びっくり 

August 23 [Tue], 2005, 0:55
大好きな番組「saku saku」のゴイゴイさんが亡くなったそうです。
今日の再放送の冒頭でヴィンちゃんから伝えられた。

最初はタチの悪い冗談だと思った。
でもすぐに二人の様子がいつもと違うことに気づいた。
「マジで・・・?」
最後に海老名の歌を歌っていた。
それをききながらカエラちゃんは泣いていた。

番組終了後、すぐにグーグルで調べる。
「サクサク ゴイゴイ」といれただけでわんさかでてきた。
どうやらサクサクのHPで先週のうちに知らされていたらしい。
これを見てゴイゴイのことを知っていた人はどんな思いで先週の放送をみていたのか。。。

実は今日、虫の知らせというやつか、めずらしくサクサクのHPを見に行っていた。
「ひとりごと」も読んでいた。
でも事態を知らない私は「?」だった。
あらためてもう一回読んでみると、とても悲しい文章だった。

今でも信じられない。
「ど〜も〜」とか言って帰ってきそうだ。
ホント、信じられない。

いなくなって初めてゴイゴイの温かさに気づいた。
いいひとだったなぁっていまさら思う。
ありがとうゴイゴイ。

いやいや、申し訳ない 

July 10 [Sun], 2005, 2:49
このあいだのは
キミあてとゆうより
同僚だった彼女に言いたかったけど言えなかったことを吐き出した
ってカンジです。
不快な思いをさせてしまったようで大変申し訳ない。。。

でも
それにしても
職を転々とする理由がヘタレすぎますぞ・・・・

次の仕事
早く見つかるとよいですなぁ。。。


「えぇぇええぇぇえぇぇぇ?」 

July 03 [Sun], 2005, 3:30
そんなわけで。

一つ目の「えー?」

おがまやさんが職場の人間関係で悩んでいるらしい。

おがまやさんよ・・
キミ
そうゆう理由で仕事辞めること多いよね。。?

職場でのキミを見たことがないのでなんとも言えないが
前に
うちの職場にもいたよ。
キミと同じように人間関係で悩んでいる人が。
その人とは同期ということもあって
イロイロと相談にのったりしてたよ。
で、彼女の話を聞いてて思ったことは
「なんでそんなことで悩めるんだっ?」
ということ。

他人が言ったなんでもない一言にイチイチ反応して深く考えすぎて落ち込む。
それの繰り返しだったよ。
私はその度に
「そんなこと気にしなくていいよ。」
と言って、なぐさめたり、はげましたり
こうゆうふうにして同じチームの人達と仲良くなればいいんじゃない
的なアドバイスまでしたんだけど
彼女には何一つ届いていなかったみたい。

いつまでたっても同じことで悩んで私のところに愚痴を言いにくる。
私はその度に同じことを言ってはげましていたが
いいかげんウザくなって
「なんでいつまでも同じことでウジウジ悩んでるの?全然、成長しないんだね」
と言い
たかったけどそんなこと言ったら彼女は死んでしまうかもしれないので
黙っときました。。

彼女はそのうち
体調不良を理由に
遅刻やら欠席やらが多くなってきて
ついにはクビなりました。


「人と打ち解けるのが苦手」なら苦手でいいんですよ。
職場には仕事をしに来てるんだから
職場のみんなと仲良しこよしになる必要はないんです。
自分の仕事してりゃいいんですよ。
仕事を進めるにあたって必要最低限のコミュニケーションだけとってりゃいいんです。
メシだってみんなと食う必要はないんです。
一人で食ってりゃいいじゃん。
「人と打ち解けるのが苦手」なのであれば。

「人と打ち解けるのが苦手」なのであれば
そのことを自覚して、ムリに打ち解けようとしなくていいんですよ。
ムリしたって、そんな能力ないんだから、ムリなものはムリ。
本当に仲良くできる友達とだけつるんでればいいじゃん。

だから、そんなことでイチイチ悩むな!


二つ目の「えー?」
おくすりくんが芝居をやっているらしい。
辞めたんじゃなかったっけ。。。?

とったどーーー! 

May 15 [Sun], 2005, 0:35
タブレットをゲットしたので、お絵かき掲示板を借りてみたぜ!
つかってくらさい。→

るいんごうとぐわっぱの旅シリーズはいいですね〜。
狛犬を探せ!レベル40の写真一枚目の中央付近に、佐々木蔵之介氏っぽいイケメンが!
この前離婚弁護士2をみたら、だいぶいい感じにツッコミをしていたので、往年の佐々木氏を彷彿とさせました。やはり突っ込んでいただかないと。

妹さんが帰ったんですよ、そうなんですよ。
彼女はかなりふしぎっこなので、色々とあったんでしょう。
でもこっちに戻ってくるかも、ということなんで、まあ、暫くはゆっくりしてるんじゃないかな。


って、いやいや、デートもいいんですけど、仕事結局どうしてるんだいー?
新しいところが決まったのかな?おめでとうー!

おおー!またまたスキンが新しくなってる! 

May 14 [Sat], 2005, 18:46
というわけで。

ゾウさんかわいいー

センキューまあやん!


で。
久しぶりにまあやんの日記を読んでイロイロびっくり。

実家に帰るのは同居人さんだと思っていたのですが、
その妹ちゃんの方でしたか。

(色々あったんだろうなあ、と推察。。。。)



昨日
同じ会社の人たち4人で
飲んできました。
男2:女2=既婚男性:20代派遣女子
という構成でした。

楽しかったわ〜〜


企画者として、
自分が企画したイベントがこんなにも成功するなんて
企画者冥利につきるというものです。
(ただのいいだしっぺ)

世間一般で言われていることですが、
やっぱ
既婚男性は素敵です('∀`)

あの落ち着きと包容力は既婚男性ならでは。
それでいて、
一緒にいても恋愛っぽくならないのが良いのではないかと。



次回のデートでは4人でプリクラを撮る予定です





もの今2(トゥー!) 

May 06 [Fri], 2005, 3:52
桜満開のころの千鳥ヶ淵です。


            「るぃんごうでーす」



「まさかうしろの二人も、りんごと一緒に写っているとは夢にも思うまいて」


            「夕暮れの紺色の中に浮かぶ桜」



「ライティングされた薄ピンクの花びらを撮ると緑に写っちゃうみたいです」


「お堀に、ライティングされた桜が映ってるところなんだけど。。。カメラ付ケータイの限界だな。。。」

ものっすごい今さらだが 

May 06 [Fri], 2005, 2:15
桜満開のころの靖国神社の様子。


ちなみに平日の昼間です。
どっから湧いてきたんだ、とゆうくらい人でごったがえしてました。




         狛犬を探せ!(レベル40)




        「ヒントはじゃがバター!」





          「普段はこんなんなのにな・・・」

おー!春らしいー! 

April 02 [Sat], 2005, 12:04
かわいいですね。
模様替えさんきゅーでーす!


そんなわけで。

仕事ね。。。。

「こおゆうことがしたい!」とゆう思いはあるのですが、
実際「そんな仕事」はなかなか敷居が高くていらっしゃる。。。

今も
リクナビで見つけたやつに応募してるんだけど
返事がこない。。。。

まあ、申し込んだの先週の日曜日だからね。。。
そんなに早くは返事はこないさ。。。

と思いつつも
もしかして送信されてないんじゃ?
とか不安になったり。。。

がんばりたいですねえ。。。


あ、そうそう。


「TRUTH」


観てきました。

あまりの懐かしさのあまり
思わずCD買っちゃいました。



毎日聴いてます


会社でも昼休みに聴いてるし家でも寝る前に聴いてるし

いや〜はまりまくり。(芝居にではなくCDに)
あの

うぇ〜りぃじゅあとぅるーーす

とか、聴いてるだけでテンションあがるよ。


まあ、芝居自体はね、甘ったるいなあとは思うのですが
上川さん目的で¥2500だったらいいか
と思って、2回も観ちゃいました。
バカですねえ。。。

しかし、ホント久しぶりにキャラメル行ったけど
もはや
あの雰囲気にはなじめませんでした。
「卒業」したんだなと思いました。
卒業おめでとう私。。。(違うか)


でも
本当に卒業しなきゃいけないのは。。。。。

やらない気に満ち溢れている 

March 30 [Wed], 2005, 7:51
というのは、知人のかたの日記に書いてあったことです。
まあなんと的を得ている表現でしょう。
私が引きこもり気味うちで大人しくしているときはまさにこんな感じです。
ブログのスキンを変えてみました。春らしく。気分だけでも。

4月から二ヶ月間だけお仕事決まったので、10時出勤だし頑張ろうかと。ええ。

shinちゃんはお仕事どうなったのかしら・・・気になっておりますが・・・。

ほっそみー、そうそう、結婚してたんだよね、前田さんと。
長身カップルでいいんじゃないでしょうかねー。
最近キャラメルもとんと観に行ってないです。好みが変わってきてるなぁと自分でも感じるね。


3月に劇団の主宰とか、高校時代の友人とかの結婚式やパーティに出席して、自分はどうなんだろうと嫌でも考えされられてしまったわぁ。
うーん、いろんなことが中途半端です、今の自分。

リセットボタンがあればなぁ。

あ、今さらですがDQ8メキメキやっております。
ククールが意外と良い奴。


前にshinちゃんが調べてくれてた大和の湯、そういやもうそろそろおーぷんじゃん?と思って検索してみたところ、

オープン4/20に延期。

だそうです。なんだよ…。

ふんぬぉぉぉぉおおおぉぉぉ 

March 20 [Sun], 2005, 3:12
そんなわけで。


ほっそみー、

前田綾さんと結婚してたんか!!!!???!!!!



知らんかった。。。。。。

さっき
ひっさしぶりに
ほっそみーのページに行ってみたら
結婚のお祝いがどうのこうのって書いてあって。。。

あわてて過去ログ見てみたらこのザマですよ。。。。

入籍は12月24日だそうで。。。
クリスマスイブですか。。。。
ロマンチックですなあ。。。。。。。。。


とにかく、
おめでとうございます。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像maayan
» 「えぇぇええぇぇえぇぇぇ?」 (2005年07月06日)
アイコン画像maayan
» おー!春らしいー! (2005年04月03日)
アイコン画像SHIN
» やらない気に満ち溢れている (2005年04月02日)
アイコン画像ogamaya
» 大雪の日 (2005年03月07日)
アイコン画像ogamaya
» 職探し(本気) (2005年03月07日)
アイコン画像maayan
» おがまやさんが (2005年01月27日)
アイコン画像shin
» おがまやさんが (2005年01月26日)
アイコン画像maayan
» おがまやさんが (2005年01月19日)
アイコン画像maayan
» 知らんかった (2004年11月15日)
アイコン画像maayan
» お〜いらせぃッ!お〜いらせぃッッ!!! (2004年11月08日)
http://yaplog.jp/nantonaku2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nantonaku2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる