お掃除。 

2005年11月20日(日) 21時52分
お部屋を片付けてみた。



いらないものは全部!捨てて。

新しく生まれ変わる。






・・・ハズだったの。


でもね。
なんだか片付けはじめる前よりも汚くなっちゃった・・・


なんで??????


なんで、アタシってこんなに片付けが下手くそなの?

整理整頓ができない自分が嫌になってくる


お部屋の整理整頓ってさ、

きっと人間関係と一緒なんだと思う。

きれいに片付けれる人もいれば、

アタシみたいにすればするほどグチャグチャになっていく人も。



どこがいけないんだろう。



きっと手順が違うのかな。


発想がおかしいのかな。



でも、
アタシだって一生懸命なんだよ〜〜〜!






どうにもならないこの状況の中で、

もう、もがくことしかできない。

なんかすんごい落ち込むよ

言葉。 

2005年11月12日(土) 1時41分
言葉って、ムズカシイ・・・

言いたいことは山ほどあるのに。
心の中で思ってることも山ほどあるのに。

なんで言葉にすると伝わらないのかな。


例えば後から考えてみると「あ〜言えばよかった」
とか、「あれは言うんじゃなかった」とか、




いつもそんな後悔ばっかしてるのってアタシだけ?




アタシの伝えたかったあの言葉は、

相手に伝わる事もなくアタシの心の中で消えていく。



アタシの伝えたくなかったあの言葉は、

相手にぶつかり相手の心の中で消えていく。




アタシは今まで、

楽しい時は笑ってればいいと思ってた。

悲しい時は泣いていればいいと思ってた。

ムカツク時は怒ってればいいと思ってた。




そこに言葉なんて必要ないと。



でも、それは違ってたみたい。


日本語には「以心伝心」なんて言葉があるけれど、



そんなの嘘っぱちだよ。





だって、やっぱりどんな時でも言葉がないと。
自分の気持ちを言葉で表さないと。








自分の思いは伝わらない。



どうやったら、アタシの気持ち、




言葉にできるのかな。












その方法を知らないアタシは、


今日も誰かを傷つけてるんだ。








ピエロ 

2005年11月07日(月) 4時10分
俺はお前のピエロじゃない・・・


わかってるよ。そんな事。
っていうかそんなつもりじゃないのに・・・

お前は、冷酷で人間の感情がない人間。
というより、人間の感情がない人間って、人間じゃなくない??
ロボットか?




あたしはどうやらロボットらしい。




でもね。


あたしだって楽しいときは笑うよ?


あたしだって悲しいときは泣くよ?




それによく怒るし。




それでもやっぱりあたしはロボットなんかな。






ネクラFROM実家 

2005年09月19日(月) 23時59分
今日は実家から・・・

とういかばあちゃんちから・・・

今日は一段とネクラ。



あたしってネクラなくせにわがままだよな〜



アレが食べたいとか、

アレが欲しいとか、

誰がむかつくとか、

男はおごってくれるやつじゃないと嫌だとか、

金持ちセレブになりたいだとか。


自分の欲求が満たされないとすぐキレるし・・・

そんでもって口癖は「だるい、めんどい、疲れた。」


じつはとんでもなく最悪な自分に気づいた。





今日は自己嫌悪。

眠る前に・・・ 

2005年09月17日(土) 22時03分

今日、眠る前に

パイナップルワインを一瓶。

おいしい、けど酔えない。

度が弱すぎたかな?



今日、眠る前に

気づいたことがある。

起きてから一日中、

誰とも一言もしゃべっていない。

最近こんな日多くない?



今日、眠る前に

自分で作ったマフィンを食べた。

というか

今日これしか食べてなくない?




やっぱりあたしはネクラ・・・


P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-2112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる