そんなに小さいかな。。 

June 01 [Wed], 2005, 9:48
アヲは今日で10ヶ月と18日。。
昨日、母と3人で買物した後、ケーキを買おうと
ケーキ屋さんに行って選んでたら
あとからお店に入って来た
女の子2人(3歳前後の)を連れたママさんに

『かわいいですねぇ〜4ヶ月
くらいですか?』

って聞かれちゃいました。。
『10ヶ月半なんですよ〜』って言ったら
『ごめんなさい』って謝られちゃったけど。。

でも、実月齢より小さく見られるのは、
コレが初めてではなくて。。

大抵、実月齢より小さく見られます
そしてなぜか4ヶ月と聞かれるコトが
すっごく多い。。
たまに『6ヶ月?』って聞かれるコトもあるけど。。

アヲ、10ヶ月18日。
身長70cmちょい、体重7.6kg(推定)
オムツは未だにSサイズ(ちなみにムーニー)

でも。。
そんなに小さいかなぁ?

最近のアヲA.。 

May 27 [Fri], 2005, 7:48
アヲは何でも遅め。。
首据わりも寝返りも遅い方だったし
寝返り返りもなかなかやらなかったし
お座りも、10ヶ月になる直前でようやく安定
今ではお座りが大好きで、お座りさせると
夢中でオモチャで遊んでます
でもたまに、後に倒れるから目が離せない

もう10ヶ月半。。
未だ、ズリバイ・ハイハイ・つかまり立ちなどなど。。
できそうにもありません
できないのか、する気がないのか。。

でも、体の発育は遅い方だけど、9ヶ月になる前くらいから
『パンパンして〜』というと拍手をしてくれるようになったり
今では、あたしがいなかったり、背中を向けてたりすると
『ママ〜』って呼んでくれるように
いつもそうだから、偶然じゃないハズ(笑)

離乳食も大好きで、もう全身を震わせて喜んでます(笑)
でも、痩せ気味なんだよなぁ。。

最近のアヲ。。 

April 22 [Fri], 2005, 9:02
超おっぱいっ子のアヲは、もう何ヶ月も添い乳で
ねんねしてました
夜もお昼寝も。。
でも、最近は夜中もチョコチョコ起きちゃうし
30分〜1時間添い乳してやっと寝てくれた〜
思ったら、すぐに起きちゃったり…って感じで
あたしも朝起きると、おっぱい出しっ放しだったり(笑)
体がバキバキだったりで、いい加減しんどくなったので
意を決して先週末から添い乳をやめるコトに

でも、あたしだと『おっぱい出せ〜って大泣き
するので、旦那にすべて任せるコトに。。
今までは、アヲあたし旦那って並んで寝てたんだけど
先週末から、アヲ旦那あたしに。
最初は、旦那は寝相悪いし、アヲを潰さないか心配だったんだけど
何とかなるもだね

最初の何日かは『おっぱい〜って大泣きで旦那は大苦戦
やっと寝たと思っても、またすぐに起きちゃって大泣き。。
でも、旦那は頑張ってくれました
夜の寝かし付け、夜中に起きちゃった時の対応。。
全部、旦那がしてくれて『おっぱいはない』ってわかってきたみたい
最近ではすんなり寝てくれます
しかもここ3日くらいは、最初に寝かし付けた後は1〜2時間後に1度
起きちゃうけど、その後もう1回寝かし付けると(しかもすぐに寝る
まとめて8時間とか寝てくれるようになりました

ママは嬉しい限りです

公園デビュー。。 

April 18 [Mon], 2005, 8:22
昨日、親子3人で公園デビューをしました

隣町(といっても徒歩20分くらい。実家近く)に
今月頭、割と大きな公園ができたから
ずっと行こうって言ってたんだけど、
旦那が仕事だったり、インフルエンザだったりで
なかなか行けなくて。。昨日やっと行けました

まだ1人座りも不安定な(9ヶ月なんだけど)アヲは
あたしや旦那の膝の上で、ひたすらボ〜ッ
1歳4ヶ月の男の子がパパママと一緒に遊びに来てて
アヲの前で上手にあんよ
あたしや旦那も、そのパパママさんとちょっとお話したりしてたから
『もしかしてアヲ、触発されてつかまり立ちとかできちゃうかも
なぁ〜んて淡い期待も虚しく、アヲは相変わらずお座りもできません
っていうか、それ以前に、その男の子を見てなかった。。
ひたすら無心で指をしゃぶってたよ。。
あぁ。。そのマイペース振り、パパに似たのね。。

とまぁ、いい感じで()親子3人まったり日向ぼっこをしてたんだけど
近くにいた小学生の女の子2人や、5歳くらいの男の子が
鳩をいじめ始めて、鳩は逃げようと飛び回るわ、
男の子が投げた石は飛んでくるわ、で早々に帰りました
ちょっと迷ったけど、帰り際にその子達に
『そんなコトしたら鳩さんが痛くて泣いちゃうよ?』って注意したんだけど
男の子は聞いてないし、女の子たちには睨まれちゃいました
最近の子はよくわからないわ。。

昔のあたしなら、相手が小学生でもケンカを買ったけど(オイ/笑)
あたしももう大人になったのね。。


大人の睨みを効かせて帰って来ました(笑)

あぁ。。大人になりきれないあたし。。
でも小学生くらいの女の子って妙に生意気じゃない??
全部が全部じゃないと思うけど。。
アヲがそうなりませんよ〜に

ハトコ。。 

February 20 [Sun], 2005, 22:38
アヲにはイトコはまだいないんだけど
13人のハトコがいます
しかもそのうち2人は日本&アメリカのハーフ
今日は、その13人のうちの1人のハトコが
先月末に産まれたので、お祝いも兼ねて
会いに行ってきました
13人中9人が男の子で、今日会った子も男の子
顔立ちのハッキリした男前な子でした
残念ながら、寝てばっかりいたので
全然遊べなかったけど

でも、すっごく小さくて、アヲも昔はこうだったんだよなぁ。。と
なんだか懐かしい気持ちに
新生児の頃は、授乳回数も多くて大変だったけど
ちょっとまた『新生児のママ』になりたいかも。。と
思ってしまいました

最近のお気に入り。。 

January 23 [Sun], 2005, 11:15
かなり久々の更新です
サボってばっかでダメなママです

は最近のアヲのお気に入り
クリスマスにママ方ばぁばに買ってもらった
プーさんのぬいぐるみ(熊がなかったのでパンダ/笑)
いっつもかぶりついたり、振り回したり。。
挙句の果てにはブン投げたり

金太郎も真っ青ね

離乳食。。 

December 19 [Sun], 2004, 13:59
6ヶ月に入ってから始めようと思ってた離乳食。。
急遽、今日から始めました

最初はやっぱりお粥!?とか思ってたんだけど。。
ちょっとした諸事情(なんでしょうか/汗)
人参からスタート。。

嫌がって吐き出すかなぁ…って思ってたら
スプーンを口の近くまで持って行けば口を開けるし
嫌がる素振りは全然見せませんでした

食い意地が張ってるのも旦那似だわ

凛々しいお顔。。 

December 18 [Sat], 2004, 13:55
女の子なのに、なんだか凛々しいこのお顔。。
原因は多分、太い眉毛だろうな
パパ譲りの、この太い眉毛

産まれた時は、髪の毛が多くて眉毛が少なかったのに
5ヶ月経った今では、髪の毛が少なくて眉毛が濃い。。

間違いなく、旦那の子です

寝返り。。 

December 17 [Fri], 2004, 13:50
9日に初めて寝返りをしてから、
ず〜っとしなかったアヲ。。
今日、久しぶりに寝返りをしたと思ったら
それからはコロンコロン。。
いくら元に戻しても、またすぐに寝返り
嬉しいのもわかるし、上手なのもわかったけど。。
もう少し落ち着いてくれないと
ママは大変です

何思ふ。。 

December 13 [Mon], 2004, 13:44
あたしの実家での1枚。。
下半身をうつ伏せにして、真横を向いて
頭を思いっきり反らして、胸に谷間を作って(笑)
ぽけ〜っと、何を考えてるんだろう。。

じぃじ(あたしの父)はいつも
『何考えてるんだろうなぁ』って言うけど。。

“赤ちゃん”ってホントに何を考えてるんだろう
☆まいほーむぺーじ☆
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんごママ
» そんなに小さいかな。。 (2005年06月02日)
アイコン画像まなか
» 公園デビュー。。 (2005年04月19日)
アイコン画像けふ
» 最近のお気に入り。。 (2005年01月28日)
アイコン画像けふ
» 離乳食。。 (2004年12月24日)
アイコン画像☆たか☆
» とうとう。。 (2004年12月23日)
アイコン画像kayopy
» 離乳食。。 (2004年12月22日)
アイコン画像kayopy
» 寝返り。。 (2004年12月22日)
アイコン画像ナオ
» とうとう。。 (2004年12月21日)
アイコン画像☆たか☆
» とうとう。。 (2004年12月20日)
アイコン画像kayopy
» ボーナス。。 (2004年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-ao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる