マスクのこと

May 26 [Tue], 2009, 9:55
インフルが始まって・・

マスクすぐ売り切れて

我が家には 旦那様の花粉症の時に買った時のぶんと

神戸に発生したというニュースがあったとき

買いに行った時はどこの薬局にも売っていないし

小さなスーパーで2袋買っただけ・・

みんな 買うのはやいわぁ。。

それから どこも売ってないんだからなぁー

インターネットで注文して・・やっと確保

私が 買うの遅いだけかしら?

野生児

April 24 [Fri], 2009, 12:21
私たちが野生児に育ったのはお母さんのせいよ!!(下の娘)

えっ


カナダに行っている娘(上の娘)は 今度バイトするらしい

あの歳からずっと勉強したら 随分しゃべれるようになるよなぁ。。



まぁ・・私の育て方はみんなこうだ

やりたいといえば してごらんって

仕事やめてカナダで勉強してみたい・・じゃ 行ってごらん





そう簡単に言っちゃう


こういう育て方が二人とも野生児にしたのかしら。。

キビシイョネェーー(はるな愛)

April 15 [Wed], 2009, 4:56
お久しぶりのこのブログ

このブログに来たのは

最初別のブログ書いてて

ブログファンが

ブログだけでとどまらなくて

デートして・・って・・今でもメールくるけど・・

そういうつもりでブログ書いてるつもりがなく

ブログの中だけでいたかったわけで・・・

そのブログは消しちゃった

久しぶりにそのブログ内の私の娘と同じ歳の女の子のブログ読んでて

その頃 その子成人式で着物を着ましたとか就職したばかりだったのに・・

あれから結婚して子供がもうすぐ生まれるんだって!!!

びっくり!!!!

月日がたってるんだねぇ。。。。。



いやーーーー



自分のブログ読んでても・・

上の娘もカナダ行ってもう半年

TVの言葉も聞き取れるようになったらしい

メキシコの女の友達もできて

電話も英語で話してるし・・



私は この半年・・

新しい仕事についてって・・今度は子供関係の仕事してます

可愛い私のファン達がいることが

今の幸せかなぁ〜

でも、仕事では失敗して

ことも多い、、

あなたね!!人から言われたからって

それをそのまませずに自分がしたこととして責任もってしなさい!!




職場変わるとその仕事の仕方が違う・・

前とおなじようにしていたら叱られちゃう><



仕事することってキビシイョネェーーー!!(はるな愛) 笑










今年を振り返って

December 31 [Wed], 2008, 20:25


このブログを書くのも少なくなりました

ほんとにつらかったので

このブログがなによりの癒しであり

ぶつけることで自分の平静が保っていられたと思います


今は仕事も変わり

自給も少なくなりましたが

心から笑えるし 少しずつ仕事がなれるにつれ

明日へ繋げる気力ももてるようになりました


仕事が悪いのではなく

私には向いていない仕事なんだと思います


いい経験になりました


お世話になりました

November 11 [Tue], 2008, 5:00
仕事変わってから 半月ほど過ぎた

よく眠れるようになったし神経的に楽になった

気持ちに余裕もできた


前の職場の人はお別れ会してくださって

6時間も盛大に会をしてもらった

可愛がってくれた男の人も女の人も随分お世話になった

相棒が

あんた 真面目すぎんのよ

要領よくやればまだもったのに。。


私性格上それむりーーーー!!

これで限界よ、この仕事は向いてないわ


大事にしてくださった男のひとには

よう頑張ったな

まっ!人生辛抱やからな。。


私のファンの男の人から

君はええ子やよく頑張るし

優しいし スタイルいいし 美人やし

惚れてたのに・・浮気しようやーー




とか もろもろ



どうも ありがとうございました

ホームシック

November 03 [Mon], 2008, 8:16
カナダにホームスティしてる娘から

今のところpcからのメールや電話がよくくる

きっとホームシックにかかってるんだろーなぁ。。


自分から行くってやめとけ!!っていう声も聞かないで

さっさと飛んでいったのに。。



もっ!!電話切るよ!高いだろーーに

ええやん。。これ私のお金やし・・

カードで払ってるから金額わかるし。。




まわりは英語ばかり TVをつけても

わかるのは漫画とお笑いぐらいだそうだ

言っている意味もなんとなくわかるけど

細かいところまではわからないらしい


母さん。。100均で○○買って送ってきてよー

こっちも1ドルのお店あるんだけど日本円にすると200円よ

このあいだ服買ったんだけど

6000円のものが9000円よ

税金ついてくるねん・・母さんきたらびっくりすると思うよ



それにしても

自分で貯めたお金使ってでも

家に電話して

カナダまで行きたいと

思って使ってるんだから

よっぽど弱ってるんだろなぁ。。



うん、うん、わかった

送ってあげる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・送り料の方が高いんでねぇの??????

髪美容

November 03 [Mon], 2008, 8:03
昨日だんな様に

髪痛んでるよなぁ。。。切ったら?

ええええええ><


てなわけで


ロングな私は

家に帰り髪に椿油をべったりとつけて

丸めて3時間ぐらいかなぁ・・・

そのままにして夕方髪を洗いました


そしたら 今朝はくし通りのよいことーーー


そういうわけで 

髪を切らなくても

よくなりました(*^^)v

皆様も お試しあれ〜〜〜!!

楽しんで生きる

October 31 [Fri], 2008, 2:54
前の仕事辞めたので

少し余裕ができた・・



旦那様の両親が旅行行こうー!!って

お誘いがきた

今まで私がそれどころではないので

遠慮していたみたいだ



家の掃除や片付け

料理も少しづつ凝ったものも作れてきてる

作ることがもともと好きなので

娘(今 カナダに留学中)に時間できたらおいでよー!!

って言われてるし・・

日本のおみやげに手作りで日本の柄の小箱を向こうで

作ってみたい。。なぁんて考えている


今度の職場は

心の仕事なので


植物育てられますか?

って聞かれた

昔は、チューリップ 葵 サボテン類 観葉植物 朝顔 蘭 ペチュニアや ベランダに飾るハンギング類

といろいろ育てていた


また 花を育てて見ることができるんだと思うと嬉しい


いろいろ 楽しいこともあるけれど

こっちはこっちで難しい面もある

でも 前の仕事に比べればましだ。。


私もあと何年生きれるかわからない

この歳で亡くなる人もいるし

癌におかされる人も ちらほら聞く

もう少し 楽しんで生きてもいいかなぁーって思うんだ





眠れるわ

October 25 [Sat], 2008, 14:50
もう次の仕事たくさん入れてくれています

11月から仕事始めたかったのに

すぐ来て欲しいって・・・><



ジムも1週間に行けるかどうか?

なので、コース変えようかなぁ。。



ウエストも体脂肪も減ったし

辞めてしまうのはもったいない



給料前より2万ぐらい減るかなぁ。。

今度は休みの日は悩まないで休めるし

盆も正月も気楽でいれる

でも


また別の違った大変さが待っている



なにより眠れることがありがたい(*^^)

初出勤

October 21 [Tue], 2008, 20:22
今日は新しい職場で仕事

業種変わると・・要求されることが違うなぁ。。





・・・・あまり仕事変えていないもんでつくづくそう思いました
P R
プロフィール
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なんとなく
» 大人の恋 (2007年05月10日)
アイコン画像アゲハ
» 大人の恋 (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる