『小さな額絵の大展覧会2009』おわりました 

2009年09月18日(金) 11時50分
グループ展、とてもいい体験になりました♪
楽しかったです♪♪
ギャラリーまで遊びに行ってくださった皆さま、ありがとうございました♪♪♪







おまけ
秋本番・・・まったりと物思うたび


さて、旅日記の続きを・・・をろをろ再開したいです(笑)

小さな額絵の大展覧会2009 

2009年09月03日(木) 19時06分
お友達の“みいさん”から、お誘いを受けて・・・

『小さな額絵の大展覧会2009』

に参加することになりました〜^^。

ヨーロッパの旅をイメージして、貼り絵にしてみました♪

下の写真をイメージして・・・
さて、どんな作品になったでしょう?
















旅日記 3 

2009年08月09日(日) 2時51分
≪6月9日(火)・・・2日目午前中≫
フランクフルト⇒リューデスハイム
この街からライン川クルーズへ出発!


 






街角に可愛くてオシャレな看板がいっぱい・・・♪


思わずのぞきこんだかわいいお家♪


ほのぼの玄関飾り♪


☆ライン川クルーズ☆




2日目午後は次回につづきます♪

Happy birthday ! たび 

2009年07月22日(水) 17時23分

1歳になりました手のひらサイズが貫禄のデブねこに変身〜(笑)



19日の虹
今日の皆既日食
(TVで感動!現地にいたら・・・きっと人生観変わってしまうんだろうな〜
天体ショーは、どんなショーよりステキです!


旅日記のつづきは・・・いろんなことが一段落する8月に再開しまーす。

たび日記 (=ω=)にゃ 

2009年07月04日(土) 21時49分


お留守番中のたび。 
まごが面倒見てくれて日記も書いてくれたけれど・・・
たびの表情が〜〜〜(笑)


そして・・・
安心しきった夏バージョンのたび ↓




爪とぎが、お昼寝用ベットになっています
そんな窮屈なところに寝なくてもいいのにね。

旅日記 2 

2009年07月01日(水) 23時37分
夕暮れ時、午後7時くらいのフランクフルトの街にて・・・
(この時期は9時過ぎ頃まで明るいようです)
まるでおとぎの国に迷い込んだよう。。。




     本場ハーゲンダッツのお店


     路上の陽気なパフォーマンス♪
      (ドイツの人々には、落ちつたシブさがあります^^)



     フランクフルトソーセージドッグ
       ソーセージもパンも大きくて、食べ応えあり!
       1日目は、時差ぼけもあってこの後ホテルへ戻って
       バタンキューでした〜。


2日目へつづく・・・

旅日記 1 

2009年06月19日(金) 18時16分


生まれて初めての海外旅行!
子どもが巣立ったら・・・と夢見ていた念願の海外です♪
コツコツ貯金をしていたのですが、
父の強力な援助を受けての実現となりました。
妹と2人ワクワクドキドキの機上の人となりました
(日本時間 6/8 11:30発)


シベリア上空から(たぶんツンドラ



2回出た機内食(上下の左下のごはん物が熱々で、美味しかった〜。)



約12時間の空の旅が終わり、いよいよフランクフルト到着です。
(現地時間 6/8 16:30着)
空気の匂いがドイツだ!照明が暗い(間接照明)さすがエコの国!



空港内のパン屋さん(ドイツのパンは噛み応えがあって美味しい!)

つづく・・・


******************************************

旅日記を書き始めようとしたら・・・
昨日、年賀状の仕事の依頼を頂きそれどころじゃなくなりそうです!
旅日記2のアップ、気長に待っていてくださいね〜(笑)


Happy Wedding!!! 

2009年06月16日(火) 22時56分


5月30日、末っ子の息子が結婚しました。
親としての卒業式でもありました。
うれしくて、ちょっぴり寂しい・・・そんな気持ち

でも・・・旅に出て寂しさは吹っ飛んでしまった〜
なんていう親でしょ(笑)

旅日記は、のんびりアップしていきますね 

Happy! 

2009年06月07日(日) 22時32分

息子が5月30日に結婚しました

そして私は、明日から旅に出ます

たびはお留守番で、かなりいじけています。

帰ったら、いろいろ報告しますね!

GWはのんびり・・・ 

2009年05月01日(金) 19時35分

さわやかなGW、遊びに出かけるぞ!っと言いたいところですが・・・
自転車で転んで肩をいためてしまい、のんびり過ごす予定です。

私のイラストを気に入ってくださったsoramameさんが
ブログにイラストを使ってくださることになりました。
とてもうれしいです^^♪
ありがとう。soramameさん!





あの魚は食べられるのかにゃ〜?5.5kgになり少々おデブのたびです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao-0-0-nao
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
国立市在住のイラストレーターです。ちぎり貼り絵(画材は洋紙と色鉛筆)で、手作りのほのぼの感を伝えられたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

♪好きなもの・こと♪
音楽(コンサート)・美術(美術館.ギャラリー)・映画・スキー・チョコレート・和菓子(あずき.抹茶系)・洋菓子・お笑い・のんびりぐーたら・お昼寝・・・
お仕事・ご感想等はこちら↓

TITLE


MESSAGE