●まほうのエプロンの嫁入り〜2017年3月10日(金) 

2017年03月10日(金) 16時48分


●まほうのエプロンの嫁入り〜2017年3月10日(金)



色々あるものの、とりあいず順番に消化していきまっしょい!



★まず3月18日(土)のエクサムカップのまほエプトーナメントがあるで!

http://ameblo.jp/maho-ap/entry-12254492619.html

今回はオダイバガンニョムでなく秋葉原heyで開催されるので、この機会に優勝賞品の尊いあかりちゃんIRカードをワンチャンに参加してみてはイカガ!?


http://ameblo.jp/maho-ap/entry-11941585888.html

自分もクッキングランプリ3で18位でギリギリ入賞してゲットしたものの、サイッキョカード&ほぼ色んな意味でのジョーカーカードのようなものなのでガチで狙いますゾイ!
この時の20枚と、2015年のエクサムカップの時の1枚で、今回でも全世界で22枚しかないカードですゾ!

なお例の77チャレンジのハピネスシュウ☆様のカードは18人?だったらしいですが多少はね?!



そして、その当時の2015年のエクサムカップのレポは以下画像で!



テキストがどっかいっちったんで、入稿した時の原稿画像からそのまま持ってきたの刻!
当時自分の戦いを含めて一生懸命メモって食材とかを記録していたわねェ!
今でもそもそもエクカッ当日が「入稿日前日」だったので、ほぼ睡眠時間無しで文章まとめて色々アレしていた記憶が今でも思い出せるゾイ!



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52614713

その他色々がフルで乗っている同人誌はこちら!まだ在庫あるゾヨ!手前味噌!


今回のエクサムカップは土曜日という自分にとって鬼のように休みにくい日だケド、なんとか調整してワンチャン行けるかもなので、当日「色々と」交換が捗るかもしれないのでワンチャン!
もしエクカックキグラガチりたい方がいたら、旧型なもののガチカードをお貸しするのでワンチャン力あれば!
なァに、性能で200点くらい差を付けられていても、好きな3枚スキャンしてルーレットとかミスらずゲージMAXで御料理を終えていれば、ラストの魔法で相手がミスり、こちらが成功していればンなもん誤差よ誤差!ゴウランガ!!




★そして、4月からのまほうのエプロン最新弾のお知らせ

http://ameblo.jp/maho-ap/entry-12254759776.html


2017年の8月末に稼動終了してしまうとのこと。
今年一杯くらいは持つかな〜となんとなく思っていたのでムーネン!

ワンチャン夏に本を出せれば(2012・2013・2015年と出してきたので)それをチラ見しながらしみじみと残り半年をオータムドリーム〜ウィンドリとプレイできるかミ?と思っていたんじゃがのォ!(チラッ?)


そして某なんたら上では「シャイソだ!シャイソダ!」というブしソヅ達がハービー系の鳴き声を繰り返しているものの、まだゴリンジャイ!はしてないからネ!?
まだ4000時間以上はプレイできる時間あるからネ!夏コミの後くらいまでやで!?
そこな某祭典参加者さァん!シンポドデスカゴハン?!(もう夏の原稿終わらせてる?)くらいの気の早さだってソレイチ!


そンなわけで、何にしても残りの時間を手持ちのカードとかで悔いなくエンジョイするために、「こういうこともあろーかと!」過去弾の残しておいたカードを色々と個人的に交換しようと思うので、もし機会があればワンチャンよ!
近いときなら上のエクサムカップや、特に4月〜5月くらいまでは新弾稼動イベントが目白推しらしいのでツーチャンどころかテンチャンくらいあるんじゃね?!クキグラも今のが最後でないし、秋葉原近辺で逢いましょうぞ!
ただ、土曜日あたりだけはカンベンな!(チラッ?)



最終弾に向けて3D作り込んでいるらしーので、ワンチャン最後にコラボするアルカナキャラは誰かにゃ〜?!

https://twitter.com/nanwany/status/753157760057872386

現状15人(コラボ回数の差はあれど)なので、16人目は…まさか…投票略


サンリオ料理マシーン2号機(ポップコーンと宝石箱は別として)ワンチャン?
某プリちゃんも過去の筐体の一部のカードとか使えてたしね!つまり無印(T)に対してのU号機だから…
まほうのUプロン!
こ、これだァ! ひにゃた「キタワネ…(例の顔で)」 エンジェジュジャネキ!
来年アニメ化するという噂のサンリヲダンsプリと合わせてくるのカナ?!
クロミ擬人化!ぐでたまランドとシナモンローノレのアトラクションもまだ続いてるし、ハミングミンチャンのフレンズも増え続けとる!
いくらでも思いつくやねえけ! そうです、想像はインフィニットジャスティスなのです!

https://twitter.com/nanwany/status/522966430275227648

あとはワッチはそも、まほエプはアルカナ4の開発費の為続けていた感があるので、ひとまず4の計画が開始したので「カイがあった!」と手をグーにして上げて空を見上げながら「多少はね?(強がり)」



https://twitter.com/nanwany/status/839813635190882304

そんななか!ゲンさんが例のアケゲーの色々をこのページにまとめたスゴ作品が再公開されたので読むとよいですゥ!
コレガ・・モヘカ・・・・?!(人類の夜明け)







そんな風に妄想していたら、昨日エクサムメルマガが!

http://examu.co.jp/ex-blog2/index.php/post-523/

ほほぅ…この告知当日にエクサム生に出演するとはシェフ穏やか!

https://twitter.com/nanwany/status/839778974767075328

そンなワけで…確か2回目?のエクナマに突貫だァ!みんなスチックは持ったな!?19ぞォ!

https://twitter.com/nanwany/status/839777211250950144

一昨日ようやくキヌだヌキー!が引けて大喜びしていたケド、それどこォじゃなくなっちまったしノ!


そんなワケで自分が紳士ゲーで最もプレイ時間の長いTH2AD(アナザーデイズ)でミルハちゃん最推し勢的に考えると、プレイアブルではマナマナちゃんが最も押せるのでゲーセンで一生本投げていたのを発揮する時はいまヤ!
と考えてシェフとサムスピ!本と本棚を思う存分ブン投げれたので一本!満足!

色々告知まだかナーと見ていたら、なんか対戦相手が減ってた感じなので同じ方と連戦よりは…とも一度!
なんか自分以外にもイインチョ多めだったし、今度は次に使ってたさーりゃんだ!
はァー!!の叩きつけのアレがBC同時押しというのを気付かないままだったものの、痕の鬼BGM聞けてよかった感じだったのん!
多少色々な感じの内容を感じる方もおるでしょうが、自分はアレでもアケで長女に一生アレされてたナニがあるのでガチでヌッ倒そうと動いていたのですヨ?最後にパなしたっぽいアレも前ダ呼んで置いてたのヨ?というナニでヒトツ!


そして告知コウナウ!

エクサムカップの物販はメイン盾という噂のLEDパネル?みたいなやつ。でかァーい!14k!
あかり・ミリア・沙羅の着せ替え仕様で、アルカナverとセットで買うとアルマちゃんと「安栖頼子」ちゃんの着せ替えもついてきちまうんだ!光の頼子ってそういう・・・まほえぷよりちゃん・・・

https://twitter.com/nanwany/status/839808426372800513

詳細はエクカッとかの公式でそのうち更新されるであろう製品使用を見ましょうネ!
あとぼよよん先生のヴァイ子パーカーも8kとかであった感じかしらん?

バッチとかのガチャは今回は無いようで無念…そんな方はまほエプをプレイするとええで!あれもカードガチャよ!
そこいらの10連ガチャ(3k)を回してなんか確定するよりも、2k前後で何かしらのキラってるの確定ぽいので実質ヤスイ!


https://twitter.com/kumasan87inext/status/839848873489133573

そしてナポリタン杯の中間発表!この発表の後に数人更新していたらしいので、ジョ、ジョナサン…ワシワ、オ、オソロシイィ…



そんなコンナで色々あるものの、ナポリタン杯はあと3日!
ハンバーグ杯まっさいチュウにエクカッ杯なので、エンジョイしていきまっしょい!




あ、ラストに。例のエクナマを見ていた方は知っているでしょうケド

「夏以降、国内的に稼動は終了しても(海外ではラブベリ先輩と共にまだ現役稼動しているとのこと)もしかしたらエクサムカップ等のイベント限定で筐体はスポット再稼動し、グランプリ等するかもしれないので…カードを残しておくと、イイコトアルカモー?!」

的な話があったので、これがHOPE!魔法の料理人たちのイクサは、もうちっとだけ続くんじゃ?

タシカミテミロ!

http://ch.nicovideo.jp/examu


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:としりあしとり
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-読んだり探したり描いたり
    ・ゲーム-くりあらっ!
    ・サイクリング-イクゼェ!
読者になる
●上のスペース(フリースペースの管理)はプログ記事から

●ここのスペースはマイデータのプロフィールから.
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる