1億円落札者 

February 11 [Thu], 2010, 22:13
『国が売り出した広島県呉市沖の無人島。1億1万円で落札したのは、すぐ隣の島でメキシコ産工業塩の輸入中継基地を営む港湾運送会社「三ツ子島埠頭(ふとう)」だった。

 入札には全国から18組が参加。「資産価値はないが、自分の島を持つのはステータス」「趣味の釣りを楽しみたい」と夢を膨らませたが、かなわなかった。

 同社は応札の動機を「島の使われ方次第では、船の接岸など操業に支障が出かねない。特段の開発計画はない」。山積みの塩と同じように、理由も甘くはなかった。 』

2010年2月10日 asahi.comから

1億かぁー・・・欲しいなぁ。

【海外こぼれ話】クリスマスツリー泥棒、証拠をポトポト 

December 10 [Thu], 2009, 16:06
 英ウェールズの園芸用品店からクリスマスツリーやサンタクロースの人形などが盗まれたが、警察はツリーから落ちたデコレーションの断片でできた「道」をたどり、31歳の男を逮捕した。

 逮捕時、男はツリーを既に売却していたが、ヘリコプターのおもちゃなどほかの物は残しており、回収された。男はクリスマスプレゼントに使う予定でいたという。

 裁判所は男に105ドル(約9300円)の罰金支払いなどを命じた。

ZAKZAKより

マヌケな泥棒ですねぇ。

戦闘に悩み 

November 07 [Sat], 2009, 0:23
米南部テキサス州のフォートフッド陸軍基地で乱射事件を起こした陸軍少佐で軍医のニダル・マリク・ハサン容疑者。基地内の事件では米軍史上最悪の事態を招いた容疑者の人物像は明らかになっていないが、事件日の朝、基地近くで談笑しながら買い物をするなど普段と変わった様子はなかった。一方で、戦地派遣で自分と同じイスラム教徒との戦闘に巻き込まれることを心配していた。

 米CNNテレビは6日、事件の約7時間前に基地近くの雑貨店で飲み物を購入するハサン容疑者の監視ビデオ映像を放送。ハサン容疑者は常連客の一人で、この時は白いアラブ衣装を着ていた。店主によれば落ち着いた様子で談笑するなど、事件に結び付くような行動は見当たらなかったという。(共同)

産経新聞から

戦闘なんかしなきゃいーんだ

山形 気迫で勝利 

April 06 [Mon], 2009, 11:28
(5日、山形1―0千葉)

 痛快なリーグ戦本拠初白星。J1初昇格の山形が示した気迫のこもったプレーをみれば、細かな技術論、戦術論など吹き飛んでしまう。

 終始千葉を圧倒したのは球へ食らいつく気持ちだ。後半15分のプレーは象徴的だ。ボランチ佐藤健が、中盤で球を持った相手選手ごと吹き飛ばす強烈なスライディングタックルで球を奪った。速攻になり、味方が右サイドから速いクロス。ゴール前の選手に合わず、逆サイドのタッチラインを割りそうだったが、今度はFW長谷川があきらめずに左足を思い切り伸ばして飛び込み、折り返した。相手選手に当たって山形のCKに。

 得点にならなかったが、ほかのチームならチャンスになったかどうか。佐藤健は言う。「相手より下手なのでがんばるしかない。気持ちを見せないと。(技術よりフィジカル勝負の)J2での激しい肉弾戦の経験はJ1でも生きる」。降格候補の一番手とさえみられていた山形の意地だ。

 決勝点は終了間際。FW古橋が後方から走り込んだ佐藤健へつなぎ、同じくボランチの位置からゴール前へ駆け上がった秋葉がネットを揺らした。秋葉は「(守りで)我慢しながら勝利に持ち込めたのがうれしい」と笑顔だった。

 技術、戦術のつたなさからか、千葉のミラー監督は「相手は勝ちに値するプレーをしていない」と負け惜しみを言った。しかし、少なくとも周囲を魅了したのは山形だった。(有田憲一)


 ○小林監督(山) 「本拠で勝てたことがうれしい。喜んで帰ってもらい、今度は友達を連れてきてもらえれば」とアピール。

asahi.com

なんか山形ってとっても田舎のイメージがあります・・どうしてだろう。

高木美保のお相手 

March 03 [Tue], 2009, 18:06
女優、高木美保(46)が1歳年上の一般人男性(47)と交際していることが2日、分かった。関係者によると、約半年前に都内のスポーツクラブで偶然出会い、お互いに一目ぼれし交際に発展。お相手の男性は長身のイケメンという。

 高木は1月末に日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演した際、恋人の存在を告白していた。所属事務所も「結婚するつもりでお付き合いしています」と認めている。ただ、一部で今春結婚と報じられたことについては否定した。

SANSPO.COM

結婚ぢゃないのかぁ。でも、相手もバツあるのかな。

出来高払い 

February 21 [Sat], 2009, 1:51
【フェニックス(米アリゾナ州)18日共同】米大リーグ、マリナーズは18日、歴代5位の通算611本塁打を誇るケン・グリフィー外野手(39)と1年契約を結んだと発表した。10年ぶりの復帰となる。AP通信によると、年俸200万ドル(約1億8400万円)プラス出来高払いで、チームは指名打者か左翼手で起用する見通し。

 グリフィーは1989年にマリナーズで大リーグに昇格し、本塁打王4度、10年連続ゴールドグラブ賞に輝くなど大活躍した。2000年から所属したレッズでは度重なる故障に苦しんだ。

 昨季は途中でホワイトソックスに移籍。2球団で打率2割4分9厘、18本塁打に終わって契約を解除されたが、現役続行を希望していた。

デイリースポーツ

お金目当てなのかなぁ

教え子にわいせつ 

February 04 [Wed], 2009, 23:02
テニススクールの教え子の少女にわいせつな行為をしたとして、大阪府警は4日、大阪市住之江区の「大阪テニスアカデミー」経営、釜口明治(あけじ)容疑者(59)を児童福祉法違反容疑で逮捕したと発表した。釜口容疑者は「身に覚えがない」と否認しているという。

 住之江署によると、釜口容疑者は02年3月〜03年4月ごろ、自宅などで当時テニススクールの教え子だった当時10代の少女に対し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

 釜口容疑者は、指導した高校が全国制覇を果たすなど、理論派のテニスコーチとして知られていた。自宅の横にテニススクールの寮を併設し、教え子を住まわせていたという。

asahi.com

還暦近くてってのがキモいんだよね。

急速に悪化 

January 20 [Tue], 2009, 22:59
与謝野馨経済財政担当相は20日の関係閣僚会議に、1月の月例経済報告を提出し、景気の基調判断を前月の「悪化している」から「急速に悪化している」に下方修正した。下方修正は4カ月連続で、ITバブル崩壊後の平成13年以来となる。輸出や生産については「極めて大幅に悪化」と異例の表現で落ち込みの激しさを示したほか、7年近く横ばい圏内にあった個人消費の判断も下方修正した。

 基調判断を「急速に悪化」としたのは初めてで、与謝野経財相は「企業部門の状況が異例の速さで悪化していることを踏まえた」と強調した。主要11項目のうち、個人消費、住宅建設、輸出、輸入、生産の5項目を下方修正した。

 個人消費については、前月は「おおむね横ばいとなっているが、足下で弱い動きもみられる」としていたが、「このところ弱含んでいる」と下方修正した。「弱含んでいる」を含む表現は約7年ぶり。昨年12月の新車販売台数が前年同月を2割以上下回るなど、高額商品の落ち込みが激しい。12月の百貨店売上高も1割近く減少しており、雇用環境の悪化が消費全体の動きを弱くしている。

産経ニュース

誰のせいなのかなぁ

推薦取り消し 

January 09 [Fri], 2009, 23:51
任期満了に伴う千葉県知事選(3月12日告示、同29日投開票)で、関西大教授の白石真澄氏(50)が8日、千葉県庁で会見し、出馬を正式表明した。しかし、推薦を決めていた民主党千葉県連は、近く推薦を取り消す方針を固めた。知名度があり自民・公明両党も相乗りを検討するなど「大本命」と目されていた同氏だが一転、逆境からのスタートとなった。

 白石氏は会見で、「経験はゼロだが、研究経験や政府の公職で得たノウハウを千葉で生かしたい」と立候補を表明。さらに「よみがえれ!ちば」と題したマニフェストを公表した。

 しかし、このマニフェストに、12月に民主党県連と交わした18項目の政策協定のうち15項目が盛り込まれていなかったため、両者の対立が表面化。党県連は週明けにも総支部長会議を開き、推薦取り消しを検討する。

 白石氏サイドは関係を修復したい考えだが、「民主党は県議を中心とする県連レベルで、自公両党との相乗りも想定して白石氏の推薦を決めていた。白石氏が自民党側と接触していたことに不信感もあり、これをよしとしない党本部側が介入し、押し切った形だ」(地元事情通)との複雑な事情もあり、難しい情勢だ。

 同知事選には県議の西尾憲一氏(58)と、共産党推薦の社会福祉法人理事長、八田英之氏(64)がすでに出馬を表明。俳優の森田健作氏(59)、現職の堂本暁子知事(76)も意欲をみせている。

 本命に暗雲が立ちこめ、超激戦の様相を呈してきた。

ZAKZAK 2009/01/09

この笑顔も練習するのかなぁ

伴都美子がチャリテイーイベント 

December 16 [Tue], 2008, 15:21
Do As Infinityのボーカル伴都美子(29)が14日、都内で子宮頸(けい)がんなど女性特有の病気への理解を深めるチャリティーイベントに出演した。ライブも行い、「東京日和」など4曲を披露した。

 [2008年12月15日10時23分]
日刊スポーツ

変なトコにえくぼできる人ってかわいそうですよね
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 娘殺しの母を見方 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 娘殺しの母を見方 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 市村正親 勝負 (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» 市村正親 勝負 (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 市村正親 勝負 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 市村正親 勝負 (2008年09月30日)
アイコン画像よしと
» 市村正親 勝負 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 市村正親 勝負 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 市村正親 勝負 (2008年09月25日)
アイコン画像◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!
» 総合経済対策 (2008年08月29日)