移転。 

2007年01月14日(日) 22時47分
今度からはこっちで書きます。

http://plaza.rakuten.co.jp/nantonakudana/

たまには一言で近況報告。 

2007年01月13日(土) 23時50分
エアコンがついに明日治ります。

拾ってきたけどタイトル不明。 

2007年01月10日(水) 23時49分
ネタがないので友人からバトンを拾ってきました。

ま、とりあえずやってみます。
今回はマジメに書いてみますかな(笑)

1:あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

・時代を超えて交わした約束を叶えるために旅立つ人たちの物語。


2:本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどのあたりですか? 

・物語が3分の1ほど進んだあたり。
 ってか童話ならフルカラーじゃないの?


3:物語の結末は、どうなったと思いますか。

・それぞれが望むハッピーエンドの形で終了。
 たとえそれが他人から見たらバッドエンドでも物語のキャラが幸せと思えばよし。


4:あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさですか。

・せいぜいピンポン玉程度。


5:あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

・盗まざるを得ない事情を抱えている人。
 もしくは私利私欲のために動くことしかできない奴。


6:あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。

・光り輝く。外側が光るというよりは内側から光を発するみたいに。
 ただし、その代償に大きさがさらに小さくなる。


7:あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。

・Ray(レイ)。まぁ光を英語で言ったうちの一つですが。


8:あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

・山あり谷ありの自然に囲まれた道。
 目的地へは一直線でいけるけど、途中に大量かつ魅力的な脇道が存在する。


9:街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

・12〜13歳。


10:あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

・ふわふわした普通の生クリームのホールケーキ。
 使っている果物はミカン、イチゴ、白桃、黄桃のみ。


11:あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

・「……!?」(特に言葉も出ず首をかしげる)


12:本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。

・あらゆる欲がとにかく強い。まぁ、自分の欲にひたすら忠実というか。
 あらゆる魔法が使え、使用する魔法は全て自分の欲を満たすために。
 周りがどうなろうと知ったことではありません。


13:この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

・基本は20〜30人ほど。
 増減するので調達したり糧にしたり。


14:この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

・魔女に足りない、不足している『欲』を持っているため。


15:この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

・自分以外の存在が確認できなくなったため。


16:お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

やりたい人は持っていってください。
ちなみに答えは後日教えてもらうのでその時に書きます(笑)

新年一発目はPCから。 

2007年01月08日(月) 23時11分
さて、普通に生きてたら嫌でも迎えるのに人生の節目の一つとされている成人式。
地元では合併などの諸事情により昨日行われました。

つうわけでその中でもネタになりそうなことを書いていきましょう。


んでは、まずは成人式にて。

●目を覚ましたのが12時。
式が始まるのは13時から。 マジで遅刻しかけました……
新成人の自覚なんてこれっぽっちもないですな(笑)

●式典の途中、友人とワイヤレス通信でポケモン交換。
とはいっても、席は隣同士でしたが(いや、それ以前に……)
他に誰か入ってきたらおもしろかったのに(だからそもそもするなって)

●写真撮影後、雪の中1時間待つ。
友人の頼み事を安易に受け持ったのが間違いでした。
しかもなぜか風が吹雪き出す始末。マジで寒いったらありゃしないorz


続いて同窓会。

●ゲーセンに行ってたため、20分ほど遅刻。
SEEDとQMA、麻雀格闘倶楽部してました(笑)
マジでダメだな自分orz
ちなみに遅刻理由は「迷った」ってことで通しきりました(マテ)

●知り合いが4人欠席。
どうやら完全にオタク化したようで。
休んだ理由が「ゲームしたい、アニメみたいから」って何だよ……
さすがに今回ばかりは縁を切ろうか考えました。

●自分に対するイメージは『天然、幼い、純粋、マイペース』だったらしい。
ええ、化けの皮被ってましたよ?
だって、相手を掌の上で踊らしやすく出来るんですから(オイ)
おかげで他人のプライベートにかなり踏み込めました(笑)

●クラスメイトに自分と同じ路線を使用している人が発覚。
相手は女子。しかも保育園〜高校まで13年間一緒という腐れ縁つき。
正直ただそれだけなのに周りの男子共が鬱陶しかった……
その場にいた友人曰く、「それなんてギャルゲ?」だとさ(笑)

●友人の恋愛話。
今回のメインはもっぱらこれ。
知的な堅物だった奴が二股かけられたけど勝ち取った、とか
高校まで無口だった奴が自分から告白して彼女作った、とか。




ま、ネタになりそうなのはこんな感じですかね。

ちなみに自分は会場でひたすら食べてました。
鍋、たこ焼き、枝豆、えびせん……えっと、他に何食べたっけ?(楽しむのはそこじゃないだろ)

携帯から最初、今年は最後。 

2006年12月31日(日) 19時50分
これがちゃんと掲載されてるかどうか確認できるのはまだまだ先なので不安ですが。


ま、それはともかく。
帰って早々ものの見事に友人に連れ回されました(笑)

麻雀、ゲーセン、食事、カラオケ……

んでもって数時間後の初詣、新年会、同窓会etc……


帰らなかったほうが体を休めれた気がorz

まぁ、なんだかんだ言いながら楽しんでいるんですけどね。




さて、コロコロ話は変わりますが、もうすぐ2006年も終わりを迎えるわけですが。









……どうでもいいか!(オイ)

いや、極論ですが生きてる以上はどうあがいても新しい年を迎えなきゃいけないんですし。
毎回毎回祝うほどか?と考えてみたり。


とはいっても、悲しいかな日本人の性。
「一度きり」とか「記念」とかこういう類の言葉や祭事に弱いんですよねぇ(笑)


さて、こんな内容で締めくくるのもどうかと思いますが(だったら書くな)

よいお年を!
どうせあと数時間程度ですが(ひねくれるな)

今年最後……になるかも。 

2006年12月24日(日) 20時05分
明日から地元に帰るので今以上にブログの更新率が消えそうです(笑)

ってことで、一気に消化してみますか。



まずは今日買ってきたマンガたち。
光の反射等で見づらいのでタイトルとかも書いておきます。左上から右下の順番で、

・貧乏姉妹物語(2)
・流星たちに伝えてよ
・宙のまにまに(2)
・うえきの法則(16)
・秘密警察ホームズ(7)
・うしおととら(2)
・詩を聴かせて

感想は省略。あえて一言で言うなら『どれもおもしろかった!』(笑)
まぁ、どれも続きとか続編とかが残ってるのでその時にまとめて書きますか。




はい、んじゃ次はバトン処理!

まずは『ありがとうバトン』。
StayGold殿から引っ張ってきました(いや、ちゃんと指名されましたよ?)

●HN、性別、生年月日を教えて下さい
H.N.:もっち
性別:♂
生年月日:1987年2月24日。そう、ついに成人式を迎えます。

●運営しているサイト名は?
『のんびり生きたい(笑)』
そういや、適当に決めたままだった(オイ)
やべぇ、タイトル変更しなきゃ……

●サイト傾向は?
まぁ、ダラダラと適当に自分の思うがままに書いてます。
趣向上、漫画とかゲームが多くなるんじゃない?(誰に聞いてんだ)

●好きな音楽を教えて下さい
基本的に歌声、曲調とかで判断してます。歌詞はあまり気にしません。
DEEN、Do As Infinity、酒井ミキオ、和田光司、米倉千尋……あげたらキリなさそう(笑)

●これがとても好きだ!というものはある?
寝る!
それ以外なら天体観測。

●異性の仕種でドキッとすることは?
なんだろう……不意に顔を近づかせてくるとか?
相手が無意識にやってくる行動っていうんですかね?

●今日の日付を教えて下さい
12月24日。
特に語ることはございませんorz

●お疲れ様でした。『いつもありがとう』と言いたい人にバトンを回して下さい
そりゃあもちろん、このブログを見に来てくれた人たち!
……いや、ただ単に回す人が特にいないだけなんですけどねorz


んではこれで終了!

そろそろ荷物まとめなきゃ時間が……(ならもっと早く行動しろよ)

これぐらいしかネタが……orz 

2006年12月22日(金) 23時50分

ここ数日で購入した&届いたCDです。
写真だけじゃ分かりにくいなぁ(笑)

ちなみに
・sacra:『DON'T LOOK BACK』(左上)
・Something Else:『バンドワゴン』(左下)
・和田光司:『ヒラリ』(右上)
・酒井ミキオ:『song book vol.10』(右下)

となっています。


それでは、軽く聴いた感想を。
・sacra:『DON'T LOOK BACK』
きっかけは弟が借りてきた『イエスタデイ』でハマりました(笑)
チャリに乗ってる時に聴くとある意味ランナーズ・ハイっぽくなります(危険人物)
ちなみに、カップリングの『エンドレス・ループ』がドラマ「半分の月がのぼる空」に使われているのをCDかってから気づきました(オイ)

・Something Else:『バンドワゴン』
惜しくも今年で解散してしまいました。ライブ行ってみたかったのに……orz
んで、このCDはライブ会場かHPで通販でしか手に入れる方法がないらしく。
慌てて締め切り当日に注文したところ間に合ったらしく、何とかゲット。
個人的にはBEST3に入るぐらい好きです。

・和田光司:『ヒラリ』
復活した和田さんの待望の新曲!(正確には2枚目だけど)
デジモンセイバーズの新OPだけど、そんなことはどうでもよく。
とにもかくにも、歌声が聴けるのが嬉しい限り。
1日でiTuneの再生回数が10回を軽く越えました(笑)

・酒井ミキオ:『song book vol.10』
前の日記に書いてある、ライブのときに購入しました。
相変わらず爽やかでいい歌声!
どうすればこの歌声を自分のものに出来るのか……(マテ)
個人的には「EXPRESS」とか「黒い水」あたりがアニメとかドラマに使われてもおかしくない気がするんだけどな。

やっぱり生はいい! 

2006年12月17日(日) 23時39分
前回の日記にも書きましたが、ノロウイスルから完治して速攻で酒井ミキオさんのライブに行ってまいりました(病み上がり?なんですかそれ)

と、適当に感想を書くその前に。
『酒井ミキオ』って誰?って思う人もいるかと思うので簡単な説明を。

『酒井ミキオ』とはズバリ……歌手です(当たり前だ)
有名な曲といったらやっぱりスクライドのEDや挿入歌、プラネテスのOP、EDでしょうか。
ちなみに、ピンとくる人はこれだけで分かります
youtubeあたりで一度聴いてみるとよろしいかと(笑)
爽やかでいい声してるんですよねぇ〜

でもって、ただ歌うだけじゃなくて曲や詞の提供とかもしています。最近はこっちがメインっぽいですが。
ちなみに、相手はタッキー&翼とか島谷ひとみとか。
ツアーメンバーとして参加したり、ライブでのアレンジとかBGMとか本当にいろいろと携わっています。


ま、思い入れとか書くと確実に長くなるので中断。
ここから感想です。

ライブの曲は全体的にやはりクリスマス志向。
本当なら一人で聴くのって何か間違ってるよなぁ……
途中でメンバーの1人の誕生日を祝ったり、MCでちょっとずれたトークをしたり、歌い出しを間違えるなど、ライブならでのパフォーマンスもちゃんとありました(笑)
まぁ、今回のライブでは「Drastic my soul」、「Discovery」、「旅立ちの鐘が鳴る」、「Wonderful Life」が生で聴けたのでこれ以上なく満足。
まぁ、それらを抜きにしても素晴らしいライブでした。


それはそうと、ライブ終了後にCDにサインを書いてもらいました。
どうせならもうすぐ20歳だからそのことを記念に書いてもらおう、と思い頼んだのがこちら。



自分から「こう書いてください」って頼んでおいて申し訳ないけど、『がんばれ!! 成人式』ってなんなのさorz

成人式頑張ってどうするんだよ……
いや、本当は『成人おめでとう!!』と書いてもらうつもりだったのですが(笑)
何をトチ狂ったのかこういう結果に。




人間、いざ本番になると何をしでかすか分かったものじゃありませんね!
(お前だけだ)

復活 

2006年12月16日(土) 23時48分
ノロウィルスから大復活を遂げました!

今まで更新しなかった、というよりかできなかった理由がこれです(泣)

ま、ひたすらダルかったとか書くのもどうかと思うのでダイジェストっぽくここ1週間の流れでもまとめてみます。

土:何故かよく分からない流れで居酒屋へ。とにかく食べて飲んで終了。
日:高熱を出してダウン。おまけで頭痛。
月:熱は引いた……と思ったら夜に再発。今度は高熱、頭痛、腹痛、吐き気、下痢の5連コンボ。
火:病院でノロウィルスと診断される。正直病院に行く体力があったのが奇跡。
水:動く時はトイレのみ。普段は布団の中で仮死状態(気分はこんな感じ)
木:相変わらずぐったり。飲み物を買いに行くのがこれほど辛いと感じた時はありません。
金:ほぼ完治状態だったけど、医者に安静にしてろと言われたのでこの日も休暇を貰いました。


こんな1週間を過ごしました。
確実に今年最悪の1週間でしたよ……




ちなみに、完治した今日は早速酒井ミキオさんのライブに行ってきました(笑)

これはまた後で書きま〜す。では。

ちょっとした出来事とかバトンとか 

2006年12月08日(金) 2時43分
さて、色々と書いちゃいますか。

まずは平凡な出来事(笑)

1000円札一枚持って駄菓子屋へ。
んで、500円分お菓子を買う(買いすぎだ)

んで、おばちゃんから貰ったおつりがこちら。



50円玉と10円玉で渡されましたよ……
50円玉×5、10円玉×25で計500円なり。
いくら100円玉がきれてたとはいえ、これは困る(笑)


続いて、今日のテイルズ進行状況。
やっとグレバム倒してストーリーも後半に突入。
ルーティまで集めてひとまず休憩。
早くジョニーを使いたい……
ってか、ハガレン立ち読みしたせいでコングマンがアームストロングにしか見えない(笑)

それはそうと、ウッドロウは操作してて楽しいですな。
特に意味もなく刹那を連打してみたり(戦えよ)


そしてラストは略してSG!(だから勝手になにしてんだ)
StayGold殿からキャッチした『どうしますかぁ?バトン』を。

そんじゃま、いってみましょうか。

●100万円落ちていますどうしますか!?
とりあえずは拾う。
その後、交番に持っていくふりをしてネコババ、ってのが一般常識かと(マテ)

●あなたの大好きな人が目の前に居ます、どうしますか!?
あえて全力で逃げる!(オイ)
まぁ、目の前にいたからといって何か出来るわけでもないし(ヘタレ)

●あなたの大好きな人が前方から歩いてきます、どうしますか!?
普通にすれ違って終了(ちょっとマテ)
いや、下手したら俺自身が気づかずに終わることも……(実体験)
(ちなみに、友人に言われて初めて気づきました。)

●だいっきらいな食べ物が出てきました、どうしますか!?
有無を言わさず友人にパース!!
まぁ、give and takeってことで代わりにアイスぐらいは奢るつもりです。

●メイド服が落ちています、どうしますか!?
ネタとしてはこの上ないからとりあえず写真を撮っておく(笑)
ただ、それ以上に周囲の視線が……(汗)

●映画を観にいくことになりました。どうしますか!?
いや、『どうしますか!?』って……アバウトすぎるわ(笑)
どうもこうも観に行くしか選択肢がないでしょうが。
あ、でも男だけで「世界の中心で愛を叫ぶ」とかは勘弁。
(男2人で行った友人曰く、周囲がカップルだらけでやり場のない思いが芽生えたとか)

●バイトをはじめることにしました、どうしますか!?
真っ先に『月平均でいくら稼げるか』を計算(これが「取らぬ狸の皮算用」)
そうでもしなきゃやる気が起きそうにないので(お前はニートか)

●好きな人がセクハラ(パワハラ)に遭いました。どうしますか!?
相談とか愚痴に付き合う。愚痴を聞くのは慣れてますから(泣)
先日も夜4時に友人から電話がかかってきて、2時間延々と聞かされましたから……

●朝、目が覚めたら鳥になっていましたどうしますか!?
飛ぶ! ひたすら飛ぶ!! 目指すは太陽!!!!
ぶっちゃけ、それぐらいしかやることないような……

●好きな人とケンカをしました。どうしますか?
自分に少しでも非があるならば謝る。
じゃなきゃ後は時の流れに身を任す(笑)

○自分で問題を考えてこのバトンに足してください。
『●目の前には一度だけ、しかも片道のみのタイムマシンが。どうしますか?』
ムカツク奴をぶち込んでジュラ紀あたりにでも飛ばす!
とりあえずワインか何かを100年ほど前に送って自分で発掘(セコイ)

●最後に回す人を三人ほど。
指定できる人なんていねぇよorz

ってなわけで、やりたい人はどうぞ持ってってくださいな(笑)
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もっち
» 携帯から最初、今年は最後。 (2007年01月09日)
アイコン画像StayGold
» 携帯から最初、今年は最後。 (2007年01月02日)
アイコン画像StayGold
» 歌詞バトン (2006年11月22日)
アイコン画像もっち
» これこそ「ネット依存」……? (2006年11月22日)
アイコン画像羽倉崎健
» これこそ「ネット依存」……? (2006年11月21日)
アイコン画像もっち
» これこそ「ネット依存」……? (2006年11月21日)
アイコン画像*ぶるーはわい*
» これこそ「ネット依存」……? (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nantonaku-dana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる