冷えてきましたネ... 

2008年02月16日(土) 14時41分
 めぐみ、結構夏は暑がりなんですけど、冬になると「寒い、寒い」ばっかり
 
 言ってマス....



 手が、冷たい... でも、ほっぺは熱い。



 冬って嫌いやねんなぁ。でもぉ、誕生日来るし、クリスマスもくるし、クリスマスプレゼントもくるし。



 HAPPYなんですけどね。(どっちや-)



 冬って寒いから嫌いや。で、ずっと家の中におって食っちゃ寝の生活を送って4月にゎ
 
 また太って.... 運動せな- 



 でも、大丈夫。体力ゎある。プールだって生理じゃないときゎ毎週行っとうし、



 2〓近く泳いでるし... いやぁ、油断ゎアカンよねぇ〜



 この前、自分の体力のありさにびっくりした。自分でゎ、もうここでバテるやろ。って思ってたん



 だけどねぇ。



 
 今日ゎニノと翔クンのラジオだね〜 みんなのラジオって収録してんの?



 え、でも大チャンゎ収録できひんよねぇ。だって、朝の6:50-6:55だよ?5分だよ?たったの!!



 聞きたいな〜 自分の家で唯一聞けるラジオゎ相葉チャンだけ... 



 そろそろ明日の準備するんで今日ゎおわりま-す♪

キャッシング丸秘情報 

2008年02月09日(土) 19時24分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

『ローグ・アサシン』を見に行って 

2008年01月20日(日) 3時30分
 昨日は 同じ李連杰迷の友人と 郡山で待ち合わせして

ようやく『ローグ・アサシン』を見に行きました。

上映する映画館は あまりいい環境のところではなくて 

友人と恐る恐る見に行きました。

12時代だったので 見に行っている人数が 私たち含めて5人でした。

この後の回は もう少し多めの方がいらしていました。良かった。

 映画の内容と感想は 人それぞれあるので書きません。

久し振りの大画面にすごい音響に 驚きながら見入っていました。

 友人と帰りの電車時間までお茶飲んで おしゃべりしてゆっくりと

新幹線ホームに行くと 目の前に新幹線が止まっていたのでそれに乗って帰りました。

 夢の中でも 映画のシーンの1場面が頭に残っていて

それがぐるぐる回って出てきました。

 もう一度 ゆっくり見に行きたいなと思います。

今日は土曜日! 

2008年01月15日(火) 16時35分
やっときました土曜日!
仕事があっても土曜がくるとほっとするな♪




今日の夕方は主人の両親と祖母と外食の予定!
楽しみ(ノ≧∀≦)ノ…━☆

水滴 

2008年01月04日(金) 20時15分
水滴

庭で写した水滴です。難しいですね・・・



エンゼル・トランペットと水滴です





杉の葉と水滴です





ライラックの実と水滴です

南房総庭にて

もう冬支度です 

2007年12月22日(土) 5時03分
植物も夏の物はそろそろ終りかけましたよ〜



夏の間ご苦労様でした!又来年も楽しませて下さいね^^



                                          
ゴールデンオレガノ



                                          
ギボウシ



                                           
初雪カズラ、
紅葉してます、これから葉が落ちます。

これはね、美味しいの♪ 

2007年12月15日(土) 9時13分
おすそわけするのに、そんなに変なお菓子ばかりを
送らないから安心してね(笑)

このチョコは、みーんな美味しいから大丈夫!!

でもね、スニッカーズ1個食べて十分だから(笑)

他のよくわかんないのは、とりあえず、一口は食べてね!!!!
なにごとにもチャレンジだからね!!!!

チョコもね、砕いたキャラメルが挟んであったり、
うん・・・色々とおいしいよ、大丈夫!!!(笑)

お菓子をいっぱいもらえるのも、とても楽しいけれど、
以前と変らず・・以前よりすごいかな・・ハロウィンが
とってもにぎやかになったのがうれしい。

Nさんの家は、Nのハニー(いつもハニーって呼ぶ!!!!)と
愛犬のミスティがお留守番で玄関でお菓子を渡す役目。

私たちが戻った頃には、あのえらい数のお菓子がなくなっていて・・。

Nさんが「だから一個づつ色々な子にあげてって言ったのに〜」と。

Nさんのハニーいわく「小さいから2個づつあげちゃったんだって」(笑)!!

人がね、多すぎて、お菓子がなくなってしまった家が結構あったって。

お菓子をもらうのが少なくなっても・・それでもにぎやかな
ハロウィンがいい・・。

○野球部画像○ 

2007年12月11日(火) 6時35分
部活画像『野球部』デ━d(´ε`●)━(〇´3`)b━ス♪
甲子園とか青春をかんぢるょねぇ。:+((*′艸`))+:。
もらぅ時などはコメント絶対です!!!!!

 

2007年12月05日(水) 15時50分
裏切らないでね??
友達だよね??
信じていいよね??

信じてるよ…

中1で習うのに知らなかった“an”の使い方 

2007年12月01日(土) 21時45分
こんにちは。
みなさんはこの文が正しいと思いますか?

I have a pen.

もちろん正しい文です。

ではこれは?

I like apples.

もちろん正しいです。

ではこれは?

I have an apple.

もちろん正しいです。

名詞が母音(a,i,u,e,o)だったら“an”を
子音だったら“a”をつけます。

ではこれは?

an university(一つの大学)

universityは母音の“u”で始まってるから“an”でいいんだな。

だからこれは正しい。

と思ってる方も多いと思います。

しかしこれが間違いなのです。

※“an”なのか“a”なのかはその発音によってすべて決まるのです!!

universityの発音はユニバーシティです。

もし「ウニバーシティ」と発音されるなら“an university”だったでしょう。

つまりいくら単語の最初が母音のa,i,u,e,oであっても発音がア、イ、ウ、エ、オではなかったら“an”は使えないのです。

−まとめ−
“a”なのか“an”なのかはすべては発音次第。
スペルの始まりが母音だからといって安易に“an”をつけてはならない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanypo1117
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 冷えてきましたネ... (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 冷えてきましたネ... (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 冷えてきましたネ... (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 冷えてきましたネ... (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 冷えてきましたネ... (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 冷えてきましたネ... (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 冷えてきましたネ... (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 冷えてきましたネ... (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» キャッシング丸秘情報 (2008年02月11日)
アイコン画像774
» 『ローグ・アサシン』を見に行って (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる