
先日のMake-Up教室に一緒に参加したHちゃんが、
レッスンに目覚めたらしくて「先生に電話してみたんだけどさぁ・・・」と。

「よく考えて、金額も調べたんだけど、何人かのグループで受講するより
私たち2人でレッスンを受けた方が、ちょっとだけ高くなるけど、身になるよ」って

それは、いい考えだと、私もすぐに賛同 話にノッたわ
で、隣の豊橋市の先生のところに通うか、こちらに来て頂くかも考えたんだけど
どっちかのうちでやることを考えたら、色々と難があるので、いっそ数回のこと、
電車に乗って、豊橋までスクール通い??ってなことにした

もうなんていうか、すっごく楽しみ
娘を学校に送り出し、自分のための時間を親友と共にする
そして、2人揃ってきれいなアラフォー目指してメイクのテクを磨くだなんて・・・
豊橋まで通う道中を想像してみても、まるで学生に戻った気分じゃーーーん

今からかなり楽しみです。
また通い出したら(って、3回だけど)リポートしちゃいます

ワンランク上のメイクアップ講座

June 25 [Fri], 2010, 22:24
最近、化粧がワンパターンで飽き飽きしていたし、前から行きたいな!
と思っていたこの講座に参加してきました。

1回きりのレッスンのため、アイメイクが中心
まずは、自分の眼が茶目なのか、黒目なのかを見て、それに似合うカラーを伝授
私は完ぺき茶目、奥二重なんだけど、眼の幅があるから、小さくはなく、
でも、釣り眼なので、優しく見えるメイクを心がけましょーと先生曰く

やっぱり自分でも思ってたけど、黒のアイラインやマスカラだと
怖くなってしまうので、ブラウンを中心に使った方がいいんだって〜 ふむふむ

そして瞼が乾燥気味の人には、クリームシャドウの上からパウダーを重ねぬり
ってのもテクなんだって。で、必ず眼の際の方から中心にいれ、眼がしらは
最後にうっすらと入れていくのが自然。もっとも、指の腹でのせていくのが
一番美しく発色するみたい。

約2時間ほどのレッスンだったけど、参加した生徒さん達、もう夢中
とっても楽しかったです。
今日は早速、百貨店に行って、DiorのBRアイライナー(もちろんウォータープルーフ)と
資生堂でパールピンクのベースアイシャドウ、夏バージョンのグリーンのシャドウを購入
本当は、ランコムのマスカラが欲しかったんだけど、あいにく8月にならないと
新色として出ませんということで、断念してまいりました。

日々のお出かけにも、やっぱり気は抜いてはいけない!
いつでも、「私は女、キレイでかわいいママ」を目指して頑張ろうと思います。

それにしても、メイクって、奥が深いわ〜

たまには飲みに・・・

May 08 [Sat], 2010, 21:23
急に娘が、ばぁばのところにお泊まり。。。
旦那も飲みに出かけているし、こんな時に、「今から飲みに行こうよ」なんて
誘える友達が、、、、、いな---い
まぁ、一番家族に熱を注いでる年代だから仕方ないってところだけど・・・

私の場合、ラッキーなことに、自分のBARがあるから、独りで行ってしまぇぇぇぇぇーーー
ってなワケで、ちょっくら飲みに行ってきまーーーす
とは言っても、明日10時までに娘を迎えに行かなきゃいけないので、あまり深酒はできませんが・・・



運動不足解消

March 23 [Tue], 2010, 14:17
日頃、大人の事情で連れまわされてばかりの娘とナナ
遠州灘海岸そばの、海浜公園へ連れて行きました。

ご両人とも大はしゃぎで、チョコチョコ マーキング三昧のナナを
娘が追いかけ、追い回し・・・みたいな

わたちが、おさんぽ、ちゅれてきまぁ〜っす

・・・と思ったら、追いかけっこの方が楽しくなっちゃった

まてまてぇ・・・(何だか、あまり気合はいってないけど

あれっ ナナ、なにしてる

うるさーーーい ついてこないのぉーーー いつにない真剣走り

はぁっ、ちかれた・・・かも 遠い目になってしまいました

最近のナナ

January 28 [Thu], 2010, 16:02
実家のふぅちゃんが亡くなって、まだ悲しみは癒えませんが、
うちのナナを撫でなですることで、ふぅちゃんへの気持ちを
噛み締めているこの頃です



ナナちゃん、冬でますます毛ぶいているのか、ホワホワで
気持ちイイっすボワボワのマフラーも触り心地満点
最近は、朝起きてくると、お尻をフリフリだっこだっこぉぉ〜と
ピョンピョンとジャンプしてついてきます。
しばらく抱っこしてあげていると、落ち着くようで、「降りる」と
言わんばかりに、腕から出て行きます。
まるで、猫みたいな犬

他の犬種はわかんないけど、ちっちゃい体で、精一杯喜びを
表現してくれるチワワんは、やっぱ大好きです


ごはん ちょだーいのポーズ
でも、カメラはイヤよん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナァ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギター暦2年
    ・ダンス- サルサ
    ・ファッション-オサレ大好き
読者になる
国際結婚6年目
お転婆娘(4歳)と
チワワんとの3人暮し
第2子欲しいなぁ〜
飲食店と輸入業やってます
主人はMERのVIANO
私はCUBEに乗っています。
2010年街中から引っ越して 環境のいいところで暮らしたい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE