無題 

November 08 [Wed], 2006, 22:23
中学の頃からいつも気さくに話しかけてきてくれたアナタ。
お店に行くといつも笑顔でカレーをつくってくれたアナタ。
卒業してからも、子供扱いされたけど変わらずに接してくれて本当はとても嬉しかった。
なんでこんな真っ直ぐに生きている人が亡くなってしまうの。人生は不公平だ。
ご冥福をお祈りします。

いつまでも大好きです。

風のほこり 

November 02 [Thu], 2006, 0:14
唐十郎さんの舞台「風のほこり」を観てきました。
恥ずかしながら話の内容はよく分からなかったけど、役者さんから伝わってくるパワフルな熱気に圧倒されました。
舞台の上にまったく違う世界をつくれてしまうのはすごいと思います。
最近浅草に通うことがよくあるので、すっかり詳しくなってしまった。

なぜお酒を飲んだあとはラーメンを食べたくなるのか 

October 31 [Tue], 2006, 23:01
ヤプログ重いなぁ。

これ
なぜお酒を飲んだ後にラーメンを欲するかというと、お酒に含まれているアルコールが体内に入ると、アルコールを分解しようと肝臓がフル回転する。この時、肝臓は分解の為に血糖を大量に消費する。人間は血糖が高い状態だと食欲が湧かないが、逆に低くなると「ゴハンの時間だよ」と指令が送られ、空腹ではないはずなのに、お腹が空いてくるのだ。

へぇーへぇー。
私はほとんどビールしか飲まないので、おなかいっぱいになっちゃうんだけど、このラーメンを食べたい気持ちはよく分かる。チキンとか脂っこいものたべたくなる。あとアイス。

アジカンききまくってます。せつなくてやるせない気持ちになります。

引っ越してきました 

October 24 [Tue], 2006, 5:56
旧ブログはこちら。
http://yaplog.jp/sweetmisery/
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nantonakukaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる