土曜日のランチ 

February 18 [Mon], 2008, 16:46
どうもアッシーユウスケミレットです。

昨日のマクロビオティックのランチは
「太巻き&おでん」でした。

昨日のメニューは
・太巻き(オレとアズッチがファイナルなので特別に太巻きです)

・宝袋おでん(今回は蓮根のすりおろしと豆腐とアマランスが入りました)

・そばサラダ(水菜と人参を混ぜて大根おろしのせです)


オレは一ヶ月、アズッチは一年
昨日が最後の日ということで
たくさんの人が駆けつけてくれました。
(ありがとう)

さっき、アズッチからメールが来て
松江に着いたとのことでした。
明日はオレの番だ。
実は、まだ準備していないので
これから準備です。
スミマセンいってきま〜す。


・・・・・ミレット母です

昨日は本当にたくさんの方が
若い二人の出発に
エールを送ってくれました。

賑やかなランチになって
忙しい、うれしい一日でした。

アズッチのお母さんがお迎えにきて
しばしのお別れに。
ギュッと抱きしめて
「必ずミレットに帰ってくるんだよ」
と、涙がでそうになりました。
さみしいけど、がんばれ!

今日の午前中は、O−リングテスト
午後からは光の勉強会です。

たくさんの方が熱心に
新しい世界の開拓に心を躍らせておりました。

不思議な縁で集まった人たち。
さっきまで見知らぬ人たちが
どんどん見えない絆に引き寄せられてきます。
楽しい瞬間です。

さて、夜も更けてきたというのに
ユウスケの準備がはじまっていません。
こんなにのんきでいいんだろうか?

とりあえず、明日は
ミレットがお休みなので
河口湖まで送ってきます。

私の両親がまた
「富士山が見たい。連れてって・・・」
とはりきっております。

さっき、アズッチの写メールで
きれいな富士山が送られてきたので
大いに期待してしまいます。

NO.23 ドーピング本 

February 14 [Thu], 2008, 23:18
 王様のブランチを見ていたら、読んでみたい本に出会った。「1日30分続けなさい。」という本です。



これ読むと自分が大学に行けなかったコンプレックスとかが吹っ飛べた気がした。1日怠けるとそれだけ



周りの人に差をつけることができない。365日を毎日30分勉強すればそれだけ勉強しない周りに差をつけ



ることができる。これだけ世の中が高度化し、厳しい世の中になったら勉強せずにはいられない。この本



は勉強によるストレスの解消の仕方まで書いてあるので助かる。最近挫折していた行政書士をもう一度勉



強しようとまた思い立った。頑張るぞ〜!そして来年受験して受かるぞ〜!3日坊主にならなきゃいい



が。。。(笑)

新しい、あ・だ・名? 

February 06 [Wed], 2008, 7:46
タウンビーに乗って、出かけました。

我が家のミニカトッポタウンビー。

何でかな?

「はこふぐ」ちゃんと命名されました。

???

何でかな??

 

January 20 [Sun], 2008, 9:33
 

離乳食10/15 

January 11 [Fri], 2008, 9:28

・ミルクパン粥・バナナヨーグルト

・5倍粥・サツマイモの白和え・ツナと野菜のスープ

・5倍粥・麻婆なす・トマトのカッテージチーズ和え

画伯の絵心。 

December 28 [Fri], 2007, 22:24
 はぁ〜〜〜〜〜。
 やっと寝たよ。うちの子〜。
 
 もう、最近、ほんっと、つかれる。つ・か・れ・る。



 疲れの原因は、主に育児です〜。
 九月は何かと出かけることが多くて、バタバタしてました。



 ねんねこは、最近、自我がすごいです。
 何でも自分で!がパワーアップしました。



 ここ最近の、ねんねこ地雷↓(ねんねこ地雷ふむと、すごいよー)
  
 ○ 部屋の電気は、自分で!(忘れてスィッチをおした日にゃー大変。本人、踏み台で移動)
 ○ 車をふくむ、ドアの開け閉め、自分で!(鍵がうまく施錠できなくて・・大変。)
 ○ お茶など飲み物をいれるのは、冷蔵庫の開け閉めから氷をいれて、お茶をいれるまで自分で!
 ○ 生活全般。(着替え、歯磨き、トイレなどなど)



 などなど。
 地雷をふむと・・



 「あぁーーーー!ママがやっちゃったぁーーーーー!!」と
 床につっぷして、大泣きします。。
 こっちも、あ!しまった!時すでに遅し〜〜ってかんじで、元にもどすんだけど、しばらく泣きます。
 
 ねんねこは、すぐに泣くので、母、疲れます。
 怒る→泣く→抱っこ
 毎日、なんだかこのくりかえしだわ。



 
 そんな、ねんねこ。
 最近、お絵かきをしてくれます♪
 敬老の日も、絵をプレゼントしました。
 じじばば、喜んでました♪



 
 これとか・・




 これとか・・




 これとか・・




 あ、みんな一緒?



 イライラしたときは、あぁー、うちの子、こんな絵を描くようになったのね。大きくなったのね。
 と思うようにしよーーーっと。
 
   

秋よのぉ〜 

December 18 [Tue], 2007, 2:09
紫いもを買ってきて、焼いもを作りました。
作り方をいろいろ調べたのですが、かんたんでおいしそうなのがアルミホイルに
包んでトースターで焼く方法。なんでもおいもは時間をかけてじっくり中に
火を通していくと甘みが増すんだとか。
なので最初に15分ほど焼いて、余熱でじっくり冷まして、また焼いて冷まして
作るのがおいしいとのことでチャレンジ。なかなかおいしいです。
ワンコもおいもが大好き(しかもまずいのは食べない!)で、大阪にいたころは
鳴門金時派だったのですが鹿児島に来てからはどれも食べます。
おいもがおいしいからかな?
わたしはいまのとこ紅おとめがおいしかったです。紫いもは甘み控えめでお菓子用ですね。



ちなみに大阪では”おいもさん”って”さん”づけしますけど、鹿児島はどおなのかな?

20071023 設問が「主」で、与件が「従」 

December 12 [Wed], 2007, 2:00
与件が「主」で、設問(診断)が「従」、
という思考回路になっている・・・。

だから、
“与件を覚えておかなければならない”だの、
“整理しなければならない”だのいうことになり、
余計なことに時間を費やしてしまうのだ。


設問(診断)が「主」で、与件が「従」、
であろう。

与件を一読しただけで「NG点」は明らかであり、
その時点で「それが何の問題か」「どうすべきなのか」を
切り口・キーワードで診断・助言できるハズである。

そのプロセスを経て骨子をメモした上で、
与件文から「根拠」となる具体的な表現を探して付記するだけである。


まさに中居氏のスタイルである。
学生やストレート合格者は、正しい主従プロセスで素直に対峙するから
事前と的を射た答案になるのだ。
来年はこの境地まで達する必要がある。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
思えば、
色々な局面で主従が逆転しているのではないか?


今、親孝行すること(主)が必要なのに、
親孝行できるための方法(従)を考えることに明け暮れている。
方法が見つかる頃には親は死んでしまう。

今、資産倍増(主)を実行しなければならないのに、
そのための資格取得(従)に時間を浪費している。
手段を得る頃には爺になって金の使い道もなくなってしまう。

全くアホな人生の送り方をしている・・・。
U must do the most important thing first!だ。

明日なのに・・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 0:10
たくさんのコメントいつもありがとうございます。



ちょっとごたついて、お返事・訪問できなくてごめんなさい〜。




さて・・・いよいよ明日なのですが・・・・



なんだか今日になっていろんなことが変更になったり



一部の役員はバタバタ。



明日・・・無事に終われるようにみんな必死です。



もちろん私も何度も自分の仕事を確認しつつ・・・・




旦那くんにビデオの録り方を教えなければ・・・・・



ハルはいつもと変わらず。



頭の中はどうやら今月の自分の誕生日で頭がいっぱいらしい



・・・・複雑ですヾ(- -;)



とにかくリレー!前向いて腕ふって思いっきり走れ!とだけアドバイス。



おそらくクラスで一番遅いでしょう・・・・(_ _|||)))) 



さーっ!!私もがんばるぞぉぉぉ〜(o^∇^o)ノ

猫三態 

December 02 [Sun], 2007, 10:31
  知人の家の飼い猫が3匹、撮影は全て別々の日である。いい瞬間は中々撮り難いですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanzsa1953
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 土曜日のランチ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 土曜日のランチ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 土曜日のランチ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 土曜日のランチ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 土曜日のランチ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 土曜日のランチ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 土曜日のランチ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 土曜日のランチ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 土曜日のランチ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 土曜日のランチ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる